ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近あったこと

1年前は紛うことなき一般人だったはずの友人が2人程クラナド厨になってて驚きましたw 一体何が彼らを変えたんだ・・・



幻想ノ宴始めました。カードゲームとか中学以来なので今のところかなり楽しんでます^^
といってもそこまで奥深いゲームでも無さそうなのですぐ飽きるかもしれませんけど



MHP2Gはバルカンとか祖龍に4人で挑んで死にまくって死にまくった末に討伐できました。どう見てもバル>>>チョモランマ>>>>祖龍



ACfAは最近殆ど起動してないんですけど、こないだチラっと起動したら「練習大好きっ子集まれェ~♪」という部屋を見つけたので、練習大好きっ子の僕と宮川さんは誘われるままホイホイと凸して遊んできました。それだけ






新=new
潟=lagoon

新潟=ニューラグーン?

かっこよすぎる・・・






赤音ちゃん(笑)>はて何のことか・・・


るーさん>電話は金かかるのでボイチャできるようになってくれると助かります^^


mykwさん>シーテイクはfA起動しないのでエンブはまだ先ですw
[PR]
by jim-niigata | 2008-04-30 14:10 | 日記
ここ数日のことのまとめ


■水曜日
はじめてのらんくまっち

fAでランクマッチに初挑戦してみました。一時間くらい

どうせ勝てないだろうなーと思ってたら意外に結構勝てて良かったです^^
それとランクマッチ3戦目くらいでの相手はaoikamosirenaiさんという方でした。
えーっと、あ・お・い・か・も・し・れ・な・い

いきなり知り合いと当たって驚きましたwまあこっちの名前がJIM Ctake04008なんてややこしい名前なんで向こうは気づかなかったかもしれませんけどね

あとその日には勿論負けた試合もあったんですけど、ステージがバーチャルBとかいう糞ステージだったんですよね。ランク戦なんで相手がどんな厨機体出してこようとそこまでグチグチ言ったりはしないんですけど、ステージがクソだと超イラつきますw

そんなこんなで確かポイントはまだ3ポイントくらいです



■木曜日
レギュレーションさえくればもっと勝つる!かもしれない!と思ってた所にレギュ1.10がきましたw

ジ「ついにレギュがきましたねー」
宮「え、まじですか」
ジ「知らなかったんですかw   でも僕は元々の数字を全然把握してないんでどこがどう変わったかよく分からないんですよw」

という訳で宮川さんに色々検証を始めてもらって、20分後・・・

宮「残念レギュはじまった^^;」
ジ「さようならACfA こんにちは芋夢想」


という訳でその日は宮川さんとアルデさんとartyさんとゼティスさんとイクムアインさんとレモンさんとボイチャしながら芋夢想で遊んでました。ぜてぃさんの西瓜つよいw




■金曜日
宮川さんと少し芋夢想しただけ。あとはYOUZWINさんのサイトの幽白コラを見て笑ったり





■土曜日
今日は法事があったので黒い礼服とネクタイと靴とベルトの完全ブラッカー装備で、メンナクのモデルさんも真っ青の伊達ワル感溢れるブラ男になってきました(ブラ男=ブラック男)

「隠し切れない色気はこの漆黒で封じ込める」ジム age19






とまあこんな感じでした。レギュ1.20マダー?
[PR]
by jim-niigata | 2008-04-19 17:44 | 日記
たまには二日続けて日記書いてみようかと重い間s


と言っても特にゲームネタも無いので先日友人と交わした会話でも


その友人は最近ニコ厨と化してて、たまにえーりんとかえーりんとか口にし出すんです


友「えーりんえーりん」

ジ「お前エーリンエーリン言ってるけど本とにえーりんわかってんの佳代」

友「おう、まあ大体な」

ジ「じゃあえーりんのフルネームは?」

友「わかんね」

ジ「・・・・・・じゃあえーりんが出てくるのは東方何?」

友「妖々夢!」

ジ「ちげえよ!!!ww」

友「妖々夢しかしらねえんだよ!」

ジ「www」





皆さんも知ったかぶりには気をつけましょう、というお話でしたw


まあ実は唐突にこれが書きたくなっただけです。ではノシ
[PR]
by jim-niigata | 2008-04-15 22:32 | 日記
最近は毎日芋夢想がアツいです

いつものように宮川さんをフルボッコにしたり、大阪のアルデさんとかartyさんと対戦したり


ところで最近知ったんですけど僕の唯一使えるキャラの幽々子って中国の次に弱いキャラらしいですね。


あとサブキャラがどうこうとか以前からチラつかせてるんですけど、立ち回りとかコンボを覚えるのが面倒なので今のところサブ作る気ゼロですw



以下、さらさらっと他ゲーのこと

■ACfA
レギュ待ち

■SO2
芋夢想とフォーアンサーばっかやってたのでまだラクール大陸

■MHP2G
友達に誘われないとやる気しません><



それと昨日は宮川さんとボイチャしながら配信してました。芋夢想やってカービィボウルやってLRやってNXやって

でも芋夢想はPCが重くて快適にプレイできなくて、ACは面白くなかった上に通信エラー連発で、結局gdgd配信でしたw ちなみにカービィボウルはクラッココースで6面までは良い勝負だったんですけど、7面で僕がUFO取ったあたりでクソゲー始まって36:22で圧勝でした^^^^







最近は10時とか10時半くらいになると普通に眠いです。学生の頃は普通に1時くらいに寝てたのに


という訳で眠いのでこの辺で。更新頻度低い上に大したこと書けなくて、見てくれてる人には申し訳無いです><




コメレス
ザキュアスさん>
でも全体的に今回の声は不評みたいです。まだ僕は聞いてませんけどスピキュールの人とかはかなり残念だったらしく、ほんと残念です
ちなみにボーマン先生は野原ひろしの人でした。そこだけは満足ですw
[PR]
by jim-niigata | 2008-04-14 22:49 | 日記
最近結構fAやってます。ミサ禁止部屋もしくはWGミサと36連動禁止部屋とかでチーム戦やってることが多めです

普段宮川さんにボコられてたり、中学からのリアルフレと勝負してもどっこいどっこいな戦績だったりなので自分なんてまだまだザコなんだろうなあと思ってたんですが、意外にも僕なんかでもフルボッコできる人も居るということが分かったので少し自信つきました^^^


でもまあよっぽど補足がヘタな人が相手じゃない限りは重二引きミサとかWGミサには普通にボコられてしまうんですけどね。だからこそのミサ禁止部屋w



ちなみに僕は最軽逆脚にBFF突ライ二丁の機体をメインで使ってます。逆にミサイル持ちの機体は殆ど使わないです






それとMHP2Gゲットできました。今はfAとかリメイク版SO2に気が行ってるのでそこまでやる気しませんけど



今のところ確認したのは、MHFより弱くなってたヒプノック&ヴォルガノス。MHFより面白くなってたヤマツカミ。ババコン亜種、ドドブラ亜種、大名亜種、ギザミ亜種、ってとこです。


それと切れ味ゲージ白の上に紫が追加されたのは良いんですけど、それに合わせてモンスタの肉質も硬くなってるので今作では青ゲージが従来の緑ゲージの代わりみたいな立場になってました。緑ゲージじゃ片手剣でもゲリョスの足に弾かれるという


初代MHの頃のマップも追加されたり微妙にモンスタ追加されたりしましたけど、個人的にはそこまで面白いゲームでも無いかなという印象。まあでもみんなで集まってワイワイやる分には良げー


最初は「足手まといにならない程度には装備整えとこうかな」くらい思ってましたけど、実際4人とかで行くとHMP2ndまでの装備でもクリア出来てしまうという


まあやるゲームなくなった頃に一人プレイしようと思います





・SO2
声優が変更。説明書に載ってる範囲で少し書くとレナの声が水樹奈々、アシュトンの声が石田彰、プリシスの声が釘宮理恵
懐かしさを求めて買ったようなもんなのでこれはあんまり嬉しくないです。フェイズガンが「燃えろ!」じゃなかった時はとても悲しかったですw
[PR]
by jim-niigata | 2008-04-07 06:41 | 日記
結構久しぶりの日記となります


最近の日常を手短に説明すると


①:mykwさん「あれあれ?僕にアリスを使わせていいんですか?」

②:mykwさん「僕はフォーアンサーでもいいんですよ?」


こんな感じでした(ぇ





それと最近分かったことや思ったことをいくつか

①箱360バリューパックに付いてきたゲームその1「集まれピニャータ」はどう考えてもくそげー

②箱360バリューパックに付いてきたゲームその2「フォルツァ モータースポーツ2」はコーナー曲がらなさ杉でしょー、jk

③カービィSDXの刹那の見切りで普通の人間が安定して出せるのは09あたりまで(多分

④ACfAレギュ更新まだー?






それとモンハンP2ndGが発売しましたけどまだ買えてません。予約しなくても手に入るでしょなんて考えは甘すぎでしたorz


でも買った友達の横で見てる限りヴォルガノスとかヤマツカミとかはMHFと全然違ったんですよね。僕の知ってる塔ヤマツは頂上までダッシュして20分針まで待つもんだったのに^^;


ヴォルは突進の時MHFみたいなアホな曲がり方しなくなってるみたいですし


という訳でヴォルとかヤマツ知らないみんなに先輩面してやろうという野望は砕かれましたけど、それはそれで面白そうです




今日もゲーム屋行くつもりですけどMHP2Gあるといいなあ






最近はそんな感じでした。ではまた ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2008-04-02 06:19 | 日記