人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2/22

さてMHP2nd買いましたよ


今のとこダイミョウとかガノトトスを倒したあたりです。

現在の装備はポイズンタバルジンに、防具はバトル一式(各LV3)です。スキルは砥石高速化と攻撃アップ小。総防御力は101


ていうかまだ今日は発売当日。つまり始めてからまだ初日な訳ですけど、もうPS2のMH2のスタッフロール見た時の装備を越しちゃってて複雑な心境。こんな簡単でいいのかなー?って感じで

その時の装備がドスバイトダガー改に、防具は詳しくは忘れましたけど防御力は85~95あたり。スキルは攻撃アップ小のみっていうヘボ装備だったんですよね


別段頑張ってって訳でもないですけど当時何日もかかって作った装備を一日で越したってのは僕の腕が上がったと取るべきなのかゲームバランスが変わったと取るべきなのか。まあどっちでもいいか(何



それと早速新モンスター出てきましたよ。ティガレックスでしたっけ確か


無印とかGとかPの☆1だか2の卵運びクエだったかにレウスが出てくるみたいな感じでゲーム開始4つ目のクエで早速出てきましたよ


つまり普通この段階じゃ倒すことなんて到底無理だと思ったんですけど、勇者になる為に突撃開始


その時の装備はチーフククリ(片手剣・攻140)、防具は最初に貰える耐寒装備一式(総防御力たった6)


英雄になるぜ!ウヲヲオオオオオオ!!



一回死亡



たかが一回死んだだけだ!もっかい行くぜー



二回目死亡


無理くさい・・・大人しくヌルーしよう・・・



で、ポポノタン3つ集めて村へ逃げ帰りましたとさ(泣




思ったほど強くはなかったって感じでしたけど、如何せん装備が・・・^^;



といっても今の防具もガノタックル一発で5、6割近く喰らうんでティガレックスに勝てるかは怪しいとこですけどね;もっと硬い防具作らんと・・・



という訳で今日から何日かはモンハン日記みたいになるかと思います(多分



では ノシ
by jim-niigata | 2007-02-22 23:09 | 日記

by jim-niigata