ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近東方サッカーにハマりまくってて全然書いてませんでした。

東方サッカーは必殺技ムービーがやばいです。ほんと見入る


そんなこんなで今はメインシナリオとサブシナリオを全部クリアしたところです




紅魔郷以前の東方キャラも結構居るんですけど僕はやったことないんですよね。いつかやってみたいです。魅魔様とかカッコよすぎでしたからね。というかトワイライトスパークのムービーが





あとは戦国幻想郷にはまってました。これは戦国ランスが好きな人は大体はまれるんじゃないでしょうか。戦闘はシルエットノート要素を含んだ戦国ランスみたいだなと感じたんですけどシルエットノートがマイナーそうな気がするんでこんなこと書いても多分大体の人には上手く伝わらないだろうなと思いますw






他には友達の家にあった鷲巣麻雀牌を使っての対面打ちで八連荘達成しました。この牌、普通の麻雀牌使うよりかなり面白いですw

鷲巣麻雀牌がどんなものか説明すると、麻雀牌は一種類につき4枚の牌がありますけど、その内の3枚が透明で相手からも見えるというものです





あとは芋夢想で普段と少し違う大人のCテイクでアルデさんを翻弄したりしてましたw






ところで二週間も書いてないのに全然ネタが無いんですよね。何やってたんだ自分はw
という訳で久しぶりの記事なのにもう終わりです。時間もありませんし





コメレス

mykwさん>デスヨネー^^


あるでさん>僕のプロフ画像は昔保存しまくったネタ画像達にちょくちょく変えたりしてますw
[PR]
by jim-niigata | 2008-05-26 07:22 | 日記
最近東方サッカーにハマりまくってて全然書いてませんでした。

東方サッカーは必殺技ムービーがやばいです。ほんと見入る


そんなこんなで今はメインシナリオとサブシナリオを全部クリアしたところです




紅魔郷以前の東方キャラも結構居るんですけど僕はやったことないんですよね。いつかやってみたいです。魅魔様とかカッコよすぎでしたからね。というかトワイライトスパークのムービーが





あとは戦国幻想郷にはまってました。これは戦国ランスが好きな人は大体はまれるんじゃないでしょうか。戦闘はシルエットノート要素を含んだ戦国ランスみたいだなと感じたんですけどシルエットノートがマイナーそうな気がするんでこんなこと書いても多分大体の人には上手く伝わらないだろうなと思いますw






他には友達の家にあった鷲巣麻雀牌を使っての対面打ちで八連荘達成したりしてました。この牌、普通の麻雀牌使うよりかなり面白いですw







あとは芋夢想で普段と違う大人のCテイクでアルデさんを翻弄したりしてましたw






ところで二週間も書いてないのに全然ネタが無いんですよね。何やってたんだ自分はw
という訳で久しぶりの記事なのにもう終わりです。時間もありませんし





コメレス

mykwさん>デスヨネー^^


あるでさん>僕のプロフ画像は昔保存しまくったネタ画像達にちょくちょく変えたりしてますw
[PR]
by jim-niigata | 2008-05-26 07:20 | 日記
最近やってるゲーム比率

すい夢想:8割
MHP2G:1.5割
その他(fAとか):0.5割




すい夢想は最近スカイプのコンタクトリストに人が増えまくったのもあって結構色んな人とやってます。色んな人とやるのはいいことです

最近はJPが空中でガイーンした後の4000コンボが割と安定してきたくらいで立ち回りとかは全然進歩してないと思いますけど、昔よりは気持ち的に落ち着いて動けてる気がするのでvipで相対評価依頼して4って言ってもらえる日も近いかもなー、とか調子乗ってたりしまs






モンハンは何かもうやる事無くなってきたよね、という感じです

なので今回も最後に行き着いたのは縛りプレイでした。2nd時代にやった縛りはレア度3の装備まででしたけど今回は更に縛りキツくして武器はレア度2までで防具はレア度1でやってました。流石にソロじゃ面倒なので3人とかでやってましたけど


あとはアイテム類も色々縛ってました。結構複雑に縛ってたので説明するの面倒なんですけど、とりあえず回復アイテムの個数は普段の半分以下でした




防御脆いし回復アイテム少ないんなら弓が安定じゃないのとか最初は思ったんですけどレア度1防具じゃどうがんばっても高級耳栓が付けられないので仕方なく大剣とか片手とか



まあそんな縛りで下位レウスとか下位ティガと遊んでました。ガチ装備でG級行くよりよっぽど楽しいのでmjオヌヌメ(^ω^ あとキャラの見た目がすごくハンターっぽく感じます







■その他

●ふぉーあんさー
ジム「さっき公式戦で32連動重2にやられてきました><」
mykwさん「32連動撃ってる間はラグで射撃武器が殆ど当たらない無敵時間になるんですよ」
ジム「ksg-ですね^^」



●箱版ザ・コンビニ
昔ザコンビニ2に少しハマってた時期があったので懐かしくて買ったんですけど神がかったksg-っぷりでした^^
具体的なところ挙げると信じられないくらいグラフィックとか音楽がショボいしどうすれば効率いい経営が出来るかとかはwikiとか見ないと一生分かりませんし



●クロニクル・オブ・ダンジョンメーカー
PSPのゲーム。放浪の大魔王を誘い込んで倒す為に魔物好みのダンジョンを作るというもの。モンスターとの戦闘はありがちなシステムながらも結構面白かったんですけど、ダンジョン作りが作業ゲーすぎて乙



●東方妖々夢
最近東方始めた友人の前でカッコつけようと思ってノーマルやったらKAKAEうめえwwでした。3つとか4つとかKAKAEたまま乙りまくったりして結局ゆゆこで死^^
次はちゃんとカッコよく決めれるようにしようw






ここらで自分の芋夢想の戦い方とか書いてみようと思ったんですけどそれを見て対処されすぎても悔しいのでやめときますw
[PR]
by jim-niigata | 2008-05-12 05:45 | 日記
やっとボレアス出た^^ これで剛弓Ⅱが作れる^^



今の装備晒し

■ランス&片手剣用
剣聖のピアス
ディアブロX
金剛・真
ディアブロX
金剛・真

護符爪込みのフル強化で防御力は551
スキルは心眼とガード性能+1と風圧大無効

ピアス付きなので防御力低めなのが難点
MHFでもこんな感じのスキルの装備作りたかったんですけど心眼自体が存在してないので(ry



■弓
増弾のピアス
以下リオソウルU

フル強化すると防御力は多分300弱
武器スロ1使ってスキルは装填数UPと高級耳栓と見切り+2と体力-10

クーネレラカム(と龍頭琴Ⅲ)専用装備。でも2nd時代に作ったものしか使ってないです。ソウルZ足がソウルU足の上位互換だったので作れるならそっち使うと少し硬くなる上に体力-10が消せると思います






G級訓練は弱いと評判のナルガが個人的に一番辛かったです。起き攻めが上手すぎてハメ殺されまくりましたw

逆に一番強いはずのラージャンは一発でクリアできました。新技がさほど強くない技だったので前作と同じやりかたで割と難なく




他の人の日記で装備が晒されてるのを見て自分のも晒してみたくなっただけですw
[PR]
by jim-niigata | 2008-05-02 02:45 | 日記