人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

6/10

昨日と今日は瑠鳥さん宅で対戦会でした。

参加者1日目:瑠鳥さん、ミドガルズオルム、pなつ、宮川さん、ジム

二日目:上記+エングラントさん


まず昨日の朝は11時に駅までpなつを迎えに行く手はずだったんですけど寝坊してしまい、ナンテコッタイな始まり


今回はACは殆どAAやってたのでかなり満足。明け方までやってたり



今回やったことをさらさらっと書くと

・LR
・AA
・AC4(360)
・東方すいむそう
・ギルティギア
・慣れない専コンでポップン
・無双オロチ
・変なレギュでSL
・「バリチッチ」に似た新感覚多人数対戦型戦略ゲーム『ジムのミルクティー』




AAはこんな機体&AC87OIp0a08Ki12#使ってました。戦績は他の機体に比べると大分良かったような気がします。マルチあるのでM15単装だと無理ゲーだった状況も打開できる可能性が少しはあるかなと


ただ不満点としては頭とかレーダーですかね。先日から目を付けてるターレット君を使ってあげれないのは残念。イグレットでも満載なんで載せられないんすよね


こんな機体で夜は朝5時までpなつが駆るガリアーノと17連戦とかやってました。他みんな寝てるのに二人だけ超熱いという


ていうか頭追尾ってパラはほんとダミーとしか思えなくなってきました。何が変わったのか全く分からない


でもまあ、とりあえず普段よりも一歩進んだプレイが出来た気がしました。最近強くなりたい気持ちが高まってるのが理由だと思いますけど






SLでは変なレギュで遊んでました。

・四人対戦
・ステージはクロスアリーナ
・制限時間7分
・レーダー禁止(頭も肩も)
・武器は投擲銃、投擲キャノン、火炎放射、とっつき、ロケット以外の攻撃系インサイドのみ(うろ覚え)


中央のスペースでは投擲が飛び交って、通路では火炎を避けるスペースが無くて炙られたり

ほんとバカゲーで面白かったです。これはオススメ




新感覚多人数対戦型戦略ゲーム『ジムのミルクティー』も熱かったです。別にミルクティーを使った遊びではないですよ。そしてジムのミルクを使った遊びでもn(ry


これに負けたpなつ君は罰ゲームとして99%カカオのチョコを3ブロックと、シゲキックス一袋を一気に食べることに。罰ゲームが罰ゲームなだけにほんと真剣な読み合いゲーになりました


ただ最初はレモン丸かじりの予定が果汁の処理が面倒だって理由でシゲキックスになったんですけど、やっぱシゲキックスじゃちょっと刺激が足りなかった模様。次の対戦会では何を使いましょうかね・・・(ニヤ



そんなこんなでAC対戦会というよりは皆でワイワイやってたってイメージの強い対戦会でした。




それとDTMの本とMIDIの本届きました。時間を見つけて読破しようと思います





コメレス

るーきさん>なるほど確かにw そう言われると納得ですww
by jim-niigata | 2007-06-11 04:48 | 日記

by jim-niigata