ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月29日発売の商品が30日になってまだ発送メールさえ来なくて悲しい今日この頃ですどうも

ていうかあと二時間くらいで31日になっちゃうんですけど・・・amazonだめす


それより時間が無くて困ります。今後は遠征することもたまにあるかもしれないので、時間を見つけて少しはAAやっとかないと対戦相手に申し訳ない結果になりそうです><
[PR]
by jim-niigata | 2007-08-30 21:51 | 日記
会議中に居眠りに携帯電話、挙句の果てに折り紙をする国会議員
国会オワタ


んtht>ナルホド100均ね。hmhm
ていうかカービィボウルやろうz
[PR]
by jim-niigata | 2007-08-27 17:58 | 日記
ホーミング巫女で風神録ノーマルをクリア。EXにも挑戦しましたけどボスがまだ倒せません


こないだ書いてなかったこと
①からあげクンがいつの間にかナニワの食いしん坊になってました
②腹を壊したらしくハリーさんが居ませんでした。なので代わりの人(名前は忘れ)が叩いてましたけど普通に上手かったです
③C.G mix作曲の曲の人気に嫉妬
④サイリュームってみんなどこで買ってきてるんでしょう
[PR]
by jim-niigata | 2007-08-23 16:45 | 日記
昨日、二泊三日の東京ツアーから帰ってきました。ツカレター


電車で行った方が何かと楽なんですけど、とある理由があって車で行ってきました


都会は恐ろしかったですホント。


一見すると沢山の道が張り巡らされていて、選択肢は多いように思えましたが、そこは実はその道の殆どが罠というラビリンスでした。、一歩道を踏み違えるとその先には公☆開☆処☆刑という惨劇が待っていて、僕たちはただただPENGIN☆TIME突入することしかできませんでした


※和訳:友人の居る神奈川某所の駅で友人と待ち合わせて、友人宅に近めのパーキングの方角へ向かおうと左折したらそこは何と逆側からの一方通行路で、キチガイな運転をしてしまった僕たちは地元住民の「こいつ何やってんだ」的な視線に耐え切れず、ただただションボリすることしか出来なかったのでした





僕の地元は一方通行路なんて殆どありませんからかなり油断してました。おそろしやー。ていうか都会一方通行大杉


そんな困難を乗り越えて友人宅に到着。友人は東方風神録と緋想天体験版をGETしていたのでやってきました。過激にネタバレしない程度に感想を


風神録はノーマルのラスボスの最後のスペカと思われる攻撃が打開できなくて乙。背景とか敵弾のグラフィックがとても良かったです。それと、けーねとうどんげが沢山居るゲームでした。本人が出てくるって訳じゃありませんけど
それとホーミング巫女が強すぎて他キャラを選べません。キャラ毎武器毎のボムの違いとかも無くなりましたし。これ強くないすか?


緋体験版をやった感想は、まだ体験版の段階で判断するのもアレかもしれませんけど、面白さ的な意味では萃夢想には及ばないなーって感じでした。とりあえず霊撃と宣言システムは消さない方がよかったんじゃないかと思いました。それと格闘1ボタン射撃2ボタンに変わったことで、より一層「対戦型弾幕アクションゲーム」な感じが強まりました。つまり、萃夢想は格ゲーっぽいゲームでしたけど、緋想天はもう完全に格ゲーとは別モノでした。でも結構期待してます



そんなこんなで楽しく遊んでたのでもうライブ行かなくてもいいやって感じだったんですけど、もし本当に行かなかったら後悔して死にたくなりそうなライブでした。


ただ、もっとデムパな曲も聴いとけばよかったなーと反省。一曲知らない曲があったんですよ


それと、予想はしてましたけどライブ会場付近は結構凄かったです。いかにも「コミケ行ってきました」な紙袋を持ってる人がかなり居たりKOTOKOハチマキが居たりメイドが居たりハルヒが居たり


そんな人たちを見ながら「きんもー」とか思ってたんですけど、いざ開演したらその人達と何ら変わりないはしゃぎっぷりの自分が居ることに気づいた時、ああ自分も同類なんだなあとしみじみ


それで、何で車で行ったかというときっとまたグッズ販売があって、それを買うと荷物が増えて電車で帰るのは大変そうだなあと思ったからなんですよ。そして案の定グッズ販売してました


でも今回はシャツとタオルしか無くて、全然大荷物にならなかったので、電車で来ればよかったーとガッカリ




それと、今回の旅を支えてくれたEZ助手席ナビ先生はマジお役立ちアプリでした。次の交差点までの距離とか曲がる方向を画面と音声で教えてくれて、シンプルな性能ながら、アプリの料金(月315円)を考えると超お買い得だと思いました。ただ、本当はこれって助手席に乗ってる人に使ってもらうのが正しい使い方なんですよね



こんな三日間でした。仕事行きたくNEE




pなつ>君の予想通り筋肉痛になりましたorz
[PR]
by jim-niigata | 2007-08-21 17:05 | 日記
先日埼玉まで遠征してきた訳ですけど、明日から2,3日程神奈川の友人宅に行ってきます。今回はpなつが居なくて一人なんで道に迷わないかとても不安;

しかし今さっき携帯で「EZ助手席ナビ」という何か役に立ちそうなオーラを放つアプリを落としたのできっと助手席の帝王ことpなつ君が居なくても無事にたどり着けるでしょう。きっと


でも何かこのアプリで表示されたベストルートは実はベストじゃないみたいなんですよね。(pなつ調べ

でもまあ、一応そのルートでも着けることは間違いないんで、変にウロチョロして迷うよりはマシかと割り切ってこのアプリに任せることにしました。頼りにしてますぜダンナァ


で、何でそこまで行くのかっていうと、その友人と久しぶりに会いたいってのもあるんですけど、8/19日のKOTOKOさんのライブのチケットが手元にある訳で。手元にある以上行かない訳には行かないだろう、ということです。最近はスイムソウの特訓してたり遊戯王アニメでニヤニヤしてたりで、割と音楽から興味が逸れてたので実はちょっとどうでもよかったりしますけど、行かなかったら行かなかったで間違いなく後悔するハズ


そして実は明日と明々後日は仕事あるんですけど、奮発して有給を使ってしまいました。無駄にしない為にもこれは楽しんでくるしかないすね


ちなみに有給の届けには「法事があるので休ませて頂きます」と、もっともらしいこと書いておいたんですけど、渋谷行くんですよーとか結構喋ってしまってヴァレヴァレなのでみんなにお土産買って行かないとヌッコロされそうです;



とりあえず早く出る為に早く寝ないと。ノシ




パンティ>ちょっとはM15も出したハズ。その変なフロートの他にはEスナ持った軽めの機体とやったような気がするけどあんまり覚えてないから違ってるかもNOW
[PR]
by jim-niigata | 2007-08-17 23:19 | 日記
昨日と一昨日は埼玉の館田さんの家に行ってきました。パンツマンと一緒に


とりあえずいつもの機体で勝てるのは自分より下の人だけだということが、元々分かってましたけど更に分からされました・・・


全然機体作って行かなかったんで結局前回の地元対戦会で組んでみたセラピーと、いつものM15と、埼玉行きの日の朝に作ったハングレビットRTの3つくらいしか出せなかったので、次はもうちょっと色々作っておこうと思いましたorz


セラピーは機体性能のおかげで全体的に結構いい感じでしたけど、館田さんと同キャラ対戦したら途中までは結構どっこいどっこいな対戦だったと思うんですけど、一回相手の位置を読み違えてぴぴこ数発分のAP差付けられた後は追いつけずにズルズルと負けてしまいました


他の二機はpなつにしかまともに勝てなかったので略。あとは現地で組んだ重量機が3機あるんですけど、重量機の使用経験が殆ど無かったので殆ど出しませんでしたし、出しても結構ズタボロ。今まで重量機は身内に任せてましたけど、これからはもっと慣れるためにちょくちょく出していこうと思います。レパートリー少なすぎると相手もつまらないかもしれませんし


とりあえず僕ら新潟陣はハンパなくE欠が多かったです。一試合に二回もすると相手に申し訳なくなりす。もっと気をつけないと



帰ってからは館田んchの配信でルーラーさんの東方神プレイで感動してました。妖々夢ルナ安定打開プレイとかファンタズムノーボムクリアとかやばかったです。遠征帰りで疲れてて大して見れずにすぐ寝ちゃったことを後悔するほど






今日は友達から返してもらった「ドッチメチャ」というPSのゲームやってたんですけど、ゲームのノウハウが結構頭に残ってて6時間で全クリ。こんなつまらないゲームだったかなーとかなんとか。初プレイの時は神ゲーにしか思えなかったんですけどね

どんなゲームか知りたいって人はニコニコとかで探せば動画が見つかると思います。まあ神プレイすぎて面白さが伝わってこないかもしれませんけど








最後になりましたけど、館田さん、芦田さん、ルーラーさん。対戦会お疲れ様でしたー。皆さん今まで戦ったこと無い程強かったのでとても良い経験になりました。次は石川で会いましょう^^




ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-08-17 01:34 | 日記
今日は埼玉の館田さんのところに行ってきます。超楽しみです


あまりに楽しみすぎるせいか昨夜は深夜3時に寝たのに朝7時に起きれてしまいました。しかも二度寝する気にもならないという。これはもしかして対戦会中にだるくなるフラグですk


そういえばこないだカービィボウルやった後スーパースト2もやったんですけど、お互いコマンド入らなすぎて昇竜はおろか波動さえまともに出ませんでした。スーファミむっず


これはきっとサターンパッドに乗り換えろという暗示なんだろうなと勝手に解釈したのでいつかサタパに変更予定。PSコントローラじゃスイムソウやってても昇竜コマンドとかが出しにくく感じるんですよね。サタパにしたら直るとも限りませんけど




コメレス

ザキュアスさん>僕も結構途中で無理ゲー感じてたことありましたけど、数ヶ月とか数年とか放置してからまたやってみると何故かそのステージを楽勝でクリアできたりしました。ザキュアスさんも今やってみればもっと先に進めると思いますよ^^b



ぽんぐ>
また今度やろうZE!。今回やらなかったゲームも含めて
[PR]
by jim-niigata | 2007-08-14 08:04 | 日記
何となく、さっきまで友人とカービィボールのネット対戦してました。意外に超熱いです^^


c0099249_11171151.jpg



左(1P)が僕。一応小学生時代は相当やり込んでたんで何とか勝ち。というか2ホール目で稼ぎまくれたおかげで逃げ切れたというか



スーファミのゲームはやっぱ面白いですね。僕の友人にはスーファミは面白くないとか言ってる輩が居るんですけど、きっと彼には、新しいゲーム=面白い。古いゲーム=クソゲー。という定義があるんでしょうね。まあ何をどう感じるかなんて人それぞれですけど


そんな僕はどっちかというと新しいゲームよりはスーファミ、64あたりが好きです。まあ新しいのも好きですけど
[PR]
by jim-niigata | 2007-08-12 11:21 | 日記
いつの間にか相対3霊夢に普通に勝てるようになってました。あとはメイド長を倒せば堂々と相対4を名乗れそうです。


それとそろそろ久しぶりにAAもやらないと。人生二度目、AAでは初の遠征が数日後に控えてますからね。一度目は今年の二月あたりに行ったMisakiさん宅対戦会。



きっとボコボコにされてくると思いますけど、何かしら新潟に持ち帰ってこれたらいいなあと思います。ほんと楽しみです。
[PR]
by jim-niigata | 2007-08-11 07:00 | 日記
対戦ゲーでの接戦はやっぱたまらんですね。ACとか格ゲーとか格ゲーっぽいゲームとか


そんな訳で今日もスイムソウ。最近戦い方を変えたんですよ


今までは適当に蝶撒いたり、JSでハイジャンプの高度を上げて手の届かない場所に逃げたり、サマーで迎撃したりの割と何も考えてない戦闘スタイル。まあ今も基本的なとこは大して変わってないんですけどね


スイムソウ対戦において不利な状況ってどんな状況だろうというのを考えてみたんですよ。壁際に追い詰められてる時とか割られてる時とか、そういう圧倒的不利な状況ってのは簡単に思い浮かぶんですけど、その状況を作るのは全然簡単じゃないと思ったんですよね


じゃあ割と簡単に作れる有利っていうのを考えてみたら、空中ダッシュの回数を使い切らせた時なんかがそうなんじゃないかなと思ったんですy



そんなこんなで今とってる戦術は、距離を思いっきり離してから
①とりあえず適当に蝶を撒く
②Sとか遠JPで空中ダッシュを一回してもらう
③遠2Kでもう一回空Dしてもらって、避け切れなかった分は素直にガードしてもらう
④グレイズ出来なくなったところにK未生の光(レーザー)を撃ってガードしてもらう


これで未生の光ガードによって体力が削れて、ついでに霊力も削れると思ったんですよね。霊力削れて割れたりしてくれたらなお嬉しいですし、運が良ければレーザー普通に食らってくれたりします。もちろん相手の動きによってはサマー迎撃も忘れませんよ


どれだけ有効な戦術かは分かりませんけど、大して考えてない戦いから少しは考えてる戦いに変わったことで、今までよりちょっとは上の相手に勝てるようになってきました。レミリアは空ダッシュ3回出来ますけど多分なんとかなります。多分



でもこの戦術って霊力やたら食うんで気づけば自分が割れてたりするんですよ。ミイラ取りがミイラ、みたいな感じです


それよりゆゆ遠2K便利ですね。発生も弾速も弾数も良好。霊力消費やたらでかいですけど。



どうでもいいですけど幽々子って空中での攻撃の種類少ないですよね。方向キー入力してもPもKもSも攻撃の変化ナシ。コマンド技はレーザーのみ



それとまだ遊戯王のアニメを地道に見てるんですけど、ついに100話越えました。まあ続きはまだまだありますけどね。ていうか今のところ全部で何話あるのかも分かってないです


タグとかコメが楽しみでついつい続きを見ちゃいます。いやほんと面白いですw



お盆休みに入ったらガッツリ芋夢想したりガッツリ遊戯王見たりしたいなあと思います。どっちにしろ超インドアなのが悲しいところ





ミドル>ドレスじゃなくてブレスなんだぜー。ていうかまだイデオンと呼びますかwまあジム(MS)っぽいけどさアレ
[PR]
by jim-niigata | 2007-08-10 08:40 | 日記