ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

カテゴリ:ラスタ( 2 )

友人からラスタいじってくれって言われたのでラスタ装備変えました。

武器をメラガジェにして、防具のフレームはそのまま。SP珠を耐性SPと耐暑SPに変えてアレコレして

防御:558
耐性:火20 水35 雷35 龍35 氷29
スキル:ダメージ回復速度+2、、女神の抱擁、各耐性+20、気絶無効、高級耳栓、龍耐性+30、暑さ無効、回避性能+1、状態異常攻撃強化、風圧【小】無効






まあまだ試験段階ですけどね。防御力を上げるか女神の抱擁付けるかで生存力がどう変わってくるか分からないので。その辺は貸してる人からの感想待ちです。

でも個人的な体感では女神の抱擁の恩恵はハンパじゃないと思ってるので、結構期待してます。ついでに耐性も隙が無い高さで気絶無効もあって






@1人貸せます。2鯖です。誰か貰ってー

※5/11追記
もう一人貸す人決まったので〆切ります




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-10 14:32 | ラスタ
ラスタ装備作るの長くなりそうだなあ、そもそもどんな防具使えばいいかわからないなあ


と思ってたんですけど、友人の助けを得て手持ち装備+簡単に作れる装備で目的のラスタを作ることができました!


武器:神龍木ノ太刀【神降】
頭:ガーディヘルムSP白(匠SP)
胴:ミラルーツハイド
腕:ガーディアームSP白(守護SP)
腰:ミラルーツウイング
脚:ミラルーツフット
装飾品:音無珠G×3、竜王珠×5、神足珠×3 空きスロ1
スキル:防御+60、回避性能+2、水耐性+30、高級耳栓、龍耐性+20、女神の赦し、ダメージ回復速度+1、風圧【小】無効、状態異常攻撃強化、切れ味レベル+1

防御力:638(スキル、武器防御力込み) 
耐性:火0、水45、雷15、龍5、氷9(スキル込み)


c0099249_3305737.jpg
c0099249_331596.jpg





見た目も白の統一感があって防御も耐性も十分で目的のスキルも完備してるので大満足な出来になりました。LB(21)さんありがとう!


スキルはいっぱい付いてますけどラスタには無意味なのもいくつか付いちゃってますね。回復速度とか。風圧無効はむしろ付いてほしくないですけど、まあ【小】くらいならいいかなと。まあこの辺はルーツ3部位で勝手に発動しちゃうので仕方ないんですけどね


腕のSP珠は適当に守護SP入れちゃいましたけど、耐性SPの方がいいかもしれないです。気絶半減も付きますし。あとは審判+10があるSPでも女神の抱擁になるのでいいかも


ちなみに腕を神楽SPにすれば防御力が更に+29されますけど、色が赤と黒と紫しか無かったので見た目的にアウトでした。どうせ目立つとこ全部ルーツ使ってるならいっそ全身白くしたいですよね




今後のアプデでガーディアームSP白より防御力高くて白くてラスタに装備できる腕防具(デスギアSP白を希望)が来たらそれ作りにくることもあるかもしれませんけど、とりあえず僕のモンスタハンターフロンティアはこれで終わりにします。1ヶ月分課金したのに2日プレイして終了ってのも勿体無いですけどねw


もし2鯖でこんなラスタでも使ってくれる人が他に居れば喜んで貸しますのでご一報よろです

※5/11追記
もう一人貸す人決まったので〆切ります




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-04 03:55 | ラスタ