ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近凄いことがあったんです。口座の残高がゼロになるっていう


こないだ金をおろそうとATM使ったら残高が足りませんみたいなこと言われて、そんなわけねーよバーローとか思いながらも結構大騒ぎして友人とか会社の人とかに愚痴りまくったんですよ。

これは銀行側のミスに間違いない、いっそ金をふんだくりまくってやろうという企みを胸に昨日の昼に銀行の窓口まで聞きにいってきたんです


そうしたらなんとただATMにカード入れる向きが逆だっただけだという事実が発覚(ナ、ナンダッテー

普通預金しか使ってないのに貯蓄預金の方に金が入ってる訳ないですよねー^^^;;;;;;


騒ぎまくっただけにかなり恥ずかしいですw







あと最近新しい方のPCに緋とか芋とか花とか入れて対戦したんですけど対戦中たまに超カックカクになってたんですよ。

PCのスペックは今までのより相当上がってるはずなのに何故?と思い他の要因を考えてみたんですけど、多分これは今までのPCでは無線LAN繋ぐ為に無線LANの子機を刺してたのが、今はPC内臓の無線LAN使ってるからじゃないかな、と思って今まで使ってた子機を刺して萃磨選堆でちょっと対戦してみたら割と普通に出来ました。これで解決かな?






コメレス

歪みねぇな
[PR]
by jim-niigata | 2008-07-29 23:45 | 日記
パソコンが届きました。今までのパソコンと比べると段違いですw。とりあえず緋想天ハードスレで観戦入ったんですけど凄いなめらかに見れました


そんな訳で何か新しくネトゲーでも始めようかなと思ったんですけどどれにしようか悩んでます


とりあえず今のところ一番興味引かれたのがPlanetSideってゲームなんですけど、洋ゲーなので英語力無いと他プレイヤーとコミュニケーション取りづらそうなのがネックです。ちなみに僕は高校時代の英語はテスト前日に一夜漬けで頭に叩き込んで、テスト本番では取りあえず赤点は免れる程度の点を取っておいて、テストが終わればその時勉強した内容はどんどん頭から抜けていくという感じでした



PlanetSideについてはこちらのサイトのリポートが分かりやすいです


でもこれ有料なんですよね。まあそこまで気にはしませんけど、どっちかというと無料が良いですよね




とまあそんな感じのこの頃でした。無難に緋想天やってれば良いような気もしますけどね
[PR]
by jim-niigata | 2008-07-25 19:09 | 日記
ハードスレとルナスレの差ありすぎでしょーな最近でした。リプはあんまり取ってませんけど



あと今日、本屋ですごい本を見つけてしまいました。その名もホストナックル

ふと開いたページのにあったキャッチ「恋という煌きは焔であると同時に光だ」が余りにカッコよすぎてつい買ってしまいました。これはやばいww


サラっと流し読んだだけですけど今回の名キャッチ紹介

「今日はいつになくイーグル級に気高く凶暴やで」
「神は残酷だ。オマエだけを射抜く瞳を授けたのだから」
「俺がホストになったのはオマエを助けるためだ」
「ちなみに伯爵はバロンより位が上だ」
「この胸板で抱き潰してやろうか?」

他いろいろ


毎月買う予定の雑誌が増えてしまいましたw 勿論メンナクも見つけたら買ってます




コメレス

アルデさん>
是非やりましょう^^

mykwさん>
ちょっと触りましたけど僕には難しいゲームでした^^; でも1.10よりはずっと面白そうだと思いました
[PR]
by jim-niigata | 2008-07-22 00:20 | 日記
土日は石川で飲み会でした。

ジム「らめえ・・・これ以上はボク・・・おかひくなっひゃうよおぉ!」



なんてことにはなりませんでしたけど、とりあえず今まででは一番飲んだような気がします。って言っても会社の飲み会とかでも確実に最初にダウンするクチなので大した量でもないんですけどね。危うく二人目の自分を登場させるハメになりそうでしたw

それとパンツメンの4人目の人格は意外に冷静でした



ゲームは緋想天を一番やってたと思います。パンツメンとやって、ハードスレで熱帯やって、またパンツメンとやって



あとはクロックタワー2をameさんにやらされましたw 昔、姉がやってるのを横で見てたことがあったので一部分かってるとこもありましたけど、大体覚えてないので初見同然のプレイ

一面をクリアした時の会話

ameさん「油差しみたいの取りました?」
ジム「取ってないですよ?」
ameさん「じゃあもうAランククリアは無理です。みんな死にます」

(゜Д゜)




そしてアーマードコアは僕は殆どやってません。石川+福井メンツとはACで知り合ったはずなのにw

ACはパンツメンとBEさんが強化NBやってたり、僕が寝てる間にみんなでスクリーン切ったAAやってたり。強化NBは僕はやってませんけど見てて面白そうだったのでデータだけ頂いてきました。




あと今乗ってるウイングロードの車高下げてあるんですけど、結構車の腹を擦って大変でした。次行く時までには今より上げとけるといいなあ





そしてこれは寝ているにも関わらず○ナ○ーに勤しもうとする(?)某氏の写真

c0099249_8371245.jpg







そんな感じの石川旅行でした。会社の人にお土産よろしくって言われてたのに忘れてしまいました^^;





そしてまた暇を縫ってハードスレで対戦したりしてます。需要あるか分かりませんけど一応リプレイでも  こちら

今日の内容はイクさん、西瓜、天子、アリスでした。あとパチュもやりましたけどリプ取り忘れました。ていうかリプ取るよりさっさと再戦したいくらい強かったので。ちなみにアリスの人と同じ人





それと今日パソコン注文してきました。届くのは今月下旬になると思います。




コメレス
につかわさん>コンボうめえですねw


アルデさん>色々書いてもらってありがとうございます。是非参考にさせてもらいます^^
[PR]
by jim-niigata | 2008-07-16 09:04 | 日記
なんか最近伸び悩んでるんですよね。緋想天的な意味で


それはそうと昨日今日の朝にhardスレで対募した時のリプレイでもどぞ。mykwさんとかにつひたとか落としていってください


DL


ちなみにmykwさんの望む「たけ子の負けリプ」は殆どありませんw

といってもギリギリな勝負も多いですけどね


それと妖夢使いはキャラ性能に頼ってるだけの人多すぎだと思いました







あと今日は車がやってきます。車に無知な人間が初めて買う車にしては良い買い物が出来たんじゃないかなと思います。多分。ちなみに今まで乗ってたのは貰い物






コメレス
アルデさん>ほんとその通りでしたw


あめさん>パンツメンもOKみたいなので今回は参加させてもらおうと思います^^
[PR]
by jim-niigata | 2008-07-08 06:20 | 日記
好死の霊つええええ

芋時代からも含めて凄い久しぶりにぜてぃさんに勝ち越した気がするw


相手の固めを上結界で抜けたあと高空から好死撃てば上に追ってきた相手は何も出来ないという



まあ強さ的に言えば色んな角度からバラバラなタイミングでやってくる地上の幽胡蝶の方が強いと思うんですけど、ゆゆ子ってC射が敵射撃と相殺しなかったりB射系の弾幕も結構薄いんで地上での射撃が敵の速射にかなり潰されやすいんですよね。HJキャンセルできるまでの時間も早くありませんし


地上では2Cとか槍が強いし、空中の強さを強化する的な意味で、何だかんだで好死の霊は強いです。これがみんな使ってるとかだとアレなんですけど現状このスキル使ってるゆゆ子全然居ないらしいんですよねってとこがまたたまらんですw




まあそれが書きたかっただけなんですけどね。あと車は来週火曜くらいになりそうです。なに勝手に延期してるわけ?
[PR]
by jim-niigata | 2008-07-03 22:54 | 日記
好死の霊が面白いです最近。ちなみに好死の霊というのは幽胡蝶の変化技の一つで、壁に当たった霊がレーザーに変わるやつです


ゆゆ子が地上で射撃撒こうとするとC射が相手の射撃と相殺しなかったり、B射も出が遅かったり密度の薄い弾幕しか出なかったりで相手の速射に負けることが多いので、ゆゆ子の弾幕展開は空中から始めるのが基本だと思ってます。個人的に


でも空中で幽胡蝶撃っても全弾すぐ壁に当たってしまうせいで全然使えないんですよね。でも好死の霊なら地上で撃った時とさほど変わらない効果が期待できるので使ってみようかなーと


意外に高威力(アリスの人形を一発で落とす)で、自分を守りたい時はB好死の霊、相手の周りに降らせたい時はC好死の霊ってくらいの使い分けだけなので使いやすいです


レベル1だと3列しかレーザー出ないので最低でもレベル2にして4列にしてます。でも出来るだけレベルMAXまで上げて5列にしてます





そんな訳で早速ハードスレでウドンゲと戦ってきて勝ってきました。弱キャラ狩りと言わないで><


ルナスレはこの間行って、意外に結構勝てるってことが分かったんですけど、どう見てもphスレ逝ってくださいな強さのイクさんにボコられたのがトラウマですw

イクさんオワタ四天王とか言ってたやつ誰だほんとw 使う人が使うとやばいスペックだと思いました


ボコられた後そのイクさんと他のルナスレ住民の対戦を観戦したんですけど、パチュリーをノーダメで二本取ってました。パチュが弱キャラとはいえこれはひどい。どう見てもphレベルです本当n






コメレス

アークさん>お久しぶりですw
僕は全然PCに詳しくないので詳しい友人にアドバイスもらいまくって選んだだけなんですけど、そう言ってもらえると嬉しいですw
[PR]
by jim-niigata | 2008-07-02 18:52 | 日記