ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

音楽グループとして活動してたところからソロ活動とか始まるともうそれ以降はグループ活動しないってケースが多いと思いますけど

この度SOUL'd OUTが復活、そして今日は復活後初となるシングルの発売日です


でも諸事情により僕が手にするのは明日なんですけどね


まあ事前に着うたでサビ聴いたんですけど、正直言ってちょっと残念なクオリティと言わざるを得ないと思いました^^;

SOUL'd OUTの最初の曲のウェカピポは良い曲だったし、ソロ活動前の最後のシングルのCosmic travelは神曲だったので期待ハズレもいいとこな感じです個人的に

なので最初は買わないでもいいかなと思ったんですけど、もしかしたらカップリングが良い曲かもという期待を込めて買うことにしました。


今まで興味無かったそこのアナタもこれを機にS.O cruになりましょう(


宣伝として最高の神曲へのリンクを貼っておきます。 


1'000'000 Monsters Attack





それとアリスソフトの大帝国買っちゃいましたw 大番長はかなりハマったので今回も超面白いゲームになっているでしょう


本当は明日発売ですけどアリスソフト公式通販のおかげで前日ゲットできました。マジパネーッス



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-27 21:32 | 日記
カイジ二期(破戒録)でチンチロやってるので、こないだ友人と麻雀した後に罰ゲーム付きでチンチロやりました。いやー面白い

罰ゲームは最初はオレンジとマンゴーっぽい感じのアイスが溶けたあんまり美味しくないものをスプーン一杯食すというものでしたが、量が減ってくるにつれポッカレモンやらパインジュースやらミルクティーやら柿の種とかかレー味の煎餅を砕いたものが足されたりでどんどんカオスなものになっていきました


ルールは基本的にカイジのチンチロルールで、一番弱い目を出した人が罰ゲームというものでした。123を出した人はスプーン二杯で


あんなもの食べたくないので普通に負けたくない、でも負けても後腐れとかそういうのも残らない良い感じの罰ゲームだったと思います。


でもそれのせいか昨日の夜は全然眠くならなくて困ったんですよね・・結局寝たのは多分午前10時くらい



モンハンではブラックレザーを取り入れたファーレンフリード(弓)装備を作りました。

ドーベルキャップ
ボロスS
ナルガU
シルバーソル
ブラックレザー
護石:通常弾強化4 スロ2

武器スロ1使ってスキルは火事場力+2、回避性能+2、スタミナ急速回復、連射矢強化

まあとりあえず作ってみただけで、使うことは殆どないと思いますけどね。中々悪くないスキル構成だと思います





ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-25 00:44 | 日記
昨日のあらすじ

マウンテン・オブ・フェイスのイージーに苦しめられたcたけはウサ晴らしにイビルジョーたんとちゅっちゅしに行くのであった・・・



という訳で行ってきました闘技場 de イビルジョー二体


武器は煌黒剣アルスタ(片手剣)
防具は上から
ナルガSキャップ
ナルガS
ナルガU
バンギス
シルバーソル
護石:気力回復6 回避距離4 スロ無し
スキルは武器スロ1使って回避性能+2、回避距離UP、スタミナ急速回復、業物

元々スラアク用に作った装備ですけど手持ちだとこれが一番適してるかなと思いこれにしました


もうアイテムとかもかなり厳選して行ってきました。調合書5冊と粉塵とモドリ玉といにしえの調合分やら何やら

そしてクエスト開始。待ってなヤロウ共!

そして闘技場に着いたらそこに居たのはかなり小さなイビルジョーが一体

え?一体?まさかこれ倒したら2体目登場ってこと?チョーガッカリナンデスケドー




まあそんな甘いことは無かったわけで、10分経過と共に2体目が登場しました。今度は1体目とは打って変わってバカでかいやつが


とはいえその10分間に1体目を相当ズタズタにしてやったのでそれから時経たずして1体目が片付き、その後はただデカイだけのイビルジョー1体倒して終了でした。案外あっさり




そして報酬画面へ。何となくそろそろ来るかなとは思ってましたけどやっぱりきました。「黒い竜革チケット」。作れる防具はブラックレザーの足防具

剣士用、ガンナー用共にそこそこの防御力と全部+2の耐性とスロ1と底力11ポイントがある防具でした。


待ってたことは待ってたんですけど今作だとまだちょっと火事場とかして生き残る自信あんまり持てないんですよね。アルバのカーブ突進とか普通に食らっちゃいそうですしベリオ系とかにもアッサリやられそうなヴィジョンしか見えないです。

という訳で回避距離とかも欲しいんですけど高級耳栓無いとティガとか怖いし弓ならランナーとかも欲しいし連射矢強化とかも欲しいし

ただ火事場+2だけ付いた適当な装備を作るわけにはいかなそうなので結構悩むことになりそうです。


あと今作だと火事場での攻撃力の伸びが1.3倍っていうのも微妙なとこなんですよね。Fみたいに1.5倍なら良かったのに・・・





まあそんなこんなでやっと黒い竜革チケット来たということなので、次は黒い水晶チケットをヨロですカプコンさん

シャドウアイ欲しいヨー






それと前にクソゲーと書いたWORLFARDが新カード追加と共に、既存カードの調整が入ったようです


僕がプレイした時の最大のクソゲー要因
ジャム&ヘドロジャム
それを使いまわすマリーネット

は全て下方修正されたようです。まさかこのブログを見て、それが反映されたのか・・?とか思ってしまいました


そんな良アプデがあったのでまた触ってみようかなという気も出てきました。やること無くなったらやります。

まだ「WORLFARD デッキ」でググると余裕の1ページ目にこのブログ出てきちゃうのでいい加減にデッキ掲載とかもしたいですね



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-22 23:48 | 日記
今日は配信はしてないんですけど東方風神録のイージーが難しいと聞いたのでちょっとやってみました。

まあ流石にイージーだけあって神奈子まではノーミスノーボムでいけました。グレイソーとか完全にマグレ避けでしたけど

そして神奈子戦


?? なーんだ簡単じゃないかよゆーよゆー


だが魔物は終盤に待っていたのであった・・・ ヤツの名は 「マウンテン・オブ・フェイス」


おい弾速遅くすればイージーってわけじゃないでしょうがうわこっちくるなやめてくれうわーピチューン

ノーマルのMOFは確かある程度のサイズに纏まった弾が適当に飛んできたような気がしましたけどイージーのは割と単発の弾が多かったんですよね。数も結構なもの

まあなんだかんだでノーミスクリアはなりませんでした。まあ実際はその手前のお天水の奇跡で既にピチュってたんですけどねw

ハードよりむずいとまでは言いませんけど間違いなくノーマルよりはむずいと思いました。そんなバカナーとか疑ってる人は是非やってみるといいと思いますw




そして明日はついにイビルジョーの日です。その為の装備とか作ってませんけどまあ多分何とかなるでしょう。でも出来れば対防御ダウンとか欲しいところ

多分明日は久しぶりに配信します。内容はもちろん闘技場イビル2体のソロチャレンジ


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-21 23:08 | 日記
久しぶりの夜勤したせいで眠くなるタイミングが不安定になりました。というか帰宅したら即眠くなれる的な

でも来月も夜勤あるんですよね。おおめんどいめんどい



モンハンでは今度は覇弓装備を作りました。2ndGだと装填数上げてまで覇弓使うよりはスキル充実させて他の弓使った方がよくねって思ってましたけど、今回龍属性の連射弓これしかないっぽいので


増弾のピアス
レウスS
シルバーソル
シルバーソル
シルバーソル
護石:通常弾強化5
珠を色々入れてスキルは、装填数UP、弱点特攻、集中、攻撃力UP小、通常弾連射矢強化


割と覇弓っぽいスキル揃えられたと思うので中々強いです。アルバも15分くらいで討伐できました。

あとそんなに使う機会無いですけど爆裂曲射ってのも中々悪くないと思います。


それと今週配信されるイベクエが聞いた話によると闘技場でイビルジョー二匹という中々クレイズィーなものらしいので楽しみです。何としてもソロでクリアしたいですw

どの武器で行くかとなるとやっぱ片手剣ですね。片手剣は全てを可能にしてくれる(キリッ



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-20 02:05 | 日記
面白くなかったってのはちょっと違いますかね。PS2版をやった人は満足できないかもしれないという感じでしょうか多分(地防2の話



あと夜勤が終わりました。正直楽でしたけど、やっぱ昼の方がいいですね


相変わらずモンハンもやってますけど、ついにスラッシュアックスに本格的に手を付けてみました。今までは身近にスラアクしか使わない人が居たので避けてきましたけど、その人もうMHP3やってないみたいなので


いやあ面白いですねスラアクは。2つの形態で性能が変わったり、何より属性開放突きというド派手な技があるのがいいですね。普段は片手剣メインなのでああいうの憧れちゃいますね


防具は4セット作ったんですけど、その中でも攻撃スキルが一番豊富で武器スロも使わないものを紹介

ジンオウSキャップ
ジンオウS
ジンオウS
ダマスク
荒天【袴】
護石:匠4 スロ1
珠を色々入れて、スキルは力の解放+2、回避距離UP、切れ味レベル+1、砥石使用高速化


まあでもまだ使い慣れてないので片手剣使った方が早くクリアできるんですけど、火力はある武器種だと思うので要練習ですね


でもゴロン回避での移動が多かったりぶん回しでスタミナ使ったりでスタミナ管理が割ときついので体術欲しいですね。紹介した以外の3セットにはスタミナ急速回復付いてるんですけど、体術には劣りますねやっぱり




それと東方神霊廟の体験版やりました。一面ボスが意外な人物すぎでしたw

星蓮船の体験版と比べると敵の攻撃はユルいように感じましたけど、とにかくエクステンドしないですね。ボムも増えにくいですし

まあまだたった一回しかやってないんで上手い人がやればそうじゃないのかもしれませんけどね。もしあのペースで4面以降行ったとしてもあっさりゲームオーバーになりそうです



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-18 01:48 | 日記
とりあえず地球防衛軍2はノーマルで全部クリアしました。


全体的な感想は、あんまり面白いゲームじゃないなあという感じでした


まずは前も書いたことですけど処理落ちが酷い。PS2版はCD-ROMだったと思うんで許せるんですけど、別に画質が上がったわけでも大した追加要素が入ったわけでもないのにUMDでこれはちょっと酷いと思いました


あとは新しい敵キャラとかもガッカリでしたね。新しい敵キャラは何体か出てきたんですけど、そのどれもが「既存の敵キャラの色を変えてステータス上げてみました」的なものばかり。攻撃の激しさが増したり体力高くなっただけで。

まあでもまだソロプレイしかしてないので、協力プレイとかはもしかしたら結構面白いのかもしれませんけどね



あと、ブログの検索ワードランキングに早速「地球防衛軍 金色の闇」とかが入ってきてて驚きました。やっぱみんなあそこでつまずくんだなあと思いました。

僕はその時の手持ち武器じゃ難しいと判断してステージ54「深淵」のハーデストで武器稼いでクリアしたクチなので、その稼ぎ方を紹介しておこうと思います。陸戦兵でしかやってないんでペイルウイングでのことは知りませんけどね


武器はHG-13Aと、エメロード系の武器を持っていって、開始したらまずは暫く待ちます。レーダーの敵反応が全部最下層あたりに行ったことを確認したらスタート地点から左を向いた所の崖下にHG-13Aを投げまくります。

するとどんどん敵が死んでいくので、投げ続けて残り1匹になったらエメロードを構えて落下。敵にエメロードを撃って吹っ飛ばして、その間にアイテムを回収。回収したらエメロードで倒してクリア。というやり方です


ちなみにインフェルノだと奴ら普通に上まで上ってきてしまうので、この戦法はハーデストまでしか使えません。まあハーデストでもたまに上ってきますけど、その時はエメロードで撃ち落として下さい


あんまり効率的とは言えないかもしれませんけどそれなりに安全に稼げるので、金色の闇でつまづいてる人は是非お試しあれ


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-15 16:05 | 日記
地球防衛軍2はステージ56の金色の闇ってステージがなんかやたら難しくて、今までの55ステージは全て前フリだったのさ!!と言われたようでした

なのでステージ54あたりのHARDESTで強武器を稼いで、そのおかげでやっとクリアできました。現在ライフ1557


モンハンではただ演奏するだけの笛装備を作りました。殴るつもりは全くないです


ベリオUヘルム
ナルガU
ベリオU
ベリオU
ベリオU
護石:回避距離5 高速設置10

珠を色々入れて
回避距離UP、捕獲の見極め、笛吹き名人、罠師、隠密


こないだ自分がハンマー、知り合いが麻痺ガン持ってアルバ行ってきたんですけど、ガンにサイレンサー付けてあるとはいえ手数が違いすぎて全然こっち向いてくれなくて、結局ソロの方が早いという結果になって

じゃあ相手に攻撃せずに火力アップに貢献できる装備作れば間違いないんじゃないかって思ってこれ作りました。ギガスゲニア担いで攻撃旋律と防御旋律と風圧旋律をピーヒャラやってる予定


本当は罠師とか見極めじゃなくて広域+2あたりを付けたかったんですけどまだ未配信のシャドウアイって防具がないと無理くさいです



あと弓の集中曲射おもしろいですね。連射矢強化とか付いててもそんなの忘れて曲射ばっかりしてしまいます。弓でスタンさせた時の爽快感は異常


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-14 16:04 | 日記
地球防衛軍2を求めてコングに行ったらダブル入隊パック(同じソフトが2本入ってお値段お得なパック)はかろうじて売り切れてなかったのでそれ買いました。一本は友人に売る予定

いやーまさかあの処理落ちっぷりまで再現されてるとは・・・まさに奇跡の再現率

ステージとか武器の追加もいいですけどそこも改善してくださいよ!いや敢えて残してあるのか



PS2の時は専らペイルウイング厨だったので今回は陸戦兵で頑張ってます。でもやっぱりペイルウイングの方が強いしアーマードコアみたいで面白いなあ、でも陸戦兵でいきます


陸戦兵って敵に囲まれたらどうしようもなくねって感じはありますけどね。1の時みたいな起き上がり無敵も無いので起き上がり後に爆発物ぶっぱすることもできませんし

まあそもそもそういう状況になるなってことですよね

現在ステージ44までクリア、ライフ923。ステージ40の「回転木馬」ってステージが母艦落とさない限り延々とアリとか蜘蛛と戯れていられるのでアーマー稼ぎおいしいです


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-12 15:40 | 日記
今日は友人に昨日のホラー無理でした事件のこと話して笑われましたw

ノベル系ならまだ出来るかもって言ったら、友人は逆にRPG系の方がいけるらしいです。ノベル系は想像を掻き立てられてどうのこうの

僕がBLACK LABOみたいなRPGもの無理なのは、歩いたその先に何が待ち受けてるか分からないからなんですよね。怖すぎる

しかもBLACK LABOは懐中電灯使うとバッテリー減るし敵に見つかりやすくなるけど使わなかったら使わなかったで自分の周囲1マスくらいしか見えないのでその二択が選べないんですよね

まあノベルものもやったこと無いのでもしかしたらそっちも無理かもですけど




まあ今日も主にモンハンやってました。目的の回避性能の護石は出ませんでしたけど、龍属性攻撃6、爆弾強化-5でスロ2という面白い護石が出て、ついでにずっと欲しかった凄く風化した片手剣がやっと出たので専用装備作りました。ランスとかボウガンあたりならもう何回も出てるんですけど片手は全然出なくて


祀導器【一門外】専用装備

剣聖のピアス
ゴールドルナ(スロ3なら何でもOK)
ドーベル
ダマスク
エスカドラ
護石 龍攻撃6 爆弾強化-5 スロ2

珠を色々入れて
龍属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、砥石高速、心眼


胴はウカムにするのが一番防御高いですけど見た目でこっちにしました。腰のダマスクとの色の相性がいい感じ

でも一門外専用に作ったんですけど多分煌黒剣アルスタ持った方が普通に強いんですよね。今回はMHFのテオの尻尾とかみたいに切断より龍の方が通る相手が殆ど居ないので

wiki見たところガンキン系の頭とか尻尾が龍の方が通るみたいですけど別に50とか通る訳でもないので狙うほどでもないですね。頭破壊した後のダメ効率もアルスタの方がいいですしねえ


第一アルスタなら心眼無くてもいいし武器スロも1個あるしなのでやっぱアルスタ用に変えようと思いますこの装備。さらば龍属性95(笑)



それと今日ファミブ行ったら地球防衛軍2売り切れてました。明日はコング行ってこよう



明日からの一週間は久しぶりの夜勤です。人が少ないので気が楽ですけどいつもの時間に配信できないのがネック


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-10 23:11 | 日記