ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日は期末テスト一日目&ライブです


とりあえずグッズの件は今日考えてて、コート着ていかなかったり持って行くバッグも小さいのにして、向こうで売ってるブルゾンジャンパーとか多機能リュックサックとやらをその場で開封して使ってしまおうと思ってます。

するとその分荷物が減って、沢山買える、という訳です^^b

まあ別にオリジナリティ溢れる作戦でもないと思いますけどね


そして今日は久しぶりにAAのことも考えてて

今の自分ならこうしたいなってアセンを悶々と考えてて

そしたら昔作ったようなインビットとM15のみのRTになりました(ナ、ナンダッテー

&ABE7GIt0008fi01#

何ていうかLRやってたら通常ブーストの速度が欲しくなって。地上ブーストは505㌔です

すっかりLRの速度に慣れてしまいました。てかAAもうずっとやってないのでAAってどんな機体が強い機体なのかもう(以下略


ああAAしたす


とりあえず今はLet'sテスベン(テスト勉強)

では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-11-30 22:10 | 日記
あー、テストが明後日かー

そしてライブまであと二日。ヒャッホウ

そんなこんなで憂鬱なんだか嬉しいんだかのジムですコンバンハ



ていうか最近ジムPCにちょっと困った現象が起こってるってことが昨日判明して


メッセにインしてないのにインしてるという(意味不

メッセ起動させたつもりは無いしタスクバーにもメッセのアイコンは表示されてないんですけど、自分以外の人から見ると普通にサインインしているように見えるという現象です

そして、相手からはメッセージは普通に送れるんですけど、インしてないことになってるこっちの画面には何も出てこないという。だから返事も返せない

きっと相手には無視してるように見えることでしょう。オソロシス


という訳で僕は極稀にこういう現象が発生するようなので、返事来なかったら
①その現象発生
②インしたまま寝てる

の、どっちかです。無視はしないので

という訳で、もし今までの間に僕に無視されたようなことがある人は上のような理由なので納得してくださ;;。もし②の理由だったら激しくすいませんでしたorz


じゃ、テストちけえーーってことで ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-11-29 19:20 | 日記
よっしゃー二週間ぶりに寝坊しなかった月曜日だぜえーって始まりを迎えた今日


そして夜にはボルさんとSE。同地区だからか何か気軽に対戦申し込めます

そして自分はいつもの機体でいつものように戦ってたんですが、コンゴウが素晴らしくて、超調子よかたです

かなり連続して攻めてられる出力のお陰で終始付きまとってた試合も多数

容量OPとかチューンのお陰で容量もあるし、見事接近できればM2の旋回その他が牙を剥く!とかなんとか

メコノプよりぜんっぜん調子よかたです。まず楽しいですし



ていうか僕は何だかんだ言ってもLR普通に楽しんでます。

AAラッシュだった夏あたりは、AA>>>>>>LR くらいに思ってたんですけど、もしかしたら自分の作った機体を自分の思うように動かせれば何でも楽しいのかもしれますん。

LRの方が軽二の動き軽くて爽快感みたいのありますし。まあ対戦ゲーとしてはAA>>>LRなのは紛れも無い事実ですけど




ていうかAC4でもB操作出来るとのことですが(ゼラさんのサイトで見た情報)、ボタン足りんの?っておもいまst

多分僕はコンバータ挿してPS2コントローラ使うと思いますけどそうすると足りない分は右スティックの各方向に振り分けるとかくらいしか僕は思いつきません、そうすると僕がモンハンやってた時の悲劇、「ジャンプ切りしたいのに回転切りが出てしまう(片手剣)」って悪夢再来な気がするんですよね。自分ではスティック下に倒したつもりなんですが

まあどうせ暫く買えないし、すぐに買ってプレイする他の人の意見を基にしてB操作にするか新操作にするか決めます


ていうか12/31のカウントダウンライブ、なんかかなり競争率高いらしいんですよね。倍率で言うと何倍だろう?五倍くらいかな?多分。定員2500人くらいで、11/24(受付開始日)の夜の時点で7000人越えてたらしいので(インターネット受付のみで)、電話受付も含めると受付終了の11/27には相当な数になってるだろうなあと

まあ外れたら外れたでいいですよ。未練残らなくて。ヘタに当たったりして、やっぱ金無いからいかねーってことになると後々になって相当泣きたくなると思うんす。もはや意味を成さないライブチケを手に

ていうか当たっちゃったら無理してでも行きたくなっちゃうと思いますけどね


てかテストちけーってことでそろそろゲームは自粛しようと思いました、けど自分に優しく他人にも優しいかもしれない僕は自分を甘やかしてゲームしそうですが、それもまた運命(アメリカ語でデスティニー)と思うことにします。では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-11-28 02:27 | 日記
今日は朝八時に車学の迎えが来る予定でした。ていうか来ました。多分

しかし僕は眠ってました。起きたのは昼だったかな。寝たの明け方4時くらいだった気がしますし


もう外出する気にもなれず一日中ヒッキーしてました。

マジメに今日一日中外界と隔絶された一日になって、かなり時間が勿体無かったですね。勉強するにも教科書持ち帰り忘れた定番のオチ

車学の人とか友達と軽く電話したくらいかな

せめてSEしたかったなーって一日でした。でわ ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-11-26 23:55 | 日記
昨日は12/31のカウントダウンライブの申し込みの電話をしました。行くかは分かりませんけど一応

夏ライブの時はコンピュータ音声の電話受付だったような気がするようなしないようななんですが、今回は人が出て驚いてしまいました。
(トゥルルルル、トゥルルルル、ガチャッ)「はい、スリーナインです」「え?あ、あのー、KOTOKOさんのライブの受付ってこの電話番号でいいんですよね?」「はい、12/31のライブですか?」「あ、はい。」以下略

って流れでした。相当緊張しながらだったんで受け付けの人には喋り方とかオカシク見られちゃったかもしれませんけど、別に会う訳じゃないしいっか!と割り切ることにしましたbbb


そして今日はクラスメイツと鍋りました。家族or親の知り合い以外と鍋を囲むのは実は初めてだったんすけど、大人数で鍋るのは実に楽しいですね。

体も心もあったまりました、とかクサイ台詞が出てしまいそうです^^ワラ


そして夜はお楽しみのSE。今日の相手はカヌさん。かなり久しぶりでwkwkでした。

最初の一周はヴァンデミエールだけで戦いました。対するカヌさんはライフルリボ軽二、OBショットリボ軽二、カラサワリボ重二、リニアグレタンク、両肩グレタンクなどでした。アセン違ってたら申し訳ないです。

全体的に、軽量機には負けて、重量機には勝てるかもって感じでした。カヌさんの軽二はどれもこっちよりちょっとAP高かったので、基本的に不利め。無機能コアのライフル機ならともかく、OBショット機には例えAP逆転しても逃げ切れる自信無かったです。まあそもそも逆転なんて出来ませんでしたけどねー・・・

重量機には旋回差で横取る動きが結構できました。特にタンクの旋回遅さはこないだ一戦だけ使ってみて身に染みてました。E武器故に連発が難しいカラサワはともかく、実武器の肩リニアは発射間隔に合わせて切り返したら結構避けられて、いい感じだと思いました。そして近づいて横さえ取ればOBで逃げられるまではこっちのものって感じで。ていうかタンク相手に30ビット機能しすぎですね^^;


二週目はメコノプ使いました。でも正直ジャンプを信用しすぎました。

サイバーでAP勝ってて、相手が距離100近くとかそれ以下あたりまで近づいてきたらガゼルジャーンプでサイト外そうって作戦だったんです。

そんな近距離でジャンプされたら、僕がカヌさんならきっとまず間違いなくサイト外しちゃうでしょう。

しかしやはりカヌさんは僕ではなくカヌさんでした。外すことなくさらっと合わせてきて、大グレ(以下略


その後カルサワでチクチク削ってまたAP逆転して、柱の端で相手を待ってました。踊りながら。過去作でお馴染みのあの踊りという究極の回避行動をやってました。

そしたら結構距離離れてるのに普通に大グレが僕の胸に飛び込んできました。ですが僕の胸は基本的に女性以外は受け付けない胸なので、ショックで大ダメージでした・・・

という訳で相手によってはあんまりジャンプ多用しないってのと、踊りはLRでは回避には使うなってことを学びましたd^^b


あとカヌさんに攻め上手くなったって言われて感動しましたっ。アナザーエイジよありがとうー。というかRT

よっしゃー明日も頑張るかー></  あとやっぱ軽二って楽しいですね。 ノシ

あと、rukiさんがレイヴン復帰してこのブログもリンクに入れてくれたようなので、こっちからもまた貼らせてもらいました。また宜しくお願いしますねーm(_ _)m
[PR]
by jim-niigata | 2006-11-26 00:59 | 日記
昨日は約束してたのでボルさんと対戦

で、大きな発見

最近使ってきた軽量機は全部OB機なんすけど、試しに無機能使ってみたら素晴らしく動きやすくて。まあOBコア使ってる期間と無機能コア使ってた期間を比べると後者が圧倒的なんですけどね

今のところの自分は無機能の方が大分合ってる気がしました。OBコアじゃ選択肢に入れ辛いジェネも使えますし

で、その機体。元々の機体名は授業でも出てきたブリュメールだったんですけど、あんまり調子良かったからこっちの名前をヴァンデミエールにしました(何

S2
クロヌス
XS
M2
TP
ミロク
コンゴウ
アナンダ

30ビット
初期レーダ
ミドライ
格納リボ

というアセン。OBじゃなくても軽量機で勝つってのは何か達成感あります



ACネタはこれで終わりで、こないだI’ve武道館ライブDVDリメイク版を友達と一緒に見ました

砂漠の雪のあのダンサーの動きを友達と一緒にマネしてたり、モモさんかわいーなとかコトコさんもかわいく見えるとか言ってました(主に僕が

そんな楽しみ方はリメイク版じゃなくても出来るんじゃねってツッコミは無しで^^


リメイクっぽいところ書くと、MCが入ったのは大きいですよ。てかMCがカットされてるリメイク前DVDって何なんでしょう一体。まあディスク3とかコメンタリーがあるって利点がありますけど


てか寒い寒い。キーボード打ってる指先かなり冷たいです

雪降ったりするともっと寒くなるんでACの操作に支障出ないことを願います。ヒーターずっと点けっぱなしにしとくのも勿体無い

二階なんで尚更寒い。でもボルさんは三階在住なので僕よりツライでしょう

でも心までは寒くしないんで大丈夫^^b

とか言うだけ言っときましたっ。やっぱ寒いっ、ではっ ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-11-24 17:33 | 日記
昨日書いた通りザキュアスさんとSEしました

例によって最初はバンデミエルばっかり使ってたんですけどイマイチ勝率が良くなくて、単純に攻めの技量不足だと思いますけどアセン色々弄って

カルサワにしたりリニライにしたり緑にしたりファマスにしたり大バズにしたり神バズに戻したり

まあ何使ってもあんまり勝てなかったんで何がベストなのかは分からないままなんですけど迎撃に限定するとリニライが良かったかなと。ロック早いですし

ただ迎撃に夢中になって地形に引っかかってニクスシルフくらってAPが何百も消えてゆく展開には気をつけないとと思いました;


そしてバンデミエールを20戦くらい?使ったあたりで少し飽きてきたので久々に現ブログ名のメコノプシス投入(カルサワガゼル)

この機体は自分が作った機体の中で初めて中々良い感じの戦績を出せた機体なんで何気に気に入ってたりします。ちなみに元々はももグレ用に作った機体だったりします。出てませんけど

で、今回はブログがメコノプシスになったぜ記念ということで?機体のメコノプシスもちょっとリニューアルしました。格納をロック2から4にしただけですけど

ただこれが強さとは別の面で問題が出てきて。弾倉付きカルサワにロック4なので弾切れを知らなくて。元々はカルサワは弾速速くてラッキーヒットも多いんで、肩ミサイルより便利な普通に戦える削り武器として使って、撃ちきってAP差付けたらこっちがメイン武器だと言わんばかりにロック4で迎撃って作戦だったんですけど

弾数ありすぎて。以前どこかでロック4について「5分間での弾配分の要素が無くなる」みたいな文を見た気がして。その通りかもしれないなと思いました

きっと自分が同じ機体を相手にしたらそうとうナエスだろうなと思い自粛して次回はロック1あたり使おうと思いました。


そんなこんなで色々あったメコノプシス。折角ブログ名な機体なんだからザキュアスさんのブログ名機体ダイレクトマイン(現マインフィールド)とも戦いたいなと思ってリクエストしてみました。そしておkしてくれました^^^


で、メコノプの全体的な戦績・・・初期AP7240(途中エオスに変えて8000ちょい)しかないバンデミエルと違ってメコノプは所期AP8600ちょいくらいあるので引きまくれて、バンデミエルより全然良く動けてました。やっぱ当たり前ですけどLRってこっち系の機体の方が使いやすいですね

思い入れある機体なんで引き機ながらも使っててテンション上がりますし(曲も流しながらでしたし

やっぱテンション高いとサイティングも冴える気がしますね。多分ラストの方がサイティングは良い感じだったかなと

久しぶりに自分以上の人と戦えたのでかなりアツクなりました。負けず嫌いな性格なんで


自宅で対人とかやっぱサイコーだと思います。また明日ってかもう時間的に今日もSEすると思います。ヒマスですし

では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-11-23 04:02 | 日記
もう自分がアホすぎてアホすぎて勿体無いこと連発でした


まず昨日。メッセイン。

@対募は付けてないけど誰か待つかーってことで待ってたら睡魔の奇襲が

夕方~22:30くらいまでスリーピン

その間にボルヴェルクさんから話しかけられてて

起きた後に謝ったりしましたが、流石にその日は対戦はせずにメッセで色々話してました。1時半まで(ォィ

しかもその後1時間半くらい電話までして、自分ら本当に高校生ですかと。まあ楽しかったからいいですけどね




そして今日。下校時に駅でボルヴェルクさんとリアル対面

そしてまたメッセで会話して、ボルさんが夕飯食べ終わったら対戦しようってことになったんですが

ボルさんが戻ってくる前に睡魔再来

2時に起きました(逝け


ザキュアスさんのブログを見る限り今日はザキュアスさんと対戦したみたいなんですけど。やっぱ睡魔耐性低いなあ自分

学校寝坊とかしょっちゅうですし



まあそれは置いといて寝てる間にザキュアスさんからも話しかけられてました

何時間も反応無くてすいませんでした;

それで久しぶりに長々と話して、とりあえず今日はもう遅いしアレなんで明日ザキュアスさんと対戦することになりました。ワッショーイ

あとザキュアスさんのブログと相互リンクして頂けることになりました。有難うございますm(_ _)m


まあそれはとても良いことなんですけど「ジム@対募」って名前で「オンライン」にしてる状態で寝るとかアホでしょ自分ってところは深く深く反省しときます;;;折角の対戦の機会が勿体無い
ですし

そうそう、12/9(土)は魚沼のボルヴェルクさん宅にて対戦してきます。前にもカラオケで言った気がするけどもしよければミド君は暇なら参加してくれませんか。そして車に便乗させてくれませんかとかなんとか


使用ソフトはLRが7割くらいのAA3割くらいかな?多分

もし他に参加希望の方が居たらとりあえずこの記事にコメント宜しくっ


そろっとテスト勉強始めないとまずいかなと。中間の分も取り返すくらい点取らないといけませんし  ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-11-22 03:41 | 日記
やばいですね、この時期に野球なんてするもんじゃない

スポーツしてりゃ体あったまるかなーなんて甘い考えは通用しませんでした

ここまで寒いとね、体温だけじゃなくテンションまで下がってしまう


それは置いといてもう一つヤバイことが


パンフレット(DVD付) \5,000
KOTOKOのデビューから現在までの永久保存版写真集仕様(A4サイズ/24ページオールカラー/DVD付)
【DVD内容】
「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」「Short Circuit」撮り下ろしプロモーションビデオ&"Outer"プロモーションビデオの3曲収録!




「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」「Short Circuit」撮り下ろしプロモーションビデオ&"Outer"プロモーションビデオの3曲収録!



もう一度


「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」「Short Circuit」撮り下ろしプロモーションビデオ&"Outer"プロモーションビデオの3曲収録!


(゜Д゜)


すげえ


詳しくはここ

タイピングゲームも同レベルにやばいと思います^^


ってかグッズ数多いですねー。全部一個ずつ買うといくらになるんだろ?

・・・計算中・・・




KOTOKOものだけで44500?アウター含めると51000?

(゜Д゜)

確か前回は全部二個ずつ買って5万いかなかったような気がしたんですがー

ちょ、オチツケ(^ω^;)


今回は妥協して二個買うものと一個だけ買うものに分けないとマズイ;。本気で

身に着ける系とかは出来るだけ二個買いたいですねー、一個は保存用で


まあwktkして当日を待ちます。では ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-11-19 20:07 | 日記
メッセインしたら遭遇したボルヴェルクさんと5時間ほどSE(長

こんなにやったのって初めてなのかな?久しぶりなのかな?今までの対戦時間覚えてないんでそれは分からないんですが、凄い長々対戦やらお喋りやらしてました


なんか不動に容量OP付けるのが凄く楽しい今日このごろ


回復遅いからずっと滞在は出来ませんけど無くなるまでが長いから結構長く居れてktkr。まあかなり速度遅くなるんですが


てか最近LRのことばっかですねえ。もう暫く起動さえしてないけどAAも久しぶりにやりたいなーとか

やる人居ないんですけどね。とりあえず今間違いなく対戦可能なのは身内の一人、ミドガルズオルムだけ


でも二人で何時間もやってても空気が持たないっていうか飽きてくるっていうか何ていうか


最低3,4人は欲しいですね。とか言っちゃうと魚沼AAレイヴン全員集合だ!ってことになるんですが

受験勉強で遊べない身内も居たりして、勉強頑張ってるのに彼だけ仲間外れでこっちだけ楽しく対戦ってのもちょっと気が引けますよね。まあ対戦する機会自体あるのか謎ですけど


これもAAがネット対戦できないのがいけないんだ!そうだ!


それは置いといてPS3


僕は勿論高すぎて買ってないんですがいつかは買うつもりです。


AC4やるだけだったら360だろうとPS3だろうとどっちでもいいんですが、それ以外のゲームを考えるとPS3の方が自分好みになるかなと予想。あくまで予想


まあまだ暫くは買わないと思うんでジックリ様子見ます


60Gの方あと15000円くらい下がってくれないかなー。いつのことやら



てか凄く寒いですね。毎日ホッカイロ持って行動してる原状です

いつごろ雪降るのかなー

屋根の雪下ろしがめんどいこと以外は結構好きなんですけどね。雪

一つ心配なことは

電車が雪で止まってライブ行けなくなるとかなってしまわないだろうかと

もしそうなりそうな予感がしたら前日あたりから横浜入りしてホテルにでも泊まる計画です


友人はこんな僕のことを「アホ」と言います。一体なぜでしょう

まあ多分12/1なんて降ったとしてもまだそんな大雪にはならないとは思いますけどね。可能性の一つとして

あ、そんなことやったら12/1のテスト受けられね。シンダ



うう寒い。明日は友人と野球をする予定です。ありえなす;まあ楽しいから行きますけど

ではノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-11-18 02:59 | 日記