人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/1/10

と言うわけで昨日の夜から新潟市のpなつ宅にて、マトスさんを含めた3人で遊んできました。


カスタムロボV2やるとか言っておきながらそれ以外も結構色々やりましたね。最初はカスタムロボをパンツメンとやって、その後は3人でスマブラとかマリカー64とかマリオテニス64とか

マリオテニスやってる途中でアマレコTVが固まってしまい、タスクマネージャーとかプロセスとか何やっても閉じれなかったトラブルが発生しましたが、もう時間も夜2時くらいだったのでそこで配信は止めました。


二日目はアマレコTVに代わるキャプチャソフトとしてpecaTVを導入し、朝から昼くらいまでAC2AA対戦配信してましたが、リスナーさんからインターレースを消してくれと言われ、その方法を探るついでに、お昼休憩ということで一旦配信は中断しました。

その後インターレース関係をどうにかするためにアレコレしましたが、それ以前に画質というか画面のザラザラ感みたいのがあることに気づいて、それに納得いかなかったので、結局午後の配信はしませんでした。パンツメンと共に解決策を探しましたけど今のところどうにもなってません。

ちなみに今のPCに変えてからは初めてのキャプボ使った配信でした。次回までには今のPCでどうにかできるようにするか、前のPCを持っていくか、パンツPCを使うかして解決させたいと思います。


とまあそんなトラブルもありましたが、対戦会自体は凄く楽しかったです。前回の時でさえマトスさんは対戦会初めてなのに凄く上手くて驚きましたけど、今回は更に進化してて驚きました。

前回のマトスさんは大グレに固執しすぎていてEスナが余りまくってしまうということもありましたが、今回はしっかりEスナ撃ってきてやりづらくなってました。

あと、僕はやり方がよく分かりませんけど、後ろOBみたいなテクも華麗に決めててカッコよかったです。相手を補足したまま高速で下がれるとかホント凄いです。


まだ対人戦始めてから一ヶ月とは思えないほど上手いので、これからもグングン伸びて強くなる人だと思います。こんなもうACやってないような隠居ジジイじゃ手も足も出なくなる日も近いかもしれないです。


今回横から見てて思った点は、多分まだRTのような旋回早い期待に慣れていないのか、RT同士での近距離戦とかになるとサイトを横に動かしすぎているせいでロックが外れてたのが見受けられたり、

パンツメンも言ってましたけど111撃っててあと少しで相手が熱るところで月光狙いに切り替えてしまい、相手を熱らせられず、結局月光も当てられずに逃がしてしまった場面とかが勿体無く感じました。



僕はというと今回も大体M15RTばっか使ってましたw 最近は小ロケも乗せててこんな感じです↓ 
&Au67PIp00q8Lg16#
あとはパンツマンのメモカの中の機体をアレコレ使ったりしてました。


パンツメンは今1000マシがアツいようで結構使ってました。あとは館田さん作のM15とMロケを積んだMサイズな二脚というMMMな機体を使って僕とM15同士のアツいバトルを繰り広げたり、ノリユキ使ってマトスさんのタンクとほぼ同時撃破(結局パンツメンの画面にwinが出てましたが)のアツい接戦を展開したり



そんな感じで楽しかったです。次回の開催も楽しみにしてるぜー>pなっつ




それと、メロンブックスで「諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策」と、「ノネットカード」という同人ゲーム買ってきたので次はそれらの配信をするつもりです。テンドーブレードも乱愚風2もまだやってませんけど、今回買ってきたゲームの方が楽しそうなのでw




ではまた
by jim-niigata | 2011-01-11 00:04 | 日記

by jim-niigata