人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/10/13

ダークシンクロ版のワンハンドレット、前作で9枚にしてなかったのでもう手に入らないかなーと心配でしたけど唯一神ヒッチーさんにお裾分けしてもらいました。ありがとうございます!

こないだ書いたOCGじゃ出来ないデッキっていうのはアニメ版グランエルのパーツ3つでランク1エクシーズ作って戦うものだったんですけど、ヒッチーさんも既に思いついてたそうな。デスヨネー

でもグランエルだけだと火力足りないので、強力なレベ1モンス代表のワイトキングさんにも頑張ってもらう構築にしたんですけど難しい難しい


そのデッキがこちら

モンスター21
カードガンナー2
機皇帝グランエル∞(アニメ版)2
グランエルT、A、G、C1枚ずつ
グランドコア3
ゴブリンゾンビ1
馬頭鬼1
ワイトキング3
ワイト夫人3
ワイトメア2

魔法10
一撃必殺!居合いドロー3
大嵐1
おろかな埋葬1
サイクロン2
死者蘇生1
ブラックホール1
ワンフォーワン1

罠9
エンジェルリフト2
激流葬1
邪神の大災害2
パワーウォール1
リビングデッド2
リミットリバース1

EX 巨星のミラ3 No83ギャラクシークイーン3 ベビートラゴン3


デッキ構築の下手くそさが露呈しちゃってますけどキニシナイ
機皇帝とワイトキングがレベル以外のシナジー全然無くて、機械のサポートカードもアンデッドのサポートカードのどっちを入れても腐る状況出てきそうで

なのでリフト、リビデみたいなどっちも使えるカードを多めにして、グランドコアの場合はそれを破壊しなきゃいけないので自分の場への魔法罠除去も若干多めにしました。

ツイン・ボルテックスは入れてもいいかもしれないです

無理矢理組み合わせた感が否めないので事故率は結構高いですけど、面白いです

リスナーさん達も面白いデッキ使ってくるんでこっちももっとデッキ考えようと思います



ではまた
by jim-niigata | 2011-10-13 23:52 | 日記

by jim-niigata