人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

11/11

まあ例によってギレンしまくってて気づけば日付変わってるんですが気にしない^^


昨日(10日)のことですけどまたSEしました。ボルヴェルクさんと


今回は前回危うく負けそうになって今回は負けないようにバルチャー2軽二は卒業して昔のAP高い機体持ってこようかなとか思って最初はカルサワガゼルとかシェイド2九月とか神バズ九月とか使ってたんですが何かイマイチ楽しくないんですよ。


ってことで軽二に逆戻り

流石にバル2じゃ補足されまくってボコボコかなと思って決死の思いでTP装備


そんな今回のヴァンデミエール(9/22~10/22)のレシピ

S2
ヘリオス
XS
ジャガー2
TP
ミロク
G91
アナンダ

初期レーダー
初期ミサ
ミドライ

というアセンで大半を過ごしたんですが、やっぱTPだと前回のより全然いい感じでした。ていうかこれでミサがマルチになればほぼ完全にAAの晩で見えーるなんですけどLRのマルチって当たりましたっけ?って気がしたので敬遠。そもそも重いんで早々に使い捨てないと相手によっちゃマズイですし、そうするとミドライの弾数を補う時間稼ぎにもなりゃしないですし

思ったんですけどLRでミドライって書くとAAのやつか3のやつか分からなくなる気がしたんですけど一般的に3の方のことを言いますよね?多分

あとヘリオスが思った以上に良いOBで。今まで格納とか迎撃とかあるUL使ってたんですがこれはいいですね

しかしAA暫くやってたらACのプレイスタイル自体ガラッと変わってしまったんで自分でも驚きです。以前はOBコア使う気もしなかったのに



そして今回の新潟Eガンナーボルヴェルクさんのアセンはえらくフェンリル満載で

ホロウリボだった重二はホローフェンリルに。シングルシェイドだった軽二はシェイドフェンリルの中二になってました。


特殊+遠距離のサイトってめっちゃ小さいんじゃね?って思ったのでバンデミだったらヘリオスでブーンして近づいてミドライバンバン撃ってればきっとサイティング困難だろうってことで実行したらフェンリルはあんま役に立たなかった?みたいなんですが途中で使った腕グレA2とかだとアッサリサイティングされてグサっと。なんとか逃げ切りましたけど一時は死を覚悟しました。(VSシェイドFリル機


ホローの方は接近されるまでに数発フェンリル撃ってすぐ捨てる使い方でした。あんまFリル役に立ってないんじゃ?と思いましたけど、どうせフェンリルは数発で捨てるんで格納リボでサイト広がったホロウがメイン武器ですし、ラッキーヒット狙いのフェンリルもいいなと思いました。まあ僕はEガンナーじゃないんで詳しくは分かりませんけど



ていうか最近LRが楽しくてしょうがないです^^;
AAやる機会が沢山あれば勿論そっちに行くんですけど都合上中々そういう時間が取れないので自宅で対人できるSEは素晴らしく素晴らしい訳です

ちなみになぜLRかっていうと
NX:友達に貸したらその知り合いのオジサンに又貸しされた
NB:行方不明(多分貸してる
LR:手元にアリ

なのでLR一択

まあLRが一番長々遊んでたソフトなのでN系三作じゃ一番好きなんですけどね。対戦バランス云々とかは置いといて


2、3ヶ月はまともにAA出来そうにないという訳でそれまではSEレイヴンに戻ろうかと思います。AAから離れるって訳じゃないですけど


明日ヒマだしまたSEしようかなと目論んでます^^ ではノシ


それとrukiさんのサイトのリンク解除しておきました。短い間でしたが有難うございましたm(_ _)m
by jim-niigata | 2006-11-12 01:33 | 日記

by jim-niigata