ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

僕自身は問題起こしてないんですけど他の部署で問題発生しまくりで、その弊害でこっちまで忙しい忙しい

ボーナス無しとも噂されてましたけど一応出るっぽいです。ゲーム買う以前に生活がギリギリなんでいっぱいボーナス出てほしいところ



忙しすぎて5D’sもなかなか見れてません。でも「まるで意味がわからんぞ!」は見ました。よく使われるこのネタはここからだったのかw あと汎用性の高い「答えろ!答えてみろルドガー!」とかも回想シーンでたまに出てきます



ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-06-28 21:48 | 日記
レアカードを一枚も持ってないことが自慢のチーム太陽とのデュエル

ヨシゾーがしょっぱな出した罠がいきなりウルトラレアなのはどういうことなんすか^^;






やりたいゲーム無さそうだからアクセルワールド買おうとか思ってましたけど9月発売のラインナップがヤバすぎワロエナイ

PSPでタイガー&バニーが出て、PSVでイースが出て、PS3&PSPでアクセルワールドが出て、例年通りなら9月にはタッグフォースも出る


個人的にはイース以外は発売日に入手したいですね。イースも好きですけどあれはちょっとくらい旬を逃してもいいかな的なポジション


まあ買いたいとか言っても金があったらの話しなんですけどね。夏のボーナスに期待






ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-06-20 21:30 | 日記
最近何故か火狐で動画が見れなくなったり音楽ファイルも聴けなくなったりで混乱しちゃって火狐再インストとかしてみてもダメで、なんでだろうとググったらなんかフラッシュプレイヤーの最新版がインストされてるとそうなるみたいで、フラッシュプレイヤーを10.3にダウングレードしたら無事に解決しました。





知ってる人は知っている、cたけカーの守護神のまさひろポータブル2ndにいつの間にか汚れが付いてて、無知な自分が洗濯を試みて後悔するのも嫌だったんで大人しくクリーニングに出しました。お値段850円

小さいぬいぐるみなのに2週間かかるって言われてマジすかって思いましたけどまあしゃーないですね



それといつの間にかミソのデュエルのミソが復活してました。やっぱおもろい。効果説明とかも結構してくれるんでニワカの自分でも安心して見れるのもグー



ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-06-17 21:28 | 日記
5D's96話まで見ました。


ついに来た、伝説の謎発言

牛尾「ほーう、そりゃあまた戦えるのが楽しみだなぁ・・・(ニヤリ)」
ブルーノ「まさか、牛尾さんも参加するんですか?WRGP」
牛尾「ヘヘッそれはまだ内緒だぁ(満面の笑み)」

これはきっとWRGP本戦で牛尾と当たることがあるに違いない!ワクワク

と騙されておきますとりあえず






今までは夜に走ってましたけど昨日から朝にしました。4時くらいに起きて4時半から走り始めてます。

こんな生活してるとまるで一般人みたいだぜ!





最近はアーマードコア関係はサッパリでしたけどこないだ何故か夢の中でACしてました。シリーズは分かりませんけどOBで大分かっとビングしてたんでN系ではない。多分AA

それで夢で使ってたアセンが何故かタンク。シリーズ通してタンクなんてミッション以外殆ど使ったことないのに

で、結構な速度でOBしてた気がするんでコアは多分XA2、更に武器は大グレをボコボコ当ててたんで大グレ。

タンク経験全然無いのにいきなりちょっと難易度高すぎでしょうこれはww夢の中での出来事だけにちょっと夢見すぎな内容でした。まる



ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-06-14 21:00 | 日記
今日思いついた遊戯王あるある

・攻撃力で劣るモンスターで相手を攻撃すると高確率で相手からバカにされる
例:バカが!攻撃力は俺のモンスターの方が上だ!血迷ったか!ガハハハ


たまには「攻撃力で劣るモンスターで攻撃だと!?一体何が狙いだ・・・?」みたいな冷静な対応が見たいです。まあ探せばありそうですけど。遊星さんは冷静なんで結構そういうの言ってそう




クラッシュタウン編おもすれー トロッコのところで鬼柳さんがどう考えても足やばいことになってそうな場面とか事前に知ってたのに笑ってしまう






昨日はちょっと走るコース変えて5分48秒/kmでした。距離は約6.3km。山を登る方に行ったハズなのに上りよりも下りの方が多くて思ったより楽でした。
同じコース走ってるわけじゃないですけど会社の人で5分24秒/kmで走ってる人居るんで負けないように頑張ろう


ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-06-12 19:58 | 日記
今日はハヤシを作りました。カレーもいいけどハヤシもいいですな
面倒だったんで野菜はニンジンだけ、肉も牛だけじゃなく豚も入れた適当なもんですけどね


本屋に行ったらアクセルワールドのコミックがあったんでそれの1,2巻と、そのうち買おうと思ってた東方三月精の引越し後のお話の1,2巻を買いました。遊戯王5D'sのコミックも欲しかったんですけど2,3,5巻しか無かったんで買いませんでした。

5巻の付属カードをチラっと見たんですけど微妙なことこの上ないBFシンクロだなあと思いました。シンクロ以外で出せないからヴァーユ効果で出せないし、普通に出したとしても自身の効果で展開できるモンスターからはそれだけだと更なるシンクロとかエクシーズに繋ぐことも出来ないし別に攻撃力が高い訳でもないし


最近ゲームしてませんけど、今日色々整理したら出てきた将棋板を見てたら将棋にまたちょっと興味惹かれました。まあ多分やりませんけど。ていうかどうすれば上手くなるんだろうあれ





ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-06-10 20:25 | 日記
68話の次回予告より
ジャック「組んだ覚えのない不当なローンなど俺は払わん!!」

名ゼリフktkr



鬼柳さんはダグナー化してから狂ったんだろなと思ったら満足同盟時代からかなりのマジキチでしたね。あれは捕まっても仕方ない




ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-06-07 23:47 | 日記
よっし遂に5分59秒/kmでギリギリ5分台に乗ったぜええ




5D'sのエンシェントフェアリー救出のとこで出てきたショタジジイのトルンカ可愛すぎだろおいィ

あいつだけはゼーマン倒した後も小さい姿のままで居てほしかった・・・まあ精霊世界に行く機会がそもそもそんなに無いと思うんでどっちにしろ出番無いんですけどね

参考画像
c0099249_2358818.jpg
c0099249_23582113.jpg
c0099249_23582811.jpg
c0099249_23583810.jpg




いよいよダグナー編も終盤になってきました。まだジャックはカッコいいキャラを維持してます。いつからネタキャラっぽくなっていくのやら




ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-06-06 00:06 | 日記
遊戯王5D'sのアニメ見始めました。いやー面白い


サイガ(過去)「マシンナーズ・スナイパーを召喚!ダイレクトアターーック!」

相手モンスターが破壊される


ダイレクトアタックとは何だったのか



ヒロインがおっぱい担当なだけで全然可愛くないことが最大の欠点ですね。でも5D'sのシリアスな世界観に小鳥ちゃんタイプは間違いなく合わないですけどね

てか遊星がラリー好きすぎなんでもうヒロインはラリーでいいんじゃないでしょうかね。TF6の一枚絵も超可愛かったし

TFといえばそろそろTF7の情報出ませんかねえ。というか出るとしたらハードは何になるんでしょうかね。もしヴィータで出るようなら本体ごと購入するつもりです。






それと9月にアクセルワールドのゲームがPS3とPSPで出るっぽいですけどどうしようかな。まあ経済的事情によりけりですけど多分買います。その時期TF以外にやりたいゲームなさそうだし



ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-06-03 20:26 | 日記
とらのあな通販で買ったものが届きました。長いものは何も頼んでないハズなのに何か細長いダンボールが付属されてて、とらのあなが何か要らないポスター付けやがったのかと思いながら開けたら

→UNFINISHED→(アクセルワールドED Vo.KOTOKO)のポスターでした。やったあああああああああああああああああ


って良く商品ページ見たらメーカー特典のとこに書いてあったし。見落としてたし



久しぶりにKOTOKOボイスを堪能させてもらいました。一番聴きなれてる声なのもあって大満足

でも2クール目からはED変わっちゃうんですよね。別に今のままでええですやん



上海アリスの鳥船遺跡も買いましたまだしっかり聴いてませんけど、正直ガッカリ感が否めないなーと個人的に。やっぱ大空魔術が最強ですね



あとは他にもCDと東方同人誌を何点か買いました。合計金額12000ちょいくらい。でかい出費ですた




ではまた
[PR]
# by jim-niigata | 2012-05-31 21:38 | 日記