ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近はニコニコで遊戯王のアニメを見てます。俺ルール発動しまくりで超面白いです


例えば

竜騎士ガイアをカタパルトタートルで打ち出して闇くらましの城(闇ラピュタ)にぶつけたら浮遊リングとかいうのが破壊されて落ちて他の相手モンスター全部潰れて死んで、ライフまで減るという究極設定。飛行っぽくて大型の敵が居たら何にでも使えそう


ジョウノウチ「闘気炎斬剣!」(多分こんな漢字)
王様「だめだ!ミノタウルスは炎の属性に強いんだ!」
・・・そんな属性相性システムありましたっけ?(^ω^;)


「俺のホーリーエルフは場に出した時からある魔法呪文を唱えていたのさ」とか有りもしない効果を勝手に作ってホーリーエルフの攻撃力を他のモンスターに付与する王様。これ使えば「ある魔法呪文を唱えていたのさ」とか言って相手のモンスター全部破壊とか何でもできそう。テラチート




ていうかニコニコ住人はモクバとバクラが大好きなようです。「このアニメのヒロインはモクバ」とか「バクラかわえええ」とか


いやあんたらアホですか彼らは男ですよ




30分後・・・



モクバかわええええ(何





コメレス

pマン>
フッフッフ、よくぞ聞いてくれた・・・その空気読めすぎる選曲はこれ

神社昼:春色小径(花
神社夜:少女綺想曲(永
神社夕:少女幻葬(妖
マリサ家昼:恋色マスタースパーク(永
マリサ家夜:オリエンタルダークフライト(花
時計台昼:メイドと血の懐中時計(紅
時計台夜:月時計-ルナ・ダイアル(紅
アリス家昼:ブクレシュティの人形師(妖
アリス家夜:人形裁判(妖
図書館昼:ヴワル魔法図書館(紅
図書館夜:ラクトガール-少女密室(紅
墓地昼:東方妖々夢 ~ Ancient Temple(妖
墓地夜:広有射怪鳥事(妖
紅茶館ロビー:亡き王女の為のセプテット(紅
白玉楼:幽雅に咲かせ、墨染の桜(妖
神社(境界):ネクロファンタジア(妖
幻想郷:テテテテ(妖


と、ただスイムソウ版から過去作版にすり替えただけみたいのが殆どな選曲でした

でも神社とかマリサ家はどうすればいいのか分からなかったから永夜抄から一曲、花映塚から一曲。あとは適当にそれっぽく。幻想郷はどうせ対戦じゃ使わないし適当にテテテテ入れてみただけなのさ


あまりに空気読めすぎる自分が怖いZE・・・
え?KY?京セラのことですか?(パクリ
[PR]
by jim-niigata | 2007-07-31 23:48 | 日記
風神録体験版やりました。これはむずいww

とりあえずレザマリでやってみて、二回落ちてクリアしました。一回はアイテム回収しに上に行ったら上からザコがやってきて体当たり食らってチューン(死んだ音

二回目は普通に3面のボスあたりでチューン


次はハードとかルナやってみたんですけど何ですかこれはw一面から弾幕濃すぎでしょこれww




それより久しぶりにスイムソウがっつりやりたす。またBGM変えましたし。今度は超空気読める選曲




ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-07-31 00:36 | 日記
今日はレストラン的な所のメニューで「ジェノバ風バジリコペースト」というものを見かけました。実物を見てみたかったんですけどセフィロスな香りがプンプンしそうなので妥当に海老ピラフを注文してしまいました


そして更にそこには超かわいいウエイトレスの娘が居たんですよ。外食バンザーイ

どんな風にかわいいかっていうと、まあ普通に見た目からかわいいんですけど、
僕=パンナコッタ
姉=ティラミス
母=カタラーナ
をデザートに注文したんですよ。あんま外食しないのもあってカタラーナとか見たこともないんですけど

しばらく待つとそのウエイトレスの娘が一つ目を持ってやってきました
ウ「パンナコッタになります」

皿を見るとコーヒーゼリーが乗ったケーキ的なデザート。あれ?これティラミスっぽくね?と思ったんですけどウエイトレスにパンナコッタと言われたのでそう信じ込んで僕が食べ始めました

そして少し経つと次の品物が。
ウ「えーと、ティラミスじゃない方です」

ジム(wwww)
ちなみにカタラーナ

そして最後のデザートが到着。次の瞬間ウエイトレスの口から思いもよらない言葉が!

ウ「すいません、これがパンナコッタでした・・・」

ジム(゜д゜)ポカーン


つまり最初に到着して僕がパンナコッタだと信じ込んで食べてたものはやっぱりティラミスだったようです


ドジッ娘超カワユス(^ω^)





その帰りには「井口英雄事務所」という施設を見かけました。中ではどんな正義の仕事をしてるんでしょうか・・・




うー頭イタス。皆さんもクーラーつけっぱでは寝ないようにしましょう



ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-07-29 21:10 | 日記
最近あったビックリなこと

①妖々夢ファンタズムやってたらいきなり画面が真っ青&英語がビッシリで、とりあえず画面が全く動かなくなったあと電源ボタン長押しで電源切ってまた付けたら妖々夢のデータが全部飛んでました。という訳でまたストーリーをやり直し。めんどくっさ

誰かそこそこクリアしてあるデータプリーズ(^ω^;)


②crossさん「~ですぅ」

テラモエス(何

ちなみに「っ」と「ぅ」を打ち間違えた模様。でもあまりに自然な文章(?)だったので誤字だと気づきませんでした(^ω^)








それと宮川さんと芋夢想やってました。芋では一応先輩なんで今回は負けはしなかったんですけど、めくり耐性がかなり上がってたりクラッシュ攻撃を混ぜてくるようになってたりで、宣言を余儀なくされる程に体力減らされた試合もしばしば

これ対人二回目ですよね?伸び早い気が;



とりあえず自分の反省点をメモしとくと相手と密着してる時は立ちAをあまり信用するなってことが一点。ゆゆ立ちAの根元は下方向への判定が弱いんでスカることが結構あるんですよね。ちょっと離れてると下にも届くんですけど

あとは最近あんま多用してないゆゆサマーの感覚を取り戻したいなあというところ。多用しすぎも良くないですけど相手に警戒しててもらえば戦いやすくなると思うので。
最近は空ガ不可の立ちAで対空することが殆どですけど上方向への射程短いんで相手を落とすことは出来ても自分も相打ちで食らってガイーン、ってこともしばしば。使い分けが大事




あとそれと以前「パチュリー使おう」とか言ったんですけど絶対無理です><

元々1キャラ分の立ち回りを覚えられる頭しか持ち合わせていないのにこんな技数多くて状況に応じて臨機応変にその多種の技を使い分けるキャラを習得するのは無理です><;

同じ一発屋のスイカあたりならまだ使えたかもしれませんけど、パチュは無理・・・

という訳でまだまだゆゆさま一筋で行くことにします。器用貧乏よりスペシャリストです。とか言えればカッコイイんですけどね




ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-07-29 01:57 | 日記
ファンタズム出現


これはEXの軽く倍は難しいんじゃないでしょうか。超むずいんですけど


まあEXと同じで覚えゲーなことに違いは無いはずですし、死んで覚えるロックマンスタイルで地道に攻略する予定
[PR]
by jim-niigata | 2007-07-25 23:07 | 日記
何故か妖々夢EXクリアできました。ちなみに攻略サイトは見てないです。

でもファンタズム出ないんですけど?と思って愛と夢と希望のwikipediaで調べたら

「本作にはExtraステージの他に、Extraの強化版であるPhantasmステージが存在する。Extraステージをクリアし、更にもう1つ別の条件を満たせば出現する。」


もう一つの条件とか書かれてもわかんねーよ!

なので他のサイトで調べたらどうやらスペルカード60枚以上うんたららしいですね。もしルナティックノーコンティニュークリアが条件とかだったら確実に投げてました



今日は久しぶりに寝坊したんですよね。ハズカシス


きっとこれは昨日友人の家でゲームしたりアホな会話したりしてたからですね。どんな会話かっていうと


まず連座2やってたんです。で、ディアッカ使ったところでチャーハンの話に。



c0099249_0141765.jpg

炒飯ならまかせな!



流れで中華一番の会話に。というか中華一番のアニメ内の笑えた場面の話



それらをまとめて生まれた妄想がこれ




「グゥレイトォ!」と叫び中華鍋を豪快に振るうディアッカ

チャーハンが空中に放られ、何故かドラゴンの形になって空を飛び始める

飛び回った後はテーブルの上に並べられた皿一つ一つの上にどういうわけか均等に着地するチャーハン

食べる役の人がそれを食べる

あまりの美味さで眼鏡が割れたりする




ΩΩΩ<あるあr




まあとりあえずもう寝坊しないようにしましょう。ということです。目覚ましを枕元に置いてるせいで鳴っても無意識に手で止めてまた寝てしまう罠。今度はもっと遠くに置いとこうかな。と書いてる今現在深夜0時半






一応妖々夢EXクリアのリプをうp→リプレイ(パスはjim

まあ良い攻略法とか知らないプレイなんで無駄な動きしまくりかもしれませんけど





ノシ




宮川さん>聖剣はやったことないんですけどかなりの名作らしいですね。今度エミュかなんかでやってみます。FFのBGMも結構神がかってるの多いですよね。SFCのBGMという案は気づかなかったです>< 確かに思い返してみれば良さげなのが結構出てきそうです
[PR]
by jim-niigata | 2007-07-25 00:30 | 日記
プリンセス天候むずすぎだろってくらい藍がきっついきつい。妖々夢の話

例えそこを超えてももう残機少ないっていう


「気がついたら残機ももう少ししかない、そしていつもそこで霊撃使う」(エアーマン的な意味で



もういっそ古の暗黒魔竜の力を借りて攻略サイトでも見てしまおうかなどうしようかな



そういえば先日は自分で弄ったスイムソウBGMがミド君になかなか好評でよかったです。特に夢幻ノ光とDo you feel loved?が好評だったような。

ACのMADにも使われたことのある原罪のレクイエムも試しに入れてみたんですけどあれはダメですね。全然合わない


CAVEとかもサビは良いと思うんですけどイントロとかメロが全然ダメで。難しい




ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-07-24 00:31 | 日記
ルーさん宅対戦会行ってきました。


僕は昨日の夜から参加だった訳ですけど、僕が到着した後みんなで夕飯食べに行って、その後何故かカラオケ行ったりしました。これなんて対戦会?

カラオケやってる間はAAやりてーAAやりてーだったんですけど実際AA始めてみると大してやらずに東方萃夢想に移ったり花映塚やったりアレコレ

そんな訳でそこまで沢山ACはしなかったんですけど、とりあえずレインボーセラピーがとても使いやすく強かったです。なんか始めて使った気が全然しなかったです。かなりLRっぽい戦いができる機体でした

今回の参加者はジム、ミド、pんt、ルーさん、アルメリアさん、モルツさんの6人だったんですけど後ろの二人とは結局一回も対戦できなくて申し訳ないです




そして他の事はあんまり覚えてないという。とりあえずスイムソウではいつものようにゆゆさまだけ使って、pナツレミリアとは相変わらず五分くらいで、他のキャラには勝てて

花映塚はそんな沢山やってないですけどpなつ君が最近STGやってないようなので割りと熱くない展開だったような。でも魔理沙戦では画面がごちゃごちゃしてる時の後ろからビーム(アースライトレイ)がとてもうざかったです。ボムで消えない攻撃とかチートですよね


妖々夢EXは八雲藍がどう頑張っても倒せないです。体力高すぎ。いつもプリンセス天狐(スペル名)あたりで終わります




とまあこんな対戦会でした。あんまACしてませんけど


とりあえず今回はセラピーつえええでした、で、やっぱり自分はLR的な戦い方の方が慣れてるなあと。まあ僕はACの基礎は殆どLRで培ったようなもんなんで当たり前のような気もしますけど




ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-07-23 01:07 | 日記
今日は昨日に引き継いで芋夢想のBGMをいじったりしてました。時間なくてまだ全部は変更してないですけど、とりあえず今のところいじったのは

神社(昼):eclipse(川田まみ
神社(夜)agony(KOTOKO
神社(境界):Suppuration-core-(KOTOKO
図書館(夜):CAVE(KOTOKO
墓地(夜):Do you feel loved?(KOTOKO
紅魔館ロビー:Face of Fact レゾver(KOTOKO
白玉楼:夢幻ノ光(TЁЯRA

まあ正直かなり適当ですけどね。自分でもこれはタマランと思えるチョイスは境界のサプコアと白玉楼の夢幻ノ光くらい




そんなこんなで宮川さんとネット対戦してました。多分宮川さんは初の対人戦


今回は僕が勝ちましたけど、僕も最初pなつとやったときは同じようなもんでした。これからに期待してます><  ていうか正直僕もまだまだ弱い方なんですぐ越されるかも^^;


僕から宮川さんに言えることは全部メールで言ったんで宮川さんへのアドバイス面でここに書くことは無いんですけど、とりあえず僕は今回もゆゆこしか使わなかったのでやっぱ一人のキャラばっか使うより色んなキャラ使えた方が相手からすれば楽しいかもなあ、と思ったのでもう一人くらいキャラ使えるようになっときたいなあと思いました

とりあえず憧れるのは有堀さんのパチュリーですね。これとかこれとかこれ(ニコニコ)

ほんとカッコイイですねこのパチュは。食らい逃げできないクラッシュ確定の固めとかヤヴァイ


まあこんな強くなれはしないと思いますけど相対4~5くらいにはなれたらいいなと思います。いつか



ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-07-18 23:07 | 日記
今日はスイムソウのBGMを変えて遊んでました


とりあえず白玉楼のBGMは夢幻の光(TЁЯRA)しかないなと思ったり、大好きなagonyが流れてる間はなんか負けるわけにはいかない気分になれたり



普通のスイムソウBGMに飽きてきた方は是非お試しあれ。


BGM変換ツールはここのテンプレからどうぞ





そして皆さんご存知の通り新潟でまた地震がありました。場所によりますけど震度5強とか6強とか


僕はその地震があった時刻はバリバリ寝てて、起きた後も普通にテレビ付くしで、これは大したこと無いなと思ってたら柏崎あたりは結構凄いことになってる模様。宮川さん大丈夫でしょうか。心配です


なんかニュース見てたら刈羽原発から黒い煙が上がってたり、死傷者も結構出てるらしかったりで、ほんと新潟は震災に好かれてるんじゃないかと


それとは関係無いですけど京都が震源地なのに京都では殆ど揺れは無くて、1000キロ離れた北海道で震度4の地震があったとか、ほんと訳がわからないですね最近。まあほんのちょっとニュース見ただけの知識ですけど










ところで友人がピアキャス配信やってくれって言ってるんですけど、始めるにしても特に配信するネタ無いんですよね。そのうち新潟市あたりに引っ越すと思うんでそしたらpなつ呼んでAC対戦の配信でもちょくちょくやったら中々オイシイんじゃないかなあ、とか。まあまだ限りなく未定なことなんですけどね





ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-07-17 23:42 | 日記