ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

EXVSのおはなし


キーコン変えました。今まではデフォのキーコン使ってましたけど、射撃チャージも格闘チャージも使うシャアゲルを使う上で、右手親指一本で射撃も格闘もブーストもやらなきゃいけないデフォキーコンはどう頑張っても無理だなと


というわけで現在のキーコンがこんな感じ

射撃:R1
格闘:L1
ブースト:×
ロック変更:○
指令、通信:△
サブ:□
特殊射撃:R2
特殊格闘:L2
覚醒:R3


最初はサブとか特射とかは全部無くして同時押しで頑張ろうと思ったんですけど、思った以上に暴発(サブ出そうとしたら格闘が出るみたいな)してしまうのでこんな感じになりました。

でも正直まだ全然慣れません!ついつい反射的に△で格闘しようとしたり

友人がアケコン置いてってくれてるのでそれ使えばいいんじゃねとも思いますけど、なんかPS3で使うと若干の遅延があるアケコンみたいなので辞めときました


ていうかシャアゲルって2000コスト最強だったんですね・・・知らんかった・・まあこれからも使っていきますけど


まあでも使い手の腕の方が機体性能より全然大きいと思いますけどね。あんま強くないらしい赤枠とかデルタプラスとかでブイブイ言わせてる人も居ますし





あとクリスマスは一人で過ごすことが確定しました!例の子からは「私じゃcたけさんの寂しさを埋めることはできません他を当たってください」的な返事を頂きました。周りの意見を聞くに脈アリアリなんじゃないかと噂されてたんで行けると思ったんですけどねー。まあこっちはその子には実は特に興味は無いんですがね




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-12-21 21:15 | 日記
昨日は会社の忘年会でした


湯沢の結構大きいとある旅館でしたけど、カラオケがUGAで、しかも新曲全然無かった女々しくてすら歌えませんでした。ネットで番号調べてもダメでした

というかゴールデンボンバー自体無かったんですよね。遊戯王ZEXALのOPのマスターピースはあれどEDの僕クエストはありませんでしたし


まあまあそこそこ楽しかったです。


あと昨日を持って彼女とは完全にお別れすることになりました。ふっ短い恋だったぜ


同僚からは誕生日にケーキくれた子を次の彼女として激しくオススメされましたけど、個人的にあんまり乗り気じゃないんですよねー

まあ気が向いたらクリスマスにデートにでも誘おうかななんて考えてます。気が向いたら







EXVSのおはなし

友人が一人ネット対戦できるようになったので何日かタイマンバトル繰り返してましたけど、こっちのほうが経験ある分、流石に勝ちまくってしまうのでかなりの詐欺じみた勝率になってます。確か65か70%くらい

実力が伴ってなさすぎて恥ずかしいので、野良試合する時は別アカ使うことにしました。



マスターはやっぱり普通に強い機体っぽいので最近は自重してシャアゲルばっか使ってます。まあ元々使用率No1でしたけどね。クセが無くて使いやすいです。


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-12-17 23:22 | 日記
鍋やりました。いつも友達と鍋やるときは友達に食材は任せてるので何買えばいいのかよう分からん状態でしたけど、まあそこそこ上手くいったんじゃないかと思います。

それと、せっかくオークションで買ったカピバラさんのぬいぐるみが届いたんですけど、鍋に来た女の子に奪われちゃいました。返してくださいよって言ってもヤダヤダーって聞いてくれなくて

とりあえず「貸す」という名目でお持ち帰りを許可しました。次回持ってきてくれるかなあw






EXVSのこと

シャアゲルとかプロヴィとか好きな機体使って適当にプレマしてましたけどなかなか勝てない・・・

んですけど、マスターガンダム使ったら強すぎワロタで無双してました。さっきは8連勝くらいしました。まあ相方にもよりますけどね

動き早いし格闘に繋がるいい射撃持ってるし、ワンチャン格闘入れば280とか近く食らわせられるしでやばい



まあでも他の機体使ってた時に負けまくったのでまだ勝率は43.9%



ではまた




p>>そうなのかー。ACやってる人はロボット系好きな人多いのかな
[PR]
by jim-niigata | 2011-12-11 15:14 | 未分類
EXVSのトライアルのお話

指揮官クラスまでは全部Sでクリアできましたけどニュータイプまで来るとなかなか簡単にはS取らせてくれなくて困ります


指揮官までだと赤い機体しか出てこないステージが一番取れませんでした。S取れたのはホント奇跡



MSはユニコーンを主に使ってます。弾数気にせずバシバシ撃てるのがいいです



まだ対人は殆どやってないですね。友人の方の熱帯環境が整ったら友人と対戦しまくります



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-12-07 22:48 | 日記
最近あったこと



誕生日にケーキ買ってきてくれた女の子が11月いっぱいで退職してしまいました。

まあこれからも交流は続けていくつもりですけどね。寂しくなります

来週土曜はその子も呼んで鍋する予定です




PS3買ってからもう一年以上経ちましたけど、今までずっとタッグフォースのアドパ専用機だったのでPS3のゲームは何一つ持ってなかったわけですけど、この度ガンダムEXVSを買っちゃいました。

とりあえずソロプレイ専用モード進めてますけど、配信しても面白くないと思うので一人で黙々とやってます。対戦したくなったら配信するかも





ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-12-05 01:10 | 日記