ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

1/2

明けましておめでとう御座います。皆様今年も宜しくお願い致します


と、ありがちな新年の挨拶から初めてみました。一日遅れですけど


大晦日は友達と冬コミ行ってきました。東京に行く機会はちょくちょくあるんですけど、今まではずっと一人だったのでとても楽しかったです^^


そんな訳でこれ買ってきました
c0099249_23211924.jpg




川田まみのLythrumという曲がとてもやばかったです。いい意味で

L.A.M laze and meditationが手に入ったのは嬉しかったです。好きだけど持ってない曲だったので

今回このCD買った人の多くが注目していただろうと勝手に思い込んでるphirosophyのKOTOKOバージョンも良かったんですけど、MOMOさんの方が大人っぽくというか優しく歌ってるので、どっちが良いかは決めかねますなという感想




とかなんとか書いてもこのブログの検索ワードでI've関係の言葉って多分見たことないので、きっとここ見てくれてる人にはあまり興味無い内容なのかもなーこれ とか思ったり。でも他にネタも無いという(´;ω;)





あとはビジュアルアーツが出してたkeyグッズが瞬殺だったそうです。ビジュアルアーツの列に並んでる時にコミケスタッフが文字の書いてある板みたいのを掲げてて

「keyグッズ瞬殺でした」みたいなことが書いてあったんです。その後スタッフ同士が近くでしていた会話

A「いやーkeyグッズはほんと瞬殺でしたね~。一時間かかりましたっけ?」
B「いやー、一時間かかってないね~」

凄い人気だったようです




他にも色々買ってきましたけど、ここに書く必要も無いものなので、というかぶっちゃけ書きたくないので書きませんw


ただ心残りなのが「すごく・・・同人誌です・・・」と言ってる道下の顔がプリントされたバッグ買っとけばよかったなーと


今回一緒に行った友達から「明けましておめでとう(絵文字)今年もヨロシク(絵文字)コミケにまた行こうよ♪」という感じの年賀メールが送られてきて、ここから見て分かるように結構ヤル気満々なので今年の夏とかも行くことになるのかもしれませんw



冬コミのことはここまでで、MHFのことなど


剣士装備の方は防御力も結構上がって落ち着いてきたのでガンナー装備を整えることにしました。


という訳で昨日今日で作ったガンナ装備がこちら
c0099249_002395.jpg
c0099249_003112.jpg


ささっと作った割りには結構良い出来かなーと。とりあえず火事場と耳栓とランナーで、自分的なアーチャーとしての最低条件はこなしてるつもりです

全身フルフルUでも同じスキルつけられますけど、一個はS装備or古龍装備が入ってないと友情スキル発動しませんからね。PTメンバーから「せめて友情発動させてください^^;」なんて言われたくないですよ(言われたこと有り


一応説明しておくとMHFには友情スキルというものがあって、PTの特定の人数がS装備や古龍装備などの「一部カラーが変更できるもの」を一箇所以上身に着けていて、特定のカラーが揃った時に発動するスキルです


色々ありますけど、皆が使ってるのは「豪腕の赤」4人で発動する幸運スキルですね(報酬素材が増える




とりあえず弓装備はこれで暫く持ちそうなので、次はボウガン装備作りたいですね。こっちは必須スキルが多いので大変です。反動軽減+2に装填速度+2or3に装填数upに火事場+2にと

まあ全部持ってないといけない訳でもないですけど大抵の人は当たり前のようにこれらのスキル揃えてるように見えます



まあ地道に頑張っていくつもりです


あとどうでもいいことですけどランス使ってる時にダウンして、起き上がりの直前にフルフルの電気ブレス吐かれた時みたいな絶望的な状況でバックステップの僅かな無敵時間を使ってブレスを飛び越えた時「俺超うめえwww」とか思ってしまったんですよね。というお話(長


ちなみにそこでガードするとガード性能に関係なく死んでしまうのは実証済みですw





あとは大晦日の時点ではさほど雪降ってなかったんですけど年が明けて朝起きたら家の前に1メートル以上雪が積もってましたw





今日はこの辺で。ノシ
[PR]
by jim-niigata | 2008-01-02 23:59 | 日記