人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

10/24

という訳でもう何ヶ月ぶりだろう?って感じのSE対戦をしてました。

お相手は隣町のレイヴンのボルヴェルクさん。


とりあえず対戦する前に退院祝いみたいな電話を頂いたんですが、とても腰が低くて礼儀正しいお方でした。僕より年下と聞きましたが、僕がその年の時には多分そんな礼儀は持ち合わせていませんでした;;

そしていざ対戦。作品はLR。8時過ぎから10時まで対戦してました

今LRなんてやったらボロボロだって絶対!とか思ってたんですが今日の昼過ぎから何時間か一人でやってたらある程度カンは戻ってきました

その時まず思ったこと。他の人も言ってることだとは思いますが


・・・!旋回おっせえ!!

・・・!エネルギー持たなくね!?!?

とまあこんな感じでした


まあそれは置いといて対戦開始。僕はN系では〇ボタンと△ボタンを逆にしてあるので、武器替えしようと思って間違って無駄弾撃たない為に全戦S鳥で。まあそうでなくてもS鳥ばっか使ってますけど


僕の使った機体は前々からあるカルサワビットガゼルとか、昼に試作してみた神バズ九月U4の機体とか、AAから持ってきたようなライフル一本(格納リボ)のOB軽二(マルチミサ無し)とかでした。ちなみにこのライフル機を組む際に「広角サイトのライフルねーのかよ!」って憤ってたのはナイショです。結局緑にしました


で、相手はシングルフェンリルの中二、ホロウリボの重二、シングルシェイドの軽二などを使ってきました。

まあ一通りステージ回ったんですが、とりあえずこっちの方が経験は上みたいなので今回は全勝でした。LRやってなかったって言ってもACやってなかった訳じゃないですしね。

相手はまだ敵の急な動きに対応できるだけのサイティング技術を持ってなかったみたいなのでガゼルジャンプだったりOBだったりでガンガンサイト外して戦ってました。あと敵の上下の動きにもあまり慣れていない様子

でもボルさんがSEとかでガンガン対戦してれば対人戦頻度の差が出てどんどん差が縮まりそうな悪寒;

身近にACやってる友人も居るみたいですし


と、こんな感じで久々のLR対戦は幕を閉じました。あー、次にAA出来るのいつになるんだろう


あー、早くAAもネット対戦出来るようにならないかなー、と切に思うジムでした。ではノシ
by jim-niigata | 2006-10-24 22:52 | 日記

by jim-niigata