ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

4/7

最近結構fAやってます。ミサ禁止部屋もしくはWGミサと36連動禁止部屋とかでチーム戦やってることが多めです

普段宮川さんにボコられてたり、中学からのリアルフレと勝負してもどっこいどっこいな戦績だったりなので自分なんてまだまだザコなんだろうなあと思ってたんですが、意外にも僕なんかでもフルボッコできる人も居るということが分かったので少し自信つきました^^^


でもまあよっぽど補足がヘタな人が相手じゃない限りは重二引きミサとかWGミサには普通にボコられてしまうんですけどね。だからこそのミサ禁止部屋w



ちなみに僕は最軽逆脚にBFF突ライ二丁の機体をメインで使ってます。逆にミサイル持ちの機体は殆ど使わないです






それとMHP2Gゲットできました。今はfAとかリメイク版SO2に気が行ってるのでそこまでやる気しませんけど



今のところ確認したのは、MHFより弱くなってたヒプノック&ヴォルガノス。MHFより面白くなってたヤマツカミ。ババコン亜種、ドドブラ亜種、大名亜種、ギザミ亜種、ってとこです。


それと切れ味ゲージ白の上に紫が追加されたのは良いんですけど、それに合わせてモンスタの肉質も硬くなってるので今作では青ゲージが従来の緑ゲージの代わりみたいな立場になってました。緑ゲージじゃ片手剣でもゲリョスの足に弾かれるという


初代MHの頃のマップも追加されたり微妙にモンスタ追加されたりしましたけど、個人的にはそこまで面白いゲームでも無いかなという印象。まあでもみんなで集まってワイワイやる分には良げー


最初は「足手まといにならない程度には装備整えとこうかな」くらい思ってましたけど、実際4人とかで行くとHMP2ndまでの装備でもクリア出来てしまうという


まあやるゲームなくなった頃に一人プレイしようと思います





・SO2
声優が変更。説明書に載ってる範囲で少し書くとレナの声が水樹奈々、アシュトンの声が石田彰、プリシスの声が釘宮理恵
懐かしさを求めて買ったようなもんなのでこれはあんまり嬉しくないです。フェイズガンが「燃えろ!」じゃなかった時はとても悲しかったですw
[PR]
by jim-niigata | 2008-04-07 06:41 | 日記