人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

8/10

対戦ゲーでの接戦はやっぱたまらんですね。ACとか格ゲーとか格ゲーっぽいゲームとか


そんな訳で今日もスイムソウ。最近戦い方を変えたんですよ


今までは適当に蝶撒いたり、JSでハイジャンプの高度を上げて手の届かない場所に逃げたり、サマーで迎撃したりの割と何も考えてない戦闘スタイル。まあ今も基本的なとこは大して変わってないんですけどね


スイムソウ対戦において不利な状況ってどんな状況だろうというのを考えてみたんですよ。壁際に追い詰められてる時とか割られてる時とか、そういう圧倒的不利な状況ってのは簡単に思い浮かぶんですけど、その状況を作るのは全然簡単じゃないと思ったんですよね


じゃあ割と簡単に作れる有利っていうのを考えてみたら、空中ダッシュの回数を使い切らせた時なんかがそうなんじゃないかなと思ったんですy



そんなこんなで今とってる戦術は、距離を思いっきり離してから
①とりあえず適当に蝶を撒く
②Sとか遠JPで空中ダッシュを一回してもらう
③遠2Kでもう一回空Dしてもらって、避け切れなかった分は素直にガードしてもらう
④グレイズ出来なくなったところにK未生の光(レーザー)を撃ってガードしてもらう


これで未生の光ガードによって体力が削れて、ついでに霊力も削れると思ったんですよね。霊力削れて割れたりしてくれたらなお嬉しいですし、運が良ければレーザー普通に食らってくれたりします。もちろん相手の動きによってはサマー迎撃も忘れませんよ


どれだけ有効な戦術かは分かりませんけど、大して考えてない戦いから少しは考えてる戦いに変わったことで、今までよりちょっとは上の相手に勝てるようになってきました。レミリアは空ダッシュ3回出来ますけど多分なんとかなります。多分



でもこの戦術って霊力やたら食うんで気づけば自分が割れてたりするんですよ。ミイラ取りがミイラ、みたいな感じです


それよりゆゆ遠2K便利ですね。発生も弾速も弾数も良好。霊力消費やたらでかいですけど。



どうでもいいですけど幽々子って空中での攻撃の種類少ないですよね。方向キー入力してもPもKもSも攻撃の変化ナシ。コマンド技はレーザーのみ



それとまだ遊戯王のアニメを地道に見てるんですけど、ついに100話越えました。まあ続きはまだまだありますけどね。ていうか今のところ全部で何話あるのかも分かってないです


タグとかコメが楽しみでついつい続きを見ちゃいます。いやほんと面白いですw



お盆休みに入ったらガッツリ芋夢想したりガッツリ遊戯王見たりしたいなあと思います。どっちにしろ超インドアなのが悲しいところ





ミドル>ドレスじゃなくてブレスなんだぜー。ていうかまだイデオンと呼びますかwまあジム(MS)っぽいけどさアレ
by jim-niigata | 2007-08-10 08:40 | 日記

by jim-niigata