人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

3/8

さて色んなことがあった数日でした。徹夜モンハン、略して徹モンしたりCD買ったりニコニコ復活したり



モンハンはみんなの力を借りて覇竜ことアカムトルムを倒すことに成功



アカムトルムがどんなやつかっていうとティガレックスとグラビモスを融合させたような感じのやつなんですけど、ティガ自体新モンスタで分かりにくいと思うんで別の例えを出すと


サイズ及び基本性能はグラビっぽい

咆哮は中距離で怯み、近距離ではダメージあり

ガードしても防御力を半減させる劣悪な技あり

突進は遅く、誘導性高。距離が近くない限り一回ジャンプしただけじゃ回避不可。中距離以遠だと盾必須

ブレスはグラビームがちょっと大きくなった感じ。当たると防御400あっても瀕死か即死の威力。ガンナは即死


って感じでしょか。ぶっちゃけ一人じゃなかなか無理くさいです。突進の性能的にガンナは特に


僕がクリアした時は自分はデスパラ持って、火力は他人任せ。麻痺らせてる間にサクサクやってもらおうっていう


正直3人とか4人だと麻痺役が一人居るか居ないかで効率が全然変わってきますね。麻痺らせた方が部位破壊もしやすいですし


まあとにかく強いラスボスでした。ちなみにこいつの素材から武器が色々作れるんですけど、これもまた超強いです。特に弓が


太刀と双剣と狩猟笛とガンランスもあるんですけど、攻撃力と会心率が超高いけど切れ味が死んでるって性能なので出来る限り匠スキル、無くてもせめて心眼スキルは必須。笛は確か回復(大)が演奏できるんで踊ってるだけならそのスキル要りませんけど弓は切れ味ゲージ自体無いんで普通に凶悪な性能


名前:覇弓レラカムトルム

攻撃力:300 龍属性200

装飾品スロット:1

会心率50%

溜め1:拡散LV3 溜め2:貫通LV3 溜め3:連射LV4

使用可能ビン:強撃ビン、毒ビン


というヤバヅヨな性能となっております。会心50って・・・



次は祖龍を出すべく頑張りたいと思います。情報によると全飛竜10匹討伐で出るとかなんとか



そして昨日はCDが届きました。KOTOKOさんのニューシングル「きれいな旋律」が


いやーいい曲ですね。個人的に卒業式ではこういう曲流して欲しかったなあと思えてきます。まあこれの発売前にうちの学校の卒業式は終わってるんですけど


あとDVDの方は珍しくメイキングが収録されてませんでしたね。これはちょっと残念でした



そして遂にニコニコ動画復活ってことで見まくってます。おっくせんまんを色々聴き比べたりテニミュで笑い死にそうになったり、面白いです^^


テニミュでは、パンティを着けてみたらどうだぁ?(千石)がお気に入り。あとは麺→タレ→麺(手塚)とかw


おっくせんまんでは小宮真央さんという人が歌ってるバージョンがお気に入り。流石にメジャーアーティストとかより上手くなかったり声域狭かったりしますけど声自体は超好きです。


あとはこの人を知ってる人の間では有名?な「路上のギリジン」も聴きました。なんという電波ソング・・・テラカワユス


まあそんな訳で祝・ニコ動復活ということでした


じゃまた友人宅でモンハンしてきまs


では ノシ




コメレス

ボルさん>要ります?w


ザキュアスさん>ほんと考えますよね。大きいプレゼントじゃなくてよかたっす・・・


ミディアム>ゴミ!ゴミをプレゼントに使うなんてっ!信じられないわっ!(ぉ


るーきさん>ベッドの上とか僕にはデキネス^^;スサマジス
by jim-niigata | 2007-03-09 03:28 | 日記

by jim-niigata