ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一回色々書きましたけど全部消しました。

何が言いたかったかっていうと、こういうことは大会でもない対人戦ではあんまりやらない方がいいですよってこと

絶対ダメって言ってる訳じゃないですけどね



ゲームを神ゲーにするかクソゲーにするかはある意味プレイヤー次第ですよね

早めに書いておかないと負け惜しみ乙って思われちゃいそうなんで今書いておきました


でも個人的には愚直に高い攻撃力で殴るだけの1ショットキルは嫌いじゃないですwデッキのモンスター全部使っての未来オーバーとか大好きです



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-09-29 00:15 | 日記
日曜のカレーパーティーはまあまあ好評で成功でした。

チキンカレー→ポークカレー と来てるので、次はもちろん

ビーフシチューに挑戦してみたいと思います。ビーフカレーってのも芸がないですからね

でもハヤシライスって声も上がったのでそっちにするかも

一応の日時は10月9日


それと今日は誕生日です。めでたく二十ピー歳になりました。会社では結構重要ポジションなので総務の人がみんなに言いふらして、みんなからおめでとうおめでとう言われましたw


あとさっき家の呼び鈴がピンポーンって鳴って、誰だと思ったら会社の女の子がケーキ買ってきてました。ありがてぇありがてぇ

でもっ!オレにとっての一番は他の女性なんだっ・・・!と心の中で思いながらありがたく受け取って美味しく頂きました。




TF6はラグナロクの3人、ブルーノ、ジャン、長髪鬼柳さんをクリア
トライコーンとかあのへん100%使うことないですけど一応アニメキャラは全部クリアしたい方向

今はサティスファクション鬼柳さんとアンチノミーを攻略中

どうせまたダムドはミカゲさんあたりのクリア報酬なんだろうと思ってたらその辺のキャラから貰ったパックから普通に出てきました。ラッキー





今まで配信してたCPが閉鎖しちゃったので次はRPかTPで配信しようと思います。ていうかやっぱ一人プレイは配信する気にならないですね




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-09-28 00:02 | 日記
ラリーたん可愛いよおペロペロクンカクンカ

明らかに女性キャラより見た目も中身も可愛いだろこれ・・・やはり時代は男の娘か・・



今のところ遊星、ジャック、クロウ、アキ、ルカ、ルア、ラリーをクリア

でも全部で40人以上居るみたいなんでまだまだ先は長いですね


ていうかちゃんと前作でカード集めしといて良かったなーと思いました。一回も使ってないですけど初期デッキしょぼすぎワロタ あと最初から持ってるエクシーズモンスターちょっと頼りないです^^;

異次元の女戦士とかサイドラとかブレイカーとかライオウみたいに強い光、闇モンスとソーサラー、開闢を引き継いだんでとりあえず何とかなってる現状

こんなことになるならダムドもちゃんと9枚にしとくんだったなあと後悔




それと明日は鍋&カレーの予定でしたけど結局カレーだけになりました。先週作ったのと違う点は鶏肉から豚肉になったのと、前回はこくまろ+ジャワだったのが今回はゴールデンカレー+ジャワ

肉以外の具は前回と同じジャガイモニンジンタマネギ


前回の反省点をしっかり活かせたので美味しく出来たと思います。食べてもらうのが楽しみ


あとは姉からも誕生日プレゼントに料理の本を貰ったんで、これからも料理がんばります




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-09-25 00:53 | 日記
遊戯王タッグフォース6買いました。とりあえず感想

強欲で謙虚な壺を使ったときにめくられるカードの表示がおかしい。3枚めくるとゾンビキャリアゾンビキャリアゾンビキャリアの三枚が表示されるのに手札に加えるカードを選択するところに行くとゾンビキャリアは一枚もありませんでしたとか。まあ進行に影響は無いですけどね


CPUのアホさがやばすぎる。特にやばいと思った場面を紹介
①相手がカードを二枚セットしてターンエンド(ネタバレ:サイクロンとミラフォ)
②味方CPUがハリケーン使用
③相手CPUがチェーンサイク、自分のミラフォ破壊
④プレイヤー唖然

それ以外でも頭悪すぎてやばい場面ありましたけど、とりあえずこれが一番衝撃的でした。ちなみに今日だけで2回見ましたこれ


さっさとカード集めて対人戦できるよう頑張ります。


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-09-23 00:03 | 日記
今日はカレーに初挑戦しました。えっこの歳にもなって初めてなのとか言わないで下さい

というのも理由があって、来週に会社の人数名を招いて鍋することになったんですけど、でもカレーも作ってみたいんですよね的なことをチラッと言ったらその話が膨らんじゃって

結局鍋はやるけどカレーも作っとかなきゃいけないことになりました。そんな食えないだろjk・・・


という訳で来週にぶっつけ本番ってのも怖いんで今週のうちに初挑戦しとくことにしましたといういきさつ


材料はこないだ安い時に買っておいた鶏モモ肉(約500g)と、無難にジャガイモ(2個)人参(2)タマネギ(3)という内容


ルーはこくまろ中辛とジャワカレー中辛を買いました


明らかに玉葱の炒め時間が足りてなかったり人参とかジャガイモの皮剥きが適当だったりしましたけど、まあ美味しく出来たんじゃないかと思います。料理って結構面白いなあ


最初はこくまろだけで作るつもりでしたけど水の量が多かったのか何か味が薄かったので、ジャワも2ブロック追加していい感じになりました


これで来週はそれなりの自信を持ってカレーを振舞えるでしょうイェー


人によって隠し味としてソースとかケチャップとかリンゴとかニンニクとかも加えたりするらしいですけど、変なことすると後悔することになりそうなんで今回はそういうの無しで作りました。来週もそれで行く予定








遊戯王タッグフォース6発売まであと4日です。今回は前作の時と違って一人プレイの段階から配信する予定です。乞うご期待!!

遊戯王タッグフォース6公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/yugioh_tf6/index.php




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-09-18 23:41 | 日記
今日もデュエりました。

除去ガジェやらジェネクスガエル帝やら使いましたけど、今日使った中じゃやっぱシンクロンデッキみたいなデッキとか墓地をカードが動いた末に強いモンスターが出るようなデッキが一番面白かったです


次はどんなデッキ使おうかなあ  あの制限だとサイドラ準制限てのが地味に困ります


びーぼんはもしかしたら今までのは全部自作かもしれないけど、上級者のデッキを丸パクリしてみるのも得るもの多くてオススメ、と言っておくよ




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-09-14 23:53 | 日記
ようやくテレビが届きました。REGZA 32ZP2っていうもの

いつか自宅でもまた遊戯王の3D映画見たくなるかもしれないので3D対応の物にしました。ヤマダ電機で見たら14万弱くらいでしたけど価格.comから買ったので76000円くらいで買えました


ようやくテレビを使った遊びが出来るということで、びーぼん氏とTF5のアドパ対戦しました。あっちがTF5の初期制限(2010/3/1)しかないので、それに合わせてこっちもドラグニティデッキとスターダスト/バスターのデッキを組み直しました。


まあやっぱドラグニティは使ってて面白くて好きですね。なんか貪欲とか無くても割と普通にいけるなーこれ

ただよくあるドラグニティの動きしか出来なくて、オリジナリティ出せなかったのが残念。あれが来てればなー 何かは言いませんけども


スタバはパーデクと同じで、やっぱ使われる側があんまり楽しめなさそうなんで、使ったことを少し後悔してます。自分が使われても面白くありませんし



今回はこの二つだけでしたけど次は何使いましょうかね。まあ大体決まってますけど




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-09-13 00:10 | 日記
復 活 ! !



今日やっと光回線の工事来ました。そして明日はテレビとキャプボとHDMIの分配器が来ます。配信者としての復活も近いですね


まあTF6待ちですけどね。TF5で友人と対戦する予定もありますけど配信する気は無し


最近は価格.comばっか見てます。↑の品々も全部そこで選んだもの。次は掃除機が欲しいなあ


暫く書かなかった割には書くことないなー。強いて言うなら蕎麦が美味いです。味的にも値段的にも



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-09-12 00:14 | 日記
携帯だと更新めんどいなー
早く来てくれ光回線ー!



TF5大分カード集まりました。と言ってもいつぞや書いたカード全部って訳ではなく、自分が使いそうなものだけ

ダムドとか強いですけど多分使わないんで放置してます。





今日の夕飯はもやし炒め(19円×2)とキャベツミックス千切り(98円)とご飯とゴマドレッシング
極力食事に金をかけたくないと思ってます


ではまた




bon>>ほう、経験が生きたな
[PR]
by jim-niigata | 2011-09-05 19:15 | 日記
今回は携帯から投稿

一人暮らし始まりました。思ってたより楽しいです。


もやしのコスパの良さは異常

栄養は野菜ジュース頼り

時間無い時は迷わずTKG(卵かけご飯)

醤油と塩コショー万能説



今のところこんな感じです。

あと何となくダンベルを格上げしてみようと思って7.5KG→10KGにしたんですけど結構重くなるもんだなー正直ツライという感じ

最近は引っ越し作業が忙しくて筋トレもジョギングも出来てなかったんで、また再開していかねば


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-09-01 21:53 | 日記