ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

pなつ宅対戦会行ってきました。いやあ今回も面白かった!

前回はM15と小ロケのRT使ってましたけど、やっぱり月に1,2日くらいしかACやらないような奴にロケは無理と感じてインビットにしました。&AtC7PIt0008Li05#

マトスさんには今回は何とかまだ勝ち越せましたけど、あと1,2回会う頃にはもう勝てなくなってそうです。成長早すぎですw

マトスさんとの殆どの試合が cたけ:M15インビRT マトス:マジガワラ でしたけど、結構な接戦でした

でも今回思った欠点を挙げるなら、割と図々しい攻めをされるのに弱いって感じでしょうか。僕がAP負けて涙目になってOBで突っ込んでガムシャラに撃ちまくってたらいつの間にかAP逆転してたことが結構あったので。サイティングは上手いので落ち着いて111でしっかり迎撃されてたらヤバかったなーと思います。


とりあえずお疲れ様でした!次回も楽しみです。あと次回は2月19日~20日の線が濃いらしいです



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-29 23:30 | 日記
明日はアーマードコアしにパンツメンの家に行って来ます。もうそろそろマトスさんに越されてしまうかもw

すっかり遊戯王勢になってしまった身とはいえ、一応先輩として簡単には負けないように頑張りたいと思います。


あと遊戯王でザ・ワールドデッキ作ったんですけど中々安定感が無いです。まあ効果が強すぎる(相手のターンを飛ばす)ので、そう簡単に安定したらやばいですけどねw



朝早く起きないといけないのでもうカカッと寝ます。ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-28 22:29 | 日記
今日は昨日書いたシーラシンクロでスカノヴァ呼んで勝ちそうだったんですけど、「スカノヴァは魔法じゃ死なないしブラホ撃つか^w^」と思ってブラホ撃ったら普通に死んじゃって結局負けちゃいました

なんで!!!?と思ったら相手の魔法罠モンス効果で破壊されないだけでした。チクショー

ていうかそんなことよりやっぱ上手い人はやばいですね。相手フィールド何も無くてこちらは初期ライフで、相手の動き見てから動こうと思って控えめな行動してたんですけど

おろかな埋葬でシーラカンス落として死者蘇生で引き上げて能力使って、そこからパワーツールドラゴンが出て戦線復活の代償を手札に加えてそれでまたシーラが出てきてシューティングスタードラゴン出てきて能力でチューナー二枚当てて


という感じで1キルされました。ほんと凄いです。あと関係ないですけど滅びのバーストストリーム使うと攻撃できなくなるってことは忘れないようにしましょうね主に自分




唐突にデッキ紹介します。最近結構使ってる獣デッキを


モンスター 22枚
百獣王ベヒーモス 3
キング・オブ・ビースト 2
森の番人グリーン・バブーン 2
素早いビッグハムスター 3
X-セイバー エアベルン 3
ライトロード・ハンター ライコウ 3
キーマウス 3
モジャ 3

魔法 11枚
おろかな埋葬 1
サイクロン 2
死者蘇生 1
月の書 3
ハリケーン 1
ブラック・ホール 1
ライトニング・ボルテックス 2

罠 7枚
神の宣告 1
激流葬 1
幻獣の角 3
聖なるバリア -ミラーフォース- 1
リビングデッドの呼び声 1

EXは適当に色々と



まあ何の捻りも無い地味な獣デッキですけど、回してて楽しいですね。モジャとキングオブビーストとベヒーモスがフィールドやら墓地やら手札やらを行ったりきたりして面白いです。破壊されたらバブーン参上


まあ所詮は初心者が作ったデッキなのでまだまだな点も多いと思いますけどね





あとモンスター20枚以上入れるのって普通無いんでしょうかね?モバゲのサークルとかで他人のデッキ見てると15枚前後ってのが多くて、たまに12枚とかも見ます。そんな枚数で大丈夫か?って思っちゃうんですけど、上手い人は問題なく回しちゃうんでしょうかねえ




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-27 23:51 | 日記
今日は遊戯王したかったんですけど、win7のプロダクトキーみたいなのの入力を結構前から求められてて、その期限がついに来てしまったんですよね

プロダクトキーはパッケージに書いてありますって表示されてるからPC買った時に付いてきたwin7のインストールディスクの入ったパッケージを隅々まで見たんですけど無くて


もうよく分からないのでとりあえずOSの再インスコなんかしてみたりしてたら結構な時間になっちゃって今日は配信できませんでした


結局そのあとプロダクトキーは見つけられたんですけど、どこにあったかというとノーパソ本体の底面部。普通見ないしそんなとこw



最近見たデュエル動画でシーラカンスシンクロデッキが強かったので、丸パクリではないですけど僕も作ってみました。シーラさえ出せれば展開力がハンパないですね


思いついたカッコいい使い方だと場にシーラ一体の時に能力使ってフィッシュボーグガンナーと深海の大ウナギとオイスターマイスター×2を呼んでそれらでレッドデーモンズをシンクロして、2体生まれるオイスタートークンと墓地のガンナーでやりくりしてフォーミュラ2体作ってそのままスカーレッドノヴァドラゴン!とか。シューティングは簡単に出来てもスカノヴァって普通にはなかなか作れないと思うのでサラっとスカノヴァ作って優越感に浸りたいですw



動画で見たのは始皇帝の陵墓とか大波小波でシーラ出すものだったんですけど、アトランティスは入れない方がいいんですかね?

アトランティスのいいところはステータス上がることで普通に戦えるようになることと、シーラが一体リリースで出せるってところあたりだと思いますけど、悪い所ではレベル下がっちゃうことでシンクロしにくくなるのが痛いですよね。深海のディーヴァとか単体じゃ役に立たなくなっちゃいますし

まあ一長一短だと思うので色々使ってみたいと思います。まだまだ初心者なので何事も経験しないと




あとそれと、今月29日に新潟市のpなつ宅でアーマードコア2アナザーエイジの対戦会を行うので参加してみたいという方はpなつのブログでレスしてきて下さい、と宣伝しておきます



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-27 00:30 | 日記
今日は友人と焼肉してきました。食べ過ぎて眠いw


暗黒界デッキ作ったんですけどなかなか面白い・・・でも組み方が下手なので中々安定感が無いです。というより、これ一枚あればとりあえず何とかなるってものが無くて、色んなカードのシナジーあって始めて動くデッキと思うので手札運無いと辛いです



あと作りたいのがアブソルートZeroをカカっと出して、亜空間物質転送装置とかパラドックス・フュージョンでアブソZeroの効果使いまくるデッキとか。カード枚数超多いゲームなので色んなデッキが作れて、デッキ作りの段階もかなり楽しいですね



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-25 00:46 | 日記
いやー今日の遊戯王対戦も面白かった!

いつもより接戦とか逆転劇が多くて興奮しました。手札0での絶対絶命の状況であと一枚しかないミラクルフュージョン引いて逆転したときとかもうヤバかったです



結局昨日書いたデッキの内アサイカリバーと宝玉デッキは使いませんでした。アサイカリバーは動きが地味すぎて面白くないし宝玉は組み方が下手なせいでCPU戦ですら弱すぎるしで


フォッシルデッキはかなり面白かったです。これはOCG化されるべきカードw


機械融合シンクロは、CPU戦で回してみたらサイバーツインとかエンドは代用モンスタ使えないと分かったので大幅に方向転換してE・HEROデッキになりました。


あと昨日書いた後に作ったダークシムルグと魔封じの芳香で魔法罠を封じつつデスカリとか天罰でモンスター効果を封じるデッキはまあ回れば強いですねという感じでした。モンスター効果封じを青血にするかは検討中




あと、最近よく使ってるエア・サーキュレーターってモンスター普通に便利だと思うんですけど自分以外に使ってる人見たことないんですよね。破壊された時のドローもさることながらレベル3で攻撃力500以下なのでデブリで釣って黒薔薇のシンクロできますし、風属性なのでダークシムルグの餌にもなれて、便利と思ってます。

上の効果は攻撃力0を晒さなきゃ使えない効果ですけど、今日はこの効果に何度か救われました。ほんと便利なキャラです

wikiにも書いてある強制転移コンボも普通に強いですね。実際今日も相手の儀式モンスターを頂きつつ攻撃力0のモンスターを送って、戦闘破壊でダメージ与えてドローとかウマかったです


そりゃまあカードガンナーの方が墓地肥やせるしアタッカーにもなれるしといいこと多いですけど、地属性ってのと強制転移コンボでドローできないのが難点です




あと、今日儀式魔人リリーサーを使ったパーデクを出して勝った気で居たら、普通にアンティーク・ギアゴ・レームをアドバンス召喚されて負けてしまいました。パーデク使う時は相手の場に2体のリリース要因を残しとくのは危険なんですね。でもパーデク攻撃表示にしたくないんですよね。何か手を打たねば




今日もプレイングミスやら新発見やらが多くて楽しかったです。次は何デッキ作ろうかな


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-24 00:20 | 日記
会社ではMHP3やってて、昨日はレウス、今日はベリオにみんなで行ってる最中に昼休み終了のチャイム鳴ってスリープにしたんですけど、後でスリープ解いて一人で続きやってたらどっちもイビルさんが乱入してきてくれました


最近は太刀を使い始めて結構ハマってるのでどっちも太刀だったんですけど


ジエン太刀持ってた時よりナルガ亜種の太刀持ってた時の方がかなりタイム早かったんですよね。裏月影つえー


まあたまたまだったんだと思います。でも切れ味良いのは使いやすいですね




今日は色々デッキ作りました。デッキ名と大まかな内容はこんな感じ

・捻りの無いデッキ
いわゆるアサイカリバー。に僅かなシンクロ要素を足したデッキ

・Q:伝説って? A:ああ
宝玉デッキ。実際はバッドエンドクイーンドラゴンをどうやったら出しやすいか考えたら宝玉になっただけ。ハモンも有り

・フォッシるデッキ
アニメ・ゲームオリジナルのカード「化石融合-フォッシル・フュージョン」を使うデッキ。あまりヒッチーさんのパクりっぽくならないよう岩石以外の要素も若干あり

・機械融合シンクロ
サイバー流の融合をメインに、たまにガトリングドラゴンなんかも出しちゃったりしながらもデブリとかバードマンでシンクロも狙って行くデッキ


あと一つ作り途中です。場が完成したら相手は何も出来なくなるようなデッキ


それと今日携帯でwiki見ててエレメンタル・アブソーバーというカード見つけて、これ使えば先日書いたサイバーAOJなデッキが更に強くなる!しきたりで守れる永続罠だし!

と思ったらその為には手札から光モンスタを切らねばならぬようで、でもあのデッキ光モンスタってサイドラとプロトサイドラしか居ないし、それらはフォートレスドラゴンに使うし、他に削れそうなところが無い、そもそもエレメンタルアブソーバーを入れるスペースが無い。そんなスペースあるなら黄金櫃入れたい

ということで断念しました。もう遊戯王始めて4ヶ月くらい経ちますけどまだまだ知らないカード多すぎだなあと思いました。。でもこんな調子で少しずつ色んなカードを知って行けたらなと思います



明日は昼は屋根の雪下ろし、夜は遊戯王配信の予定です。ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-22 23:45 | 日記
今日は遊戯王配信してました。


地獄の暴走召喚されたらそれにチェーンして月の書撃てば良かったんだってことをヒッチーさんに教えて頂きました。今まで書はチューナーに撃つのが良いってイメージがあったので勉強になりました。


暴走召喚にチェーンすれば自分だけが特殊召喚できるとかなんとか。今日はそれ知らなかったので暴走召喚の処理が終わった後にチューナーに向けて月の書使ってました。


そしたらクイックロンの特殊召喚でカバーされて自陣はズタボロに




あとはこれ使うひと居るのかって思ってた折れ竹光をヒッチーさんが使ってて驚きました。3ヶ月くらい前にデッキ100以上あるって聞いたのでもう200近くあるのかもと思いましたw(上限は199コ




それと、今日は昨日作った獣デッキの他に今日即席で作ったブルーアイズデッキとかも使ってました。レッドアイズと一緒に使うなんて無茶は諦めましたw


そのレシピがこちら


モンスタ 21枚
神獣王バルバロス 3
青眼の白龍 3
サイバー・ドラゴン 3
THE トリッキー 3
E・HERO プリズマー 3
伝説の白石 3
レベル・スティーラー 3

魔法 15枚
おろかな埋葬 1
サイクロン 2
死者蘇生 1
ハリケーン 1
ブラック・ホール 1
滅びの爆裂疾風弾 3
冥界の宝札 3
ライトニング・ボルテックス 1
月の書 2

罠 4
激流葬 1
サンダー・ブレイク 1
聖なるバリア -ミラーフォース- 1
リビングデッドの呼び声 1

EX
青眼の究極龍入れるのが必須




初めに言ったように即席なので全然安定しませんでした。ていうか3回使ったんですけどブルーアイズと滅びの爆裂疾風弾が揃ったことが一回も無かったんですよね。ブルーアイズだけ来てバーストストリーム来ないとか、バーストストリームだけ来てブルーアイズもプリズマーも白石も来ないという



使い方は見ての通りスティーラー墓地に落としてトリッキーやらサイドラ出してスティーラー引き上げて、ブルーアイズかバルバロスのアドバンス召喚という感じで。



アドバンス召喚じゃなくて特殊召喚メインになりますけどやっぱ通常モンスター軸で組んだほうがいいんですかね。あとブルーアイズデッキにレダメ入れるのはダメですよね。カード名的に入れてはいけないと思いますw



最初はミンゲイドラゴンとか入れたドラゴン族統一で作ってたんですけど、プリズマー入れた方がバーストストリーム使いやすいなーとか、サイドラとかトリッキーなら戦闘もそこそこ出来るし召還権使わず出せるし良いんじゃないか、とか思ってる内にこの形に



昔から居るモンスターですけど、今どきのシンクロデッキよりずっと組むの難しいです。まだまだ初心者なので尚更




プレイングもデッキ作りもまだまだ未熟だなと感じさせられた一日でした。ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-21 00:06 | 日記
結局今日も配信しませんでした。エンコード開始してピアカス起動したりくらいはしたんですけどね。

TF5のデフォBGMじゃ地味すぎてちょっとなーって感じなのでいつも自前でBGM流してるんですけど、よく考えたら今のPCあんまり曲入ってないんですよね

なので冬コミでのCDとかそうでないものとかをPCに取り込む日にしました。あとデッキ作りとか

それと前のPCでも一回あったんですけどピアカス起動すると勝手に配信始まっちゃう状態なんですけどなんでなんでしょうかね、前はどうやって直したのかも謎


最近ずっとそんな感じなんですけど、今日はそれを忘れてたお陰で配信してるつもり無いのに配信されてるという恥ずかしい状態に少しの間なってしまったんですけど、幸いにもその間はPSPやっててPC触ってなかったので恥ずかしいことにはなりませんでしたw



それと検索ワード見ると「お注射天使リリー」で検索してくる人多すぎなんですよねw でも実際そのワードが出てくるのはリリーの名前を借りただけで遊戯王とか全然関係無い記事のはずなので、遊戯王目当てで飛んできてくれた人にはちょっと悪い気が・・・


という訳でリリーデッキ作ろうと思ったんですけど、これをメインにしようと思ったら回復ギミック入れないと全然使えなさそうなのに今までずっと普通のビートダウンとかロックバーンとかばっか使っててライフ回復ギミックとか未経験で全然詳しくないので苦闘中。でもいつかリリーデッキ作りたいです




あと今日は大して強くもなさそうな獣デッキを作りました。って言っても大体の形は数日前に作ってあったのでその調整しただけですけどね。使ってみて気に入ったらまた書くかもしれないです




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-19 23:36 | 日記
会社にPSP忘れたああああ


明日こそは遊戯王やりたいですね。


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-19 02:11 | 日記