ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

5/12

最近やってるゲーム比率

すい夢想:8割
MHP2G:1.5割
その他(fAとか):0.5割




すい夢想は最近スカイプのコンタクトリストに人が増えまくったのもあって結構色んな人とやってます。色んな人とやるのはいいことです

最近はJPが空中でガイーンした後の4000コンボが割と安定してきたくらいで立ち回りとかは全然進歩してないと思いますけど、昔よりは気持ち的に落ち着いて動けてる気がするのでvipで相対評価依頼して4って言ってもらえる日も近いかもなー、とか調子乗ってたりしまs






モンハンは何かもうやる事無くなってきたよね、という感じです

なので今回も最後に行き着いたのは縛りプレイでした。2nd時代にやった縛りはレア度3の装備まででしたけど今回は更に縛りキツくして武器はレア度2までで防具はレア度1でやってました。流石にソロじゃ面倒なので3人とかでやってましたけど


あとはアイテム類も色々縛ってました。結構複雑に縛ってたので説明するの面倒なんですけど、とりあえず回復アイテムの個数は普段の半分以下でした




防御脆いし回復アイテム少ないんなら弓が安定じゃないのとか最初は思ったんですけどレア度1防具じゃどうがんばっても高級耳栓が付けられないので仕方なく大剣とか片手とか



まあそんな縛りで下位レウスとか下位ティガと遊んでました。ガチ装備でG級行くよりよっぽど楽しいのでmjオヌヌメ(^ω^ あとキャラの見た目がすごくハンターっぽく感じます







■その他

●ふぉーあんさー
ジム「さっき公式戦で32連動重2にやられてきました><」
mykwさん「32連動撃ってる間はラグで射撃武器が殆ど当たらない無敵時間になるんですよ」
ジム「ksg-ですね^^」



●箱版ザ・コンビニ
昔ザコンビニ2に少しハマってた時期があったので懐かしくて買ったんですけど神がかったksg-っぷりでした^^
具体的なところ挙げると信じられないくらいグラフィックとか音楽がショボいしどうすれば効率いい経営が出来るかとかはwikiとか見ないと一生分かりませんし



●クロニクル・オブ・ダンジョンメーカー
PSPのゲーム。放浪の大魔王を誘い込んで倒す為に魔物好みのダンジョンを作るというもの。モンスターとの戦闘はありがちなシステムながらも結構面白かったんですけど、ダンジョン作りが作業ゲーすぎて乙



●東方妖々夢
最近東方始めた友人の前でカッコつけようと思ってノーマルやったらKAKAEうめえwwでした。3つとか4つとかKAKAEたまま乙りまくったりして結局ゆゆこで死^^
次はちゃんとカッコよく決めれるようにしようw






ここらで自分の芋夢想の戦い方とか書いてみようと思ったんですけどそれを見て対処されすぎても悔しいのでやめときますw
[PR]
by jim-niigata | 2008-05-12 05:45 | 日記