ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かなーり久しぶりの更新です。なんでこんなに書かなかったかっていうと、単純に時間が無かったんですよね。ほんとに時間ない


どのくらい時間ないのかっていうと

仕事行く→帰宅→シールオンライン→眠くなる→起きたらブログ書こうと思い寝る→起きると軽くヤバい時間→仕事行く→帰宅→シーr

と、このようにどう見てもブログ書く暇なんて無かったんすよね。ほんと時間ない



こないだ久しぶりにニコニコ行ったんですけどどうやら今はチーターマンブームみたいですね。BGMが神すぎる件

まだそんな大して見たわけでもないですけど今のランキングにも入ってる東方風アレンジオケ風アレンジはちょっとレベル高すぎだろうとwニコニコすさまじいww


あとは忙しい人向けシリーズとか普通に腹痛くなりましたね。超忙しい人向けガンダムとかはもっと評価されるべきだと思いますmjd


以下はここ十日間くらいのまとめ



・X2
打開成功
c0099249_17473188.jpg

c0099249_17474952.jpg


ちなみにゼロ戦後~EDまでセーブ無しで。ゼロ戦は指疲れるのであんまりやりたくないです

初代Xもやろうと思ったんですけど手持ちのロムが欠損しててプレイ不可。普通にプレイしてるといきなりOPステージに飛んだり、脚パーツ取得しても次のステージ行くと脚パーツ無くなってたり




・Seal
現在LV96。マリエルの翼まであと4レベ。あとはそろそろ剣聖ピヨじゃ辛くなってきたのでバルキリーかヘズリングかサンダーバードあたりをペットにしたいなあと

 
・AC
少しやる気戻ってきました。少しだけ


・KOTOKO
二週間くらい前にシングル出ました。C/Wのsceneが良い曲でした。タイトル曲の方は期待したような曲じゃありませんでしたけどそれなりに好きになれました。もっと電波ちっくな曲を期待してたんですけどね




それとモンハンP2ndGが発売するみたいですね。かーなり期待してます。面白さ次第では半年くらいのめり込むかもしれますん
[PR]
by jim-niigata | 2007-10-24 18:17 | 日記
ame先生のアドバイスをもとにもう一回X2やってみるかと思ったので挑戦


バイオレンノーダメ打開余裕でした
c0099249_1703130.jpg




勿論実際は運で勝ってしまったわけですけどw鉄球がどういう角度に跳ね返るか分からないのでどこが安置なのかサッパリです;w;アドバイス全然活かせてない勝利w



サーゲス戦の終盤は普通に口で「バツ・・・十字・・・バツ・・・十字・・・」とぼやきながら戦ってました。どういう意味かは実際にやってみれば分かります
c0099249_1745466.jpg



時間無かったので今日はここまで
[PR]
by jim-niigata | 2007-10-18 17:07 | 日記
結局ヴァジュリーラとは5番目に行ったステージで会えてマンダラとは8番目のステージで遭遇できました。で、そのままX3打開



数十回に渡る挑戦の末ついにライフMAXでシグマ2形態目打開に成功
c0099249_17123799.jpg


シグマは1形態目の方が強かったような気がします。まあでかい方もミサイル一発くらうとライフMAXから一気に2まで減っちゃうんですけどw




c0099249_17161774.jpg


ゼロのBGMはシリーズ通してカッコイイです
[PR]
by jim-niigata | 2007-10-17 17:33 | 日記
ゼブr(ry さん>あなたが神ですか




X2は以前(特殊武器使いまくって)打開したので今日はX3やってました。勿論無強化+特殊武器無しで

とりあえずサイと雪男と蜂とナマズとヴァヴァを打開

蜂が意外にザコくてナマズが意外に強かったです

ところでヴァジュリーラとマンダレーラってどうすれば会えたでしょか。全然会えないんですけど



Sealはまだ80。ボスキャラが美味いと聞いたのでクルドダンジョンまでタイタン狩りに



そして何も落としてくれなかったタイたんに激しく萌え  ネーヨ

復活を待って30分くらいダラダラしてたら同じ目的でやってきた超強い騎士さんが登場


という訳で次はクレメンツ鉱山までタイタン探しに行ったらジェネラルスコール三体にボコられて乙


MMORPGのソロプレイはとてもつまらないと改めて思いました
[PR]
by jim-niigata | 2007-10-16 21:20 | 日記
バイオレンが倒せ~ない~よ~あのーハンマー何回やっても避けれない




まじ運ゲーとしか思えない件について



シールは80LV。ルビー1.95M×7売ったりで現在手元に23Mあるんで何買おうか悩み中
[PR]
by jim-niigata | 2007-10-15 18:52 | 日記
ここの閲覧者がどんなワードで飛んできてるのかちょっと気になったので見てみたんですよ


「アリーナ ボク少女」みたいに書いた覚えの全くないワードやら「夜勤・ルッシュ」みたいな記憶に新しいものとかがあって


そんな中一位に輝いてたのが「デカロン 五次召喚獣」だったんですよね。まあ残念ながら僕のキャラはまだ二次召還獣だったと思うんでこんなハイレヴェルなワードで飛んできてくれた人には申し訳ない限りなんですけど


まあ今のところあんまあれはやる気しませんけど。普通の鯖はただレベル上げしてるだけで何故かいきなりPKされたり、だったらPK禁止の鯖にしようと思って行ってみると殺されないのをいいことに敵の群れの真ん中で召還獣出したまま放置して自動狩りしてるサマナーが沢山居て萎えて


あのゲーム有名な声優使ってるのはいいんですけど攻撃の掛け声程度のボイスじゃちょっと・・・せめてメインシナリオ関係の会話をフルボイスにしてくれるくらいしてくれてもよかったんじゃ


そんな訳でこの休みは、PKというものは一応あるけど見たこともされたこともないような平和なシールで超廃人プレイ
[PR]
by jim-niigata | 2007-10-13 19:25 | 日記
という訳でこないだは石川まで飲みに行ってきました。


行きの道中覆面パトカーにマークされたりしましたけど華麗なドライビングテクで撒いて、免許的なライフポイントは無事に守り抜けました


ameさん宅に着いたらそこには50本くらいの乳酸菌が待ち受けてました。半分くらい空いてましたけど



Aリアンサン「パンツマンTAやっちゃいなYO」


それを拒むパンツメン


ジム「あれ?逃げるん?」



そしたら何故か乳酸菌の群れは僕の前に置かれていました。どうしてこうなったのか誰か教えてください


数を数えてみると、23本


ジム「え?たった23本しか無いんすか?」


とかなんとか抜かしてるうちに次々と攻撃態勢に入っていく乳酸菌たち


c0099249_2325353.jpg



そんな訳でTAはじまったんですけど、朝メシ食ってない男の前ではこの程度ちょろいもんでした。23本飲みきった時点でのタイムは確か2分40秒くらい


「もっと買ってきますね」と言い玄関を出るameさん。ちょ、


そして更に20本のヤクルトを手に帰宅


しかし既にお腹の中は白濁液でいっぱいだったので、30本飲んだ時点でサレンダーしました。タイムは約4分20秒


うっはこの記録一年は破られまいwwwwとか勝利の余韻に浸りながら吐き気と戦ってました。下の写真は戦場跡地

c0099249_2351924.jpg




その後パンツメンが残党兵の処理に当たったんですけど、ちょっとクピクピ飲みすぎだろあんたwもっとグビっと行こうZEww


夕飯はしゃぶしゃぶメイン的な店に。ゼラさんとHKさんと一緒に遊戯王トークに花を咲かせてたような気がします。衛星砲は無いっすよねww


その後は雨さんと飲み勝負の流れに。乳酸菌が腸の中から守ってくれてるから大丈夫さとか思ってたんですけど経験差ありすぎてペース配分とかわかんねえええorz 雨さん超余裕顔


そんなこんなでギブだったんですけど、そこで特殊能力「新潟の友情パワー」が発動してパンツメンに代わってもらって僕はオヤスミモード


そして目を覚ますとそこには僕の知らないパンツメンが居ました。次からは酒に飲まれないうちにギブっとこうかww


アーマードコアもちょっとだけやりましたけど元々ACやる気で行った訳でも無いですし、腕落ちしすぎてて悲しかったのでその話は書かない方向で^^



そんな楽しい石川飲み会でした。暇と金があればまたお邪魔させてもらいたいです^^






汁音はLV66。石川行ってる隙に身内に軽く差を付けられてしまったので今週末は廃人プレイして頑張ります(ぇ


ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-10-11 00:34 | 日記
ほんとシールしかやってない毎日です。朝に出社して、帰ってきたら眠くなるまでまでシールしてから寝て、起きたら出社しての繰り返し。でも楽しいです^ω^


AAはこないだちょろっと動かしてTB付きRTでザルトホックと戦ってグルグル旋回して、こりゃこういうゲームに慣れてない人は3D酔いしそうだなあとか思いながらガチャガチャ動かしてたくらいですね


とかなんとか言って明日はパンツメンとまた石川行ってくるんですよ。でも今書いた通り最近僕は全くってくらいACやってないので今回はアーマードコア新潟はパンツメンに任せておくことにしようと思います(何
[PR]
by jim-niigata | 2007-10-06 21:00 | 日記