ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

横浜連れてってもらう予定だった友達に12/1は平日だってことを言ってなかったみたいで、激しく拒否されてショボーンなジムですこんばんは


チクショー、自分の交通費の出費0&荷物運びラクラクという二大特典がー


まあそれは流石に欲張り過ぎなんで別にいいんですがやっぱり会場行っても開場待ちの時間とかに話せる人が誰も居ないのは寂しいと思ったんですよ。ファンサイトとかで仲間作る勇気もありませんし

という訳でいつもは地元の友人に電話したりして寂しさ紛らわしてたんですが、やっぱ直接会話できる人が欲しいってことで誰かいませんかーと聞いてみたり





なんとなく先日のアンカフェに引き続き今日の収穫物を掲載



叩かれやすさランキング

KOTOKO・・・・叩かれやすさは断トツ、他歌姫信者の嫉妬の的。
        その人気ゆえアンチも多く根拠のない叩きも多い。

SHIHO・・・・・I'veの名前を利用してのCD宣伝、グダグダなライブ
        これが原因で一気に叩かれるようになった。

川田まみ・・・・メジャーデビューして有名になり嫉妬されるようになってきた。
        SEEDの収録曲がバラードに偏っていたため叩かれた。

怜奈・・・・・・独特の歌い方、ケバい化粧、ギャル系。
        新人なのに結構叩かれる。

詩月カオリ・・・あまり叩かれることはないが、KOTOKO to AKIの曲でAKIの
        代わりに歌ったときはAKI信者の集中砲火を浴びた。

AKI・・・・・・歌がヘタ、だがその容姿ゆえ叩かれることはほとんどない。

MELL・・・・・メジャーデビュー1作目が古株好みの曲だったので叩かれる気配はない。

島みやえい子・・こちらも上に同じく。古株、アンチKOTOKO(まみ)の期待の星。

MOMO・・・・・空気的存在、良くも悪くも話題にならない。




なるほどnrhd

こういうこと書ける人はきっと相当昔からのI’verだと思うんで聴き始めるようになった二年前より以前のことはよく知らない僕が知らない過去のこととか沢山知ってて勉強になります



ではノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-10-31 22:51 | 日記
今日は文化祭の代休で学校は休み

いやー、入院中あんまり人と話す機会も多くなくて大きい声出すのとか久々すぎたんでカラオケとか終わってました。恐ろしい

まあそれは置いといて任天堂64やっぱ面白いですよね。今更なハードですけど


久しぶりにスーファミやると異常に面白かったりするのと同じですね。ていうか64とかキューブとかX箱みたいにマルチタップ付けなくてもコントローラー4つ差せるのはいいですよね。多人数で盛り上がれる


という訳で今日はカラオケした後に友達の家で64で盛り上がってきました


スマブラ:僕のファルコンがそのメンツ内では飛び抜けてて、1(ジム)対2(友達)のチームにしてタイマンバトルの勝ち抜き戦みたいのやったんですが見事に二人とも全滅させて優越感たっぷりですた。流石に二人同時に来られると無理なんでタイマンで

マリオゴルフ64:これも3人でやってて、一人が+4で、もう一人と僕が±0だったんですが、僕と争ってたやつがOBしてしまって勝ち。勝ったけど微妙な気分

マリオカート64:3人でVSやってたんですがカラカラ砂漠みたいに障害物も少なく平坦なコースでやってたら赤甲羅当てられまくったりしてアレだったんでヒュードロ池とかヨッシーバレーみたいに初心者には難しいステージでちぎりました。このゲームかなりやったんで経験の差が出ましたbbb

ポケモンスタジアム2:ポケモンといってもやったのはミニゲームだけですが。分かる人居ないかもしれないけど僕はスリープの催眠合戦が結構得意みたいです。それ以外はかなり終わってるんですが

マリオテニス64:これは4人でダブルス。ただチーム決めしたら偶然にも初心者チームVS経験者チームになっちゃいました。僕は初心者の方で。まあ当たり前のように相手がサーブ上手すぎだったり華麗にロブしてきたりでボロッボロだったというオチ


やっぱこういう64ゲーはPS2より全然賑やかになるんで多人数でワイワイやるにはいいですね。最近ACとかポップンしかやってなかったから尚更面白かったです

次にやる時はゴールデンアイとかパーフェクトダークみたいなFPSもやりたいです


そんなワイワイな一日でした。ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-10-31 00:28 | 日記
今日は修検でした

実技、学科共に一発で受かって、これでようやく仮免です^^b


遊ぶ為に休み入れたり入院したりでもう入校してから二ヶ月も経ってやtttttttっと仮免ですよ。はい遅すぎますね


ようやく折り返しに辿り着いた訳ですがもうライブの12/1までに取ることは無理くさいので友達に頼んで横浜まで運んでもらいます


新幹線使うのも勿体無いですし


まあ12/1って金曜日なんでその友達も一緒にサボらすことになっちゃうんですが仕方ないってことで


ではノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-10-29 23:52 | 日記
今日は文化祭でした。

でも自分含め生徒全員にやる気が無いお陰で最高につまらない文化祭でした。僕はPSPやって、入院してて終わってない課題やって糸冬わり


他の人もずーっとトランプやってたり携帯でテレビ見てたりどっかのクラスから持ってきた風船蹴って遊んでたりetc


夏の体育祭もちょっと問題ありすぎて軽く警察絡んだりしたんで、うちの学校はこういう行事やらない方がいいんじゃないかとかいう意見もチラホラ



あと明日はとうとう修検なんですよ。もうしばらく乗ってないんで危ないんですが余計な金払わない為に一発で受かってきたいと思います


AAやる機会も無いんで短いけど今日はこれでおわりで


あとゼラさん、リンク変更ありがとうございますm(_ _)m


ではノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-10-28 18:56 | 日記
今日は久しぶりに学校に行ってまだちょっと辛かったりしたんですが


そんなことはどうでもいいんです


ってくらい驚いた出来事が


昨日は学校行ってなくて暇だったんで夕方から2chでロムってたんです。そして衝撃の文を見つけてしまいました。


>「アンティック -珈琲店- - スマイル一番 イイ♀」作曲ave;new


・・・・・・・!!ちょっ・・・!!アンカフェってV系じゃねえかよっ・・・!アリエン

これは釣りでしょーとか思いつつも確認するべくすぐにぐぐってみました。そして適当に飛んだページから拾った文章


>「アンカフェ」のロックサウンドと
ave;newを彩る「a.k.a.dRESS」サウンドのコラボレーション!!!

>さらに!!!10月18日には「アンティック-珈琲店-」
3ヶ月連続リリースの第二弾となる
ニューシングル「スノーシーン」が発売決定!!
シングルA面となる「スノーシーン」にも「a.k.a.dRESS(ave;new)」が
キーボード&シンセサイザーアレンジメントで参加!!


ちょ、マジですかww


という訳で気になったので聴いてみました


スマイル一番イイ♀


スノーシーン


スマイル一番ryの方は何ていうか微妙な曲ですぬ;;PVまで微妙だし
※追記:なんかこの曲も好きになってきたwwV系でこういうPVは結構珍しいと思うんで最初は微妙な印象でしたが。ってかガゼットとかナイトメアとかジャンヌとかとは違う路線のV系なのかも

スノーシーンの方は普通に好みの曲でした。ちゃんとV系っぽいながらもアニソンっぽい感じのノリの曲に仕上がってますお。これを使ったガンダム系MADありそうとか思いました

まあ聴いてみたはいいんですけど僕はまだave;newの曲あんまり知らないんで結局この曲の中の「ave;newっぽさ」みたいなものは分かりませんでした。というオチ

ていうか3ヶ月連続シングル第一弾第二弾とave;newなんだからきっと第三弾もave;newなんだろうなーと期待

てか一体どういう経緯でV系バンドとave;newが知り合ったのかとか凄い気になるんですが^^;



ああどうでもいいことですけど僕の今オススメのV系バンドはシドというグループだったりします。とか宣伝


まあこんなオドロキの出来事がありました。ではノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-10-26 17:40 | 日記
退院したのは昨日ですがまだちょっと体調悪かったんで今日はずっと家に居ました

えー、KOTOKOさんの新曲「Chercher ~シャルシェ~」、届きました。実はもう昨日既に届いてましたけど

とりあえず個人的にはシャルシェ>月夜の舞踏会 って感じで。マリア様が見てるOVAのEDってことで何となくそれっぽい曲でした。原作全く知らないんですがイメージで

まあ普通に良い曲だと思いました。メジャーKOTOKOっぽい感じの。

ただね、贅沢言うとそろそろダーク系とかトランス系サウンドのが聴きたくなってます

マリア様が見てるEDって前情報から今回そういう系の期待は元々してなかったんですが

まあだからって今回のシングルが不満だとかそういう訳じゃないんですよ?

でも次のCDにはそういう曲が入ってるのを期待してしまってたりします。

次のCDといえば。元々11/15に3rdアルバムが発売するはずだったんですけど何かいつの間にやら12/13になってました

こないだパケラジで「横アリライブでは11月発売の新アルバムの曲もいくつかやるつもりですよ」みたいなこと言ってたのに・・・

ライブ前に聴けないじゃん!!ライブ前に発売してもらって聴いておいた方が当日歌ってもらった時にノリやすいだろうと思うんでこの延期はイタいですよ=〇)Д`;)

まあウダウダ言ってても発売日早まる訳じゃないんで黙っときます

とりあえず今回は前回みたいにチケット忘れて家を出るなんてアホやらないように携帯のスケジュールに入れときますbbb

延期で思い出しました。バルドフォースのOVA。あれは一体どうなってるんでしょうか

まず主題歌のシングルが3月に発売。この時はまだOVAの発売予定日も4月でしたかね。

それから延びに延びて、今見てみたらなんと発売予定日11/10ですよ。

延期7ヶ月ですよ7ヶ月。流石にここまで延びると主題歌のCDを買ったあたりのワクワク感も中々に薄れてしまってます。

まあなんだかんだであと2週間くらいですね。また延期とかならなければいいんですけど


あと今月のももグレなんですけどACEXメインになりそうな予感がしたので行こうか微妙だったんですけどそもそも今週土曜はうちの学校の文化祭でした。乙


さて、体調も結構戻ってきたんで明日は久しぶりに学校に行く予定です。やっと普通の生活に戻れるД`;)


ではノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-10-25 16:58 | 日記
という訳でもう何ヶ月ぶりだろう?って感じのSE対戦をしてました。

お相手は隣町のレイヴンのボルヴェルクさん。


とりあえず対戦する前に退院祝いみたいな電話を頂いたんですが、とても腰が低くて礼儀正しいお方でした。僕より年下と聞きましたが、僕がその年の時には多分そんな礼儀は持ち合わせていませんでした;;

そしていざ対戦。作品はLR。8時過ぎから10時まで対戦してました

今LRなんてやったらボロボロだって絶対!とか思ってたんですが今日の昼過ぎから何時間か一人でやってたらある程度カンは戻ってきました

その時まず思ったこと。他の人も言ってることだとは思いますが


・・・!旋回おっせえ!!

・・・!エネルギー持たなくね!?!?

とまあこんな感じでした


まあそれは置いといて対戦開始。僕はN系では〇ボタンと△ボタンを逆にしてあるので、武器替えしようと思って間違って無駄弾撃たない為に全戦S鳥で。まあそうでなくてもS鳥ばっか使ってますけど


僕の使った機体は前々からあるカルサワビットガゼルとか、昼に試作してみた神バズ九月U4の機体とか、AAから持ってきたようなライフル一本(格納リボ)のOB軽二(マルチミサ無し)とかでした。ちなみにこのライフル機を組む際に「広角サイトのライフルねーのかよ!」って憤ってたのはナイショです。結局緑にしました


で、相手はシングルフェンリルの中二、ホロウリボの重二、シングルシェイドの軽二などを使ってきました。

まあ一通りステージ回ったんですが、とりあえずこっちの方が経験は上みたいなので今回は全勝でした。LRやってなかったって言ってもACやってなかった訳じゃないですしね。

相手はまだ敵の急な動きに対応できるだけのサイティング技術を持ってなかったみたいなのでガゼルジャンプだったりOBだったりでガンガンサイト外して戦ってました。あと敵の上下の動きにもあまり慣れていない様子

でもボルさんがSEとかでガンガン対戦してれば対人戦頻度の差が出てどんどん差が縮まりそうな悪寒;

身近にACやってる友人も居るみたいですし


と、こんな感じで久々のLR対戦は幕を閉じました。あー、次にAA出来るのいつになるんだろう


あー、早くAAもネット対戦出来るようにならないかなー、と切に思うジムでした。ではノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-10-24 22:52 | 日記
祝、退院!!ってことで携帯からも非常に見やすいexciteブログに移転しました。まあ携帯から見てる人がどれだけ居るんだよって感じなんですが


いやー、昨日は「明日退院してもいいよ」みたいなこと言われてからガキくさくワクワクしてましたよホントに。

一昨日は9時に寝て6時に起きるって健康的な生活リズムだったんですが、昨日はそのワクワクのせいで1時くらいまで眠れませんでした。


入院する前の自宅療養の期間も含めれば20日以上も遊べなかったことになるので遊びまくりたいのはヤマヤマなんですが、そんな毎日遊んでばっかいてもアホみたいなのでまあいつも通りにしてることにします。車学も復帰しないとですし。ていうか次が修検なのに20日以上乗ってないってオワットル


そういえばどんな症状だったのか書いてなかったので今更ながら書いておきます


腹腔内膿瘍(漢字うろ覚え)って症状で。つまりお腹の中に膿が出来てたんですよ。


それが熱やら痛みやらを引き起こしていたんですが、これが一つだけじゃなかったんで処理に時間かかった訳です。

ちなみにどうでもいいことですが僕より後に入ってきて先に退院していった盲腸の少年が二人も居てなかなか悔しかったです



そうそう、今回の移転に伴ってタイトルもMeconopsisに変えたんですけど、これは僕がKOTOKOさんのFCに入るキッカケになった曲なので使わせてもらいました。ていうか前のはなんでresolution of soulにしたのか自分でも不明です


じゃ、今日の夜は以前書いたSEをすることになると思うのでまた書くと思います。ではノシ
[PR]
by jim-niigata | 2006-10-24 14:09 | 日記