ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

カテゴリ:日記( 512 )

お盆休みはじまた 今日から16日まで


マビノギ英雄伝はカイの育成は中断してフィオナ始めました。近接キャラ使うとカイがどれだけ楽なゆとりキャラだったかよーくわかりましたはい

カウンターは強いけどスマッシュ攻撃には無力だし、ヘビスタカウンターを覚えられるレベルじゃないし、そもそも多分スタミナがもたない。難しい

まあでもカウンター覚えたら大分楽しくなりましたね。それまではホントクソゲー

ハンマーの方が強そうなんでハンマー使っていくことにします。ハンマースキルを極めるまでは剣は封印かなと








とある知り合いの家庭の問題が重すぎる。何とかしてやりたいけど何もできない自分が悔しい、何とかしてやるためには犯罪者になるしかない。ツラい



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-08-12 23:58 | 日記
今日は最近よく遊んでる女の子を自宅に招いて二人でアニメ見たりゲームしたりしてマッタリ過ごしましたとさ。あとオムライス作ってあげました。



最近こんなことばっか書いてるんでリア充爆発しろとか言われそうですけど、平日はマビノギ英雄伝をコツコツやってて、うちのカイさんのレベルも36になりました。そろそろソロプレイじゃ厳しいと思える状況も増えてきました。でも近接キャラ使ってたら多分もっと早くにそうなってただろうなと







リュックに5kgの重り入れて登山してたんですけど、使用回数2回目にしてもうリュックのヒモが千切れちゃいました。こうなってもいい用に安いのを選んだとはいえちょっと早すぎなんだぜー(´;ω;`)


それと会社の人が大絶賛してるシェイクウェイトGっていう筋トレ器具を買いました。使い方は全力でシャカシャカと細かく振るってものですけど、実際かなりキツイし、ただダンベル上げ下げするより楽しいですね。これはいい





ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-08-05 21:46 | 日記
今日も女子と二人で出かけてました。リア充乙

前々からコンプレックスだった自分のとある点について、自分自身では何とか直したいと思ってたんですけど、その人からは寧ろ落ち着くって言われました。ありがたや


腕時計買いました。カシオのプロトレックPRW5100というもの。最近登山してるんで高度計があるのはいいですね。多分モチベ上がる

あとは登山用として靴とリュックも買ったんで色々捗るなと思います







最近友人からねこぐるいというものを教えてもらって、その前作のあねちゅうを全巻買っちゃいました。クッソおもしろいwwwこれはオススメw




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-07-28 21:40 | 日記
山登りは継続してます。正規ルートで順調に行けば往復1時間かからないんで会社帰りとかに軽く行ったりしてます。

慣れてきたら重り入れたリュックしょって挑戦してみる予定です。でも下半身ばっか強化されちゃうのがネックですね。ストック買おうかなどうしようかな





9月までゲームはお休みかなと思ってましたけど、マビノギ英雄伝をやり始めました。ぶっちゃけPSO2よりずっと面白いです

18日から来た新キャラのカイさんを使ってます。弓で一方的に攻撃出来るんでレベル21現在のところ大体ヌルゲーですけど、いざ食らったらハードだと2発くらいで死んじゃうんで中々のスリル




他ゲーでいう所の疲労度システム的なのがキツくて、一日に6回くらいしかクエ行けないんですけど、そんなにこのゲームにばっか時間費やすつもりも無いんでこれくらいで満足です



ていうか一日24時間って絶対短いですよね。あと2,3時間ください






ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-07-23 23:31 | 日記
隣町の祭りは年々屋台の数とか減ってて今は大分ショボくなってるらしいんで行くのは中止にしました。まあちょっとクレープ買いに行こうかなってくらい

そういう自分とこの祭りも昔よりショボくなってるんですけど、そもそも今年は平日だから行く気がしない







会社の人の昔話を聞いてたら登山がしたくなったんで、今日は坂戸山に登ってきました。すぐそばの山ですけど、何げに初めて登るかも

標高634mのそんなに高くない山ですけど、登山とか小学だか中学以来なんで中々過酷な冒険でした


まずどっから登るのかよく分からなくて、唯一見つけた道が何やらヤバそうな道で、そもそもそこの入口にバリケード置いてあって、この道は違うなーと思ってたらなんとその道の上から人が

「ここを登れば頂上いけますか?」って聞いたら行けますよって言われたんで、そのヤバそうな道を登り始めたんですけど、やっぱりヤバイ。麓の駐車場には車いっぱい止まってたのに頂上に着くまでに一人も出くわさなかったし、手で木の枝をかき分けて進むような酷い道だったんでこれは流石に正規ルートじゃないなと気づきましたけど、その時には既に時遅し


ちなみにこんな道
c0099249_1835561.jpg



まともなとこでこんな感じ
c0099249_1835382.jpg



大部分が少しでも足を踏み外したら即死な道だったんでかなりの緊張感でした



まあでもクモの巣かき分けて登ってたらちゃんと頂上には着けました。でも下りは大人しく正規ルート使いました


正規ルートはちゃんとした道になってたんで登りに比べたらエラいヌルゲーでした。

正規ルートはこんな感じ
c0099249_183972.jpg


途中途中に休憩用のイスも設置されてたんで、こっから登れてたらどれだけ楽だったことか・・



会社の人のアドバイス通りに上下とも長袖で行った上に登りが酷い道だった上に今日は太陽も出てたんでもう熱い熱い。終始汗ポタ状態でした。でも木の枝かき分けて進んだりクモの巣満載なルートで登っちゃったんで結果的に長袖で正解だったかなと。下る時にすれ違ったガチ巨乳のお姉さんも長袖だったし


正規ルートから登れば安全だし、往復でもそんなに時間かからないと思うんでまた登りに行こう、そうしよう




帰ってからはアマゾンで注文してたベンチが届きました。これで筋トレが捗る



ゲームばっかやってた頃のcたけはどこへ行ったんでしょうねえ。まあ9月になったらゲームも復帰していくと思います



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-07-15 19:06 | 日記
プロテイン買ったった

一応筋トレはしてますけど、ぶっちゃけ筋肉のつくような食生活はしてないんで、これで少しでも筋肉減少を食い止められればいいなと思います。あわよくば増えてほしい

ダイエット目的系のプロテインなんで、最近停滞気味だった減量に変化をもたらしてくれることにも期待





今週土曜から3日間は隣町の祭りで、その翌日から3日間はここの町の祭りですけど行こうかなどうしようかな

例年のようにアーモンドクリームのクレープだけ買ってくるってのもいいですけど、こないだの子と一緒に行くのもアリかなと




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-07-11 22:30 | 日記
今日は女の子とのお出かけを楽しんできました。満足満足

性別とか関係なく、何でも話し合える人っていいですね。人には言いづらいあんなことこんなことを暴露しあって面白かったです









今週は会社で取得しようとしてるISO9001の審査が来るんで、今週中にそれ関係の面倒を全部片付けないといけないのがホント面倒です。俺は面倒が嫌いなんだ




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-07-08 22:40 | 日記
明日は女の子と二人で出かけることになりました。どうしてこうなった


デートってわけでもないですけどこういうの久しぶりなんで男として気合入れていこう








ミソのデュエルのミソ170回が最高に面白そうでした。見てるだけでもテンション上がる内容で満足させてもらいました



あとPSO2はもうダメですね。全然やる気しない。戦闘では出来ること少なくて同じような行動の繰り返しで微妙なのに、アイテム出品するのに課金アイテム(期限付き)が必要とかもうksg-すぎる




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-07-07 19:01 | 日記
日曜に女の子と二人で出かけることになるかもしれない事態が発生


状況的にはリア充としか言えないですけど、別にその子には興味ないってのが辛いところ。可愛いとは思いますけどね







ボーナス出るってことで、早速5万も買い物しちゃいました。何買ったかは言いませんけど、これでボーナスが5万とかだったら泣くしかない


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-07-05 22:10 | 日記
昨日はcたけ主催の飲み会でした。最近は酒に強くなるため頑張ってたんでその成果が試される時でした


まあ前よりは強くなれてましたね。って言ってもRPGに例えるとLV11から13になったくらいの地味な成長ですけど




友人に誘われてファンタシースターオンライン2を始めました。昔エミュ鯖でやったPSO1よりずっと動けるゲームになっててビックリ

キャラは金髪ショートなロリっ娘を作りました。職はハンターしかやってません。友人Aがレンジャーで友人BがフォースっていうバランスのいいPT


まあでも正直開始から2日目くらいでもう飽きちゃいました。ぶっちゃけビミョー

でも友達づきあいとしてもう少し続けてみるつもりです。 




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-07-02 00:35 | 日記