ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

村クエは一対の巨影までクリア。次はテオ・テスカトルにでも挑もうかなと

集会所クエはシェンガオレンを倒してG級入り達成。これラオより簡単じゃね?って感じでした


現在の装備は武器はアッパータバルジンorクギバットorドスバイトダガー改

装備は相変わらずクシャル+フルフル。防御281(護符あり)。スキルは回復速度+2


G級入ったしそろそろデッドリィタバルジンに上げたいところ。てか前作ではXlinkを使用してオンラインプレイしてる人結構居たみたいなので今作もやってるだろうってことで、そろっと自分もやりたいなーと。でもXlinkの使い方が分からないっていうか英語が読めない・・・(泣

分かりやすい解説サイトとか今度探してみよふ



では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-02-27 17:41 | 日記
さて三日ぶりの日記となりまs


まずはpなつ入試終了お疲れー

まだ結果出てないと思うからヒャホーイはまだ早いかもだけどAAとかアレとかコレとか沢山しようジャマイカ



で、三日間の日記をズラーっと


まず一昨日は家でちょっとした騒ぎがあってですね


まず起きたら家中が煙だらけなんですよ(怖


なんと親が揚げ物作ろうと火をかけて、忘れちゃったのか寝ちゃったみたいで


危うく命を落とすとこでした。でも生きてるんでメデタシメデタシ


その後は親を警察署に連れてって反省文書かせたり、コンロとかの取り替え作業でその日はほぼ終了



そして昨日はももグレに行ってました。


端の方で旧作コーナーを1セット作ってそこで宮川さんとミドとソリさんと僕でずっとAAやってるって感じでした。あとはアークさんを交えて少しだけLRしたり


AC4の対戦台も2セット動いてましたけど結局触らずじまいでした


ていうかももグレそのものより行き来の方が思い出深い一日でしたね実は


行きではお爺さんを危うく轢きそうになって(ヒイ


帰りはバスと接触しそうになりました(ヒイ


初めての遠出ドライブはスリリングなものとなりました実に;;



そして今日は友達とモンハン


前述の二日間はあんまりモンハン出来なかったんで結構遅れをとってて危機感タップリだったりします


とりあえず次はティガレックス戦です。実は一回挑んだんですけど一発で7割近く喰らったりしたんで防具固くしたりポイズンタバルジンをアッパータバルジンに強化したりしてました


今作のアッパータバルジンは前作(GとかPとか)の「デッドリィタバルジンを作る為のヘボイ土台」みたいな弱剣ではなく、ちゃんとポイズンタバルジンの上位的な性能になっててよかったです。ちゃんと緑ゲージも結構ありますし


そんなこんなで遅れをとりつつ頑張ってます。装備はアッパータバルジンに、防具は頭がクシャルで、あとは全部バトル。スキルは砥石高速化のみ。総防御力171(護符あり)


このバトル系ってのが脆さの原因ってのは分かってるんですけど砥石高速化がオイシすぎて中々手放せない現状です・・・


ポイズンからアッパーに上がったことによる切れ味ゲージの増加に伴い砥石使用頻度も下がったってことでそろっと高速砥石のバトル装備は卒業できそうかな?って感じですけどね



という訳でこんな三日間でした。ちなみに明日もモンハン


では ノシ




コメレス

ミド>ちょっとやらせただけだけど結構楽しかったっしょ?ってかドスと殆ど一緒だけどな。村が違うくらいで


ボルさん>ティガレックスは一回転して全方位攻撃する技があるんですけど、それがかなり怖いくらいであとは結構普通な感じでしたねー。まだ倒してないハンターの言えたセリフじゃありませんけど^^;




追記:
ティガレックス討伐完了^^v
装備はUタバルジンに防具は頭クシャル、あとは全部フルフル。装飾品も着けてて、スキルは回復速度+2。防御力は219
回復速度+2超強いです。フルフルDの回復アイテム強化より効率いいかもしれないです
見た目が想像できる人はツッコまないでっ!(何
ホントならクシャルオンリーにでもしたいとこですけど素材が足りなくて以下略
[PR]
by jim-niigata | 2007-02-26 02:06 | 日記
さてMHP2nd買いましたよ


今のとこダイミョウとかガノトトスを倒したあたりです。

現在の装備はポイズンタバルジンに、防具はバトル一式(各LV3)です。スキルは砥石高速化と攻撃アップ小。総防御力は101


ていうかまだ今日は発売当日。つまり始めてからまだ初日な訳ですけど、もうPS2のMH2のスタッフロール見た時の装備を越しちゃってて複雑な心境。こんな簡単でいいのかなー?って感じで

その時の装備がドスバイトダガー改に、防具は詳しくは忘れましたけど防御力は85~95あたり。スキルは攻撃アップ小のみっていうヘボ装備だったんですよね


別段頑張ってって訳でもないですけど当時何日もかかって作った装備を一日で越したってのは僕の腕が上がったと取るべきなのかゲームバランスが変わったと取るべきなのか。まあどっちでもいいか(何



それと早速新モンスター出てきましたよ。ティガレックスでしたっけ確か


無印とかGとかPの☆1だか2の卵運びクエだったかにレウスが出てくるみたいな感じでゲーム開始4つ目のクエで早速出てきましたよ


つまり普通この段階じゃ倒すことなんて到底無理だと思ったんですけど、勇者になる為に突撃開始


その時の装備はチーフククリ(片手剣・攻140)、防具は最初に貰える耐寒装備一式(総防御力たった6)


英雄になるぜ!ウヲヲオオオオオオ!!



一回死亡



たかが一回死んだだけだ!もっかい行くぜー



二回目死亡


無理くさい・・・大人しくヌルーしよう・・・



で、ポポノタン3つ集めて村へ逃げ帰りましたとさ(泣




思ったほど強くはなかったって感じでしたけど、如何せん装備が・・・^^;



といっても今の防具もガノタックル一発で5、6割近く喰らうんでティガレックスに勝てるかは怪しいとこですけどね;もっと硬い防具作らんと・・・



という訳で今日から何日かはモンハン日記みたいになるかと思います(多分



では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-02-22 23:09 | 日記
昨日今日とまた麻雀してました。最近ようやく相手の捨て牌から危険牌とかそれなりに読めるようになってきた気がしてレベラップした気分す


あと今日SOUL'd OUTのシングル「GROWN KIDZ」が発売したので買いに。その店が元バイト先だったんで「Janne Da ArcのCDのDVD二枚付き買ったらポスター付いてくるよ」みたいなこと言われて、ついつい誘惑に負けて今日発売のジャンヌダルクのニューアルバム「SINGLES2(2DVD付)」も購入。


乗せられやすいなー自分と毎度思います(滅


あと明日はアレ。モンハンP2ndが発売ってことで超楽しみす。卒業してみんな離れる前にガッツリやっときたいと思いま


そんなこんなで楽しい毎日送ってます。ていうかクルマが便利すぎてタマランす。遊びに行きやすすぎるw



では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-02-22 00:43 | 日記
今日は麻雀してたんですけど何故か3局くらいしか出来なかったしあんま楽しくなかったなあって一日でした。ニュースと言ったらKOTOKOさんのFC限定DVDが届きましたよってくらいです。2006夏ツアーのドキュメンタリーみたいですけどまだ見てません。ヒマな時にゆっくり見ようかと


で、あとはデカロン。サマナーは召喚獣を出して、勝手に攻撃してくる弱い敵の発生地点付近に放置しとくだけで召喚獣が勝手にザコを倒してくれて、また沸いてきては倒してくれてって感じの放置プレイが可能だと気づいてしまったので新しくキャラ作って遊んでます。ちなみにマジシャン(CV能登麻美子)

それにサマナはかなり人気キャラらしいんで、自分も人気キャラのサマナ使ってると何ていうかマスメディアに踊らされてるみたいな感覚になりそうなんですよね(イミフ



コメレス

3Jさん>いやー楽しかったです。ありがとうございました^^
[PR]
by jim-niigata | 2007-02-20 00:20 | 日記
帰ってきてから寝ちゃったんで時間的に明らかに18日の日記じゃないんですけど18日のってことで。それで17~18は魚沼AA対戦会やってきました。メンツは17日がジム、ミドガルズオルム、3Jさん、そしてはるばる遠方から来てくれた宮川さんの四人。18日はそれにプラスしてソリさん


実はこの日の為に作ってきた機体が3つくらいあるんですけど、ちょっと酷すぎて公開はムリーポです。恥ずかしすぎる;;


チラっとだけバラすと、軽グレ使ったタンクと、4発同時発射のミサを使った逆脚と、111の左のハンドガンを使ったRTだとだけ



まず対戦会前日。起きたのはなんと夜9時。昼とかも起きてたっちゃ起きてたんですけどチラチラと寝たり起きたりって感じで、本格的に活動し始めたのは夜9時から


まあそこから寝れる訳もなく、朝までデカロンやってたりして、朝になったら優雅に朝マックしたりして時間を潰して、いざ対戦会へ。





17日は何戦かやったらハイ交代って感じでクルクル回して対戦してました。

使った機体は
ジム、宮さん→RTメイン、他ちょろちょろ
ミド→タンクメイン、たまに中二とか重二とか
3Jさん→フロート以外いろいろと。四脚とか
違ってたらすいません;;


ていうかどうした訳か3Jさんが四脚使ってるの見ると四脚って実は超強くね?って思ってしまうんですけどこれは錯覚なんでしょか(@益@;;)



正直今回の対戦会の肝は18日だったんで17日のことあんまり覚えてないんですよね(おいィ?


18日も最初は17日みたいにクルクルと対戦してたんですけど、3Jさんの提案により総当り戦をやることに

レギュ
ステージ→カードランダムで色々(詳しくは忘れry

禁止パーツ→カラサワと両肩弾倉

機体は一機のみ

三本勝負二本先取


使用機体
ジム→M15デュアルRT
ミド→軽チェイン二丁E砂9610実盾タンク
宮さん→111月光RT
3Jさん→111小ロケ緑ブレRT
ソリさん→E砂Lロケ中二


まず最初の試合はジムVSミドガルz。
一戦目・・・溶岩地帯
張り付き殺してやるじぇと思って頑張ってたら床が崩れ、上がろうともがいたらEが切れて溶岩に落ちてオワタという訳で負け

二戦目・・・エタルベース
ここなら落ちないし広いし空が使えるしで勝てるんじゃねとニヤニヤしてました。しかし現実は厳しかった・・・
あれです。あのトンネルみたいなとこあるじゃないですか。あそこに行かれたらもうオワタですよこの機体相性。
M15とデュアルでどうやってあそこに籠もったタンクにAP勝ちしろと!?そんなわけで負け

いきなり黒星が付いちまいましたchikushooooo


次の試合はソリさんVS3Jさん
ステージ忘れましたけど、3Jさんが111と小ロケをテクく当てて勝ち

次はミド対ソリさん
またもステージ失念。確かアビスとどこか。惜しい勝負でしたけど、Lロケ一発分くらいのAP差でミド勝利

次はジムvs宮さん
ステージは確かムラクモドームとアーデンリバーとマリンベース。うろ覚え
この機体相性だとアレです。斬られなければ勝てるんですよ。斬られなければね・・・
という訳でムラクモドームはデュアル乱舞(自称厨房PLAY)とマゾ15チマチマで勝利。一回斬られましたけど浅かったのか大したダメにはなりませんでした(危

しかし次の試合では華麗に二回くらい斬られてオタワ。斬るの上手いっすよ宮さん^^;

でも3戦目はミサとかでAP差しこたま付けて逃げ切って勝利。カッコワル・・・


次は宮さんvsソリさん
ステージ失念。自分以外の試合も覚えとこうぜ自分・・・
一戦目はソリさんがE砂で削って勝利。二戦目は宮さんが何回か斬って勝利。三戦目はLロケがボコボコ当たってソリさん勝利。

しかしほぼ毎試合斬ってる宮川さんスゴス


次はミドvs3Jさん。この試合でミド君の新しい機体ネームが誕生しました。その名も「ちょこタンク」。別にチョコのように甘いタンクとかそういう訳ではなく

一戦目・・・スライスゲート
小ロケをテクく当てつつ張り付いて3Jさん勝利

二戦目・・・ジオ社前
さあ来ましたちょこタンク。何ていうか文字じゃ説明しづらいんですけど、ジオ社って結構床がデコボコしてるんですよね。回りのビルじゃなく真ん中のジオ社本体のことです

その微妙な高度差を利用してストンと落ちたり上ったりで相手の補足を外すと同時に相手のドッスンをも狙う作戦に出ましたミドタンク。タンクはドッスンしないから落ちても平気なんですけどね。二脚は上下に動く相手を追うのに夢中になりすぎるとたまーに以下略。ブレホ使う機体なら尚更

なんてちょこざいなタンクなんだ!という訳でちょこタンク

しかもこの位置。柱が多いせいで111が中々通らなくて熱ダメまで持っていきづらいんですよね

しかし残り時間30秒くらいで3Jさんが何とか逆転して勝利

ちょこタンクUZEEEEEEEが印象的な名勝負でした(?


次はジムvsソリさん

そういえばソリさんAAやるの魚沼大会以来らしいんですよね。魚沼大会が昨年九月末だったから半年近くやってないことに・・・

という訳で相手がAA久しぶりなのをいいことに後出しデコイの効かないAAデュアル乱舞で大量に奪ったり、XA2コアと容量OPからなる強烈なOBで翻弄したつもりな感じで勝利


次は宮さんvsミド

何戦目かは忘れましたけどどこかでジオ社前がきました。来ましたちょこタンク

突かれたりミーミーされたりしましたけど宮さんが深く斬ってAP勝ち。戦場はちょこタンクの舞台ことジオ社から平地へ移行

ここでミーミーしたり軽チェでバララララララしたりでAP差は僅差に。

そして終盤。両者共に残りAP約300。しかしミドのタンクにはE砂がまだ一発残っていて・・・

しかし宮さんが月光で斬って勝利しました。超アツイ勝負でしたホント。



次はジムvs3Jさん
ステージは確かケイブとハイウェイとスライスゲート。うろ覚え

これで勝てばまだ優勝の可能性あるじぇ・・・クククク

そんな執念が味方したのか、一戦目は微妙にAP負けてる状況でリミカタイムがやってきてお互いリミカしてブーンしてたところにデュアルが相手にかすって勝利。何かウソ臭い勝利ですn

ktkr!優勝は目前!フフフフフhhh

しかしあと二戦は111で固め殺されたりで負け

chikkushooooo!


最後の試合は宮川さんvs3Jさん

お互い111持ちRTなんですけど、3Jさんには更に小ロケがあるんで、小ロケに少しでも当たっちゃうと宮さんマズイんですよね総火力的に。でも残酷なことに当ててくるんですよ3Jさん

あとは単に技量差とか。3Jさんそこに居たメンツでずば抜けてウマスでしたし。流石の宮川さんも斬れずでした

そんな訳で

ジム→二勝二敗
ミド→二勝二敗
宮川さん→一勝三敗
ソリさん→一勝三敗
3Jさん→全勝

そんな訳で優勝は3Jさんでしたー。オメデトウゴザイマース(棒読み

その後、本人希望によりミドジムの二位決定戦開始。本人希望って言うより僕の希望で


なんか三戦目にジオ社が出たんでキマシタヨチョコタンクと思ったんですが最初の二戦で勝てたんで何とか二位に


そんな訳で二位でした。良い言い方すると準優勝。次はpなつも入れてもう一回やりたいとこですね



ていうかやっぱりAAは面白いですね。特にRTでSDC系フレームのタンクとかテルとかを崩すのは超面白いです。まあ大抵返り討ちに遭いますけど


世間ではAC4ブームかもですが僕らはまだまだAA世代ですぜ!まずPS3持ってる人あんま居ませんし!



まだ春休みは長いんで、またやりたいですね。p君進学したら群馬の人、通称グンマーになっちゃいますからね。なかなか会えなくなるから今のうちにやっておかないと



皆さんお疲れ様でしたー。超楽しい対戦会でした^^




コメレス

king>や る か !

rukiさん>なんなんですかそのカッコイイセリフは!?多分チップのセリフじゃないみたいですけど

p>え?だってこないだ「もう使うキャラ決まってるよ俺」みたいなこと言ってたじゃんかよー
[PR]
by jim-niigata | 2007-02-19 04:14 | 日記
さて明日と明後日は魚沼AA対戦会なんですよ。魚沼外からのSPゲストも来るので楽しみです


この日の為に作った新しい機体もあるんでwkwktktkです。まあちゃんと勝てるかどうかは分かりませんけど



今日は何をしてたかっていうとずっと寝てたような一日だったんで特に書くこともナシ、と


あーでもデカロンでレベル34になって、あと2レベルで新しい召喚獣が使えるぞって感じです

ていうか流石にそろっと一人プレイにも疲れてきたんで仲間が欲しいところ。あともう少しでpなつ君が受験終わるんでそれまでの辛抱だっ><




コメレス(一昨日の)

きんg>そろっとどっちが商工最強のchipperかを決める時がきたんじゃなかろうか!


ボルさん>ボルさんならきっとそう言ってくれると思ってましたよ^^ 喜んでもらえてよかたです


ミドル>とりあえず某kingと最強のチッパーを争ってからにするよ。別キャラは


アークさん>フジヤマゲイシャ!(何
[PR]
by jim-niigata | 2007-02-16 23:03 | 日記
さっき投稿しようとしたら間違って投稿前にPCの電源落としちまいましたー(゜Д゜)

新しい機体(AA)とか書いたのになあ・・・まあ当日まで非公開にしとくのも面白いかなと割り切りま(泣


あまり時間ないんでコメレスは明日の投稿時に回します><


では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-02-16 05:33 | 日記
今日は昨日書いた通り友人宅で連座したりモンハンしたりするつもりだったんですが友人がPSPを修理に出してるとかでモンハンは出来ず、いつも通り連座とかギルティばっかやってて

まあ連座はいつもどおり。自分はエール安定ですねって感じです。もしかしたらFインパルスの方が性能いいかもですけどデフォパイロットのシン・アスカが嫌いなんでエールで


ギルティはアレ。家庭版にはですね。アーケード版には居ない「ジャスティス」ってキャラが居るんですけど、そのキャラ性能が異常。攻撃力高いですし空中ダッシュ3回くらいできますし、攻撃範囲も超広くて。必殺技もかなりの威力の上に一瞬で画面の端から端まで攻撃できるようなトンデモナイ技だったりで

それで、そんな家庭版専用の凶キャラ使って勝って喜んでる後輩が居るんですけど、今日もそいつを懲らしめる為にチップ・ザナフinジム出撃

またこのチップってキャラが面白い奴でですね。日本大好きな外人みたいで、攻撃時に「スシー」とか「スキヤキー」とか「サシミー」とか「バンザーイ」とか言うんですよ。性能はスピード特化で、攻撃力は低め。更に防御力は全キャラ中最低という。スピードと手数で戦うキャラって感じでしょうか。


いつもならジャスティスの判定の広さとか攻撃力に圧倒されてボコボコにされるとこなんですが、今日の僕はちょっと覚醒してたのか五分か、それ以上に戦えてて。自分超強くね?って錯覚に囚われてました^^


どっかでアーケードじゃなく家庭版でやってるギルティの対戦会とか無いかなあ・・・そんなとこ無いか(多分)




ところで前にも一回これ貼ったんですけど、相変わらずこのMADが良すぎると思うんですよ。もう通算50回くらい見てるかもしれないです


ホント素晴らしい出来なんで、歴代のテイルズやってる人には是非見て欲しいです。KOTOKOさんを知ってると尚いいかも。


今まで見たMADじゃダントツで一番好きですねー。まあ大した数のMAD見てきた訳じゃありませんけど





コメレス

ミド>おっといけね。昨日の俺はクールキャラなんだった・・・

    会場サンクス!楽しい対戦会にしようぜー^^





では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-02-14 22:24 | 日記
今日はギルティしたり連座したりSEしたり


ギルティは正直僕はチップしか使えないんでチップばっかなんですけど、とりあえず身内ではなかなかの勝率を誇るくらいの腕にはなってきてて、達成感MAXでs


最初は全くやる気なかったんですけど友人から、「みんなやってんだからお前もやれ」的な脅迫を受けて1ヶ月半くらい前から始めたクチだったりします

だからこないだ「格ゲーセンスあるかも」的なことをチラッと書いたのはそういう理由で


でも所詮は身内間で割と強いってだけなんでゲーセンとか行ったらボコボコにされるんでしょね


でもそっちにマジメになりすぎるとACがへたれるんで、身内間で勝てるくらいで今のとこは満足ですよ



次は連座Ⅱ

ガンダムは中学入ったあたりから好きだったんで、ギルティと違ってこっちは割と頑張っててですね


とりあえず自分のメイン機はAストライクで安定かなって感じです。バランスいいし色もいいし(個人的にはエール>ルージュ。色の話しです

あとはハイネザクでテクい戦いをしたり、さいたま親子で厨くさくドラグーン責めしたりってのをたまに



そして夜はSE。相手はボルさん

さあ今日も夜の特訓だじぇ・・・グヘヘヘヘヘヘhh


で、今現在のジム機は重量機にキツイみたいでですね。形はあんまり崩さずに重量機対策しようってことになって


今日試したのは左フェンリルとか30ビット×2とか


でもお互い愛機が軽量タイプなんで、これらの武器のどっちがいいのかとかどっちもダメなのかとか大して分からずじまいでした


そんな夜の特訓でしたとさ。


その後は深夜1時半にも関わらずボルさんちまでCD渡し行ったりしてて、ちょっとワイルド気分を味わいました。

深夜の国道タマランじぇえ・・・グヘヘヘヘヘヘhh

とりあえず新米ドライバーですし法定速度+10㌔くらいで(友人はもっと出しますけど


それ違反だろとかはイワナイデー;




今週末に二日連続で魚沼AA対戦会やるんでそろっと慣らしといた方がいいかなーと思いますけど明日は友人宅でガッツリと連座とか、モンハンポータブル2nd発売前に初代モンハンPをガッツリやったりとかしてきたいと思いまー



では ノシ





コメレス

どらごんいちさん>えーと、・・・・どちらさま?もしかして自分ど忘れしてるんですかね?とりあえずそのサイヤ人3は首を分離させるのがgoodですぜ^^b


ボルさん>フッフッフ・・・今日あげたTЁЯRAのCDで勉強頑張ってくださー。しかしあまりにノリノリになりすぎて勉強に集中できなくなっても当社は一切責任を以下略(ぉ


アークさん>いややっぱりあさきはいいですね。僕はやっぱり雫がタマランす。ボルさんは僕が立派なあさきすとに育て上げたいと思います^^b(何
[PR]
by jim-niigata | 2007-02-14 02:32 | 日記