ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

姉が金返してくれるそうなのでPC買えそうです。ちなみに30万貸してましたw


さようなら低スペック^^

次に買うPCのスペックはこんな感じ。ちなみにノート

OS:winXP
CPU:コア2デュオT9300(6MBキャッシュ/2.50GHz/FSB800MHz)
HDD:250GB
マザボ:モバイル インテル(R) PM965 Expressチップセット
グラボ:NVIDIA(R)GeForce(R) 8600M GS/DDR256MB PCI Express

正直スペックとか何書いたらいいか分からないんですけどまあこんな感じです。値段は¥145,950





・緋想天

他キャラのコンボとか覚えるのが面倒すぎて未だゆゆ子一本でやってます。多分ハードスレ安定程度の腕前

まだまだ分からないことが多いです。自キャラも他キャラも。もうちょっと分かってくればルナスレでも安定して勝てるかも

とりあえず、強キャラと言われる連中の性能はオカシイと思います。妖夢とかマリサとかレミリアとか。と言いつつ自キャラ幽々子も結構強いキャラという

ちなみに上の強キャラメンツの中に文が入ってないのは殆ど対戦したこと無いからです





・車

多分届くのは来月の3~5日くらい





・KOTOKO

のCD貸してくれと言ってきた友人が居たので色々貸してきました。やっと身近にそういう仲間が出来る!^^    かも
どれが一番良いの?って聞かれて、そんなの決められないけどこれとか良いんじゃないかな、と言ってリサブ勧めてきました。間違ったことはしてないはず

とりあえず「羽」~「スペシャルライフ」までのCDとI'veコンピ1~6と「radiance」と、オマケ程度に川田まみの「SEED」貸してきました






こんな感じです。何か凄いしょうもない日々を送ってる気がします^^; 気づけばあと3ヶ月くらいで10代が終わってしまう><
[PR]
by jim-niigata | 2008-06-29 22:50 | 日記
好みに合った中古車見つけたので買いに行ってきました。まだ手元にはありませんけど

H11年式のウイングロードXエアロ1.5。結構燃費良いし見た目カッコイイし積載量あるので満足です



将棋は最近あんまりやってないです。更にもうすぐ社内で班変えみたいのがあって今まで将棋やってた人と同じ時間の勤務じゃなくなるので暫くやらないかもしれないですね



芋夢想とか緋想天もあんまりやる気しなかったので暇潰し程度にシールやりました。一部BGMが変わってました

前のupで二次職が追加されましたけどまだ当分無縁のお話です><
二次職になれるのが150レベからで今101レベなので、あと49レベル。一日のプレイ時間とか考えてもこのくらいのレベルになると1レベ上がるのに5日くらいはかかると思うので49×5=245日

無理くさすぎるw

それと今使ってるPCのスペックがうんこなのでコンボ中とかたまに画面がカクっとなってコンボが途切れたりします。コンボ剣士なのでこれは痛いw



早く新しいPC買いたいですけど車買っちゃいましたし石川に遊びに行く資金とか夏コミの為の資金も確保しとかなきゃいけないのでPC買い換えられるのは8月か9月くらいかなあと思います




とまあこんなとこです。今週来週は日勤なので暑そうだなあと思いますけどいつも通り適当にやろうと思います




レス
>ミドガルz

どの辺にエロス感じたんだお前はw
[PR]
by jim-niigata | 2008-06-23 03:55 | 日記
今のところ社内での戦績は9勝1敗くらいです。何戦やったか数えてませんけど。最近覚えた四間飛車+美濃囲いを使ってみたんですが、人気の戦法だけあって強い強い


ちなみに一敗は早石田戦法?を使おうとしたところ駒の動かし方を勘違いしててペース崩れて頭ふっとーしてry



ハンゲの方は一戦やってみたらボコボコにされたので暫く敬遠することにしますwまあ死んで覚えることも多いと思いますけど





あとそろそろいい感じの中古車が見つかりそうです。多分
[PR]
by jim-niigata | 2008-06-12 18:10 | 日記
・緋想天

言わずもがな、台風がクソゲーシステム。あとボタン一つで無敵技(スペカ)が使えるのはどう見てもゆとり仕様

でもBGM超いいですけどね。ラクトガールとか砕月あたりがかなり好きです






・将棋

最近会社で派遣社員の方とよくやってます。今のところ全勝中。まあまだ合計10戦もやってませんけど
勝ってるって言っても初心者なので定番の居飛車棒銀戦法しか使えませんけどね^^; あとはその場その場で駒得する手を思いついたり。よく狙うのは田楽刺し
やっぱ将棋は面白いです。運の要素が全く無くて。あるとしたら先攻後攻の差くらいで

そんな訳でハンゲームのオンライン将棋に触ってみることにしました。一応ハンゲIDはcたけ04008です





mykwさん>
エロゲのとこですけど今回のはエロゲの話じゃないですw
あと申し訳ないですけど今はFAより将棋とか緋想天とかやってたいので><
[PR]
by jim-niigata | 2008-06-10 16:41 | 日記
ここ二週間の出来事

・パソコンが壊れる

色々あって今まで使ってたノーパソが天寿を全うされました。
という訳で以前使ってたノーパソ使ってる訳ですけど、スペックがうんこで参ってます><
そんな訳でまたパソコン買おうと思ってるんですけど他に金使う予定があるのでそっちが済むまで我慢することにします


・緋想天

始めました。芋のキャラも中国を除いて全員出てるので芋夢想からの流れで幽々子使ってます。
今現在のデッキ
霊撃2
ガード反撃4
幽胡蝶4
ギャストリ4
无寿の夢4
永眠2

舞とサマーのどっちを使うか迷ってます。どっちも便利な技なので。まあサマーにしても昇竜コマンドなので芋ほどサラっとは出せませんけども



・クルマ

訳あって夏までに変えたいので中古車情報のサイト周りまくってます^^;
最近は家に居る時も会社に居る時もこれが主な行動




・箱360

もう一ヶ月近く起動してない気が




・東方サッカー

シナリオクリアして走破モード一周クリアしたので終わり。でも必殺技ムービー見たさにたまに起動してます





・愛撫サウンド

割と最近出たスペシアルライフという曲も少し前に出たブレイズという曲も全然好みじゃなかったのでガッガリしてます。こんなのばっかだと歌手の無駄遣いとか言ってしまいそう^^;
ガールズコンピ7マダー?




れす>
mykwさん>なぜw

ザックさん>ザックさんのブログは携帯でちょくちょく見てるので知ってましたよ。今後ともよろしくお願いします^^
[PR]
by jim-niigata | 2008-06-09 17:33 | 日記