人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

4/20

えー、今日は僕の勤務先で作ってるものを幾つかご紹介しようと思います。前に自分でもよく分からないもの作ってるって書いたんですけど



まずはカラー。といっても別に色を着けたりはしないです。形は円柱の上底と下底を取り除いた物といった感じ。円柱の高さは様々。まあとりあえず用途不明


他にはトシュツベンケースとか。名前聞いただけだとトシュツベンという物のケースみたいに聞こえますけど、まずトシュツベンって何だよって感じですし、ケース的な形状にも見えない、よく分からない物


あとはディスタンスピースとか。
和訳すると「距離の欠片」といった所でしょうか。意味不明ですけど、なんか曲名とかに使われそうなカッコイイ響きを醸し出しておりますw
カタカナにして「キョリノカケラ」とかでもカッコイイ、なんともイカス一品。
ちなみに用途不明


あとはフローティングメタルとか。何とも浮きそうな名前です
用途はこんな感じ↓


(物語前半省略)
ジミー「おやじ!飛空挺を作ってくれ!」

おやじ「飛空挺を作ってやるのは別に構わん。じゃがその為にはフローティングメタルが必要なんじゃ・・・しかもそれが採れる洞窟には二年前から凶悪な魔物が住み着いておる・・・それからというもの、あそこに行って帰ってきた者はおらん・・・悪いことは言わん、諦めろ・・・」

ジミー「・・・忠告は有難いが、俺達には何としても飛空挺が必要なんだ!頼む、その洞窟の場所を教えてくれ、おやじ!」

オヤジ「・・・どうやら引き止めても無駄のようじゃな・・・いいじゃろう、教えてやる。フローティングメタルはこの町の南西にある以下略」

つづく(嘘



というベタなストーリーを連想させなくもない名前ですけど実際は良く分かりません(池




なんだ全部わからねーんじゃねーかって思う人も居るでしょうけど、分からないものは分からないということです(イミフ


前に社員の誰かに今挙げた物のどれかについて「これ何に使うんすか」って聞いたら「よく分からない」的な返答が帰ってきたんですよ。工場長クラスの人に訊けば分かるだろうけど、別段そこまで知りたいって訳でもないので訊いてません^^;。ワタシハナニヲツクッテイルンダロウ



ちなみに物語に登場したジミーというのはMHP2やってる時のJIMの呼び名。いつの間にかこんな呼ばれ方を

同じように「(BOBU)」という人はボビー。「ZERO」だったらゼリーみたいな感じです。みんなこんな感じなんで本当のキャラ名で呼ばれる人なんて居ません(ぉ

例を挙げると、ボブが大剣の切り上げとか敵の攻撃で吹っ飛ばされた時
J「oh!ヴォビー!!」

生命の粉塵を使った時なんかは
B「yeah!タスカッタZE!ジミー!」

カタコトの外人っぽく言うのがコツ




あとは宮川さんの話を聞く限りAC4はクソゲらしいので、まだps3か360かという選択は見送りで。ACが無ければ個人的にはどっちもまだ買う必要は無いかなと


人の意見を聞いただけで物事を決めるというのは基本的にあんまり好きじゃないんですけど、何故か宮川さんの日記見たり話し聞いてるとこっちもクソゲだと思えてしまうミステリー


とりあえず今の自分の中ではこれは錯覚だとは思ってないんで、個人的に好きなタイプで面白そうなゲームがどっちかのハードで出たらそれ買って、思い出した頃に中古で買ってみるというのが今の作戦



とりあえずAAネット対戦が出来るようになれば一番なんですけど、いつになるんでしょか・・・
by jim-niigata | 2007-04-20 07:56 | 日記

by jim-niigata