ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

伝説の神ゲーアストロノーカ配信が超楽しいです。なこの頃

どうして伝説かっていうと結構レア度高いらしいんですよねこのゲーム。スターオーシャン2にこれの体験版が付いてたので体験版をやった人は結構居るんですけど

「会う度に『近所のゲーム屋にアストロノーカ売ってなかった?』って言う知人がいるのですが・・・。」とレスしてくれたリスナーさんも居るので、相当レアのようですw


まあ確かに言われてみれば僕も今までゲーム屋でアストロノーカとか見たことないんですけどね。今やってるアストロノーカは借り物




そういえば今日はMHFのアップの日だなということを昨日思い出しました。けどPCのスペック的にMHF配信とか無理くさいので、配信する気の起きないときにでもエスピナスと会ってこようと思います



ではまた ノシ





ついき

最近友達から教えてもらった二つ名メーカーが最近のトレンドです^^

ちなみに僕は

ジムさんの二つ名は…「火燐憑依(ウロボロスダンス)」です

cたけさんの二つ名は…「永久惨劇(エンドレステンペスト)」です

本名(苗字と名前の間に全角スペース入れ)さんの二つ名は…「音速回帰(シークレットエコー)」です

本名(スペース無し)さんの二つ名は…「波動多面体(コズミックヴェロシティ)」です


皆さんも是非お試しあれw


携帯の場合上のリンクから行くと文字化けしてしまうようなので携帯で使いたい場合はこっちを使うといいと思います
[PR]
by jim-niigata | 2008-01-30 15:36 | 日記
キャプボ買って、これ買って、これでPS2で配信できるぜーという訳で配信してました^^


ロックマンX4~X8がやりたかったんですけど、中古ゲームが置いてある店を片っ端から当たっても一つも見つからなかったのでX4だけ友人から借りてやってました


普通なら全クリまでに結構時間かかりそうなもんですけど、苦戦してるとリスナーの皆さんがアドバイス投下してくれたりしたので、4時間くらいでゼロ編を全クリできました。ほんと感謝感謝です


その後は「Xルート特殊武器パーツライフアップチャージ禁止と聞いて」とか無理くさい注文がきたんですけど疲れたのでやりませんでしたw


次は何やろうかなーとゲーム屋に出向いてデビルメイクライ3とラチェット&クランク3を中古で買ってきましたけど、ラチェクラが超くそげーでした。ゲーム的にはまあまあ好きなんですけど多分見ててかなりつまらないしプレイヤーのテンションも全然上がらないしで配信には超不向きでしたw


DMC3は他にも配信してる人が居たので今日はやりませんでした。




それとこないだヤマダ電機に行ったら1テラバイトの外付けHDDが売っててびびりました。ついに時代もそこまできたかーと  まああんま電器屋行かないんでいつの間に登場したのかは知らないんですけどね



そんな、ピアカスライフはじまった\(^o^)/な週でした。皆さんcたけchを御ひいきに!w


ではまた ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2008-01-27 21:51 | 日記
妖夢むっず

どのボタン押せばいいのか分かってても入力タイミングがシビアすぎて思うように扱えないです。湯湯子以外のキャラがこんなにむずいとは・・・><

まあそもそも主に端コンの練習しかしてないんで、中央とかではどうやって戦えばいいのかまだよく分かってないんですよね




あと配信もちょろっとしてました。既にジム・ハウスマンさんという配信者の方が居るのでジムchみたいなチャンネル名は使えないなー、ということで、cたけchにしました。cたけは「しーたけ」とお読みください。


cが苗字で、たけが名前みたいなもんだと思って下さいw



平日は夜8時半~10時とか、仕事が夜勤の週は朝7時半~9時とか、多分そのくらいの時間にKPでたまーに何か配信してますので、良かったら見てやってください^^





ではまた ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2008-01-21 23:29 | 日記
無線LANがつながらないなー、と思ったら無線LANの子機が壊れてて


仕方なく子機買ってきてドライバをインストールしてネットに繋いだら、なんかポートが開いてなくて


よく見たらプライベートIPが変わってました。というお話



そんなこんなで超久しぶりにスイムソウやってました。宮川さんと


思ったより腕落ちてなくてよかったです^^ 寧ろ上達してた部分もあったような気がします。サマー出そうとして幽胡蝶Bが出ることとかも結構ありましたけど




あと、新しいキャラは妖夢にしようと思ったんですよね。

元々このゲームで最初に使おうと思ったのが妖夢で、でも妖夢は既に友人が使ってたんです。被るのは何となく避けたいので妖夢諦めて色々あって幽々子にたどり着いたんですけど


そしてこの間その人と話してて、どんな話の流れかは忘れましたけど

「俺最近アリスに浮気してるんだよね・・・」
「アリスかわいいよアリス」

みたいなことを仰っておられましたので、妖夢に手を出そうと思いましたw

メインがゆゆこでサブが妖夢だと、キャラ設定的にもいい感じですよね。



まあ、まだ全く練習してないんで今日の対戦ではいつものように幽々子オンリーだったんですけどねw


やっぱスイムソウは神ゲーでした・・・誰か対戦しまsんかー







コメレス

ミド君>み、見間違いっすよ(^ω^;)
そしてアカムは飛竜種だけど飛びませんw
[PR]
by jim-niigata | 2008-01-17 23:32 | 日記
友人が配信してくれと言ってきたのでこの休みはピアキャストで初の配信してました。やり方とかはその友達から教わって


その時はパイロットウイングス(SFC)がやりたい気分だったのでそれやってたんですけど、思ったより地味なゲームだったので見てくれた人にはあんまり面白くなかったかもしれないです


今後もたまーに配信したくなるかもしれませんけど配信するネタが思いつかないんですよね・・




それとMHFは一旦やめることにします。今後HR上げていってもバルカンと祖龍くらいにしか出会えませんし、心眼スキルが未実装の現MHFじゃ双剣かガンナーくらいしか選択肢ないと思うのでつまらないんですよね。心眼あればバルカン片手剣ソロとかやるかもしれませんけど



もし30日のアップでエスピナスが来るついでに心眼もやってきたりしたら最高ですねー




あとは昨日ピアキャストで芋夢想のトーナメントやってたので見てたんですけど、素で感動しました。あんなに感動できるゲームだったのかスイムソウ・・・


という訳で少しやる気出てきたので暇を見つけて少し一人で練習してから復帰するかもしれないです。今回はゆゆこ以外のキャラにも触ってみたいですね。
[PR]
by jim-niigata | 2008-01-14 22:22 | 日記
先日言ったように黒龍槍で行ってきました





やったね!ww
c0099249_2235367.jpg



余ったクーラー使ったりして勝利の余韻に浸ってたら帰還する30秒くらいまで剥ぎ取るのを忘れてて、結局全部剥げなかったというw
[PR]
by jim-niigata | 2008-01-08 22:42 | 日記
フロンティアでもやっとアカムと戦えるHRになったのでソロでやってきました


そしたら時間切れで失敗しました。P2より全然体力高い気が><


まあ40分針のとこで、体力25%以下じゃないと落ちない尻尾を落としたので、もうちょっとで勝てるとこだったと思います。でも倒せたとしても時間ギリギリ。大鬼槍ラージャンなら余裕だと思ったんですけどねえ


この記事はこちらと合わせて読むといい感じだと思います



以下、ちょくちょく撮ったSS





c0099249_0585746.jpg
やっとクエ受けられるようになりましたヒャッホーウ



c0099249_0595545.jpg
防御力半減中。ガードはしたんですけどね



c0099249_115669.jpg
咆哮する直前。ここでガードして、その後突進で股下を抜けて尻尾を攻撃します



c0099249_133349.jpg
尻尾が切れ落ちました。でももう40分針^^;





本当ならここに討伐完了した後のSSを入れたかったんですけどね。残念><



ちなみに画像内の下のところに四角い枠があるのは、MHFはCtrl+PrtでSSを楽に撮れるんですけど、Ctrlを押すとこれが出てきてしまうので仕方ないです。というもの




次は黒龍槍でも担いで行ってきますかね。攻略法の記事なんて書いたからには何とかソロでクリアしたいですw





ではまた ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2008-01-06 23:59 | 日記
明けましておめでとう御座います。皆様今年も宜しくお願い致します


と、ありがちな新年の挨拶から初めてみました。一日遅れですけど


大晦日は友達と冬コミ行ってきました。東京に行く機会はちょくちょくあるんですけど、今まではずっと一人だったのでとても楽しかったです^^


そんな訳でこれ買ってきました
c0099249_23211924.jpg




川田まみのLythrumという曲がとてもやばかったです。いい意味で

L.A.M laze and meditationが手に入ったのは嬉しかったです。好きだけど持ってない曲だったので

今回このCD買った人の多くが注目していただろうと勝手に思い込んでるphirosophyのKOTOKOバージョンも良かったんですけど、MOMOさんの方が大人っぽくというか優しく歌ってるので、どっちが良いかは決めかねますなという感想




とかなんとか書いてもこのブログの検索ワードでI've関係の言葉って多分見たことないので、きっとここ見てくれてる人にはあまり興味無い内容なのかもなーこれ とか思ったり。でも他にネタも無いという(´;ω;)





あとはビジュアルアーツが出してたkeyグッズが瞬殺だったそうです。ビジュアルアーツの列に並んでる時にコミケスタッフが文字の書いてある板みたいのを掲げてて

「keyグッズ瞬殺でした」みたいなことが書いてあったんです。その後スタッフ同士が近くでしていた会話

A「いやーkeyグッズはほんと瞬殺でしたね~。一時間かかりましたっけ?」
B「いやー、一時間かかってないね~」

凄い人気だったようです




他にも色々買ってきましたけど、ここに書く必要も無いものなので、というかぶっちゃけ書きたくないので書きませんw


ただ心残りなのが「すごく・・・同人誌です・・・」と言ってる道下の顔がプリントされたバッグ買っとけばよかったなーと


今回一緒に行った友達から「明けましておめでとう(絵文字)今年もヨロシク(絵文字)コミケにまた行こうよ♪」という感じの年賀メールが送られてきて、ここから見て分かるように結構ヤル気満々なので今年の夏とかも行くことになるのかもしれませんw



冬コミのことはここまでで、MHFのことなど


剣士装備の方は防御力も結構上がって落ち着いてきたのでガンナー装備を整えることにしました。


という訳で昨日今日で作ったガンナ装備がこちら
c0099249_002395.jpg
c0099249_003112.jpg


ささっと作った割りには結構良い出来かなーと。とりあえず火事場と耳栓とランナーで、自分的なアーチャーとしての最低条件はこなしてるつもりです

全身フルフルUでも同じスキルつけられますけど、一個はS装備or古龍装備が入ってないと友情スキル発動しませんからね。PTメンバーから「せめて友情発動させてください^^;」なんて言われたくないですよ(言われたこと有り


一応説明しておくとMHFには友情スキルというものがあって、PTの特定の人数がS装備や古龍装備などの「一部カラーが変更できるもの」を一箇所以上身に着けていて、特定のカラーが揃った時に発動するスキルです


色々ありますけど、皆が使ってるのは「豪腕の赤」4人で発動する幸運スキルですね(報酬素材が増える




とりあえず弓装備はこれで暫く持ちそうなので、次はボウガン装備作りたいですね。こっちは必須スキルが多いので大変です。反動軽減+2に装填速度+2or3に装填数upに火事場+2にと

まあ全部持ってないといけない訳でもないですけど大抵の人は当たり前のようにこれらのスキル揃えてるように見えます



まあ地道に頑張っていくつもりです


あとどうでもいいことですけどランス使ってる時にダウンして、起き上がりの直前にフルフルの電気ブレス吐かれた時みたいな絶望的な状況でバックステップの僅かな無敵時間を使ってブレスを飛び越えた時「俺超うめえwww」とか思ってしまったんですよね。というお話(長


ちなみにそこでガードするとガード性能に関係なく死んでしまうのは実証済みですw





あとは大晦日の時点ではさほど雪降ってなかったんですけど年が明けて朝起きたら家の前に1メートル以上雪が積もってましたw





今日はこの辺で。ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2008-01-02 23:59 | 日記