ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日はコミケいてきまー。それだけ


MHFはとてもお金の足りないゲームです(´;ω;)

鋼氷剣の生産に10万z。エストレモに強化するのに15万z。クシャル防具のレベ5→6の強化に一つ10万z。6→7に一つ14万z。ゴールドルナ防具の生産に一つ10万z(ry


苦労して作った麻痺ランスのダークネスは結構微妙な武器でした。どう見ても片手使ってた方が強い自分

というか今のMHFではランス自体が微妙な立場なんですけどね。ここしばらくはランスとか自分以外には殆ど見てないです。居たとしても厨性能の黒滅龍槍持ちくらいで。カナシス



まあでも、運で当てるしかない仕様の太古の塊系を生産してたら見事棒状の塊から確率わずか5%の大当たりが出てきたので、頑張ってテオ=ロアまで強化します。1/30のアップデートではランスの地位上げてほしいなあ





コメレス

ミド>それがどこの情報かは知らないけど覇竜で合ってるよ。まあ古龍と思う人が居てもおかしくないとは思うけどねー、MHP2でのクエ名「起源にして、頂点」ってくらいだし
素材の名前は「覇竜の○○」となってる
[PR]
by jim-niigata | 2007-12-30 22:19 | 日記
今日はクリスマスイブですね。僕の友達にクリスマスイブが誕生日という人が居るんですけど、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをごっちゃにされて困る、と昔言ってました。というどうでもいいお話


こないだ部屋を片付けてたら桜蘭高校ホスト部(姉の)を見つけたので、これが噂の藤岡ハルヒの出てくる漫画かーwと思いながら読んでました


なんだこの面白い漫画wwwてかこっちのハルヒも女の子なんすね。ニコ動とかでちらっと顔だけ見た時は男かと思ったのに






先週の金曜はライブ行ってました。楽しかったです。忙しい時期に有休使っちゃった後ろめたさみたいのあっていつもより楽しめませんでしたけど



今回もEZナビウォーク先生にナビしてもらったんですけど、なんだこのナビ使えねえwwと思えるすごい案内されました

ナビ「100M先、右方向です」
と言われたのでそこまで歩いて右を向いてみると・・・

そこにあったのは約1.5Mくらいの高さのコンクリの塀でした^^

更にその上には高さ1.5Mくらいの鉄柵までありました^^



私に犯罪者になれと仰いますか先生ww


まあどうにかして着きましたけどね。もちろん鉄柵の上は通ってませんw




いつか絶対ライブでやる曲だろうなと確信していたsceneが聴けてよかったです。ちなみに七転八倒至上主義のC/Wです


本人はMCの時に、FCイベントとかではなく普通のライブは久しぶりなので新旧織り交ぜて色々な曲を~って言ってたんですけど、2004年の曲が4つくらいあっただけで、自分の中で「旧」にあたる曲は無かったのが残念でした



でも、RETRIEVEがあったのはかなり嬉しかったです。KOTOKOライブで初めて聴いた曲ですし、普通に好きな曲ですし、何より結構原曲よりアレンジ加えられてたのが良かったです




ライブ終わったあとは、もう今日帰れる新幹線無いしどうしようかなーと途方に暮れてたんですけど気づいたらネカフェ入ってMHFやってました



ダークネスを作る為の素材はもう黒龍の鱗以外は全部集めたので(カンタロスの頭6個とドスゲネの尾3つ)、あとはHR上げて黒龍を待つのみ><





それと何やら1/30のアップデートでまた新飛竜が追加されるようで。棘(イバラ)竜エスピナスというモンスタのようです


こういう風に後から後から新しいのがやってくるのはいいですね。フレンドの人とボイチャしながら新しいモンスタ狩ったり、とか。ちなみにACの新作もそういう意味で期待してます。ボイチャしながら友達と新しいミッションに挑んだりできたらいいなーと。というかそういうこと出来るゲームなんですよね?実際よく把握してなかったりします





そろそろネタも無いのでこのへんで。ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-12-24 08:43 | 日記
ジム流アカムソロ攻略法書きました^^  超うろ覚えで書きました。だが後悔はしていない(何



MHFはHR40試験のヤマツを倒しました。MH2のオンやってないのでヤマツ戦は初☆体☆験だったんですけど、一緒に行ってくれた方が超強かったので余裕でした。


武器はこの日の為に作っておいたアンフィスバエナで
c0099249_2316167.jpg

ギアノスクロウズ改からの強化なので見た目はそのまんま
c0099249_23163678.jpg





いやー搭ヤマツって待ち時間超長いんですねw知らなかったっすよw


覚えてる範囲でその時の会話ログ再現

A「この待ち時間が相変わらず・・・ヒマw」
ジム「どのくらいで来るんですか?」
A「20分針くらいで来ますw」
ジム「えええw」
A「そういうクエなんですねーこれがw」
B「街襲撃ヤマツが貴重なゆえんw」
ジム「なるほどーw」




まあ途中の螺旋階段で頑張ったりしてればそこまでヒマしてなかったかもしれませんけど、初ヤマツだったので他の皆さんの後ろを着いていったらいつの間にか搭の最上階に


搭ヤマツに行く時はマカ壷持っていくべきということがよく分かりましたw



でもヤマツの攻撃力はかなりのもんでした。何が何だかわからないうちに潰されて、150あった体力が一発で20くらいまで減りましたよ。ちなみに防御力は約290



そういう訳でヤマツ倒して、次の試験はHR48のミラボですよ。今はHR42


黒龍防具とかは正直別にいらないんですけど、黒龍の鱗4つ+どうでもいい素材で、ダークの強化版のダークネスというランスが作れるみたいなんですよね。攻撃414会心20%で麻痺270。これは終盤まで使える予感






どうでもいい報告ですけど明日はライブなので東京いってきます






コメレス
るーさん>素材の割りに強すぎるのは間違いないんですけど、全体的に見たらそんなにバカ強い訳じゃないので最終的にはオデッセイブレイドを持っていくべき場面でネタで持ってく武器になるような気がしますね^^;
ピンク剣の双剣verとかあったらルーさん何が何でも使いそうですけどw


ミドガリ>エロス


アークさん>そう、エロス
ちなみに「アーッ!」じゃなくて「アッー!」が正解ですよw
[PR]
by jim-niigata | 2007-12-20 23:51 | 日記
誰でも眠鳥ハンティングin繁殖期イベントが終わりました。報酬素材で作れる武器が片手剣らしいのでカカッっとヒプノック亜種狩ってイベント素材「ピンクチケット」手に入れてきました

そのピンクチケ一枚と怪鳥の甲殻一個で作れる武器がこちら

c0099249_17265079.jpg


なんで怪鳥の甲殻一個でこんな強い武器がww




そして岩竜の涙二個と桜火竜の堅殻8個を使う強化版がこちら

c0099249_17283085.jpg


強すぎっすよカプコンさん^^;

オデッセイの元になる錆びた小さな塊の当たりを引けない自分にはとても嬉しいイベントでした。しかも双属性



ところでこのブログの検索ワードで何気に「アカムトルム ソロ 攻略」とかが多いんですよね。という訳で、今度暇な時にでもジム流アカムソロ攻略法でも書こうかなと思います。多分他の人のやり方より効率悪いとは思いますけどね
[PR]
by jim-niigata | 2007-12-13 17:37 | 日記
Aという武器を作る為の素材を手に入れるにはBというモンスを狩る必要があって、Bを狩る為にはCという武器があると楽なのでそれを作ろうと思うとDというモンスを狩る必要があって、Dを狩る為にはEという武器があると楽で(ry


そんな、どれから作ればいいのかわからないループにハマってます><;


とりあえずクシャルセットで龍風圧無効とガド性能+1とかが付くのでランスと片手の防具は今のところこれでいいかなーと。まあ今のMHFの仕様だとランスは弱武器らしく、片手剣はガド性能上げても殆ど意味無いようなので、他武器用の防具も作りたいですね。素材も金もありませんけどorzクシャセットを使うならガンスがよさげ


それと、新モンスタのヒプノックとヴォルガノスは強かったです、ほんとに

ヒプノックは強いというよりウザいという感じですけどね。とりあえずバックジャンプの時に睡眠ブレスを置き残していくのはランスあたりどうしようもないです


ヴォルガノスはトトス先生と見た目似てるからって同じに思ってると普通に殺されます。特にガンナーは。ちなみに、祖龍倒した上級ハンターでも下位ヴォルにさえてこずるようです
少しだけ自分で見つけた攻略ヒントを書くと、ジャンプ→プレスの攻撃のガード方向はテオナナの粉塵爆発と同じでおkです





コメレス
ミドル>おまいの好みの絵とかがよく分かんないから適当にフィーリングで何冊か買ってくることにするぜー

パンツ>何日に行くかとかはまだ決めてないんだよね。一緒に行く人が居るからそいつの都合次第かな。まあ出来るだけ3日目に行って買ってこれるようにするぜー
[PR]
by jim-niigata | 2007-12-10 13:33 | 日記
気づけばもう12月ですね。ほんと早い早い。横浜アリーナ行ったのが一年前とか嘘のよう


そしてモンスターハンターフロンティア面白すぎなんですけどmjd


ガード性能スキルはちょっと残念な性能でしたけどねー。というより多分MH2のと同性能?個人的にはP2ndみたいにガード性能スキルとガード強化スキルが分かれててもいいからガード性能スキルの効果を上げて欲しかったです。片手剣でガノタックルとかガードすると超後ずさるんですけど(ガド性能+2で)


あとは攻撃力UPスキルの効果が従来の役二倍(当社比)になってたり従来の防御力+40が+60になってたりetc





今は主にクシャル狩ってるんですけど、防具のバトルセットがいい感じにアンチっぽいスキルで楽勝です。装飾品無しで風圧大無効と攻撃UP中が付いてて、装飾品付けると龍風圧無効、攻撃UP大に上がって、更に研磨珠一個で高速砥石が付いて

レベ7まで上げれば防御200超えますし、下位クエはこれで全部余裕じゃんという



ちょっと見た目がオッサン臭いんですけど、背に腹は変えられないですよねー



そんな今はHR29。あとちょっとで上位><







それと今月はKOTOKOさんのライブとか冬コミとかありますけど、僕はどっちも行きます^^

というか今までに応募したライブチケ抽選全部当たってるとか有り得ないでしょーと思ったんですよね しかも東京公演


冬コミはビジュアルアーツがI'veグッズを出すようなのでそれを買いに。僕とリアルで会える方で、冬コミ行かないor行けないけど欲しいものがあるという人は言ってもらえれば買ってきますよ。あんまり多すぎると持ちきれないですけど




そんな現状報告やらなんやらでした。さあMHFしますかね^^




ミド>まさかこれじゃ死ぬまいと思いつつ溜め1でピュンピュン撃ってたらあんなことにww
[PR]
by jim-niigata | 2007-12-04 18:23 | 日記