ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おえかきの森たのしーーー


今回は一部を保存したので貼ります



「秋の日はつるべ落とし」
c0099249_1455356.jpg



「非常口」
c0099249_1464053.jpg



「ゼウス」
c0099249_147098.jpg



「山羊」
c0099249_1472590.jpg



「不思議の国のアリス」
c0099249_1481335.jpg



「化粧」
c0099249_1493888.jpg



「AB型」
c0099249_1495959.jpg







またこれで遊んだら絵を貼っていこうと思います。


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-30 01:51 | 日記
おえかきの森おもしろいですねやっぱり

こないだは4人でやったんですけど、やっぱり二人でやった時より更に面白かったです。今回も絵は保存しなかったんですけど、次回は保存してブログに貼りたいと思います。




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-27 17:40 | 日記
最近気になるあの人は、腐女子でした

でもかわいいから許す!!






MHFもやる気しないし、何やろうかなーと友達とボイチャしながら見つけたハンゲームの「あつまれ!おえかきの森」というゲームが神ゲーでした。超おもしろいwwww


どういうゲームかというと、ランダムに提示されるお題の絵を描く人が一人、それ以外の人は回答者という感じで遊ぶゲームなんですけど、トラックボール絵描き辛すぎワロタ

ていうかお題が「月」とか「りんごあめ」とかそういう簡単なのもあれば、「凱旋門」とか「アニメーター」とか「桜田門外の変」とか「イーゼル」とか難しすぎ


イーゼルって何?と思って調べたら画家がキャンバスなどを固定する三脚のことらしいです


まあ今回は友人一人とのタイマンだったんですけど、今度はもっと大勢でやろうと思います。ハンゲも捨てたもんじゃないですね







それと遊戯王ゼアルは前回はリバース効果モンスター、今回は初のアドバンス召喚が出たということで、そろそろシンクロ召喚の使い手が出てきてもいいんじゃないかと思いました


まあ所詮子供向けな感じのゼアルなんでシンクロモンスターもそんなにカッコよさは期待できないかもですけど、リバイスドラゴンみたいにカッコイイ系のも居るんで期待は捨てきれないです





ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-24 23:56 | 日記
MHFはやりましたけど結局ソロでレイア変種を一回、友人と上位ルコに二回行っただけでした。来月の2日か3日くらいで課金切れるんで、そこで本格的に終わりにしますかね




妖々夢のノーマルとか永夜のノーマルも久しぶりにやったんですけど、妖はホーミング巫女、永は紅魔ペア使ってどっちもラスボス(永夜はえーりん)で終わってしまいました。妖永のノーマルもクリアできなくなってるとか凄まじい落ちぶれっぷりですねえ、またちょっとずつ頑張っていきますか



それと件の新人さんはかなり楽しんでくれてるみたいです。でもゲームパッドとか持ってないらしくキーボ操作で苦戦してるみたいなので、明日使ってないPSコンのコンバータあげようと思います




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-23 02:21 | 日記
件の人ですけど、今日妖々夢で東方デビューを果たしたみたいです。妖々夢良い曲多いんで良い選択だと思います


そして僕はというと、久方ぶりにゆかりんに会いにファンタズムやったら、厨キャラの幻符咲夜さん使ったくせに弾幕結界で死んでしまいました。まあ久しぶりにしてはいいとこまでいけたと思います




MHFはというと、復帰したとか書いたくせにあれから一回もインしてません。やっぱ正直やる気しないですあのゲーム。友人に呼ばれた時だけインすることにします



何でやる気が出ないかっていうと原因は幾つかあるんですけど、まずはHR100以上の世界は非常に効率が求められる世界なので、一分一秒でも早くクリアできる装備が求められる。持ってないと「えっ・・・」って反応されかねなくて、義務的にそういう装備を作って使うことになるので、自分の好きな装備とかはちょっと使いづらい、戦い方もテンプレじみたものになってしまうのが残念なところ


あとは運営の拝金主義にうんざりしてるってとこですね。
例えば非課金で作れるミラバルカン装備はスキル優秀だけど防御低いという感じなんですけど、課金装備だと同じスキル+@で防御力もかなり高くて、製作も簡単という

更に3日で約1000円のプレミアコースではかなり報酬が美味いクエが受けられたり、あとはネカフェでの得点も美味いです


そして昔々の公式発言がこちら

>>お金の話でいうならば,最初は料金体系にもさまざまな案があったんですが,
アイテム課金は最初に切り捨てました。
というのはMHFはアイテムを集めるゲームなので,そこに課金してしまうと成立しません。
次にクエスト課金が出たんです。
これはレアクエスト1回を50円とか100円で販売するという案だったのですが,
運営チームから非常に反発がありまして。
自分がお客様の立場に立って考えた場合,それにはお金を払いたくないと。



現在の状況とは大分違いますね。民主党と同じような感じで、これからもこいつらが運営していくのであればあまり良い方向には進まないだろうなあ、と思いました


まあでも、こないだも書いたように友達と仲良く狩る分には面白いです。逆に言えば僕にはもうそれくらいしか楽しめなさそうです





まあネガネガと書いてしまいましたけど、明日は友人とMHFする予定です。友人はまだ上位なのでその手伝いやらアドバイスするだけですけど



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-21 23:54 | 日記
今まで距離的な意味でのごく身近な人で東方のこととか話せる人は一人も居なかったんですけど


少し前の記事で遊戯王仲間になってくれそうと書いた後輩がこの度東方を始めてくれることになりました!


ここのところ、東方の曲とかそのアレンジとかで良いなと思った曲があっても、それを分かち合ってくれる人が居なかったので超嬉しいです。やっぱ話せる人って欲しいですよね



そんな訳で久しぶりに東方やってみようかなと思って、軽く1年以上はやってないであろう東方紅魔郷のノーマルをやってみました。キャラはホーミング巫女で


正直もう全然覚えてなくて、クロックコープスとかミスディレクションとか出てきても全く分からなかったですw

見れば思い出すとかですらなく、全く思い出せませんでした。完全に初見状態

そんなこんなでガンガンボムったりカカエしたりして5面のボスでコンティニューを問われる結果になってしまいました・・・ 先輩面する為にもまた練習しなおさないとw




それと今週の遊戯王ゼアルは絶対「エクシーズ素材の無いホープはすぐ死ぬ」という事実が明らかになる回だと思ってたのにそんなことは無くて少し残念でした

あとリバイスドラゴンの出演率高いですね。それに引き換えテラバイトは入手して次のデュエルで早速出番ナシという扱いw まああいつ弱いんで多分今後もそんなに登場しないでしょうね(笑




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-19 23:39 | 日記
正直もうMHFはラスタ装備以外やる気無かったんですけど、友人が一人MHF始めたのでその手伝いやら何やらでまた暫く復帰します。


まあどのゲームでもそうですけどボイチャしながら楽しくできれば何やっても大体面白いですよね

とりあえず100↑ならとりあえず作っとくべきトリアカを実はまだ持ってないので、そろそろ作ろうと思います。今ヒプノR腰とリオハR足のレベル上げ中


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-17 00:12 | 日記
夜勤は終わりましたけど今週も超忙しそうなcたけですどうも


こないだの金曜にMHP3で配信されたイベントクエスト「王族の招宴」をソロで攻略してきたので今日はそのことを


クエスト自体は闘技場で金銀同時、というモンハンでは定番ともいえる内容


今回レウスレイア強くなってるけどまー何とかなるっしょ^q^

と思っていた時期が僕にもありました・・・ 正直MHP3の全てのクエの中でもトップクラスに難しいんじゃないかと思います


何がやばいかっていうと攻撃力がやばい。アカム並みの攻撃力のレウスレイアを同時に相手することになります


まずいつもどおり片手剣で行ったんですけどこれはむずい。全武器で見たらまだ楽な方だと思いますけど、ベストなのはヒット&アウェイに向いてて翼まで攻撃が届く大剣だと思いました。


なので大剣に変えて何とかクリアしました。その時の装備がこんな感じ


王牙大剣【黒雷】
ダマスクヘルム
荒天【衣】
ディアS
ディアS
荒天【袴】

珠を色々入れて、スキルは納刀術、切れ味レベル+1、抜刀術【技】の3つだけ

護石は使ってないです



アイテムも閃光、モドリ、粉塵の調合分を持って準備万端にしました

それで逃げ回りながら相手の隙を見つけて抜刀攻撃から回避して納刀、というチキン戦法で戦いました。
僕は金レイアからやりました。二匹同時に閃光食らわせるのを狙っていったり、モドリ玉使って仕切り直したり


まあクリアしたところで何か特別な素材が貰えたわけでも無かったんですけど、なかなかにやりごたえのあるクエストでした。全体的にヌルゲーなMHP3では貴重な難しさでした









あと黄昏フロンティアの新作が欲しいです。まだ買ってませんけど、普通にやりたいです。そのうち買います


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-15 23:39 | 日記
ラスタのラスト1枠を借りてくれる人が見つかりました。会社の人ですけど。今までラスタ使ったことないというか、敢えて使わないようにしてきたらしいのでcたけラスタで新天地を見せてあげたいです

耐性上げたからか、女神の抱擁が活躍してるのかは分かりませんけど、前の並耐性で女神の赦しって構成よりも死なないみたいです。よかったよかった



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-12 13:37 | 日記
友人からラスタいじってくれって言われたのでラスタ装備変えました。

武器をメラガジェにして、防具のフレームはそのまま。SP珠を耐性SPと耐暑SPに変えてアレコレして

防御:558
耐性:火20 水35 雷35 龍35 氷29
スキル:ダメージ回復速度+2、、女神の抱擁、各耐性+20、気絶無効、高級耳栓、龍耐性+30、暑さ無効、回避性能+1、状態異常攻撃強化、風圧【小】無効






まあまだ試験段階ですけどね。防御力を上げるか女神の抱擁付けるかで生存力がどう変わってくるか分からないので。その辺は貸してる人からの感想待ちです。

でも個人的な体感では女神の抱擁の恩恵はハンパじゃないと思ってるので、結構期待してます。ついでに耐性も隙が無い高さで気絶無効もあって






@1人貸せます。2鯖です。誰か貰ってー

※5/11追記
もう一人貸す人決まったので〆切ります




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-10 14:32 | ラスタ