ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

高校の時より自由時間が減った今になってやりたいことがバンバン浮かんできている者ですこんばんは

という訳で最近またAAしたくてしたくて


なんていうかAC始めた頃の気持ちが軽く蘇ってます。今ならいくらでも伸びれる希ガス


まあ残念ながらそんな暇も中々無いんですけどね。


そんな訳で影羅(エイラ)が可愛いのです。知ってる人は知ってるネタ

「……ヘヘ、久しぶりに外に出られた。この小娘は意思が強すぎて困るぜ(笑」

は名台詞すぎです(笑

そして最後の

大学生になった妹にその頃のことを尋ねたら、
クッションに顔を埋めて、手足をバタバタさせてのた打ち回っていた。


たまらんす(^ω^)


元ネタが分からない人はこちらより「邪気眼まとめ避難所」をクリックして下さい。(目的の場所を直でリンク出来なかったため)


痛い体験談って邪気眼の他にもこんなに沢山あったんですねw




給料入ったらSingerSongWriter8.0VS買っちゃおうかなとか。ほんと最近やりたいことが多すぎてry




それが世界の選択か・・・ブッシュはどうやら俺達とやる気らしい・・・ラ・ヨダソウ・スティアーナ(別れの合い言葉、意味はない)
[PR]
by jim-niigata | 2007-05-30 01:09 | 日記
昨日今日はルーさん宅対戦会でした


昨日はルーさん、ジム、ミド、宮川さんの四人。今日はそれプラス、ルーさんのリアルフレのアルメリアさん


AC対戦会っていうか泊り込みで色々ゲームしたって感じでした。ギルティとかポップンとか無双オロチとかメタルギアとかLRとかAAとか




一番面白かったのはですね。昨日の夜に「明日来るアルメリアさんを皆で落としいれよう」的な計画を練ってたことで



つまりそれは、技術とか経験の差を利用してネタアセンで勝って、そのアセンを強いと思わせる企画で



機体名も相手にカッコよく見せる為に「シャイニングゼロ」「エンドレスダーク」「エターナルフォース」「ホーリィライトニング」「Dカイザー」みたいな(厨くさい)名前にして。データ名も強く見せる為に「六日町覇王ジム」にしたりして、準備は完璧でした



戦ってる最中もカッコよく見せる為に、セレナを出す時に「行け!シャイニングブリザード!」とか、ハングレ撃つ時に「喰らえ!シャイニングバースト!」とか800マシ撃つ時に「エターナルスプラッシュ!」とか


選択パージする時も「このステージだったら・・・こっちだな」とかわざと相手に聞こえるように言ってからパージして相手にこっちの戦略の深さを感じさせたり




まあ結局相手もかなり上手くて、ネタアセンじゃかなり辛かったんでネタもそこそこにさっさとメイン機体出すハメになってたんですけど



いやー、あんなに楽しくアセンブリしたのはほんと久しぶりでした




ていうか宮川さんやばいくらい話が合うっていうか話してて面白いです。彼とは旨い酒が飲めそうです。つまり今まで宮川さんとしたことないジャンルの会話をした訳でして





他にも書くことは色々ありそうですけど、とりあえず大体のことなんかはルーさんが、AAのことなんかは宮川さんが書いてくれることに期待して書かないでおきます。ていうか結構忘れてるんで(ぇ



そんなこんなで今回の対戦会では六日町覇王ジムだったjimでした。そういえば「そちはその機体でよいのか?」とか覇王っぽいセリフも作ってたのに結局使わなかったなあ、とか




では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-05-28 00:40 | 日記
今から対戦会いてきます


今回のルーさん宅対戦会は二日間なんでガtッツリできそうです^^




コメレス


ルーさん>という訳で今から向かいます^^b



ミド>いや、アニメはおろか原作のこと何にも知らないからマリアさんって言われてもアレなんだよね;;ていうか皆で買ってうんたらってことはお前も買ったん?



アークさん>ですね。今はまだXPとか2000の方が便利っぽいです。まあそのユーザーがPCを使って何をしたいかにもよると思いますけどね
[PR]
by jim-niigata | 2007-05-26 10:46 | 日記
えー、新しいPC買いました^^b


最初はビスタにしようと思ってたんですけど、やっぱXPにしました。普通ならもうXPなんて中々生き残ってないはずなんですけど、ビスタ搭載機の売れ行きがあまりに悪いせいか(?)、またXPを搭載したPCが少量ながら置いてあって


2chのウィンドウズスレとか見ても、賛否両論といえば賛否両論なんですけど、明らかに「否」の方が多くて


親切なことにXPと比較した場合のビスタの利点と欠点を沢山挙げてた人も居たんですけど、それを見ても少ないメリットと大きなリスクって感じの内容でした



まあ出来るんなら自分で触ってから決めたいんですけど、残念ながら僕の近くにはビスタ使ってる人が全く居ませんから試用してみることも出来ず、人の意見を参考にするくらいしか出来ないんですね



会社の同僚の「コンピュータ系の専門学校を出たのに今の職種は機械工」というとんだ食わせ者な人が最近ビスタにしたんですけど、感想聞いたら今はまだビスタにするべきじゃないって言ってましたし



という訳でビスタしたくなったらOSを単品で買おうかな、ということです






あと昨日、KOTOKOさんのニューシングル「ハヤテのごとく!」届きました。ちなみにアニメは見たことないです



タイトル曲のハヤテのごとくは個人的には、まあ普通?といった感じ。メジャーKOTOKOっぽくて、尚且つ「高瀬作曲だから期待」という人の期待を中々裏切ってそうなイメージ


でもPVは超良かったです。KOTOKOさん本人以外の人がこんなに沢山出てくるPVって初めてですよね。ダンサーとかも初めてですし



そしてC/Wの「泣きたかったんだ」は個人的にかなり良い曲。カップリングの方が良い曲が多いという伝統がここにも





それと職場でもビリーズブー以下略を買うとか、○○君も買えば?とか、そんな感じの会話してる人が居ました。あれ実は凄いんでしょうか。ちょっと興味出ますね流石に




では ノシ








コメレス

もざおさん>ネットでは初めまして。思ったよりビリーズブートキャンプが普及してて驚いてますw
チェリーもいいんですけど、今はSinger Song Writer 8.0VSが欲しくてたまらんです。高いですけど^^;
[PR]
by jim-niigata | 2007-05-25 01:24 | 日記
最近母親がビリーズブートキャンプに興味津々で、連鎖的にやらされそうなジムですこんばんは



ビリーズブートキャンプって言ったらアレですよ





サーコー!サーコー!

とか

ツイスッ!ツイスッ!

とか

ワンモアセッ!


で有名?なアレですよ



あんなめんどくさそうなのは一週間のプログラムを一周したらそれ以上やる気しないと思います自分は


まあ身近に「買ったぜー」と言ってる友人が二人も居るんで今度感想聞いてみようかなと




あと着メロ云々ですけど、今の僕にはちょっと難易度高杉なCherryはやめておたま98を使うことにしました。日本語だしチュートリアルあるしで使いやすいです


しかし何故かミディ作りずっとやってると眠くなる罠;



という訳ですいむそうの練習でもして眠気覚ましだぜー(ぉ





あとそれとキングへ。渋谷公演が見事当たったから8/18、19あたりお邪魔するから宜しくお願い島ー




では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-05-22 20:33 | 日記
今日は東方すいむそう(「すい」の漢字が出せない)を始めてみました。友人がやってるのをスカイプで聴いてたら自分もやりたくなって



まだちょっとしかプレイしてないんですけど面白いです。何でもっと早く始めようとしなかったんだろう、とか思うほど





それより今日はまた無性に着メロが作りたくなったのです(何



といっても今現在の着メロ製作の知識はゼロなんで作るのは時間かかりそうですけど、自作メロを着信音にしたらさぞかし至福だろうなあと




とりあえず今現在の目標はKOTOKOさんの「CAVE」を作りたいなあと思ってます



というのも今日ふと「CAVEみたいな曲が新曲で出てくれないかなあ」と思ってですね。高瀬先生もたまには5年くらい前の作曲センス引きずり出したような曲をジャンジャン作ってくれないかなあと


そういうサウンドに引かれてファンやってる人も多いですしね



まあとにかくCAVE作るぞっと思い立った訳です。まあいつになることやらって感じですけど


ていうか難しすぎて途中で諦めそうな気がしなくもないんですけどね



では ノシ



追記:むずい;;これは難しい;;;;ちなみに使用ソフトはcherry
でも面白い^^ 目指すはボンジャックさん並の職人

※ボンジャックさんは「ゲーム音楽館」「ゲーム着メロ館」で主にRPGのメロを投稿してる凄腕の着メロ職人










コメレス


ルーさん>うい了解す^^b  27日楽しみにしてます
[PR]
by jim-niigata | 2007-05-21 22:52 | 日記
今日も仕事でしたジムです


GWのツケが今になって返ってくるとかあり得ないでしょ・・・常識的に考えて・・・



で、今から友人の家に泊まりに行く訳ですけど、何とこの友人。昨日いきなりメール送ってきて、何かと思えば


タイトル:無し


本文:仕事お疲れ様です(猫の絵文字)
ナーサリーライムって知ってる?





ジムの脳内:「ルンダ☆ルンダ!!」(和訳:出た出た!)




どうやら彼はナーサリーライム自体より主題歌に興味津々のご様子。コイツァタノシクナリソウダゼッ




そんな僕は最近かなりave;newにハマってます。やばいです。中毒性高杉



夏に渋谷行くついでにアキバにでも寄ってCD買ってこようかしら。とか




そういえばPCの熱量がヤバスで不安すぎなんで給料入ったらPC買い換えようかなと思いま。となるとOSはVistaになるんですけど、何とかプレミアムで問題無いですよね。多分



あと昨日は新潟市内で一番AC対戦に飢えていると思われる男(多分)、pなつと久しぶりにSEしました。LRで



何かとてつもなく腕グレが使いたい気分だったので腕グレ使ったらATARANEEで、腕リニア使ったらウホッ、いい武器腕!な展開になったり


ていうかやっぱ奴は強かったです。LRというゲームのクセを向こうよりちょっとは知ってるという所の差が出たから勝てただけで、基礎的な所では正直勝ち目無いと思います



ていうかAAしたいんすけどネット対戦とかはいつか出来るようになるんでしょうかね?流石にpなつと対戦する為に新潟市まで行くのも中々骨が折れるんで激しく希望



そういう訳でAC熱が結構戻りペースなのです。でもまだプレイ途中のゲームとか、やりたいゲームもあるんで以前より対戦頻度は下がるかなと



そんな今日このごろでした。 ノシ






コメレス

ルゥーさん>
じゃあ適当にCDに焼いて、27日の対戦会の日に持っていきましょうか?
あとライブ行きたいって言ってくれるの超嬉しいです(´;ω;`)今まではライブ会場に行っても話せる人が居なくてかなり寂しかったんで
[PR]
by jim-niigata | 2007-05-19 18:27 | 日記
そういえばもう何日か前の情報ですけどKOTOKOさんの横アリライブDVDが発売するみたいですね



まあ会場にそれっぽいカメラが沢山あったんで出るとは思ってましたけど思ったより時間かかったんで「まだかなー」的なことをそろそろ書こうかと思ってた頃合





あと昨日健康診断があったんですよ。まあ別に珍しいイベントでもないですけど



周りの人はみんな良いガタイした男ばっかだったんですけど、なんとそんな彼らにも苦手なことがあったんですね



そう、それは採血



周りの兄さんがたの会話が耳に入ってきたりしたんですけど、「これは何度やっても慣れるもんじゃないっすよ」とか、そんな感じの言葉が聞こえてきて




しかし僕は採血なんて何てことないんですけどね。フッフッフ




まあ何故かっていうと過去に入院した時にリアルに毎日採血されてたんでもう慣れたというか




そんな自称採血のプロからアドバイスを一つ






ぶっちゃけ採血中は目つぶっといた方がいいですよー。流石に自分の体内の血を抜かれてる現場を目で見てしまうとちょっと平静を保ちづらいというか何というか。それで無意識に手が動いたりしたら大変ですからね。



別に痛みとかはあんまり無いんで、目つぶっとけば「え?もう終わり?」となること請け合いでs





まあそんなのお前が言わなくても分かってるしwって人も多いでしょうけど、採血しなれてない人の為に一応






あと我が社の慰安旅行が7/29から三日間あるんですよ。場所は北海道




正直この文を見てる人からしたらどうでもいいことだと思いますけど、自分としてはちょっとした大事件で






何故かって言うと、なんと7/29にはKOTOKOさんのライブが札幌であるんですよ。ちなみにFC限定ライブツアーの一日目



僕の当初の予定だと8/19日の渋谷のに行こうかなと思ってたんですよ。まあチケット取れればですけど



そこで僕が悩んでるのは「札幌と渋谷のどっちに行こうか」ではなく、「何とかして両方参加出来ないかな」ということでして



まあまず普通のライブと違ってFC限定ライブの場合チケを二枚入手すること自体が中々無理くさいというか難しい訳ですけど、慰安旅行真っ最中に抜け出してライブってのが益々無理くさい



という訳で、つまる話が無理くさいですねってことなんですけど、何とかして行けたらなあ・・・と思ってしまった訳です。何てどうでもいいネタ








では ノシ








コメレス

king>
スカイプでも話してたけど、お母さんがお前んちに行った時にでも母の日の分まで御もてなしすれば多分いいでしょー



pなち>まあ俺も普通はこういうの見てもやらないけどな。今回はたまたま気分が乗っただけで
[PR]
by jim-niigata | 2007-05-16 23:33 | 日記
えー、とりあえず今日はバトンを



異性に対して
「大好きなタイプには→◎」
「普通には→○」
「ダメなタイプには→×」
1.可愛い→◎
2.かっこいい→○
3.綺麗→◎
4.優しい→◎
5.わがまま→○
6.鬼畜→×
7.長髪→○
8.短髪→○
9.サド→×
10.マゾ→×
11.賢い→○
12.男らしい→○
13.女々しい→◎(上が「男らしい」だったらこの質問は「女らしい」の間違いな気が・・・)
14.おっとり→◎
15.メガネ→○
16.お調子者→○
17.天然→○
18.まじめ→○
19.短気→×
20.やんちゃ→○
21.気弱→○
22.エロい→○
23.気分屋→×
24.甘えてくる→◎
25.頼れる→○
26.安心できる→◎

※ルール※
見た人はコメを残して自分もやること( ̄人 ̄)
絶対強制(・∀・)OK!?
●現在使用中のメアドの意味は!?
→KOTOKOさんを知ってすぐの時に聴いてた戯画の3曲(Face of Fact、We Survive、Fatally)から少しずつ貰いました。順番は発売順

●現在の着信音は?
→シドの「御手紙」   PV(youtube)

●待ち受け画像
→メインは
c0099249_2231311.jpg



スクリーンセーバは
c0099249_22315756.jpg






バトン終了



ところで昨日は母の日だった訳ですけど皆さん何かあげたでしょうか


僕は昨日が母の日だってことに気づかなかったんで今日買ってきました



いや結構悩みました。もう仕事就いてる訳ですから花とかじゃなくもうちょっと値が張る物をあげたいところでして



という訳で同僚の人とかにどんなのあげたらいいだろうか聞き込みしたりしてた訳です


H野さんは「服」

K田さんは定番ながら「花」

と色々な意見を貰いました



しかしさっきも書いた通り今回は花はやめとこうかなって気分なので「花」は無しで


かと言って服っていうのも、どのくらいのサイズの服着てるのかよく分かりませんし、もしかしたら似合わないかもという恐れがあるんで廃案


あとはMOMOさんがブログで「健康グッズ」をあげたと言ってたのでそれもいいかなと思ったら同僚の人に「そういうのはすぐ飽きて使わなくなるからやめときな」と


うーん、確かに・・・まあMOMOさんも言ってるように「体の心配をしていること、されてることを確認しあえればまずはよいのだ」という考え方もありますけど、とりあえず今年はもっと実用性高そうな物にしようかなと



という訳で悩んで悩んで悩んだ末に僕は・・・





マグカップ


を買いました^^



まあ結構定番っちゃ定番な物な気がしますけど、これがまたただのマグカップではなくてですね


カップの中にフィルターみたいのが入ってて、その中にお茶っ葉を入れて、水を入れて、電子レンジで1分くらい温めると簡単にお茶が飲めてしまうという


説明書みたいのあんま見てないんですけど多分コーヒーも出来るんじゃないかなと。ていうかお茶しか作れなかったらマグカップって言うより湯飲みですよね



まあ正直な話、母に使ってもらう為に買ったというのもありますけど何より自分が使う為に買tt(ry




とまあそんな母の日(の次の日)でした



では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-05-14 22:58 | 日記
今週は休みが今日一日しかなかったんで外出する気分にもならず家でgame

まあ二日あっても大体こんな感じな気がしますけど


という訳で二週間くらい前に友人と死ぬほど笑いまくってた動画でも

http://www.youtube.com/watch?v=E6mx2TI8XAg&feature=RecentlyWatched&page=1&t=t&f=b


彼は実は日本語を喋っていたのかっ・・・w




あと最近行き始めたvipで、ちょっと応援してるスレがあってですね。どんなスレかは置いといて


落ちて欲しくないんで今日珍しく保守のカキコしたりしたんですよ


まあ普通ならそんなのどうでもいいじゃんって感じの出来事なんですけど、問題はID



その時のID↓


c0099249_1200100.jpg






TEERA



え!?テラ!?


と見間違いそうなんですけど、テラのスペルはTERRAなんですよね。しかし惜しい




まあやっぱり別にどうでもいいことの気がしますけどちょっと驚いたんで





では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-05-14 01:31 | 日記