ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

前々から思ってたんですけどライブラリアンはチューナーをTG指定にして攻撃力1900くらいだったら個人的には許してやってもいいと思いますね

あとクリスティアは制限強化されてもいいと思いますけどどうなんでしょ


sinサイバーエンドも前に誰かが言ってたように制限かかってもいいんじゃないかと


新居がネット開通するのが9月11日からなんで1日から10日までネットできなくてヒマになりそうでござる


というわけで流石にそろそろTF5でカード集め頑張ろうかなと思います。今DP40万くらいあるんで足りると信じたい



ではまた



コメレス
bon>>俺様の文章構成力に酔いな(キリッ
[PR]
by jim-niigata | 2011-08-26 19:13 | 日記
28日にガスが通る

光回線の申し込みもした


あとは今の家の片付けが終われば引越しはほぼ完了・・・!





書くことないなー


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-08-24 23:53 | 日記
対岸は見える
だがこれはダメなんだろ

風を・・・風を拾うんだ・・・

俺の人生は晴れ 時々大荒れ
いいね!いい人生だよ





ウインドノーツかっけーw



今のアパート今月いっぱいで出なきゃいけないのに引越し作業がまだまだ終わらないヨー
姉はさっぱり働いてくれないし、仕事も忙しいんで仕事終わってからも大した時間作業できそうにないし

まああと10日頑張りますかね


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-08-22 00:12 | 日記
2011/9/1からの禁止、制限カード公開きてたんですねヒャッハー!


なんか凄まじい変化で驚き隠せないですね。僕が遊戯王初めてからはまだ今年3月のしか制限更新見てなかったんですけど、その時は「ふーん、こんなもんか」って思いましたけども今回は凄い

開闢の使者が禁止から制限になったってアリエナクネって一瞬思いましたけど、制限解除、制限緩和されたカード達が結構凄まじいので、別にそれくらいいいかって思えちゃいます


でも貪欲な壺が制限ってのはちょっと困りましたね。僕の好きなドラグニティデッキは貪欲で回すデッキでしたし。あと除去ガジェも死ぬ



FBGが無制限から一気に禁止に行ったってのも凄い。多分このあいだカードキングダムの動画で見たクェーサーを簡単に出す方法の中で悪さしてたのが原因かな?


シエン、ライブラ、ロンファあたりは無難だと思います。ていうか何でロンファずっと準制限だったのか疑問でした。植物使わないから分からないってのもありますけど



まあでもこの環境で早くデュエってみたいと思いますね



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-08-19 21:13 | 日記
昨日ソニックウォリアーのこと酷評しましたけど、デブダンよりジャンドの方が近いと思ったんで、やっぱソニックの効果の後にジャンクウォリアの効果ってなるんでしょうかね。遊戯王むずかしいヨー


タッグフォース5の制限リストが何か5月の終わりごろに更新されてたみたいなのでダウンロードして見てみましたけど

禁止カード:ツンドラの大蠍 おわり
制限カード:なし
準制限カード:なし

なんでツンデレな大蠍が禁止なのかはさておき、これなら普段は禁止なカードも使い放題なんでソロでカード集めたい時とかには良いんじゃないでしょうかね


【カオス】とか実際どれだけやばいもんだったのか見てみたくもあるんでちょっと使ってみようかな


あとはカードダウンロードのリストもいつの間にやら連動特典のカード達が全部揃ってましたね



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-08-18 22:59 | 日記
今更ですけどタッグフォース6は9/22みたいですね

ていうか特典のクリムゾンブレーダー強いなこれw

クリムゾン・ブレーダー
星8/炎属性/戦士族/攻2800/守2600/シンクロ
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚
する事ができない。


これは強いなー 星8シンクロはスクドラ、スタダ、レモン、ギガンあたりはスペースあれば大体のデッキに入れてましたけどこれも是非入れておきたいですね




そのほかの特典カードは・・・

ソニック・ウォリアー
星2/風属性/戦士族/攻1000/守0
このカードが墓地に送られた時、自分フィールド上に表側表示で存在
するレベル2以下のモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。

インフルーエンス・ドラゴン
星3/風邪属性/ドラゴン族/攻300/守900/チューナー
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター
1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターはエンドフェ
イズ時までドラゴン族になる。


うーん、なんかパッと見どっちも要らないかなー

ソニックウォリアーはアニメみたいにジャンクウォリアーの攻撃力UPに貢献できるならまだ原作再現して遊んでみたい気もしますけど、デブダンでブラロを作った場合と同じなら、多分ジャンクウォリアーのシンクロ召喚成功時の効果の後にソニックウォリアーの効果ってなると思うんで意味なし・・・


インフルーエンスドラゴンはこれはエクスプロード・ウイング・ドラゴンとトライデント・ドラギオン以外に何が出せるんでしょう。

あとはトークンとかをドラゴン族にして何らかのコストとして利用するとかですかねえ。正直おいしい使い方が分からない

強いて挙げるならリミリバでこいつ蘇生して、手札からガンナードラゴン妥協召喚してドラゴン族にしてトラドラ作って、無意味に残ったリミリバと何か一枚を破壊してサンレンダアァ!とか

チューナーじゃなかったらデブリ1枚からエクスプロード作る為に入れるって手もありましたけどね



まあにわかデュエリストがgdgd考えるよりプロい人達がwikiに色々書いてくれるのを待ったほうがいいですね




あと小鳥ちゃんの声優の小松未可子さんが可愛いと思いました。ニコニコでラジオの一部みたいの聴いて




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-08-17 23:16 | 日記
今日は兄と従姉妹と妹と一緒にカラオケに行きました。妹(中3)とは初顔合わせ

ほんとに同じ血が流れてるのかってくらい妹可愛い子でしたけど、やぱり同じ血が流れているようで、明るい子ではなかったです

可愛いってより美人って感じでしたね。綺麗な顔立ちに眼鏡が良く似合ってて知的な感じでした


まあでも人見知り激しいらしく、一応兄妹なのに殆ど会話らしい会話はできませんでした。残念


そして兄が歌上手すぎワロタでした。ビブラート綺麗すぎやばい。CDとか出たら普通に買っちゃうレベル

ちなみに兄は声優志望らしいです。夢が叶うといいですね兄さん


兄は今日で大阪に帰ってしまうので暫く会えませんけど、たまに帰ってくるよって言ってました。楽しみである


こんなに家族付き合いが楽しいもんだとは思いませんでした。まあ今まで会ったこと無かった人たちなんで、家族って感じは微塵もしませんけどね。敬語で話してますし




ではまた



コメレス
bon>>まさかそこに食いついてくるかw てっきり従姉妹とか妹とかに食いついてくるかと思ったのにw ちなみに紹介はしないからな一応
[PR]
by jim-niigata | 2011-08-16 18:04 | 日記
いやー今日は本当に楽しかった!今年で一番楽しかった一日かもしれないくらい

まず昼は彼女の家の店にうな重食べに行きました。折角の休みなのに彼女と遊べないのは残念ですけど、店の手伝いしてる彼女のエプロン姿(ハローキティのエプロン)が可愛かったので満足しました。


夜は、生まれて初めて実の兄に会いました。存在は知ってましたけど実際会うのは初めて

どんな人かと思いましたけど意外とメチャクチャ話の会う人でした。しかもかなりイケメン

あとは今日初めて存在を知った叔父さんとその娘(高3)にも会いました。娘さんとはつまり従姉妹に当たるわけですけど、普通に可愛かったです。出会うのがあと3ヶ月早かったら放っておかないくらいでした(その頃は彼女居なかったんで)


なんかみんな凄い良い人で、超楽しかったです。


あとは義理の弟と妹が居ることも判明しました。


そして明日は兄と従姉妹と一緒にカラオケに行きます。二人ともアニソンメインらしいのでこっちも遠慮なく色々歌ってこようと思います。まあ正直オタ系音楽より一般音楽の方がレパートリー豊富なんですけどね僕



今まで姉以外の兄弟が欲しくて仕方なかったので、それらが居たという事実が分かった今はテンションうなぎのぼリング


今年に入ってから、生まれて初めての彼女が出来たりこういうことがあったり、なんか人生面白くなってきやがったぜオラー



ホント楽しい一日でした



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-08-15 23:31 | 日記
こないだデュエル動画を見て回ってたら凄い動画を見つけました。それがこれ





ロマンに溢れるデッキ構成、的確?なプレイング、起死回生を呼び込む運命力などなど、ほんと最高でした。カード説明が表示されるので初心者も安心


中山道デュエルで度々登場するレッドアイザー・ダークエンドドラゴンてのは名前とイラストが違うダークエンドドラゴン、というオリカらしいです





今年の盆休みは14~17になりました。短いけど仕方ないね




ではまた




コメレス

bon>コメントとは無縁な日々が続いてたからコメントあったの気づかなかったぜー
あの時の背景のACは何となくだね。近くを見渡したら目に入ったからチョイスしてみました。
料理はまあ彼女と一緒に上達していけたらいいなと思ってるかな。彼女も料理できないからさ
[PR]
by jim-niigata | 2011-08-12 22:39
ついに明日から会社に復帰します

基本的に自分とこの会社は僕が居ないと本当にどうしようもないので(自意識過剰とかではなく)、他の人でも出来る簡単な仕事は出来てるみたいですけど僕しか出来ない難しめの仕事はずっと手付かずのままらしいです

明日からはそれらの始末に追われる日々になりそうです。まあ休ませてもらった分頑張りますかね





次なるアパートも借りて、引越し準備は着々と進んでます。自分でアパート借りるの初めてでしたけど姉のサポートのお陰でスムーズに進みました

2DKで洋室7畳、和室6畳、DK8畳くらい 日当たり良し、ベランダの屋根の雨避け性能が高そうな感じで、家賃40000円

他の人から見て良い物件かは知りませんけど個人的には満足です


家具とか選ぶの楽しいですね。ハムスター用品を店で見ている時間と似た感覚



引越しが完全に完了したら身内用に家の中の写真でもうpろうかと思います。楽しみにしとけよオメーラ!





遊戯王TF5ちょくちょくやってますけど、カード集めはせずただダラダラとCPU戦してるだけ。早くカード集めないと


そしてもう9月1日の制限改訂が迫ってきましたね。予想としては禁止にまで行くかは分かりませんけど制限かかりそうなのは
TGハイパーライブラリアン
真六武衆シエン
sinサイバーエンドドラゴン
奈落の落とし穴(準制限→制限)

くらいしか分かりませんw最近のカードあんまり知らないので。あと使ったことないですけどドッペルウォリアーも強いですよね。ジャンクロン一枚でBlooD出せる場が作れたりジャンクウォリアーが3100になったり

あとゼアルで出たホープ・レイ強すぎじゃないですかね。まあきっとOCG化されるに当たって弱体化されるでしょうけど


まあ考えてもしょうがないことなので9月を待つとしますか。TF6も出ますしね




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-08-10 00:14 | 日記