人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

8/21

昨日、二泊三日の東京ツアーから帰ってきました。ツカレター


電車で行った方が何かと楽なんですけど、とある理由があって車で行ってきました


都会は恐ろしかったですホント。


一見すると沢山の道が張り巡らされていて、選択肢は多いように思えましたが、そこは実はその道の殆どが罠というラビリンスでした。、一歩道を踏み違えるとその先には公☆開☆処☆刑という惨劇が待っていて、僕たちはただただPENGIN☆TIME突入することしかできませんでした


※和訳:友人の居る神奈川某所の駅で友人と待ち合わせて、友人宅に近めのパーキングの方角へ向かおうと左折したらそこは何と逆側からの一方通行路で、キチガイな運転をしてしまった僕たちは地元住民の「こいつ何やってんだ」的な視線に耐え切れず、ただただションボリすることしか出来なかったのでした





僕の地元は一方通行路なんて殆どありませんからかなり油断してました。おそろしやー。ていうか都会一方通行大杉


そんな困難を乗り越えて友人宅に到着。友人は東方風神録と緋想天体験版をGETしていたのでやってきました。過激にネタバレしない程度に感想を


風神録はノーマルのラスボスの最後のスペカと思われる攻撃が打開できなくて乙。背景とか敵弾のグラフィックがとても良かったです。それと、けーねとうどんげが沢山居るゲームでした。本人が出てくるって訳じゃありませんけど
それとホーミング巫女が強すぎて他キャラを選べません。キャラ毎武器毎のボムの違いとかも無くなりましたし。これ強くないすか?


緋体験版をやった感想は、まだ体験版の段階で判断するのもアレかもしれませんけど、面白さ的な意味では萃夢想には及ばないなーって感じでした。とりあえず霊撃と宣言システムは消さない方がよかったんじゃないかと思いました。それと格闘1ボタン射撃2ボタンに変わったことで、より一層「対戦型弾幕アクションゲーム」な感じが強まりました。つまり、萃夢想は格ゲーっぽいゲームでしたけど、緋想天はもう完全に格ゲーとは別モノでした。でも結構期待してます



そんなこんなで楽しく遊んでたのでもうライブ行かなくてもいいやって感じだったんですけど、もし本当に行かなかったら後悔して死にたくなりそうなライブでした。


ただ、もっとデムパな曲も聴いとけばよかったなーと反省。一曲知らない曲があったんですよ


それと、予想はしてましたけどライブ会場付近は結構凄かったです。いかにも「コミケ行ってきました」な紙袋を持ってる人がかなり居たりKOTOKOハチマキが居たりメイドが居たりハルヒが居たり


そんな人たちを見ながら「きんもー」とか思ってたんですけど、いざ開演したらその人達と何ら変わりないはしゃぎっぷりの自分が居ることに気づいた時、ああ自分も同類なんだなあとしみじみ


それで、何で車で行ったかというときっとまたグッズ販売があって、それを買うと荷物が増えて電車で帰るのは大変そうだなあと思ったからなんですよ。そして案の定グッズ販売してました


でも今回はシャツとタオルしか無くて、全然大荷物にならなかったので、電車で来ればよかったーとガッカリ




それと、今回の旅を支えてくれたEZ助手席ナビ先生はマジお役立ちアプリでした。次の交差点までの距離とか曲がる方向を画面と音声で教えてくれて、シンプルな性能ながら、アプリの料金(月315円)を考えると超お買い得だと思いました。ただ、本当はこれって助手席に乗ってる人に使ってもらうのが正しい使い方なんですよね



こんな三日間でした。仕事行きたくNEE




pなつ>君の予想通り筋肉痛になりましたorz
by jim-niigata | 2007-08-21 17:05 | 日記

by jim-niigata