ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

僕の部署のカレンダーの、こないだの日曜のところに「女の子と2人でカラオケ」と書いたら色々あってその詳しい内容が多くの人にバレそうになったんですけど、何とか1人だけに抑えることが出来ました。あぶないあぶない



バレたら絶対からかわれて恥ずかしい思いすると思ったので誰にも秘密にしときましょうってメールしたら「私は別にバレてもいいと思います」的な


お互いの意見の中間を取って一人だけに教えることにしました。


しかし可愛いなーもう



こんなことしか書くことなくて申し訳ないです



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-06-29 23:36 | 日記
シャークさんかっけーーー。最近得た知識だとあれはきっと「総受け」というものに該当しそうなキャラだと思います多分


UMAもかっこよかったです。流石主人公


ブラックレイランサーかっこいいですね。TF6出たら頑張って使いますw 今のうちにシャークさんっぽい喋り方を身に着けておかないと・・・



最近あんまりゲームしてる時間ないから書くこと無いなー・・当分こんな状態が続きそうですけど



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-06-29 00:12 | 未分類
やばい可愛すぎるううううう

でも今日のことを書き綴ってしまうと後日自分で見返した時に恥ずかしくて死にそうなので大したことは書きませんけどね

とりあえず僕は「リバ」らしいです。意味は調べて下さい








ダンボール戦機が終わったのでぼちぼちルシアンビーズを再開していきます。次は誰を改造しようかな



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-06-26 19:26 | 日記
ダンボール戦機とりあえずクリアー


ラストのシナリオは何と言うか他のゲームとかでも何回か見たことあるような真新しくも無い展開でした。


まあ子とも向けっぽいアニメのゲームだしこんなものかなーと



「人は獣にあらず、人は神にあらず、人は人であるべきなのだ」
「だから俺は、人々に人がどうあるべきなのかを考えるチャンスを与えるのだ」

うろ覚えですけど確かこんなこと言ってたと思います。ラスボス
察しのいい人ならこれ見ただけで大体分かっちゃうかもしれませんけどね。自重せず書きます









そして明日はデート。どんどんリア充ブログと化してますねここ



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-06-26 01:54 | 日記
こないだ母と姉が群馬に出かけた時に余りに小さくて可愛い捨て猫を見つけたらしく、お持ち帰りしてきました


まだ本当に小さくて究極に可愛いです。名前は「うどん」と母が付けました。ゲイン・イナバとは関係ないです


c0099249_2301098.jpg
c0099249_2302033.jpg




まあ僕は殆ど遊んであげてないので結構警戒されちゃってますけどね。見てるだけでも癒されるのでまあよし








ダンボール戦機はまだクリアできてません。9章あたりから金銭的にもキツクなってきて、敵も急激に強くなってきて面白くなってきました。今11章




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-06-22 23:06 | 日記
ダンボール戦機思った以上にシナリオ長くてまだクリアできてません。ガンダムSEEDのゲームでPS2で最初に出たやつみたいに中途半端なところで終わるかと思ったら全然そんなこと無かったという







最近妖々夢のイージーをノーミスクリア(ボム霊撃はあり)してみたくなって挑戦したりしてるんですけど中々難しい・・・


6面まではノーミスで行けてもゆゆこで死んでしまいます。特に生者必滅の理?と、完全なる墨染めの桜あたりが個人的にはツライです


まあ何となく挑戦してみてるだけなのでそこまで必死になって頑張ろうって程でもないですけどね





ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-06-19 19:21 | 日記
ダンボール戦機買いました。主人公機のAX-00のプラモデルが付いてきましたけど、正直どうでもよかったので人にあげました。ゴミが減ってラッキー(笑



プレイ前はアーマードコア的なのを期待してましたけど、実際やってみるとバトル部分は僕が知ってるゲームの中で例えるとバーチャロンと連ジを足して2で割ったって感じかなーと思いました。あんまりこの例えに自信ないですけど



見た目は結構子供向けですけど、これがどうしてなかなか面白いです。ていうか「ステージの特定の位置にアイテムがポップする」とか書かれても最初から理解できてる子供居ないんじゃないでしょうか。多分


でもソロプレイの難易度はそこまで高くないので、小学生くらいでもいけそうです。多分


ただ、ACみたいに機体構成とプレイングだけで何とかするわけではなく、戦闘に勝利すると主人公やら機体のパーツやらに経験値が溜まってレベルアップして、ライフとか防御力とかがちょっとずつ上がっていくシステムなので、対人戦をするならその辺で差が出ちゃいそうなのが残念なところ。

まだ対人戦とかやってことないですけど、もしも全パーツLV1固定とかに出来るのであれば対人戦も結構楽しめるんじゃないかと思います。



ジャンプは二回まで、空中での移動は任意方向へのブーストが一回噴かせるだけ、着地硬直はほぼ必ずする、硬直時間もかなり長い、ついでに空格は普通に当てても反確。   と、空中に上がるメリットが殆ど無いのが個人的には残念ですけど、アクションゲームとしては結構面白いので割とオススメしたいゲームです。


まあまだシナリオも中盤くらいだと思うので、終盤に行く頃には↑に書いた評価も大分変わってるかもしれません。とりあえず今日明日でクリアできるよう頑張りますかねー






今日、例の腐女子なあの娘と電話したんですけど(もう何度かしてますけど)、かっこいいって言われちゃいました。お返しにこっちからも可愛いって言っちゃいました。彼氏は居ない(居たこともない)と言ってました。僕も同じだと伝えました。もう告っちゃえばOKくれそうな雰囲気かっとビングでしたけど、とりあえず今日の所はそれ以上は進まないことにしました。まだ交流持ち始めてから一ヶ月も経ってませんしね。もうちょっと様子みよう



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-06-18 23:26 | 日記
遊戯王の話

GXの動画見た時にカイザーにも同じこと思いましたけど、サイクロン使うんならモンスター出す前にしましょうよシャークさん!

とも思いましたけど、アニメ的には必要な演出ですよね。「うわっ攻撃力の高いやつが出てきた!でもこのトラップがあれば・・・」みたいな解説を挟んでからの、その希望を打ち砕くサイクロンみたいな


遊戯王やりてーーーーー アニメやらデュエル動画やらは見てますけど自分で最後にプレイしたのはもう半年くらい前ですからねえ






それはそうと、会社の人から今日発売のダンボール戦機(PSP)ってゲームが面白そうと聞いたのでこれから買ってこようと思います。話を聞いたり公式見たりした感じだと、

①パーツを組み替えて自分だけの機体を作る(パーツ総数は2500以上とかなんとか)
②パーツの重さで機体の速度が変わる
③多分アクションゲーム


とまあ、これだけ見た感じだとアーマードコアみたいな印象を受けます。ちょっと楽しみです



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-06-16 14:59 | 日記
今週は夜勤


ルシアンビーズちょっとずつやってます。色々ダサかった人とか精神的にガキだったりといった人達がカッコイイ真人間に変わっていく様は見ていて気持ち良いです


主人公のアンナちゃんも超かわいいです。ちゃんとした立ち絵が欲しかったでござる


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-06-14 15:30 | 日記
考えた末、結局配信はしなかったんですけど、貸してくれた人にはこの休み中にやるって言っちゃったのでルシアン・ビーズってゲームをやってます。


結構バカっぽいストーリーなので腐女子とかじゃなくても普通に面白いです。

デビル・スカルプチャー:ジャガーの武器である携帯「スカルプチャー」を使用し、相手の携帯に悪質な悪戯メールを嵐の如く送り続け、着信音を鳴らし続ける精神攻撃



声優も豪華です。大塚明夫さんとか居ます。名ゼリフも飛び出しました。




スネーク「キラキラミラパスルルル、ミラクル、フルールマジック!」 「お休みなさいですのっ♪」





配信するとしたらこないだ買った東方二次ゲーでもやろうと思います。借りたゲームが一区切り付いたらですけど



それと遊戯王タッグフォース6が発売決定したみたいです。教えてくれたヒッチーさんありがとうございます!

みんなも遊戯王でボクと握手!!




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-06-11 23:49 | 日記