ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

メガマンX2マゾプレーはついにシグマ戦に突入

ゼロパーツ全部集めてあるんで偽ゼロとは戦わずに済むんですけど、初期ライフ且つサブタン無し、強化パーツも無しでシグマとか流石に無理ゲーの気配がしてきます><;


第一形態くらいだったら倒せるんですけど第二はまだ倒してないです。ていうか第一が終わったとこで残りHP2とかなんで、第一での被ダメを減らす努力から始めないと


あとはまたジムシティに再チャレンジしたんですけどやっぱ無理でしたーとか



そして明日は職場の歓迎会がある訳です。一応18歳という設定なんで酒とかは飲めないはずなんですけど、熟練の同僚の方いわく飲んでおいたほうがいい(評価的に)らしいので頑張って飲んでこようと思いま

まあ別に飲めない訳でもありませんし。飲まないだけで




では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-04-28 00:00 | 日記
さて、メガマンX2マゾプレイやってました


とりあえず今は通常のボスとゼロパーツ奪取の為のカウンターハンター戦は全部終わって、今はカウンターハンターステージの2面。サーゲスという爺さんの乗ってるロボに超苦戦中


あとは、仕事中は機械動いてる間結構ヒマなんで色々とくだらないこととかそうでもないこととか考えてるんですけど、今日考えてたこと


(そういやまだバナーないなー)、と



という訳でまた即興で作ってみました。素材集め開始から作成まで合わせて一時間もかかってないようなバナーですけど



c0099249_23194265.jpg




とりあえずMeconopsisの意味が確かヒマラヤの青いケシの花だったかなので文字色は青(愛機の機体色もこういう色)、フォントは何となく花っぽく優雅なものを


背景はサイバーでトランスチックな感じかつ、何だかんだで一番やってるゲームのアーマードコア=メカ(の内部)、という感じの物を拾ってきました



ちょっと背景に文字が押し負けてる臭いが漂いますけど、別に文字が読めないほどじゃないですし大丈夫ですよね



とりあえずジムログの看板が出来てよかったです^^


ていうかバナーって200×40でいいんですよね?;違ってたらハズカシス



では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-04-26 23:26 | 日記
という訳でリカバりました。そしたらちゃんとまたマイク読み取るようになってました^^


なんかバックアップが取れてなかったみたいで、失ったものも結構あるんですけど、マイミュージックとかマイピクチャみたいな必要不可欠なものは外付けHDに逃がしてあったんでよかたです


今のところの悩みはお気に入りが全部消えちゃったんで、覚えてる範囲で登録しなおすのが面倒だなあ、とか、またノートン先生入れようとして、「~をインストールしますか?」みたいなやつを全部「はい」にしてたら終わったころにはノロノロにされたジムPCの雑魚が居た。って感じのブロント的展開のような重さになってたことですね


こうなりゃノートンなんて消してフリーのセキュリティソフトにしてやると心に誓った今日この日でした


まあそんな面倒を背負っただけあってやっぱスカイプは楽しいです。メッセと違って文字を打つ手間が無いのがいいですね。あとは電話と違って複数人同時通話ができるとことか


ちなみにスカイプ名はjim-niigataなんでスカイプやってる人はメンバリストに加えてもらえると嬉しいです^^


あと、なんかそろそろアレです。約一年から一年半毎に一度訪れるとジム家に伝えられている「AC萎え期」がそろそろ終わりそうな気配です。といってもまだもうちょいですけど


リカバったからSEの設定とかもやり直しですし



とりあえず今日はメガマンX2してました。昨日までの時点ではボス4体倒したとこで、今日は5体目を倒したんですけど、その後ちょっとミスってセーブ消しちゃって、また最初からという訳です。なのでいっそのこと友人のススメでマゾプレイしてみることにします。つまりパーツとかを一切取らないプレイ


まあ正直無理だとは思いますけどね、こっちの攻撃をしっかり当てつつ相手の攻撃全部かわせばクリアできるという机上の空論をひっさげてプレイしようと思いま


とりあえず今はまだニューゲーム後のオープニングステージみたいなとこをクリアしただけなので本番は明日から




では ノシ





米レス>

ntht>いや、ホント住民(居ないけど)が何を求めてるのか分かんないんだって!一応電気も水も通してるし警察も学校も駅もあるしで割と完璧なつもりだったんだけど・・・orz
[PR]
by jim-niigata | 2007-04-24 22:24 | 日記
今日は先週出来なかったカラオケ録音しようぜ企画の日で


こないだpナッツから「PCに直接入れちゃえよ」との有難いお言葉を頂いたんですけど、残念ながら僕らのカラオケメンツの中には僕がノートPC持ってるということを知られると非常にまずい人が居るので仕方なくカセットテープ


で、多分録ったっちゃ録ったんですけど、これホント録れてんの?って感じです。正直カセットテープとか生まれて初めて使ったんで何もワカランです。使ったことありそうな友達んちに今度もっていこふ


そして次はカセットテープからPCに音楽を持ってくのにはサウンドカードというモノが必要だ、と、こないだググったら判明したので、その良く分からないサウンドカードとやらを求めにヤ〇ダ電機へ


ジミ「すいません、サウンドカードっていうのありますか?」

店員「大変申し訳ございません。PCのパーツ等の商品は当店取り扱っておりません」


\^o^/



あーもうめんどくさい、ということで次は勇気振り絞ってPC持って行こうかと思いま




で、帰ったらメガマンX。今日こそクリアだっ!


で、クリアしました^^ 正直ラスボス結構しんどかったです;

あと波動拳もその後取ってみました。見た目しょっぱいですけど、攻略サイトとかで見る限りラスボス以外のボス程度なら一発で倒せる威力だとか。これはまさにフリーザ程度なら一発で倒せる界王神様のよう



その後はシムシティ2000(SFC)をやってみたんですけどこのエミュ全部英語なんで、新聞がやってきて、その記事に怒った顔のpeople達が写ってても何言ってるのかサッパリです


という訳でゲーム内時間で一年が経過しましたけど我が町JIMCITYの人口は0という悲惨な数字を記録


モウヤッテランネ



で、こないだ何故かマイクが反応しなくなってスカイプ出来なくなってカナシスだったんで今日はヤマ〇電機に行ったついでにヘッドセットをもう一個(とEXILEのアルバム)買ったんですけどやっぱダメでした


ググって色々調べても同じような解決策しか出てこないし、その通りにやってもダメだったんで友人のススメもあり、一旦リカバってみることにします。の為に今日はローカルディスクCの中の必要なモノを避難させる作業




そして明日からは少しずつ残業しなくてはいけないレギュが上司から出されたので残業ですよ。今週が1時間で来週が2時間




では ノシ




米レス


ミドゥー>アイスのチャージなんか使わなくても普通にトロッコに乗ってった方が良かったぞい。トゲ付きだから地上の敵は一掃してくれるし


アークさん>あの面倒な入手法をよくそこまで正確に覚えてましたね^^; ペンギンじゃなくてアルマジロという所以外殆どパーフェクトじゃないすか;スゴス
[PR]
by jim-niigata | 2007-04-22 22:48 | 日記
さて、今日は4月21日。何の日かって言ったら分かる人は分かるはず


そう、三年前にKOTOKOさんがメジャーデビューした日なのでしたー。おめでとふございます


で、今日は友人に誘われ新しく出来たネットカフェに行ってきました。ネカフェが出来たのはいいんですけど代わりに映画館が潰されたのは痛いです;


実はネカフェって始めて行ったんですけど、居心地はかなり良かったです。ドリンク飲み放題だったしソファーの座り心地いいしで


で、ハイスペックPC室という部屋に入ったんですよ。なんかハイスペックとか凄そうな響きですし画面デカイしでもうwkwkでした


でも実際使ってみたらコレそんな良くなくねって友人と話したりしてました。処理速度とかかなり遅くて

でも1,2時間やってたらそこそこマシな速度になってくれてました。でもまあとりあえず居心地が良いという印象だけが残った初ネカフェでした

あとネカフェの会員証作る時の作成年月日に4月21日って書けたことがちょっと嬉しかったとか



帰ったらエミュでメガマンX。つまりロックマンX


昨日はおっくせんまんで有名?なロックマン2をやってたんですけど、あまりに眠くてラスボスの手前の手前くらいで諦めてしまいました^^; ちなみにその時の時刻は深夜4時半(遅


ロックマンXは小学校の時にやったんですけど結局クリアできず仕舞いだった記憶があるのでリヴェンジ


で、2時間くらい頑張って何とかシグマステージは出したっちゃ出したんですけど強化パーツが体と脚しか付いてないしライフアップも全部取ってないしで、これから収集に出る予定


波動拳がどっかで取れるらしいですけど、とりあえず波動無しで普通にクリアする予定。多分X2の昇竜拳みたいにアフォみたいな威力を誇ってるんじゃないかと思いますし





そして明日は先週出来なかったあのイベントの日。上手くいくといいなあと思います



では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-04-21 21:25 | 日記
えー、今日は僕の勤務先で作ってるものを幾つかご紹介しようと思います。前に自分でもよく分からないもの作ってるって書いたんですけど



まずはカラー。といっても別に色を着けたりはしないです。形は円柱の上底と下底を取り除いた物といった感じ。円柱の高さは様々。まあとりあえず用途不明


他にはトシュツベンケースとか。名前聞いただけだとトシュツベンという物のケースみたいに聞こえますけど、まずトシュツベンって何だよって感じですし、ケース的な形状にも見えない、よく分からない物


あとはディスタンスピースとか。
和訳すると「距離の欠片」といった所でしょうか。意味不明ですけど、なんか曲名とかに使われそうなカッコイイ響きを醸し出しておりますw
カタカナにして「キョリノカケラ」とかでもカッコイイ、なんともイカス一品。
ちなみに用途不明


あとはフローティングメタルとか。何とも浮きそうな名前です
用途はこんな感じ↓


(物語前半省略)
ジミー「おやじ!飛空挺を作ってくれ!」

おやじ「飛空挺を作ってやるのは別に構わん。じゃがその為にはフローティングメタルが必要なんじゃ・・・しかもそれが採れる洞窟には二年前から凶悪な魔物が住み着いておる・・・それからというもの、あそこに行って帰ってきた者はおらん・・・悪いことは言わん、諦めろ・・・」

ジミー「・・・忠告は有難いが、俺達には何としても飛空挺が必要なんだ!頼む、その洞窟の場所を教えてくれ、おやじ!」

オヤジ「・・・どうやら引き止めても無駄のようじゃな・・・いいじゃろう、教えてやる。フローティングメタルはこの町の南西にある以下略」

つづく(嘘



というベタなストーリーを連想させなくもない名前ですけど実際は良く分かりません(池




なんだ全部わからねーんじゃねーかって思う人も居るでしょうけど、分からないものは分からないということです(イミフ


前に社員の誰かに今挙げた物のどれかについて「これ何に使うんすか」って聞いたら「よく分からない」的な返答が帰ってきたんですよ。工場長クラスの人に訊けば分かるだろうけど、別段そこまで知りたいって訳でもないので訊いてません^^;。ワタシハナニヲツクッテイルンダロウ



ちなみに物語に登場したジミーというのはMHP2やってる時のJIMの呼び名。いつの間にかこんな呼ばれ方を

同じように「(BOBU)」という人はボビー。「ZERO」だったらゼリーみたいな感じです。みんなこんな感じなんで本当のキャラ名で呼ばれる人なんて居ません(ぉ

例を挙げると、ボブが大剣の切り上げとか敵の攻撃で吹っ飛ばされた時
J「oh!ヴォビー!!」

生命の粉塵を使った時なんかは
B「yeah!タスカッタZE!ジミー!」

カタコトの外人っぽく言うのがコツ




あとは宮川さんの話を聞く限りAC4はクソゲらしいので、まだps3か360かという選択は見送りで。ACが無ければ個人的にはどっちもまだ買う必要は無いかなと


人の意見を聞いただけで物事を決めるというのは基本的にあんまり好きじゃないんですけど、何故か宮川さんの日記見たり話し聞いてるとこっちもクソゲだと思えてしまうミステリー


とりあえず今の自分の中ではこれは錯覚だとは思ってないんで、個人的に好きなタイプで面白そうなゲームがどっちかのハードで出たらそれ買って、思い出した頃に中古で買ってみるというのが今の作戦



とりあえずAAネット対戦が出来るようになれば一番なんですけど、いつになるんでしょか・・・
[PR]
by jim-niigata | 2007-04-20 07:56 | 日記
なんか急にSEしたくなったと思ったら今度は急にスーファミしたくなったり



でも「明日も仕事あるぜ」的なところがそれを躊躇わせると言うか何と言うか



それはさておき、友人とスカイプで話してて、メッセの方のボイチャもやってみようか的な流れになって、一旦スカイプ切ってメッセのボイチャ試そうとしたらダメダコレな状況になって、またスカイプに戻ろうとしたらヘッドセットのマイクを一切読み取らなくなったんですけど何故?という状況で困ってます><;


コントロールパネルから色々いじってもダメだし、ヘッドセット買い換えても多分無駄だろうからどうしようって感じです。せっかく無料で長電話しようと思ってたのに;



あとは朝まで寝るつもりで10時に寝たら12時に起きちゃってどうしよう眠くないよってとことかも困り物



では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-04-19 00:50 | 日記
皆さん、目覚まし時計のかけ忘れには気をつけましょう


という訳で初の寝坊をしてしまったジムです


しかし特に寝坊したことを責められもせず、笑って迎えてくれたので超いい人達だなあとしみじみ


明日からは気をつけるようにせねばー



そういえば最近ジョジョ読んでるんですけど、あれ読んでるとSOUL'd OUTってやっぱりジョジョラーなんだなあと思います


結構前のmagenta magentaって曲の歌詞に出てくるエイジャなんかはジョジョ二部に出てくるエイジャの赤石そのまんまですし(PVにもそれっぽい宝石が登場)


最近の曲ではVOODOO KINGDOMという曲がジョジョの奇妙な冒険ファントム・ブラッド(うろ覚え)という映画の主題歌というだけあってそれっぽい歌詞が所々に。


あとはcatwalkというシングルのジャケをジョジョの荒木先生が書いてたり



SOUL'd OUTを語る上でジョジョは欠かせない存在のようです




という訳で昼休みの休憩室からお送りしました。


では ノシ





米レス

ルゥーさん>楽しそうですね^^ エンさんとかも居ますし
お互い頑張りましょふ><
[PR]
by jim-niigata | 2007-04-18 12:38 | 日記
さて、昨日気づいたことなんですけど今日は自分にとって記念日な日だったりしました


祝・ブログ一周年!イエー (前ブログresolution of soulから数えて)


飽きっぽい自分がここまで続けてこれたのは皆さんのおかげです。ブログじゃなくてリアルの日記帳とかだったら3日でやめてますねきっと


という訳で皆さんありがとうございます&自分おめでとーな日でした




そして五日後はまた別の記念日だったりしますけど、まあそれはその時祝うことにしま





さて、今日はついに会社で現場入り。自動車の部品とか?自分も良く分からない物を加工してる会社でして、その中で僕は内径研磨の仕事です。



結構忙しいかと思ったら流石は現代のコンピュータ技術。使ってる工作機械の9割以上はプログラム制御で全自動なので、台に工作物を取り付けたりなんなりしてプログラム番号みたいのを選んで、開始ボタンを押せばあとは待ってるだけという楽なもんでした


といっても今日教えてもらったのは沢山ある機械のうち一台だけで、他の機械全部動かせるようになったら結構せわしなく動くことになるのかも


とりあえず今はまだ入ったばっかで残業も夜勤も命ぜられてないから夕方には帰れてますし、やってることも学校でやってた実習を発展させたような作業なので、学校の延長みたいな感じで割りと楽しんでます


といっても来週か再来週あたりにはもう残業とか夜勤とか休日出勤と出くわしそうな気がしますけど、しかしそっちの方が給料が良いのもまた事実



まあこんな感じで頑張ってms



あとそれから僕はまだAC4やってない訳ですけど、その一番の理由はハードをどっちにするかをまだ悩んでるからなんですよね実は


どっちも買うとなるとハードだけで10万くらいかかるんでちょっとそれは難しすぎるんですけど、どっちか一つに絞るにもどっちのハードが自分好みのゲームが多く出るかよく分からないから決めかねてるって感じです。まだどっちもそんなに沢山タイトル出てる訳じゃありませんし


PS2とXboxのイメージ差のせいで自分の中での天秤は今のところPS3に大分傾いてるんですけど、人の意見を聞いてると箱三郎も良いなあと思えてきたり



とりあえず最終的には出るゲームで決めると思うんですけど、そんなの見極められる頃にはAC4やってる人大分減ってそうでry



出来るだけ早く買いたいなと思いまs




では ノシ





米レス

M>おっけ了解(・x・)ゝ
[PR]
by jim-niigata | 2007-04-16 23:21 | 日記
今日はカラオケで録音してみよう企画の日でした^^


が、それは叶わぬ夢となりました(ぇ



僕がいつも利用しているカラオケは11時から開くんですよ。で、11時半くらいならまだ余裕で部屋空いてるだろうと思ってたんですy


そして11時半に行って、その部屋空いてるか聞いたら


空いてなかったんですよね(泣



なんか毎週日曜に必ず来る超常連の人たちが入ってるらしくて、こりゃ予約でもしないと来週もその部屋使えないかなと思って来週日曜の分を予約してきました


ていうかなんで一部屋しか録音可の部屋が無いんだチクショー 他の店は遠いし料金とかもアレなのでその店以外使う気あんま無いんですけどね



という訳で今日は普通にカラ桶してきただけですよと。あともし近場の人で参加したい人が居たらコメントのとこにどぞ。



明日からまた仕事なんですけど、とうとう研修期間みたいのが終わって現場に出れるんでちょっと楽しみな気がしなくもないって感じです




では ノシ






米レス


宮さん>そっちからリンクしてくれてたのでこっちも勝手にしちゃいました^^; それとメールどもです



pんt>それは盲点だった・・・!やり方分かんないけど、まあそこはググれば何とかなるか
[PR]
by jim-niigata | 2007-04-15 19:52 | 日記