ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

CARTEはリアル資産力で差が付きすぎるんでとりあえず休止して、今日はアルデさんD2さんとADSしてました。



詳しくは省きますけど、やっぱり遊戯王は他のカードゲームとは全く別次元だなあと思いました。いい意味でも悪い意味でも



早くABCD更新されないかなー




まとまりのない文ですけど、これが今の気持ちです


別に遊戯王嫌いになったわけじゃないですけどね



ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-04-18 23:33 | 日記
トナメがキメラ16号オンラインすぎて正直萎える・・・

1回戦で何とか勝ったと思ったら2回戦でまたこんにちは

アイテムデッキにはスキル1、クリ主体デッキにはスキル2で腐ることが無い上にHP19タイプっていう

他ユニオンで図体でかくてHP高そうな奴らは見かけによらず17とか18なのに

青は元々チート性能揃いなのにヒーローまでチート性能とかもうやだー




まあもう結構飽きてきてるんでどうでもいいんですけどね。カルテの為に用意しておいたウェブマネーは他ゲに使うことになりそうです





ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-04-16 00:07 | 日記
またカルテ運営の強烈なファンサービスが来ちゃいましたね。ヒーローレベルアップシステム


やり込みまくってレベルの高いヒーロー作ればスキル的に確実な強化、何よりHPが2もあがるのはデカいですね。


ヒーローのHP増えることによって、序盤の内に殺しきらなきゃいけない速攻系デッキは辛くなるんでしょうか。まあ使ったことないですけどそういうの


装備ビート系デッキは単純にHP増えれば強くなるんで今使ってる垢的には朗報でしたね。まあまだレベルアップできてませんけど

てか今使ってる3垢目の分解運が悪すぎて泣きたくなってきます。レアもう10枚以上分解してるのにレアリティが1つだけって・・・

レアリティさえ出れば錆びた剣が作れるのににに


まあでも今は武器調達4枚入手できたおかげで大分安定感が増しました。今日はトナメに3回出て2回優勝できました


やっぱHP1を焼く手段はあった方がいいなと思ったんで錬金術師を3枚入れました。正直かなり活躍してくれてます。二重魔術が今のトレンドですけど1枚も持ってないってのと、錬金術師の効果に対してチェーンすることはできないという奇襲性があるのと、一回分の壁になってくれるからって理由でこれにしました



あとホワイトライオンは全抜きしました。改めて考えるとあんま強くないっていう(相手ハンド1枚の時は強い) というかデッキに合わない


ヒーローの幅が増えたんで、今の白装備デッキの最終目標はジェイミ・ハロードLV5に決まりました。HP高いし相手のアイテムだけ壊せるしイザとなったら自分で武器生めるし。まあ相当やりこまないとLV5とか無理ですけど

今までアイリンだったのはHPの高さと、相手のアイテム対策の二点で採用してました。でも自分のアイテムまで纏めて破壊しちゃうのがネックだったんですよね



最近CARTE関連のワードで飛んでくる人が多いみたいで嬉しいです。まあ何の役にも立たないザコのボヤきブログなんですけどねw




ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-04-13 23:46 | 日記
青に先行取られると何もできず嬲り殺されるカードゲームCARTE


まじで何も出来んかったし。青使ってた頃は自分でも使ってましたけどやっぱファミリアつよい。低コスな除去マジック入れるべきか


ていうかやっぱ儀式剣なかなか強いですね。打点効率くっそ悪いですけど1/1バニラ産めるのはそれはそれで使い道があったという


それとミソのデュエルのミソが活動休止してしまった・・・僕がニコニコで見る数少ないコンテンツの一つが潰れてしまったああ

でも最後に社長がレベル1フルモン使ってて良かったです。あれは面白い。ツモ運悪くて負けちゃってましたけど


あとは今更かもですけど遊戯王オンラインが10月で終了するとかなんとか。まあ正直ADSがあればもはや必要のあるコンテンツでは無いと思いますよね。まだ僕はADSで何もしてませんけど


ADSって言ったらこないだアルデさんからADSのお誘いがあったんですけど、まだデッキ何も作ってない上にその時は友達と無双オンラインやってる最中だったのでお断りさせてもらいました。申し訳ない


あとその時に聞いた情報で、近いうちにAC2AAのネット対戦が実現するとか何とか。もうAA1年以上やってない気がしますけどもしそうなったらまたちょっと手を出してみようかなと思ってます。



ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-04-12 00:33 | 日記
スレで名前を見たアヘ顔ダブルピース氏とトナメ決勝で当たってしまったw



こっち後攻だったんで相当苦しくてHP1か2くらいまで追い詰められましたけど、相手のワンミスから何とか捲くり返して勝てました。いやー面白い


あれだけの大物?にも勝てるってことは結構白の装備ビートイケてますね。このデッキでのトナメ初優勝記念に現状のデッキ晒し


ヒーロー
アイリン・ベル

クリーチャー
ペガサス4
リトルエンジェル1(ペガサス4枚だけだと1コス帯の枚数が少し不安だったので)
クレリック2
モンク2
ユニコーン2
シルフ1
セノトの看護師4
ホワイトライオン4
治療師4
イエバン・ナイト4

マジック
怨霊の叫び声3
聖なる衝撃4

アイテム
徴兵官の儀式剣2(運良くパックから出たんでとりあえずin。でも正直微妙)
斬鉄剣4

基本シャード20

タロット
デス
エンペラ
ハングド
ラバーズ


まだまだ弱いですけど今のところこんな感じです。あとはコモンは武器調達、アンコは異端者と隠れる羽が欲しいです。更に欲を言えば儀式剣なんか要らないんで錆びた剣が沢山欲しい






ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-04-11 00:07 | 日記
ついに3垢目を作りました。色は2垢目と同じ白。でもやることは違うタイプ


セッティング時にヒーローのHP回復する系をガン積みして斬鉄剣でビートするタイプ。装備ビートは手札が減りにくいしホワイトライオンも居るんで手札差は結構激しくなる予定

2垢目のが高レベルメインでもこっちはかなり低レベルでレベ3あたりがメインになりました。装備ビートは多分そうなるのが普通だと思いますけどね。

まだあんまりカード集まってない感じですけど、剣二本の階級の人にも勝てました。まあ階級とかあんまりアテになりませんけど


今のところ装備枠は斬鉄が4枚入ってるだけですけどもうちょっと欲しいなー。セノトの看護師が4枚揃ったら次は2-4ブースターで武器調達狙おう



あとアイテム対策とか色々できるエロンの葛藤も欲しい。今6級ですけどLC足りるかな





ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-04-10 00:33 | 日記
ここ何日かは眠気の限界まで友達と無双オンラインやってました。でも面白くないことに気づいてしまった


CARTEの方はやっと1級から上がって傭兵になりました。最近以前ほど勝率が良くないです。流石に勝ちまくってる人相手だと楽勝というわけにはいかないですね。先攻取られるとほんときつい

でもまあトナメ優勝も何回か出来たりしてるんで、まだ今のデッキでもそこそこ頑張れると思います。ていうかこのゲーム1垢につき1デッキ作るのが非課金だと精一杯なんでもう今更デッキ内容大きく弄れないという


シャード減らして吉兆の鳥とスカーレット・ベル入れると安定するって意見を目にしたんで20入れてたシャードと、白騎士とライオンを何枚か削ってその二種を入れてみました。確かにいい感じかもしれないなと思う場面もありますけどあんま変わんないなって思う時もあったり



でもパック開けてると黒の強いレアが結構当たっちゃってるんで、いつか課金オトクキャンペーンが日本でも始まったら黒作ってみたいですね


まあでも、正直飽きかけで、インして1,2戦やったら満足して落ちるのが現状





ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-04-08 22:59 | 日記
CARTE運営「これが俺のファンサービスだ!!受け取れェ!!」


多くのユーザー「うわああああああああああああああああ」






今日のアプデでは多くの人が悲しみを背負ったみたいですね。LP、LCを余らせたままアプデに突入するとLPLCは全部経験値に変換→勝手に昇格。しかしこの場合昇格ボーナスは一切貰えない→ロクにカード持ってないのに階級だけ上がって、貰えるはずだった昇格ボーナスも貰えずな人が大量増殖



まあ僕は本スレの噂を元にLP、LCは全部使い切っておいたんで何も被害無かったんですけどね。こいつぁヒデエや




新パック来ましたけど、結構微妙な内容だなーと個人的に。魔法吸収とかいう青のアンコマジックの効果がキチガイ地味てますけど、こっちのメインマジックの聖なる衝撃は7コスなので5コスまでしか対応できないこれじゃ無駄無駄ァ!!

てかそれ以前にこれ使おうと思ったら4マナも残してエンドしなきゃいけないわけで、そうなるとまず間違いなく攻めの手が遅くなるわけで、それはそれでこっちとしては大歓迎です

魔力吸収使うんなら4マナを無駄にしない為にも他にも4コス以下のバーストも一緒に積んでおくといいんじゃないですかね。メリナのなんたらとか



今日もトナメ一回しましたけどツモ運悪すぎて決勝で負けました。言い訳ですけど。

最上級モンス12枚くらい積んでたのにデュエル中一枚も来なかったいつぞやの配信での出来事を思い出しました






ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-04-04 23:44 | 日記
今日は二回目のトナメ挑戦にして初優勝が出来ました。まあ3勝すれば優勝の小さいトナメですけど


前回挑戦した時は2回戦で、今まで見たことも聞いたこともないコンボに為す術もなく死んじゃいました。まあそれはそれで良い勉強になったんで満足でした


今回はまあ見慣れたようなデッキばっかでしたね。まあ相手もガチで来てるんで流石に苦戦しましたけど

当たったのは緑、黒、黒でしたけど、黒結構きっつー。単体のカードパワー高すぎ


そんなこんなでトナメ優勝経験有りという実績を得たデッキレシピはこちら

ヒーロー
アイリン・ベル

クリーチャー
ペガサス4
モンク2
隠れる羽2
ホワイトライオン4
治療師3
イエバン・ナイト2
白騎士3
聖なる復讐者2
聖騎士4
高位天使3
三番目の羽1

マジック
悲願熱望3
怨霊の叫び声1
聖なる衝撃4
魔力回復2

シャード
アセンション20

タロット
デス
ハングドマン
ハイプリエステス
ラバーズ






割と遅攻デッキなんでデッキアウトに弱いと思ってスター入れてましたけどそんなことは無いと思ったんでラバーズにしました。正直今回ラバーズ入れて無かったら負けてましたホントに

トナメの後でパック買ったら天罰の執行者が出たんで、融合で更にもう一枚作って、今現在は聖なる復讐者と入れ替えました。無課金プレイなのに運が良すぎてますますレアカードが増えてゆく


アイテム対策がもうたった一回しか使えないアイリンのスキルしか無くなっちゃったんでアイテム軸のデッキはあんまり相手にしたくないですね。破壊した次ターンでまた出てきたりすると死にそう。まあ全くアイテム対策取ってないデッキが世間では殆どであろう中で一つでも対策あれば十分かなと



もうメイン垢で使ってた青はβから使ってたせいで割と飽きちゃってるんで暫くはサブ垢の白がメインです。また別の色が使いたくなったら垢作ろう



ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-04-03 23:59 | 日記
こないだ書いたデッキはあれはあれとして、あれにレアを加えた改良型を作ってみました。魔力回復1減らして聖なる衝撃1増やして、1コスはペガサス4だけにしてそこで浮いた3枚をシャード1枚、聖騎士1枚、三番目の羽1枚にして、コス2もモンク2と隠れる羽2にしました。


あとは分解でレアリティのレアが出まくったんで、相手クリーチャーの数だけヒーローにダメ受けて相手だけ全部AP-1,HP-1のカイデロンのマジックを3枚入手して怨霊の叫び声4枚の内3枚と入れ替えました。効果面も優秀ですけど何より怨霊より1コス低いってのが一番のミソ


更に大型メインになったんで序盤を乗り切れればクリーチャーの質でまず間違いなく勝てるようになりました。というわけでやっぱ序盤がキツイんで怨霊より1ターン早く撃てる↑のマジックに変えれて良かったですね。やっぱレアはツエーです



ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-04-02 23:39 | 日記