人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2012/3/20

3月末で退職する人の送別会が昨日ありました。

まあいつもよりは飲めたかな?いつもは頭痛くなってグッタリしてることが殆ど



二次会のカラオケもまあまあ声出て良かったです。男子高校生OPのshiny tale頑張ったのに誰も知ってる人居ませんでしたっていう

あとは僕が入社する前から居るのに今になってようやくSOUL'd OUT知ってるってことが判明した人が居たりして、久しぶりに分かってる人の前でSOやれたのも良かったです








CARTEのお話

そろそろ装備ビート以外も作ってみようと思ったんで青デッキに手を付けてみました。青って言っても色んなタイプありますけど今回作ったのはクリーチャーへのバーンに特化したデッキ

マジックワード(マジックの効果受けない)持ちを多めにして全体効果マジック撃ってウマウマしたりします。相手の除去魔法が効かないのもgood


1:1交換とか0:1交換とかも狙える上に何故か青はドロソも豊富なんで中々安定感あります。



まあ何だかんだでCARTEはβテスト段階でカード400枚しかないのにかなり多様なガチデッキが組めるんで結構バランス良いTCGなんじゃないかと思いますね。でも課金しなきゃデッキ組めないような料金体制っぽいんでサービス開始したら辞めるかも


課金してる人の方が有利ってくらいなら別にいいんですけど課金しなきゃマトモに遊べないのはノーセンキュー




ではまた
by jim-niigata | 2012-03-20 16:17 | 日記

by jim-niigata