ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最近あったこと

ACVプレマでグラジエイターさんに会いました!以前ABSOLUTEの集いでMisakiさんの家に行った時以来久しぶりに名前見ました。


IDも機体もそれっぽい感じしたんで多分本人だと思います。いやー懐かしかった


まあこっちはIDにジムっぽいワード入ってない上にパイロットネームもラヴァルだかトリシューラだか何かしらの遊戯王関連のものだったんであっちは何も気づいてないハズですけどね








それと、こないだプレマで適当なデュエル部屋に入って対戦したんですけど、そこの部屋主も最悪でしたけど自分もまたロクな人間じゃないなと思って



ステージはMINING AREAで、相手はWショットとフラロケの中二、こっちはタンシーストレコ軽二だったんですけど、こっちがAP勝ちして間もなくすると相手が諦めたのかビル地帯の只中でいきなり自爆しやがって、お前フラロケ使っといてそんな僅かなAP負けで諦めてんじゃねーよとイラついたんで相手の機体の残骸を踏み潰して壊した挙句、相手機のあった場所でジャンプ着地ジャンプ着地を繰り返す明らかな煽り行動をかましてやりました。

まあ勿論対戦終わった後は普通に部屋からキックされました


でもちょっと諦めるの早すぎだと思うんですよね。確かまだ28000対26000くらいのAPだったと思うんで


まあこっちも大人げなかったかなっと反省してます。もうああいうのには構わん!!






ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-02-28 19:48 | 日記
何戦かやりましたけど明らかにタンシーストレコの方が勝率よかったので戻しました。もう不利相性は技術面でなんとかするしかない


ロータスもいいですけどストレコの方が好きですね。今日はCE防御2530くらいの機体と会って、2550のストレコ持ってて良かったって思いましたね。


カラサワ中二も使いたいですけどライフル軽二が結構強いし楽しいんで当面はこれ使うことにします







クッキー会社に持って行きましたけど中々の好評っぷりで安心しました、手作りクッキーを会社に持って行って皆に振る舞う180cm越え男性ってのもかなりシュールな光景だと思いますけどね



本番ではもっと美味いの作るぜオラー






ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-02-27 22:52 | 日記
今まではビジュアル的な面から左右同じ武器を持ってばっかだったんですけど


この際プライドは抜きだ お前を倒せればそれで十分だ

ということで左右別々の武器を持ってみました。というのも訳があって


ようやくライフルが普通に使えるようになったということで昨晩はタンシー軽二でデュエりまくって割と勝ち越してたんですけど、寝る前の最後の一戦と決めて臨んだ試合でKEガチガチで使い勝手のいい武装を揃えた中二に負けてしまって、これはイカンと思いまして


まずは左にストレコを持つことにしました。これで死角は無い!

まあかなり勝率はよかったと思います。でもやっぱWアンプWパルマシ中二には勝てませんでした。射程長すぎやろあれ




そんな訳で次は右のタンシーを砂に変えてみました。←今ココ


でも砂の使いかたに合わせるならストレコよりロータスかなあと思いつつも近距離火力も捨てたくないんでとりあえずこれで行きます



さて次は何に負けてどういう対策を練ることになるやら。負けたくはないですけどね

ていうか元々は念願のライフル軽二いけるぜってことで組み始めたのにもう純正ライフル持ってないっていう



現状のアセン公開

頭:ベオウルフ
コア:KEのAP9433のやつ
腕:TEで肩2スロで軽いやつ
足:一番載せられる軽二
FCS:範囲19距離250
ジェネ:最大出力
ブスタ:シナツ
リコン:450追従
右手:CYCAD
左手:ストレコザ
肩:サブコン
(若干の重量過多)



ブースタが珍しくシナツなのはWタンシーでE管理きつかった頃の名残です。そのうちDAFENGとかBURYAに変える可能性あり


正直WアンプWパルマシ軽二なんかにもし遭遇してしまったら普通に負けそうですけどそれは多分どんな軽二組んでも苦しそうなので対策を取ることは諦めることにします




それと今日はクッキーを焼きました。今年のホワイトデーの贈り物は手作りクッキーにしてみようかなと思い、その予行練習として挑戦してみました。今回作ったのはチョコクッキー


かなり手遅れな段階になってから卵黄入れ忘れたことに気づいて焦って何とかしたり若干焼きすぎて少し焦げっぽくなっちゃいましたけど、まあまあ普通においしく出来たんじゃなかろうかと思います。


本番ではプレーンとチョコとシナモンとチーズの中から適当に何種類か、もしかしたら全部作るかもというつもりでいます


今回作ったものは明日会社の男性陣に配ろうかなと思います。女性陣には気づかれないように



最近は生きるための最低限の貧しい食事(うどんをめんつゆで茹でて多少のトッピングしただけ、とか、安い時に買った鳥胸肉ともやしを適当に炒めただけ、とか)しかしてなかったので、久しぶりに料理らしい料理して結構楽しかったです。



今回ので失敗は学んだんで、本番では失敗しないようにしたいですねー





それとACVの配信とかしようかなどうしようかなって揺れましたけど、多分黙々と対戦するだけの面白くない配信になりそうなので却下にしました




ではまた




※これ書いた後にミサセントリ+W砂の四脚に負けました。チクショー
[PR]
by jim-niigata | 2012-02-26 18:21 | 日記
タンシー火力たっけー

Wタンシー軽二を組んでみたらかなり勝率がいい感じです。通る相手には左右20発ずつくらい撃ったら沈んでくれたり


パルマシは使ってないですけども射程長すぎでやばいですね。あとロック速度早すぎで、軽二であれに勝つのはちょっと難しすぎる感がひしひしと



前のパルスガンだったらまだ至近距離に入れさせなければいいという解決策?がありましたけどもこれはきついですね。


現状だとKEはタンシー、砂が主流でCEはバトライでTEはパルマシが主流って感じですかね。どれか一つの防御高めるならどれがいいんでしょうねえ


といっても相変わらず重量とかE消費とかリコン数的にコアはKEのが無難だと思うんですよね。でもパルマシこわいっす


是非次の修正では軽量機に積みやすいTEコアを作ってほしいですね。あとKEコア以外は10分とか15分に設定してある部屋で戦いづらいのでCETEコアのリコン数も増やしてほしいです




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-02-26 02:04 | 日記
ACV初のバランス調整きました。依然カラサワ中二しか使ってないですけど、まあ前よりは良くなった・・・か?

なんか重二が強い強いと言われてるみたいですけどそこまでか?と思いますね。前よりちょっと早くなったくらいで別に普通に重二だなって思いました。まあ何回か対戦しただけで自分じゃ使ってないですけど。でもTE防御高いのは個人的にかなーり厄介

中二もちょっと早くなりましたね。あんま強くなられると使いづらくなっちゃいますけどこれくらいなら厨脚とか言われるほどじゃないかな多分


重逆はちょっと弱くなりましたけどラッシュ力自体は変わってないのでまだまだ一線を退くことはなさげです

軽逆はかなり強くなりましたね。中二くらいの速度出れば満足だったのにまさか軽二並の速度になってしまうとは・・でも旋回は相変わらず死んでてくれて安心しました

タンクは主力のパルキャを失ってしまってお通夜状態らしいですね。まあ正直パルキャが無ければタンクは怖くないというイメージ


武器関連は無難にフラロケとガトが修正されてくれて良かったです。ガトはちょっと弱体化されすぎ感ありますけど。ショットも弱まりましたけど、リロは遅くしてくれてもいいんですけど攻撃力は据え置きでお願いしたかったです。もはや軽二は何持てばええんじゃい



ライフルのタンシーとパルマシが強いっぽいですけどまだ相手にちょっと使われた程度なんで良くわからないです。まあ正直中二使ってるお陰かカラサワの火力のお陰か、タンシーは全然怖くないです。パルマシも前のパルスガンに比べたら全然驚異に感じない気がします。まあまだほんのちょっとしか会ってないですけどねパルマシ使いとは
でもネットじゃ強すぎ強すぎ言われてるっぽいんで多分これ勘違いかも



レザライは全体的に強化されたぽいですけど愛するKARASAWAだけは対象外だった模様。まあ別にいいですけどね




今回の修正はやりすぎな部分結構ありましたけどきっと良い方向に向かってるような気がするんで、まだまだ今後に期待できそうです。とりあえず400ガト軽逆が作りたくなったんで前は担がなかった400ガト持ってフレイムフライしてきます



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-02-24 23:37 | 日記
何だかんだで明日修正きますね。正直どうなるかかなり楽しみです。


育成させた武器がどうなるのか気になるところですけど、もしリセットされたとしても僕は手武器はカラサワしか使ってないのでその育成だけまた頑張ればいいかーと結構気楽


でもガトとかライフルとかに良調整が入れば使ってみたくもありますね。





しばらくカラサワ生活が続いてた中、ふと同じレザライのELKOを使ったんですけど・・遅すぎやろこれ・・・


多分ELKOが遅いとかじゃなくて弾速1500オーバーのカラサワワールドに慣れすぎてしまったからそう思えただけだと思いますけどね。速さが足りない!


やっぱKARASAWA以外のレザライは使う気おきないなーって感じですね。AULNEEのロック速度が30早くなったりKRSWの重量が300減れば使ってみたいですけど




それと「録画なう」ってコメ付きのデュエル部屋に入って見事勝ったので、もしヒュージキャニオンでどんくさいカラサワ中二を相手にしてる動画をどこかで見かけたら僕かもしれないです。まあ動画投稿とかする人なのかは知りませんけど






ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-02-23 22:09 | 日記
うーん、やっぱカラサワは安定して強いですなデュフフ


エネルギー食うことと重いことと弾数少ないこととスキャンと溜めが両立できないことに目を瞑れば超強いですね。


でもセントリー持ちの機体には弱いですね。たった4発しか無いのをセントリ潰しになんか使ってられないっていう。ついでに重すぎてセントリミサの回避も困難


ていうかハンガーにSG付けてたんですけど、あのフレームじゃリロ遅すぎて微妙でしたね。あの形にしてから初めてSG残す機会が訪れて、いざ撃ってみると連射おそっ


まあ実際は全身TEで組んだタンク、重二でもなければそこそこダメ通るんで正直SG要らないんですけどね



もうすぐ発売から1ヶ月経ちますけどもはよ修正きませんかのう。400ガトの保証距離と減衰を半分にして、フラロケを妥当な性能にして、重逆の姿勢制御を下げて、軽逆の機動性を少し上げて、ライフルとかレルキャとかレザキャみたいな息してない武器の性能を見直して、あと出来ればパルスガン、パルキャの火力を若干落としてくれたりしてくれればとりあえずいいんで




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-02-21 23:50 | 日記
なんかもうACVで使う機体はカラサワ中二だけでいいかなって感じですね。割と楽しいしタンク以外には割と勝てるしで


もう今の形から大きくy変わることは多分無いんじゃないかと思うので初めてアセン紹介しようと思います。

頭:ベオウルフ(CE)
コア:XIEZHI(CE)
腕:UAM-23/I(TE)
脚:ULG-21
FCS:GLANCE
ジェネ:VITAL
ブスタ:DAFENG
リコン:URD-36/ER
右手:KARASAWA
左手:KARASAWA
ショルダ:IZANAMI(アンプ)
右ハンガー:KO-3K2
左ハンガー:KO-3K2


ハンガーのショットは相手のAPが5万とかで明らかにタンクっぽい時だけ残して、大方はカラサワ残します。まあコンセプトがカラサワなんで出来るだけカラサワ残したいです。機体名も「唐沢くん」だし

中二のサガとしてバトライにはめっぽう弱いんで、ささやかな抵抗としてコアはCEタイプにしてます。リコン20回しか使えないのでリコン切れ怖いです。リコンを追従の範囲350にすれば安心ですけど、相手の位置とか接近速度とかを正確に見たいので範囲450の追従にしてます。


重逆にすればバトライ耐性も出来て万事解決じゃんと言われそうですけど結構旋回速度が重要な場面多いのでっていうのと、重逆みたいな一般的に強いとされてる脚で勝ってもなんか微妙なので中二で


もうあとはカラサワの育成を頑張るくらいですねこのアセンは。今まだ16本ずつ作った中でマシなの使ってるだけなんでまだまだガンバラナイト

目標は両手とも威力12000以上でロック速度65くらいで弾速1500以上って感じですね。あと出来れば消費も少なくあってほしい。

今のは弾速は両手とも1525で割といい感じなんですけど右のは威力12139だけどロック速度73だったり左のはロック速度65だけど威力が11442だったり。



もうKOTYにノミネートされかねないくらいの勢いでクソゲークソゲー言われてますけど、折角少ないお金出して買ったゲームなんで出来るだけ楽しみたいと思います。







あとヒッチーさんが教えてくれたADS(遊戯王対戦ツール)がすごすぎるww画像もちゃんと付いててやばいですね。

ついにトリシュ禁止ですか・・・まあなんかようやくかって気もしますけどね。あとネットで他人の意見見ると今回のは糞改訂らしいですね。インゼクターの何かとか兎が規制されてないこととかが問題だそうですね


まあ今はまだACVやってるのですぐにはやらないと思いますけどいずれはTF7が出るまでの繋ぎとしてADSやろうと思います!




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-02-20 02:42 | 日記
KAラサワ中二で遊んでて、上手い人に負けてムシャクシャするとランクマで使ってた重逆を持ち出したりしちゃうんですけど


やっぱ強すぎですねー重逆。正直フレームの安定が連射の繋がるって仕様は要らないですね。昔みあいに足のは着地、被弾安定にだけ関わって、腕のは射撃精度とかマシンガン系のバラケかたに関わって、頭のは被弾安定。とかいう感じで良かったと思うんですよね。


重逆の後に軽二とか中二でバトライ撃つとあまりの差に悲しくなりますね。



それは置いといてKAラサワ中二で上手いパルショとかショショ軽二の人と当たると勝てない・・最短で二発当てれば相手沈みますけども撃った後の離脱がきついですね。シナツだと遅すぎるしDAFENGだと逃げるだけでEカツカツで撃つ分まで回せないし止まってたら一瞬で蒸発しちゃうしで

軽量対策を何かハンガーに載せて選択パージ式にしたら負けだと思うんでKAラサワを抱えたままの上手い地形遣いが出来るようになりたいですね




あと久しぶりにミソのデュエルのミソ見たんですけど相変わらず超面白くて、また遊戯王やりたいなあと

でもTF6にはロクなエクシーズモンスが居なくて微妙なんですよね。次回作はよ


もうすぐ制限改等ですけど、最近の遊戯王事情を良く知らないので何がどうなるやら。とりあえずブリュトリシュはいい加減禁止になるんじゃねって予想をどっかで見ましたけどどうなるんでしょうかね。




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-02-19 03:01 | 日記
パルショ軽二のショットガンはどれにしようとかFCSはどれにしようとか考えてたらニコニコで動画上げてる人と同じになりました。今まで四本指みたいなSGとGLANCE使ってましたけど軽二同士の高機動戦とか正直無理ッス



それとこないだ変な部屋に入っちゃいました。確か部屋名が「激闘の果てに友情はあるのか」みたいなカッコいい名前で、入ってみると

主「俺が勝ったらチームに入ってくれませんか?」
cたけ「ごめんなさい」
主「まあそうですよね。残念ですけど」
主「では始めましょうか」

で、僕が勝ったんですけど、そしたらそのあと

主「素晴らしい!!」
主「やっぱりチームに入りませんか?」
cたけ「ごめんなさい」
主「そうですよね。冗談ですw」
cたけ「また会いましょう」→退室


て感じのやりとりがあって、積極的に勧誘とかしてる人も居るんだなあと感心しました。




うちのチームも一応募集してるように見せかけてますけど、今のチーム総数が二人でアクティブなのが一人って状態なので入ってきても面白くないかもしれないです



パルキャタンクにパルショ軽二で勝てないんですけどどうすればいいんでしょうかね。とりあえず今使ってるSGだと衝撃値足りないっぽいので育成しないと



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-02-18 01:30 | 未分類