ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ギレン難しすぎだろ常考!

ジオン編でやってて残る特別エリアはルナツーとジャブローだけの状態で80ターンくらいで、これは余裕かなーとか思ってたらキシリア様が新生ジオン作るし、ジャブローとかグラナダに攻め入ろうにも攻略作戦出ないし

あ、ジャブロー攻略用MS4機で攻めるやつはどう見ても地雷です本当にありがとうございました^^


という訳で何日もかけて80ターンまで頑張ったんですけど諦めて、今はニューゲームでアクシズ編やってます。キュベレイまだー?


でもやっぱりジオンでクリアしたいですよね。「ギレンの野望」ですし。なので次は攻略サイトとか見まくってプレイしてみようかなあ、と思います






コメレス

雨さん>堪能しないでくださいwwwwwwwww


ルウさん>じゃあ次は一緒に行きましょうww


みでぃー>大丈夫、今回みんなの前でゲロった人もちゃんと居るからww俺はつぶれて寝てたから見れなかったけどね
[PR]
by jim-niigata | 2008-02-24 09:34 | 日記
雪がやばいです。こんなに降ったのはいつぶりだろうってくらい

最近は、石川行った時にameさんがやってたPSPギレンを買ってやってたんですけど、難しすぎで今は挫折中です(;ω;`

アライメントって上げた方がいいんですかね?今までは臨時資金徴収をちょくちょくやってたので全然上がらなかったんですけど、アライメントが高いと臨時収入が貰えるとかなんとかいう噂



ギレン挫折中なので今日はランス1やってました。こないだ友人が「ランスシリーズタダで落とせるZE」みたいなこと言ってたので(ファイル共有ソフト的な意味ではなく

インストールした後、フォルダのサイズ見たらたった4.8Mだったのですぐ終わるだろうと思ってたら、予想以上に長くて良かったですw





先週のお話

石川に行ってました。来るという話だった火星砲Kさんが来なくて、福井の人も一人も来なかったのでameさん、Aリアンさん、パンツメンと僕の4人だけでした。最初の数時間はるーきさんも居ましたけど

●スーファミのゲーム

超兄貴
画面中を飛び回る格ゲーに興味ある人にオススメ


スパークワールド
ボンバーマン好きな人にオススメ
ボタンを押してからようやく動き始めるリモコン爆弾アイテムはどう見ても地雷


スペースファンキーB.O.B(タイトルうろ覚え
ロックマンが好きな人にオススメ
名ゼリフ「ボクってかっこいいよな」はガチ。弾数は無限じゃないです


ゴエモンキラキラ道中
ABボタン交互に連打するミニゲームが多すぎるのに僕はあまりに連打が遅かったので、Aリアンさんにボコられてました。ていうかAリアンさん早すぐるww


カービィSDX
Aリアンさんとミニゲ勝負してました。メガトンパンチも刹那の見切りも大体勝ってましたけど、最後はメガトンパンチでパーフェクト(201Mt)出されたり、刹那の見切りではウラワザ使われて全く勝てなくなりましたwあと一回だけ01秒で切り捨てられました


●そのほかのゲーム

アーマードコア
殆どやってないです


ハイスピードアクション「なんたらコア4」
と言われて360のコントローラー渡されたんですけど、始まったゲームはテトリスでした


PSPギレンの野望 アクシズの脅威
ameさんがロシア陥落に手こずってました



●飲み

ビール中:1
カシスソーダ?:1
ライチソーダ?:1
梅酒:1 ←ここでダウン


という訳で今回も早々にダウンしてしまったんですけど、目を覚ますとそこには前回の飲み会の時とまた違う壊れ方のパ○ツメンが居ました。噂では彼の中に潜む何人もの人格の一人が現れたとかなんとか


それとツーショット写真は拒まれたので撮ってこれませんでしたw
酒でダウンしてる時にameさんが粋な計らいで店の女の子に「そこで潰れてる人とツーショット写真撮ってくれませんか」みたいなこと言って下さったみたいですけど激しく拒否られたみたいですww残念www







コメレス
mykwさん>
某氏が来なかったのでメールで言ってた「酔った勢いで襲う」という注文は果たせませんでした><

ミド>
二次元は当然としてって言い切る所に惚れた(何
ていうか次元と三次元で比べたら普通に 次元>>>>>>チョモランマ>>>>三次元 だろ常識的に考えて・・・
[PR]
by jim-niigata | 2008-02-17 22:38 | 日記
先日、仕事の休憩時間中にこんなことがあったんです。どんな会話の流れだったのかはわかりませんけど


T「○○君のオカズって何?

ジム「・・・み、見ての通り鯖の味噌煮っすよ(^ω^;)」(弁当食ってたので)
I「あー分かった、アニメでしょー」
T「アニメじゃ抜けないなーw」
ジム「ちょ、なんでそういう方向で話進んでるんすkwwwww」

その後すぐに他の話題にシフトしたので何とか助かったんですけど、実際はこんな感じです↓



c0099249_522391.jpg




まー勿論ウソですよ。次元(大介)じゃ抜けませんよねー^^

ていうかこういう画像貼っても大丈夫なんでしょかねエキサイトブログ^^;;;





そんなキワドイ話題はこの辺で打ち切って、今日は久しぶりに石川いってきますよ

ここで登場するのがオカズ議論でも登場したTさんとIさん。彼らに「今日石川行くんすよー」みたいなこと漏らしちゃったんですよね。そしたら

T「何しに行くの?」
そこで何も考えてなかった僕は

ジム「知り合いに新年会誘われたんですよ」
と、事実を述べました。そしたら

I「誰とやるの?」
そこでアーマードコアとかゲームとかとても言えないので

ジム「と、友達の先輩に誘われたんすよ(^ω^;)」
と、苦しくも無難?なアドリブ。そしたら何かやけに「女か」って疑うんですよね

必死に男ですって言ったら「じゃあ証拠の写真を撮って来い」みたいなこと言われたので、「わかりましたw」と言って逃げに成功

というわけで、今日は友達の先輩という設定で石川のどなたかとツーショット写真撮って青春の1ページを埋めてきたいと思います。どなたかよろしくおねがいしますwwww
[PR]
by jim-niigata | 2008-02-09 05:24 | 日記
土日は南魚沼お遊び会でした


ACは暫くやってませんでしたけど殆ど腕落ちは無かったと思います。どうやらM15には脳の衰えを防止する、つまりボケ予防の効果があるようです^^



芋夢想は、その場に居たメンツの中では五十歩百歩の差で一番強い地位に居たので割りと勝ち越してました。その後瑠烏さんちの回線借りてVIPに凸したら相対4レミリアにボコられました。1符取るのがやっとw あとmykwさんとの煽り合いが楽しかったですww


花映塚もやりましたけど最近リリカ使ってます。チャージ1と通常ショット合わせればリリーホワイトも瞬殺できたり、ボスも結構倒せるので。今まで射命丸使ってたので移動速度とかチャージ速度違いすぎで最初はダメダメでしたけどね
そしてメルぽはいらない子wwwなんぞあの吸霊範囲wwでもEXアタックは何気にうざい



あとは連座2でNagisaさんにギリギリな内容で勝ってたり満腹でカラオケ行ったら絶望したりニコニコ鑑賞してたり



楽しかったです。お疲れ様でしたー^^






そして今は友達から借りたグリムグリモアというゲームしてます。僕が好きなマイナーゲーのドッチメチャに似てて面白いです





コメレス

ザキュアスさん>ザキュアスさんとかこういうの好きそうだなーと思いながら読みましたwほんとオススメですよ。ちなみにセブンイレブンで買いました
[PR]
by jim-niigata | 2008-02-06 10:05 | 日記
ところでジム・ハウスマンさんが居るのでジムが使えなかったりjimiさん?みたいな名前の配信者の方が居てjim使うのも気が引けたのでcたけでやってるんですけど


メインHNがジム、配信者としてはcたけって使い分けるよりはどっちかに統一した方がややこしくないんですかね?まあその場合cたけしか選択肢ないんですけど


まあそれはまた今度考えるとして、アストロノーカが超むずいです。気がつけば色んなトラップに対する敵の耐性がやばいことになって、手持ちのトラップはもう何も効かない状態。なので畑には何も植えずにトラップも何も置かずに日数だけ経過させまくって新しいトラップが入荷するのを待ってるプレイ


どんなゲームか知ってる人にしか分からない説明になってしまいmst><



あとはこないだコンビニでふととある本が目に留まりました。その名も「伝説の『武器・防具』がよくわかる本」

どんな本かというと、エクスカリバーとか方天画戟とかイージス(アイギス)の盾みたいにマンガとかゲームで見たことあるものやそうでもない武器やら防具がイラスト付きで説明されてるんですね。もちろん買いましたw


これはザキュアスさんとかザキュアスさん、あとはザキュアスさんあたりにオススメしたい本だと思いました^^^





と、最近はそんな感じでした。あとリアル鬼ごっこの映画が今日から公開されるんですよね。でも見に行く時間が無いです

なんでリアル鬼ごっこの映画見たいのかというところはお察し下さいww
[PR]
by jim-niigata | 2008-02-02 09:13 | 日記