ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は宣言どおり配信してました。今日のシングル戦では1つのデッキしか使わなかったんですけど、珍しい構築なデッキだったので見る人を驚かせることができたと思います。


まあパクリデッキなんですけどね!!ミソのデュエルのミソ 第八十二回などで社長が使ってたレベル1フルモンを自分なりに手を加えたデッキです。

参考動画





流石にフルモンはちょっとスキドレとかで詰んじゃうし裂け目とかマクロも怖いのでということで伏せ除去を加え、事故率軽減の為におろまいと141を入れてみました。


それがこちら↓

モンスター34
エフェクト・ヴェーラー 2
カオス・ネクロマンサー 2
機皇帝ワイゼル∞(OCG版)3
金華猫 3
グローアップ・バルブ 1
黒光りするG 2
サイバー・ヴァリー 2
音響戦士ベーシス 3
速攻のかかし 3
D.D.クロウ 2
バトルフェーダー 3
マッド・リローダー 1
ミスティック・パイパー 3
黄泉ガエル 3
レプティレス・サーヴァント 1

魔法6
大嵐 1
おろかな埋葬 1
サイクロン 3
ワン・フォー・ワン 1

EX
A・O・J カタストル 1
スクラップ・ドラゴン 2
スターダスト・ドラゴン 1
氷結界の龍 グングニール 2
氷結界の龍 トリシューラ 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
フォーミュラ・シンクロン 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 2
ミスト・ウォーム 1
巨星のミラ 1
No.83 ギャラクシー・クイーン 1
ベビー・トラゴン 1


まあ回し方は動画を見て下さい!社長の方が僕より全然上手いですしね

レプティレス・サーヴァントは社長と同じくピン積みしてますけど、ワイゼル召喚のトリガーはブラロとかスクドラで間に合っちゃったりするので別のに変えてもいいかも


ていうか自分で作ったデッキはサッパリ勝てないのにパクリデッキだと勝てまくるという。悲しいですね


ガンダムのEXVS買おうって友人に誘われてるんで、あと1ヶ月くらいで辞めるかもしれませんけど、それまで楽しくデュエっていきたいです

前作の時みたいにまた年明けてから再開したりすることもあるかもないかも


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-10-31 00:26 | 日記
今日は豚汁に初挑戦しました!友人からも美味いと言ってもらえてよかったです

まあ本番は来週なんですけどね。カレーとかビーフシチューのルーみたいな素が無いものなのでブッツケ本番はちょっと怖いなと思って今週の内に試作してみました。

姉から貰った本の通りに作っただけですけど、慣れないことだらけで大変でした

・使ったもの
だし昆布
かつおぶし

にんじん
大根
ごぼう
豚肉
こんにゃく
味噌


本にはこの材料で書いてあったのでこうなりましたけど、次回は里芋も入れようかな好きだし




今日は配信しようと思いましたけどやっぱり明日にすることにしました




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-10-29 21:56 | 日記
昨日と今日は夕飯食べたらすぐ寝ちゃって配信できませんでした

こんな時間に起きちゃったのはアレですけど、目覚ましの音じゃなく自然に起きるこの充足感

馴染む。実に!馴染むぞ!フハハハハハハハ!



明日こそは頑張って配信しよう・・・


それとセーブしてなかった&電池切れた でデッキ2つ消えた死にたい



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-10-26 00:13 | 日記
今日は久しぶりに風邪ひきました。何年ぶりかなあ

まあ平日じゃなくてよかったなと思いました。こたつ恐るべし




東方神霊廟をこの間書いた時ぶりにやりましたけどノーマルクリアできました。妖夢ちゃん強すぎワロタ

近接系ということで玄人向きなのかなと思ったら他キャラより圧倒的に道中が楽勝でした。ボスは苦手ですけど道中で温存できたボムや残機でゴリ押して何とかなりました


あと前回やった時はトランスボタン?みたいのの使い方が良く分かってなくて、今回はその意味を知ったからってのもクリアできた要因の一つ

でもエクストラ難しいです!ていうか中ボスのあの子は相変わらず可愛いのにボス微妙じゃないですかね

遊戯王のデッキ作りの合間にちょっとやる程度なんでクリアできるのはいつになるやら




遊戯王デッキは昔のデッキを組みなおしたのが2つと新規が1つ出来ました。明日か明後日また配信します


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-10-23 23:36 | 日記
今日の配信は二人もの方が初参戦してくれて楽しかったです。去年度の配信では一日に最高3人(自分入れて4人)しか集まらなかったのがウソのよう


オベリスクとオシリスを取り入れたデッキ作ったんですけどCPU戦と対人戦で引き運変わりすぎていいとこ無しでした

CPU戦だと最上級全然来ないので最上級12枚にしてたんですけど対人だと手札に来すぎて困るということに

そこで2枚減らしてCPU戦一回やったらデッキ残り28枚とかになっても一枚も来なくてドーナッテルノコレ

彼らもまた星界より生まれし気まぐれなる神だったということか・・・



今日スマホ見に出かけましたけどどれにすればいいのかホント分からないですね

性能だけで見ればサムスンのアレですけど、韓国企業に組したくないのでそれは却下

そこで他の見てもどうもパッとしないのばっかなので今日は買いませんでした

冬モデルのMEDIAS LTE N-04Dってのが良さげかなって思いましたけど来年2月まで待ちたくないって気持ちもあるんですよね


まあ実際メールと電話とネットが出来れば十分なんで微妙そうなのをサッサと買ってしまうかも



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-10-23 00:44 | 日記
とりあえずデッキ3つ完成。まあまあ順調なペース


最近どうも何事もやる気が出なくて困ります。倦怠期とかいうやつか・・・


仕事に行くのも面倒、帰ってきて何かするのも面倒。北斗の拳か何かに出てきた「息をするのもめんどくせぇ」とか言ってたデブみたいな感じ


あと今日で今の携帯の利用年数が二年になったのでそろそろ「すまぁとほん」とかいうものに変えてみようかのぅフォッフォッフォ

といっても何にすればいいのか分からないのでよく調べないと

会社にはテレビも携帯も知名度の高さだけで選んじゃう人が居ますけど、そうはなりたくないですね。ちゃんと性能面を見ないと


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-10-19 15:52 | 日記
本当なら今日は配信したかったんですけど全然デッキが無いので諦めました。なんか作り始めてもゴミみたいのしか出来なくてすぐ崩しちゃうループで

HERO以外の融合デッキ作ろうとしてるんですけど経験ないんで難しい難しい。ブラックパラデンとメテオブラックを同時に使おうとしたら事故率高すぎワロタ

ブラパラだけでも強いんですけど、どうせなら自分の墓地にもドラゴン居て欲しいなって思いつきからこうしようと思ったんですけどね

まあダラダラと夜勤しながら頑張ります。土曜までに5つくらいは作りたいところ


気晴らしに今まで未開封だった東方神霊廟に初挑戦しましたけど5ボスで終わっちゃいました。これどうやったらエクステンドするの??ゲームオーバーまでで2回しかエクステンドしなかったんですけど・・・

中華一番のアニメも全部見ました。でも俺たちの戦いはこれからだ的な終わり方で何かモヤモヤ

コミック買っちゃおうかなー


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-10-16 22:46 | 日記
ダークシンクロ版のワンハンドレット、前作で9枚にしてなかったのでもう手に入らないかなーと心配でしたけど唯一神ヒッチーさんにお裾分けしてもらいました。ありがとうございます!

こないだ書いたOCGじゃ出来ないデッキっていうのはアニメ版グランエルのパーツ3つでランク1エクシーズ作って戦うものだったんですけど、ヒッチーさんも既に思いついてたそうな。デスヨネー

でもグランエルだけだと火力足りないので、強力なレベ1モンス代表のワイトキングさんにも頑張ってもらう構築にしたんですけど難しい難しい


そのデッキがこちら

モンスター21
カードガンナー2
機皇帝グランエル∞(アニメ版)2
グランエルT、A、G、C1枚ずつ
グランドコア3
ゴブリンゾンビ1
馬頭鬼1
ワイトキング3
ワイト夫人3
ワイトメア2

魔法10
一撃必殺!居合いドロー3
大嵐1
おろかな埋葬1
サイクロン2
死者蘇生1
ブラックホール1
ワンフォーワン1

罠9
エンジェルリフト2
激流葬1
邪神の大災害2
パワーウォール1
リビングデッド2
リミットリバース1

EX 巨星のミラ3 No83ギャラクシークイーン3 ベビートラゴン3


デッキ構築の下手くそさが露呈しちゃってますけどキニシナイ
機皇帝とワイトキングがレベル以外のシナジー全然無くて、機械のサポートカードもアンデッドのサポートカードのどっちを入れても腐る状況出てきそうで

なのでリフト、リビデみたいなどっちも使えるカードを多めにして、グランドコアの場合はそれを破壊しなきゃいけないので自分の場への魔法罠除去も若干多めにしました。

ツイン・ボルテックスは入れてもいいかもしれないです

無理矢理組み合わせた感が否めないので事故率は結構高いですけど、面白いです

リスナーさん達も面白いデッキ使ってくるんでこっちももっとデッキ考えようと思います



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-10-13 23:52 | 日記
今日は配信しようと思ってたのに夕飯食べたら寝てしまったし


そして何でベビートラゴンがエアロシャークより人気低いんだよおお投票したのにいいい


こないだヒッチーさんがリチュア・ビースト一枚からエクシーズに繋げてたの見て自分もああいうことやりたくなったんですけど同じの使ってもつまらないのでスクラップ・キマイラを使う為に初めてスクラップ組んでました

それで結局エクシーズするよりスクドラ作った方が強かったりしてエクシーズしないっていうオチ


使ったことが無いカードは難しいですけど、もっと色々使って知識を深めていきたいですね



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-10-13 00:36 | 日記
デッキ作らなきゃいけないのに中華一番おもしろすぎて困る


今日は仕事中に考えたOCGじゃ作れない面白いデッキを一つだけ作りましたけど構築難しすぎてロクに回る気がしない・・

実戦だと運よく上手く動いてほしいと思います



今日会社で唐突に言われたんですけど来週夜勤になりました。ほんと勘弁



ていうかちょっとエクシーズモンスター少ないですよねTF6
発売前にもうアニメでは出てたヴォルカザウルスとビッグアイは居てほしかった・・TF5のTGみたいに先行収録というかオリジナルカード扱いとかで



次の配信は明日か明後日にします


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-10-11 21:49 | 日記