人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

石川AA大会

モバゲーにあった精神年齢検査みたいのをやったら「子供そのもの」と言われ、男っぽいか女っぽいかみたいな検査をやったら「まさに女性的」とか言われて、実は自分の中身は幼女だったということを最近知ったジムですどうも(長


という訳で行ってきました石川AA大会。参加者のエントリーネームがとてもカオスだった今大会。M15プレイヤーファンクラブ会員が僕だと思ってた人も居たようですけど実は僕のエントリーネームは「お注射天使リリー」でした^^


ちなみに元ネタは遊戯王カードのモンスターカード。見た目はこんな奴
石川AA大会_c0099249_2230119.jpg




そしてこのカードを使ってるのは
石川AA大会_c0099249_22334989.jpg


この画像の右に映ってるオッサン。攻撃する時は高らかに「いけー!リリー!検診のお時間だぁー!!」と叫んでました。そのインパクトがあまりに強すぎたのでエントリーネームにさせてもらいました(何


という訳で簡単なレポ



今回使った機体はレインボーセラピー。M15で出ようかとも思ったんですけど前日対戦会での調子があまりに悪すぎてこっちに。とりあえず今回の目標は一勝すること、でした



一回戦の相手はミストマンさん。正体はキリトさん。魚雷マルチのRTミサイラーでした。

一戦目はメトロ。障害物の陰にデコイ置いたりヤバそうな気がしたらデコイ置いたりしながら魚雷と111を食らわないように引きながらppk撃って勝ちました。

二戦目はアリーナ。111で固められたり魚雷もらったりしてAP逆転された後は再逆転できずに負け。

三戦目はエタル。AP逆転されたり逆転しかえしたりの接戦でしたけど、そうこうしてたら相手の弾が切れて勝ち。本気で危なかったです




二回戦の相手はtatdan(たっとだん)。正体は言うまでもなく館田さん。20%弾倉を載せた111Lロケの中二でした。

一戦目はエタル。内容は忘れてしまったんですけど、とりあえず負けてしまいました><

二戦目は海上基地。射程差でチクチク削って逆転した後は上下に移動しながら、追ってきた所を迎撃して勝ち。

三戦目はムラクモ。もしかしたら二戦目と逆かも
これも二戦目と同じように門の上と下を使って迎撃して勝ち。とはいえ結構危なかったです




三回戦はゼブラちゃんちゃこりんマンさん。正体はameさん。大グレEスナの9610タンクでした。

一戦目はマレア。とりあえず大グレをもらわなければ負けるハズは無いので大グレに当たらないように頑張ってたら相手がエリア外に出てしまい、勝ち

二戦目は海上基地。これは館田さんの時と同じように上下を使ってAP差を広げて勝ち。





という訳で、なんと決勝トーナメントに進出できてしまいました。ここまでで思ったことは「セラピー強すぎるww;;」  どう考えても今まで戦った相手は全員自分より上手い人達なので・・・


その後は敗者復活戦を見てました。同郷のフンドシマンことpなつ君は3コケしてしまったのでその応援も兼ねて。

まあ多分パンツマンのことは彼自身がブログに書くと思うので割愛。そんなこんなで敗者復活トーナメントを勝ち上がったのはameさんでした。



そして決勝トーナメント、の前に決勝トーナメント出場の4人(ジム、LOAさん、吉原さん、ameさん)が整列してコメントやら撮影やら。何も考えてなかったのでもっともらしいことしか言えませんでした^^;


準決勝の相手は吉原さん。正体はリズムさん。111LロケのRTでした。決勝トーナメント前のコメントでは「今日はセラピーを打開しに来ました」と言っていたのでこっちは打開されないよう気合入りまくりです

一戦目はアーデンリバー。Lロケもいくつかもらいましたけど引いて迎撃して、勝ち。

二戦目はハイウェイ。勝ちムードかと思いきやチャージングしたり超人的なLロケテクされたりで撃破負け。

三戦目は海上基地。111で固められたりLロケ当てられたりでAP返った後は柱を上手く使われてどうすることもできずに撃破負け。



きっとこれは認定を目の前にして焦ってしまったことが招いた結果だろうと思い込んでますけど、そういうことも含めてとても良い経験になりました^^

ちなみにリプレイ見たんですけど自分で見てもこれはひどいと思える動きでした><



三位決定戦はLOAさん。ppkと小ロケを積んだAP9605の重二でした。パッと見だとセラピーをそのまんま重二にしたような機体でした

一戦目はマレア?だったと思います。パッ見の印象で多分こっちの方が結構旋回勝ってるだろうなと思ったので高い所からOBして真上取って旋回差で死角取ってppk撃って逆転して、という思い描いた通りのシナリオが展開できて嬉しかったです^^そんな訳で勝ち

二戦目はアビス。これも安直にさっきと同じ戦法でやってやるぜと思ったんですけどそういうこと出来るステージじゃなかったので無理してしまいチャージングしてAP差付けられまくって、そのまま負け。ていうか最後の方は諦めムードでガチャガチャ踊りながらボタン押しっぱでppk撃ってたんですけど、そうしたら何故か少しずつAP差が縮まっていったので最初からそうしてればよかったと後悔><

三戦目は海上基地。LOAさんは障害物の無いステージ端で待ってたんですけど、一戦目と同じく高い所からOBして真上取って旋回差で以下略、という展開に出来てAP逆転した後はまたステージ上下を行ったり来たりしながら追ってきた所を迎撃して、勝ち



という訳で、一勝出来れば満足だった所、なんと三位になれてしまいました。しかしセラピー強すぎる><


決勝戦はameさんとリズムさん。詳しい内容は忘れましたけどameさんが神がかった勘で大グレ当ててました。そのあとはameさんがEスナ撃って勝ち。そんなこんなでameさんが二本取って優勝。ameさん優勝おめでとうございます^^



これで大会は終了。その後の打ち上げも超楽しかったです。正直大会本戦より楽しかったですww



そしてカラオケ行こうと思ったんですけどいつ行くのか分からない雰囲気だったのでH&Kさんの家でニコニコ動画見たりスーファミのエミュで一人で遊んだり、とまったり過ごして、帰ってきました



最後に、大会参加者の皆さん、大会お疲れ様でした&対戦ありがとうございましたー!





瑠烏さん>新潟の名を知らしめることが出来たかは分かりませんけど自分なりに十二分に頑張ることができました^^b それと陰ながらの応援ありがとうございました^^
by jim-niigata | 2007-09-17 23:59 | 日記

by jim-niigata