ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

テスト一日目いとふゆりました。まあ今日の教科は余裕とはいかないまでも赤点は多分ないかなと


それで昨日はお隣さんもおったまげる程強烈かと思われる強強打破で頑張ったんですが


ぶっちゃけ全然効きませんでしたorz

まあ二本フルに使って寝るか寝ないかのラインギリギリで何とか留まってましたけどね


こんな効かないものがたった50mlで約400円かと思うと、だったらコーヒーでも淹れて飲んでた方が略


ていうかこういう風に寝るわけにはいかないけど眠いって状況だと普段何気なく行ってる睡眠という行動がえらく素晴らしく見えるのは気のせいじゃないはず

とりあえず明日を乗り切れば危険な教科は全部終わるんで今日くらいはシャッキリやらないと






今日のうをぬま名台詞 第5回

「人間はくさっていくから・・・ミカンみたいに・・・」(アレスさん/男性)



演劇部部長かっこいいよ演劇部部長







では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-01-31 21:21 | 日記
ども、明日テストです。昨日ほとんど寝てないんで眠いです。


こんな学生をサポートしてくれるマストアイテムがこれっ!


(・ω・)つ[強強打破]


この強強打破は、以前お世話になった眠眠打破のいわゆる上位互換です。

しかしこの眠眠打破。ちょっと濃い味のミルクコーヒーくらいの勢いで、自分にはぜんっぜん効かないことが判明。まあ個人差はあるでしょうけど


という訳でこの強強打破にアップデートしてみた訳です。


何よりアレですよ。ロゴっていうかイラストが段違いなんですよ。

まずは眠眠打破のを見てくだす


c0099249_21565363.jpg



どう見てもただ市販の目覚まし時計(推定1000円程度)チックな時計が軽く鳴ってるくらいじゃないですか。こんな目覚まし程度じゃあちょっとね。間違いなく目覚ましかけたのに何故か起きたの11時半とかでテスト寝過ごした経験のある私ジム(18)は起きませんよはい。


しかし、完全上位互換パーツの強強打破は一味違いました。


まずは驚かずに見て頂きたい↓








c0099249_2214939.jpg





見てくださいよこれを。先ほどの軟弱な目覚まし時計とはうってかわって何ともデンジャーなオーラが漂っております。お隣の家の人くらいは楽勝で起こせるでしょう’A`;


という訳で効くかは分かりませんけどこの強強打破を駆使して今夜をエネルギッシュに乗り切りたいと思います^^念のため二つも買いましたし







今日のうをぬま名台詞 第4回

「そうか・・・お前らはそんなに俺を壊したいか?」(アレスさん/男性)



壊すとかカッコヨスギル

ACで不利な状況とかに吐いてみたい台詞っすね(何






では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-01-30 22:17 | 日記
さーいよいよテスツも間近に迫ってまいりました

今日もそこそこゲームしてたりしたんですが、まあなんとかなるでしょう。多分・・・


今日やってたのはPSPソフト「麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ) 全国対戦版」


とりあえず3段と4段を行ったり来たりしてる現状です。ちなみに白虎

このゲーム、一級から初段に上がる際に白虎参段みたいに段位の前に称号みたいのが付くんですよ。四種類の中から一つ

朱雀→早上がり系

青龍→ドラなどがよく入る(運がいい)

白虎→攻撃的

玄武→振込みにくい

らしいです。

自分のスタイルに合わせて勝手に付くって感じです。


ここで特に攻撃的って訳でもない気がする僕の好きな役を晒しま

まずはタンヤオ。基本はこれで。配牌が微妙だったりするとこれになりがち

あとはトイトイやホンイツ、チンイツなんかが好きですね。まあ勿論配牌次第でそれ以外の役も作りますけど


ちなみにこのソフト。ソフト一本あれば4人まで通信対戦できたりします。勿論PSP本体は人数分必要ですけど

なので学校では毎日のように麻雀してたりします。だったら家でまでやる必要ないじゃんって言われればそうですねって感じです;




そんなこんなでテストまであと三日!頑張るぜー




今日のうをぬま名台詞 第4回

「おっといけね。今日の俺はクールキャラなんだった」(3Jさん/男性)


場のみんなをひとしきり笑わせた後に思い出したかのように出るセリフ。説得力ないっすよ3Jさんw




では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-01-28 23:24 | 日記
さーて勉強するかと昨夜までは思ってたんですけどやっぱゲームしちゃってティウンティウンになりそうなジムですこんばんは


多分、もうオレの心は後戻り出来ない所までキテいると思う・・・




ゲームしてたってことでこんな時ですがフリゲー紹介を


パポタ ~空飛ぶ魔導店~
(製作者様のサイト)

このテスト前の休日の貴重な時間を6時間も食ってくれる程レベル高いフリゲー。ジャンルは3DアクションRPG。今までやったことあるゲームの中で似てるゲームを挙げるとしたらイースとかが当てはまりそう。ⅠとかⅡみたいのじゃなく最近のイースの方です。

といっても大きなシナリオがある訳でもなく、のんびりとレベル上げしたりアイテム集めしたりするゲームなんですけどね。

とりあえず今はまだやり始めて3日くらいなんでかなり楽しんでます。まだ勝てない敵とか沢山居ますし




今日の紹介はこれだけで




今日のうをぬま名台詞 第3回

「〇〇ってジムが言うとエロく聞こえる」(ミドガルズオルムさん/男性)


〇〇に入れる単語は特に決まってない様子。ていうか君の方がエロいよミド君






コメレス

ミド>じゃあみんな受験とか落ち着いたら久しぶりに行くかー。てかそっちはテストとか無いん?


角田美里オフィスさん>更に難しくしたとかmjsk!前バージョンでも既に四苦八苦してたんですけどね;是非プレイさせていただきます^^
[PR]
by jim-niigata | 2007-01-27 23:54 | 日記
ふいーー、明日は遂に休みっすよ


勉強したくないけどしないとまずいっすよね。卒業かかってるし


あーゲームしてーーカラオケ行きてーーー





今日のうをぬま名台詞 第二回

「多分、もうオレの心は後戻り出来ない所まできていると思う」(アレスさん/男性)





コメレス

ボルさん宮川さん>いやホントまじ勘弁ですよね。でも進級とか進学とか賭けたテストなんで手を抜く訳にはいかないんすよね。共に頑張りましょふ・・

アークさん>もう去年やったんすかー。でもこっちはその機械工作が1,2年で終わってるんで、おあいこですね(何

pなつ>どうせ使い道ないもの作るくらいだったらせめてスタンプにでもするんだったと後悔し始めてる俺ガイル
[PR]
by jim-niigata | 2007-01-26 22:18 | 日記
ちょっと今回のテストやばいでやんすよ


自己インダクタンスとか誘導リアクタンスとか聞いたことNEEEEEEE

しかも今まで計算問題ばっかだったはずの設計って教科に至っては今回は作文オンリーで

作文オンリーとか簡単そうに聞こえないでもないですけど実際は


例:橋を「設計」する上で気を付けなければならないことを次の項目について書きなさい
・材料(H形鋼、I形鋼)の選択および材料の接続方法(ボルト・ナット、溶接)
・材料の運搬方法や組立方




MUZUKASHIIIIIIIIIIII!!!!!1111


この土日にでもしっかり勉強せねばー






新連載!「今日のうをぬま名台詞」第一回

「だって好きなんだからしょうがねえだろ・・・」(ゼットメンさん/男性)




ああちなみに「お前ら兄弟ってほんとSeeSaw好きだよな」って言った時の返答です。別に口説きのセリフではないでs





コメレス

ボルさん>いやホントアレですよね。フリーって書くくらいならゴムで伸縮できるようにしてでもくれないと。まあそれはそれで微妙感満点ですけど^^;

pなつ>スタンプじゃないよー。この素材を使って図を彫るってのが目的だっただけで、今回作ったこれに特に使い道はナシ

宮川さん>という訳で今月は行けそうにないです;テスト終わったら魚沼だったりそっちだったりももグレだったりでやりましょう^^



ではまた ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-01-25 21:43 | 日記
最近は専らフリゲーに夢中なジムですこんばんは


まあまずはこないだ実習で作った自由課題を
c0099249_20545083.jpg



直線オンリーなんで結構簡単に作れました^^b

このロゴについて「それなに?」って聞かれるといつも困りますけどね。携帯ストラップを見せて「このストラップのこれにした」みたいにストラップを題材にしたかのように見せる時もあれば「いやちょっとこれは以下略」みたいにうやむやにして回避するケースもアリ


今日のフリゲー紹介

リーフ村村長物語

村を発展させてく内容のRPG。村を発展させてく~とかかなり地味な聞こえですけど、かなり面白かったです。普通にプレイすればクリアまでに少なくとも数日はかかりそうな長さなんですが容量はたった6.5MBくらいしか食ってないという非常にエコロジーな出来。楽しかったんでオススメ


学園KING鈴木

大〇長のパクリ的ゲーム。システムも殆ど同じなんで大〇長やった人なら大して戸惑わずにプレイできるでしょう。勿論本家には及ばないまでもこっちもなかなか楽しんでるんでプレイする価値アリ。フリゲーなんで大番長、大悪司に興味ある人の入門にもいいかもとか


ぱるメロ!~Music Emotion

音ゲー。でもポップンやビーマニのような音ゲーと違うところは叩く目標が落ちてくるのではなく判定ライン自体が落ちてくるという所。その判定ラインが目標を通過する際にボタンを押すって感じで。音ゲー好きは是非。友人の話だとゲーセンに全く同じシステムのゲームがヒッソリとあるとかなんとか




という訳でゲームばっかやってるんですけど、1/31~2/5は我らの宿敵である期末テスツがあるんですよ。今思うとあと一週間(ヒイ
そろっと勉強しないとなーと思う時期なんですが、いつも勉強し始めるのは結局前日(オイ
最後なんだし今回くらいしっかり勉強できたらいなと思いま


あとそういえばスサマジイ悲劇があったんで書いておこうかと

こないだ通販で横アリライブのグッズの手袋とマフラーとキャップを二個ずつ買ったんですよ。

マフラーとキャップについては問題なかったんですよ。ただ手袋に重大な問題点が・・・・・・



これがその問題の手袋
c0099249_21492433.jpg








c0099249_2150670.jpg

手が入らねーーー(泣




サイズ:フリー って書いてあったのに・・・・





まあそれは置いといて、宮川さん受験合格おめです!!またももグレ等で会うの楽しみにしてます^^

pなつもガンバレ!fight!




ではまた ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-01-24 22:04 | 日記
今日は3Jさん宅でAA対戦をどっぷりと


今回はボルさんも参加して、あとは僕とミドとで計四人の対戦会。ミドはラスト1時間だけの参加でしたけど


今回はいつもの機体で遊びつつも新型機開発を頑張りました


こんな機体
&AC87OIN0m0sej15#

と、こんな機体
&AWGr2cVC0XEs111#

と、こんな機体
&AUBr2cFQIUosN12#

の三つが出来ました


最初の機体はいつものようにM15使ってたら負け試合多発で、もうちょい当たる武器使おうぜ→60砂なんてどうかな→マルチ載らないから魚雷でいいや

って軽い流れで完成


二つ目の機体は天下無敵AC(狢氏のタンク)をもっと強くできないかなって流れから生まれたタンク

MACキャノンって別に大グレに変えても問題なくないかな→肩ひとつ空いたから追加弾倉載せよう→ハングレもノイメも増えてヒャホーイ


三つ目の機体は二つ目の機体を更にいじった機体で、これは素の旋回を高くしようという思想で

ハングレ+大グレじゃ流石に遅いってことでE砂に変更。他にもフレームを軽量化。ここまで変えちゃうと元の機体の雰囲気なんてほとんど残ってませんけど気にしない気にしない


ちなみにこの三機、どの機体も戦績はなかなか微妙でした;;



ボルさんは今回がAA対人三回目でまだ経験浅いので、今回の対戦会でAAにはこんな戦い方もありますよとか、こんな有名アセンがありますよとかを色々教えてあげました。

機体はppkとかミドライを手に、デュアルと2発連ミサを肩に載せた中二をよく使ってました。



僕はいつもの機体とか、さっき書いた三機を主に。ミドはタンクと重二。3JさんはRTミサイラとかポップコーンRTを主に。


とりあえず3Jさんが面白すぎて凄く楽しい対戦会でした^^


参加者の皆さんお疲れ様でしたー


進学する前にもっとやれたらいいなと思います。ではまた ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-01-20 19:38 | 日記
友人に急に呼び出されたりでSEの機会失いまくってるジムですこんばんは


今日は最近僕がやったorやってるゲームを紹介。主にフリーゲーム


まずは有名っぽいところから「シルフェイド見聞録」「シルフェイド幻想譚」「シルエットノート」

シルエットノートだけ1500円のシェアウェアで、他二つはフリーウェア

見聞録とシルノーはアドベンチャー系で幻想譚はRPGっす

笑いアリ戦闘アリとかで凄く楽しかったです。

これらの作者SmokingWOLF氏のサイトはこちら


次は「エルディア大陸戦記」。これもフリーゲーム

これは戦略シミュレーションですね。まだプレイ途中ですが、シナリオも良い感じですし難易度も結構高いんじゃないかと思うんで楽しんでます。

エル戦のサイトはこちら

しかしこれは慣らしですね

次に紹介するは「つのだみさとの地球まもり隊」。フリゲー

さっき紹介したエル戦とゲームシステムとかはほぼ同一。キャラを移動させて敵に攻撃する系な

ただこっちは難易度がハンパなくて、まあとりあえずエル戦クリアするまでは放置の方向で

まあこれ戦略シュミとかじゃなくてパズルゲーって書いてありましたし、この難しさも納得

製作者角田美里氏のサイトはこちら



他にもやってるフリゲー沢山あるんですけど、とりあえずこんなもんで


明日はSEできるといいなと思いまー


では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2007-01-18 01:32 | 日記
もう16日の朝ですけど昨日のことなんで15日の日記で


とある夢を見ました・・・・

夢の中の日はKOTOKOさんのライブのある日だったんですよ。チケットは何故か既に手元にあるって設定で

そのライブに友人と一緒に行く予定だったんですよ。友人と一緒にってあたり自分の密かな願望が表れてたりします


で、その友人は急用が入っちゃって行けず、そして僕は電車の時間を寝過ごしてしまい行けなかったという


そんな夢の中でも寝てるような僕はリアルでも10時間以上寝てたりしました。九時前に寝たのに朝七時半に起き

まあそんな訳で昨夜はSEとかで遊べなかったのが残念dst

昨日はそれだけでしたorz



アークさん>
あさき良いですね^^僕はあとは「この子の七つのお祝いに」とか好きです。
[PR]
by jim-niigata | 2007-01-16 09:03 | 日記