ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

有志の方が洗脳解除&所有者の刻印を実装してくれたんでTFでお気に入りだった洗脳解除デッキを作ることができました。感謝感謝


ラテールの大型アプデがあって新キャラのソウルブレイカーが来たんで早速作ってみました。
なんか前と比べて序盤のレベル上げがサックサクに感じます。初日でレベル19、2日目でレベル32
肝心のソウルブレイカーの性能は、僕自身が初心者すぎるんでちょっと何とも言い難いですけど、防御低いけどSP多くてスキル連発できまくるんでまあいいんじゃないでしょうか。



あと昨日も走ってきて、これは絶対また筋肉痛になるなって思いましたけど何故か全くなりませんでした。早速身体が適応してしまったのか



なんかやりたいことが定まらないです。ラテールやってちょっと狩りしたらADSして一戦したらまたラテールやってみたいな


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-04-29 04:51 | 日記
もう2日経ったのに腿が痛いヨー




トリシュ禁止になったからハムドオベリスク最強なんじゃねって思って出してみると、攻撃表示のカードガンナー殴ったら出てきたトラゴに打点で負けたりカイエントークンとかエクスカリバーに相打ちされたりで思ったほど楽じゃなかったという

とりあえず場に出すことしか考えてないデッキなんで、出した後のこととかどうしようもないんですよねw というかハムドオベリスクはさいつよと信じてました

まあハムド分かってない人も少なからず居るみたいでカタスで突撃してきたりブラホ撃ったりもされました。





あとはシンクロン軸のバーローデッキもそれなりに面白いです。サイドラもクイックシンクロンが素でレベル5だったりジャンクもレベル5にシンクロできたりでランク5エクシーズという道が出来て割といい感じです。ゼンマイオーとかプレアデスで伏せを取り払ってからのグォレンダァみたいな





最近バブルマン流行ってますね。まだADS始めて間もないですけど、対戦相手がエアーマンからサーチするのがバブルマン以外だったことが無いような気がします




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-04-27 00:20 | 日記
ヴェーラーで止まるからガチじゃない=混沌帝龍とかDDBいけるんじゃねってネタを見かけましたけど、ほんとヴェーラー強いなあ。ちなみにエフェクト・ヴェーラー

僕もレベル1デッキには当然のように3枚入ってますけど、幾度となくピンチを救われてきましたね。ショックルーラーとか一回でも通したらゲーム終了の予感しかしないw


あと今日は増殖するGを良く見かけました。今は手札発動モンスが熱いのか




最近結構あったかくなってきたんで今日の夜は少し走ってきました。六日町病院から塩沢商工までの約3kmを1往復

走るのも久しぶりなんで明日は筋肉痛がやばいと思いますっていうかもう今の時点で既に少し痛い


夏までに痩せてイケメンになるぞオラァ 別に目的とかは無いですけど



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-04-25 00:14 | 日記
本スレ鯖でADSの対戦をテキトーにやってますけど、シンクロほっとんど見ないですね。やっぱバルブスポアトリシュ禁止はでかかったかー

まあ僕は最近のカードよく知らないんで今もなおシンクロとかアドバンスで頑張ってます。


てかやっぱソリティアからの大量展開多いですね。まだ噂のインゼクターとやらには出会ってませんけど、聖刻はやばいです。ギアギアも確かすごかった。前からあるものだとカラクリもやばかった


でも大量展開は出来ないですけど、だいたいレベル1なデッキはワンチャンが来たことによって安定感上がったし、スタバデッキとかも出せれば強いし、アブソ軸のデッキだってまだまだ行けると思います多分!


てか効果処理が早すぎてついていけないことが多いです。ラバルバルチェインとか良く出てくるくせに未だ一回も効果読みきれたことないです。文字が出てる時間が一瞬すぎる。その後の処理で判別するしかないです><





久しぶりにABCDのAI戦やってみましたけどやっぱあれもかなり面白いですね。もう半年以上更新無いですけど更新はよー
まあ去年の更新だってほんのちょっとカード追加されただけでしたけどね。カード画像が文字だけの手抜きもあったり



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-04-23 20:04 | 日記
CARTEはリアル資産力で差が付きすぎるんでとりあえず休止して、今日はアルデさんD2さんとADSしてました。



詳しくは省きますけど、やっぱり遊戯王は他のカードゲームとは全く別次元だなあと思いました。いい意味でも悪い意味でも



早くABCD更新されないかなー




まとまりのない文ですけど、これが今の気持ちです


別に遊戯王嫌いになったわけじゃないですけどね



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-04-18 23:33 | 日記
トナメがキメラ16号オンラインすぎて正直萎える・・・

1回戦で何とか勝ったと思ったら2回戦でまたこんにちは

アイテムデッキにはスキル1、クリ主体デッキにはスキル2で腐ることが無い上にHP19タイプっていう

他ユニオンで図体でかくてHP高そうな奴らは見かけによらず17とか18なのに

青は元々チート性能揃いなのにヒーローまでチート性能とかもうやだー




まあもう結構飽きてきてるんでどうでもいいんですけどね。カルテの為に用意しておいたウェブマネーは他ゲに使うことになりそうです





ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-04-16 00:07 | 日記
またカルテ運営の強烈なファンサービスが来ちゃいましたね。ヒーローレベルアップシステム


やり込みまくってレベルの高いヒーロー作ればスキル的に確実な強化、何よりHPが2もあがるのはデカいですね。


ヒーローのHP増えることによって、序盤の内に殺しきらなきゃいけない速攻系デッキは辛くなるんでしょうか。まあ使ったことないですけどそういうの


装備ビート系デッキは単純にHP増えれば強くなるんで今使ってる垢的には朗報でしたね。まあまだレベルアップできてませんけど

てか今使ってる3垢目の分解運が悪すぎて泣きたくなってきます。レアもう10枚以上分解してるのにレアリティが1つだけって・・・

レアリティさえ出れば錆びた剣が作れるのににに


まあでも今は武器調達4枚入手できたおかげで大分安定感が増しました。今日はトナメに3回出て2回優勝できました


やっぱHP1を焼く手段はあった方がいいなと思ったんで錬金術師を3枚入れました。正直かなり活躍してくれてます。二重魔術が今のトレンドですけど1枚も持ってないってのと、錬金術師の効果に対してチェーンすることはできないという奇襲性があるのと、一回分の壁になってくれるからって理由でこれにしました



あとホワイトライオンは全抜きしました。改めて考えるとあんま強くないっていう(相手ハンド1枚の時は強い) というかデッキに合わない


ヒーローの幅が増えたんで、今の白装備デッキの最終目標はジェイミ・ハロードLV5に決まりました。HP高いし相手のアイテムだけ壊せるしイザとなったら自分で武器生めるし。まあ相当やりこまないとLV5とか無理ですけど

今までアイリンだったのはHPの高さと、相手のアイテム対策の二点で採用してました。でも自分のアイテムまで纏めて破壊しちゃうのがネックだったんですよね



最近CARTE関連のワードで飛んでくる人が多いみたいで嬉しいです。まあ何の役にも立たないザコのボヤきブログなんですけどねw




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-04-13 23:46 | 日記
青に先行取られると何もできず嬲り殺されるカードゲームCARTE


まじで何も出来んかったし。青使ってた頃は自分でも使ってましたけどやっぱファミリアつよい。低コスな除去マジック入れるべきか


ていうかやっぱ儀式剣なかなか強いですね。打点効率くっそ悪いですけど1/1バニラ産めるのはそれはそれで使い道があったという


それとミソのデュエルのミソが活動休止してしまった・・・僕がニコニコで見る数少ないコンテンツの一つが潰れてしまったああ

でも最後に社長がレベル1フルモン使ってて良かったです。あれは面白い。ツモ運悪くて負けちゃってましたけど


あとは今更かもですけど遊戯王オンラインが10月で終了するとかなんとか。まあ正直ADSがあればもはや必要のあるコンテンツでは無いと思いますよね。まだ僕はADSで何もしてませんけど


ADSって言ったらこないだアルデさんからADSのお誘いがあったんですけど、まだデッキ何も作ってない上にその時は友達と無双オンラインやってる最中だったのでお断りさせてもらいました。申し訳ない


あとその時に聞いた情報で、近いうちにAC2AAのネット対戦が実現するとか何とか。もうAA1年以上やってない気がしますけどもしそうなったらまたちょっと手を出してみようかなと思ってます。



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-04-12 00:33 | 日記
スレで名前を見たアヘ顔ダブルピース氏とトナメ決勝で当たってしまったw



こっち後攻だったんで相当苦しくてHP1か2くらいまで追い詰められましたけど、相手のワンミスから何とか捲くり返して勝てました。いやー面白い


あれだけの大物?にも勝てるってことは結構白の装備ビートイケてますね。このデッキでのトナメ初優勝記念に現状のデッキ晒し


ヒーロー
アイリン・ベル

クリーチャー
ペガサス4
リトルエンジェル1(ペガサス4枚だけだと1コス帯の枚数が少し不安だったので)
クレリック2
モンク2
ユニコーン2
シルフ1
セノトの看護師4
ホワイトライオン4
治療師4
イエバン・ナイト4

マジック
怨霊の叫び声3
聖なる衝撃4

アイテム
徴兵官の儀式剣2(運良くパックから出たんでとりあえずin。でも正直微妙)
斬鉄剣4

基本シャード20

タロット
デス
エンペラ
ハングド
ラバーズ


まだまだ弱いですけど今のところこんな感じです。あとはコモンは武器調達、アンコは異端者と隠れる羽が欲しいです。更に欲を言えば儀式剣なんか要らないんで錆びた剣が沢山欲しい






ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-04-11 00:07 | 日記
ついに3垢目を作りました。色は2垢目と同じ白。でもやることは違うタイプ


セッティング時にヒーローのHP回復する系をガン積みして斬鉄剣でビートするタイプ。装備ビートは手札が減りにくいしホワイトライオンも居るんで手札差は結構激しくなる予定

2垢目のが高レベルメインでもこっちはかなり低レベルでレベ3あたりがメインになりました。装備ビートは多分そうなるのが普通だと思いますけどね。

まだあんまりカード集まってない感じですけど、剣二本の階級の人にも勝てました。まあ階級とかあんまりアテになりませんけど


今のところ装備枠は斬鉄が4枚入ってるだけですけどもうちょっと欲しいなー。セノトの看護師が4枚揃ったら次は2-4ブースターで武器調達狙おう



あとアイテム対策とか色々できるエロンの葛藤も欲しい。今6級ですけどLC足りるかな





ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-04-10 00:33 | 日記