ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

飲み会とか平和なこと言ってる場合じゃなかった


家の前に川が出来てました


アルティメイト・リバーと名づけよう


それは冗談ですけどこれはやばい


新潟の他の皆さんも頑張ってください


ちなみに彼女の家は避難勧告出されて中学校に避難したらしいです


僕の家の前は川になってるのでそもそも移動が出来ないという


まだ家が浸水しそうな感じはしませんけどこのペースで降り続ければどうなるやら


今年は春に地震があって、夏にはこんな状況と来てるので残り2シーズンも何か起こってしまうんでしょうかね






ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-07-30 06:43 | 日記
明日は飲み会

付き合ってることは会社では2人にしかまだ教えてないですけど、多分明日で結構な数にバレると思います。別にいいですけど






遊戯王9枚集めるのめんどくさすぎるー

地蔵にカードお供えして通常モンスのパックを5箱買ってまた地蔵の前に行く繰り返しが苦痛すぎる

ほんっとーーに必要ぽいのだけにします。以下メモ(思いついたら追加していく予定)


制限・準制限カード全部
カタストル
シューティング
フォーミュラ
スカノヴァ
魔神王
ミラクルフュージョン
ドラゴエクテス
エマコ
竜の渓谷
ブルーD
スクドラ
ギガンテック
プリズマー
アブソ
ヴェーラー
異次元の女戦士
グング
スキドレ
バイスドラゴン
DDクロウ
調律
スタダ/バスター
ジャンデス
簡易融合
アカナイ
ハカナイ
FBG
調和の宝札
雪だるま
デスカリ
剛健
リミリバ
ミストヲーム
デビルズサンクチュアリ
ガイウス
地砕き

アームズエイド
ライオウ
賄賂
爆風
ライザー
チューサポ
ジェスコン
トリッキー
サイコマ
クイックロン




とりあえずTF6で最初に作っておきたいのはジャンクドッペル、ドラグニティ、メタビってとこですね。それらに必要っぽいカード+αで9枚持ってなかったものを書いてみましたけど結構多いなー

またヒッチーさんに過去作との連動をお願いする気満々なのでシグナーの龍とかは書いてません。


あと一ヶ月以上あるしゆっくりやろう・・・なんて思ってると絶対やらなそうなのでさっさとやらないとですね



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-07-30 01:10 | 日記
このブログを見てる友人から電話されて彼女とはどこまで進んだのか訊かれましたけど、それは教えるつもりも書くつもりも無いから勝手に想像しててくれし!



しかし今日の大雨で彼女の家の経営がどうなるのかほんと不安です。かなりヤバイことになってしまったようです



そんな訳で今日は大雨でした。異常気象と言っていいレヴェル

国道なんか渋滞すぎてたまに数メートル進んでは止まるの繰り返しで、コミケ帰りに高速道路に乗った直後みたいな感じで

しかも何故か我が家の周辺だけ、どの方向からも通行止めされてて、その辺でのんびり待ってるかなと思ったりもしましたけど一向に解除される気配が無いので仕方なく通行止めの警備の目が甘い場所を選んで進み、コッソリ帰宅しました。






cたけの秘密vol.1 睡眠時間
6時間睡眠だとやたら眠いのに6時間半睡眠だとしっかり一日持ちます。ふしぎ!
ちなみにこの記事を書いてる時間からだともう6時間半睡眠は不可能です。

今日気づいてしまったので書いてみました。多分vol2は無い



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-07-29 00:51 | 日記
今日は彼女に靴を選んでもらうべく長岡デートしてきました


最初は2件くらい回ろうと思ってましたけどつい1件目で決めちゃいました


選んでもらった靴がこちら

c0099249_18224966.jpg
c0099249_18225987.jpg


ちなみに7140円でした。サイズ29.0
足のサイズでかいと靴の選択肢狭まって困ります









もう遊戯王タッグフォース5をやることは無いと思ってましたけど、最大所持数の9枚持っているカードはTF6開始時に1枚持ってる状態で始められるらしいので、これからしばらくはカード集めを頑張ろうと思います。

あと一ヶ月以上ありますし、全部とは行かないまでも有用性のあるカードは全部引き継げると思います



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-07-24 18:32 | 日記
友達づきあいって難しい


MHFやろうずって言われて一緒にやってて、23時半くらいに眠いから落ちるって言ったら「あと一回だけ行こうぜ!」って言われて、そのクエがレイア亜種3体という

多分15分か20分くらいはかかってしまいそうなのでやっぱり落ちたんですけど、機嫌悪くさせちゃいました。しょうがないじゃないですかやだー






明後日はデートです。長岡あたりの靴屋に行って彼女に選んでもらおうと思います

あとはヘアカタログ見せてどんな髪型が好みか訊いてみようと思います

お互い恋愛経験無いので何をするにもしどろもどろですけど、楽しいです


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-07-23 01:31 | 日記
今まではコメリで買った5KGのダンベル×2使ってたんですけど、あんまり効果が出ないので新しくダンベル買いました。

2.5KGのシャフトに重りを好きに付け外しして重さを調節するタイプで、2本のシャフトに全部の重りを均等に付けると20KG×2本 になります。


とりあえず最初は調子に乗って12.5KGにしてみたんですけど、流石に調子に乗りすぎでしたw 持ち上げられなくは無いですけど、いつ落としてもおかしくないくらい辛かったので、大人しく7.5KGに下げました。


まあこれでも今までの1.5倍もあるわけですし、結構重く感じました。余裕が出てきたらちょっとずつ増やしていけばいいですよね


ていうか届いた時点でのダンボール状態だと40KG弱の重さがあったんですけど、運送業者の人は結構軽々と持ってました。あいつやりおる



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-07-19 23:55 | 日記
男cたけ 彼女居ない暦=年齢


だったのはもう過去の話


最近仲良くしてるあの娘に告白したらOK貰いました!ヒャァッホーーウ


これからは「彼女」って単語をそういう意味で使えるので、このブログのリア充的な度合いが当社比3倍くらいに跳ね上がると思いますww

これで通算 1戦 1勝 0敗(勝率100%)

百戦錬磨は違う気がしますけど常勝不敗とは言っていいですよね!

「ワリーけど俺コクってフラれたことねーよ」
とか
「フラれた男の気持ち、分かってやれなくてごめんな・・・?」

とかそういう死ぬほどウザいことも言えてしまうわけです!素晴らしい!(言いませんけど)



これからは彼女の横を歩くに相応しい男になるべく切磋琢磨していこうと思います。






祭り行ったんですけど、立ち寄ったクレープ屋の店員が最低最悪でした

その人はベンチにもたれかかりながら何か食べてたんですけど、そこに「アーモンドクリーム2つ下さい」って言ったら明らかにウザったそうな目でこっち見た後、食べてた物を置いて面倒くさそうに立ち上がって


素人から見ても明らかにテキトーな作り方でクレープ1つ作って、「400円になります」(1つ分の値段)って言ってきて


いや、2つですって言ったら「800円になります」って言い直した後に舌打ちしてから2つ目をまたテキトーな作り方で作り始めました、ということがありました



あいつには接客業をやる資格が無いですね。クレープ買って不快感じたのは初めてでした





その後は彼女と浦佐の花火見たんですけど、彼女は新潟三大花火をまだ見たことが無いみたいなので、いつか一緒に見に行きたいと思います。

今年は片貝花火2日目の9/10(土)以外全部平日なので、そこが仕事にならないことを祈るのみ




書きたいことまだいっぱいありますけどノロケにしかならないし明日も出かける用事あるしでもう寝ます。リア充最高!


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-07-18 01:29 | 日記
明後日から地元の祭り「南魚沼市兼続公まつり」が3日間行われます

いつもは自分と親の分のクレープ買いに行って終わりでしたけど、今年はそうじゃないので緊張します


祭りの楽しみ方とか分からねー!



こないだボッタクリと書いたUFOキャッチャーが実はボッタクリでは無いことが判明してしまいました


最初に見た時は3匹のカピバラさんが幽閉されてたんですけど、こないだ行ったら2匹になってて


店内で友人とビリヤードして、帰ろうとした時に見たら1匹になってました


でも僕は取り方がサッパリ分からないのできっと1万くらいつぎ込んでも取れないと思います。だったら素直にオークションで買いますよっていう



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-07-15 13:40 | 日記
やっぱ面白くないですねーガンダムメモリーズ


シナリオ面はやっぱり終わってて、戦闘はエース級MS相手ならデスサイズヘルカスタムで格闘ボタン連打してるだけで終わる、ザコMSは格闘でバッサバッサなぎ倒してけばおkで、ELSみたいな自爆特攻兵器にだけは射撃使うといいです。簡単すぎ

でもαアジールとかビグザムあたりには位置取りしっかりしないと辛いと思います





プールに行きたいので海パン買ってこよう


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-07-13 14:41 | 日記
PSP用ゲーム ガンダムメモリーズ~戦いの記憶~ 買いました。


正直言って今までやってきたPSPのガンダムゲームではつまらなさ一位でした


ポイント溜めてMS強化してサーベルぶんぶん振ってるだけで基本的に何とかなって


原作追体験とゲームオリジナルミッションの二つの内まだ原作追体験しかやってませんけど、原作知らない人はこれ全く意味不明だろうなと思ってしまう作りでした


00は劇場版のシナリオがメインで、ちょっとだけ回想的な感じでセカンドシーズンも入ってます。いきなり「ティエリア!生きてたのか!」とか「僕はイノベイドだからなんたらかんたら」とかティエリア初登場シーンで言われても原作知らない人はハァ?ってなると思います

SEEDはDESTINYのみ。操作キャラは最初から最後まで全部シンなので、原作知らないと議長とオーブどっちが悪者なのか理解不能だと思います。


アクションゲーム的な面でもシナリオ面でも全く評価できない、紛うことなきクソゲーだと個人的には感じました。

まあまだ全部やったわけじゃないんですけどね。多分全部やっても同じ評価だと思います


さー仕事頑張ってきますかね

ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-07-11 16:08 | 日記