人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

3/3

今日は確かひなまつりなんてイベンツの日だったはずですけど保育所の時以来全く気にしなくなったなあと。無論今日もそうですけどね



で、昨日も今日もモンハンのみ。PS2とか最後にTVに繋いだのいつだっけ・・・?


そうそう、昨日(3/2)は卒業式だったんで、これで高校生活は終わりとなりました。嬉しいような寂しいような



卒業式の後は感慨に耽る間もなく友人宅でモンハン。てか感慨に略とかなキャラじゃありませんし僕



そして一人じゃ絶対無理じゃねって感じのティガ2体討伐クエをみんなでクリアして、ついにハンターランク6へ。


とまあこの辺で解散したんでHR6のクエはまだ何もやってませんけどね。ラージャンを一人でとか多分無理すぎですし


まあ金銀一匹のクエくらいなら出来そうですけど、とりあえず武具をしっかりさせる旅へ


今回作ろうと思ったのはクイーンレイピアとタツジンソード。クイーンレイピアは今使ってる死束より強力な毒剣らしいので是非作りたいなと。今はその一歩手前のプリンセスレイピア改まで作りました。素材不足でQレイピアにはまだ届かず。あと雌火竜の紅玉一個と霞龍の尖角が二個あれば作れるんですけど、紅玉はきっとまた出現率1%とか4%とかその辺でしょうし、オオナズチのG級クエは出てさえいないので、おあずけ状態


タツジンソードは前作では確か攻撃280、麻痺340くらいでデスパライズの上位互換的性能の良剣として多人数プレイで活躍してくれたんですよ。今作でもきっと強いんだろうなと思い製作開始


これを作る素材は全部訓練所のクリア報酬なので頑張れば作れるなと思って頑張って作り上げました^^


今作でもやっぱり麻痺剣でした。ちなみに今まで使ってた麻痺剣のデスパライズのステータスは攻210、麻痺260です。切れ味は緑がなかなか。青までは行かず


そしてタツジンソードのステータスは・・・


攻238。まあ攻撃力自体はこんなもんでしょう

そして麻痺値・・・120



エッ・・・?120?低くね?いやーきっとこれは更に強化できるに違いない!


そして強化しようそしたら赤い文字で


これ以上強化できません



・・・は?mjd?これランク8の武器ですよ?こんなザコいんsk?

ちなみにランクは8が最高。デスパラは4


をいをいこれじゃデスパラの下位武器じゃんかよーという絶望に包まれました。。。切れ味も緑がちょっとデスパラより長いくらいで。会心率も無し。装飾品スロットがデスパラより1個多いくらいしかいいとこなし


まあデスパラあれば十分っちゃ十分なんで別にいいですけどね・・・


防具は今までは村クエで作れる範囲の装備しか作ってなかったんでそろっとSとかUの装備を作ろうと思ったんですけど、今自分一人で行ける範囲で簡単に素材集められるG級クエが少なすぎることに気づいたんですね


ちなみに今回は防具を鍛えていくとSとかUが付くってシステムじゃなく、旧作と同じで無文字防具とS・U防具は別々に生産するシステムになってました



で、一人で行けるクエなんてあんま無いんですけど頑張ってザザミSセットを作りました^^


見た目がラグビー選手っぽいですけど、そこは機能性重視ってことで


防御は今のところ421。スキルはガード性能+1、投擲技術UP、防御+20


もっと強化して防御力上げてもいいんですけど防御の数値がたまたま421なんで、あまりに無理くさくなるまでは暫くこのままで


421が何を意味するかっていうと、2004年の4月21日にアルバム「羽-hane-」が発売した日なんですね。つまりKOTOKOさんがメジャーデビューした日。そんなめでたい日なのでこの日付は後の「421 -a will-」という曲の名前にも使われたりしてます


まあ分かる人には今更な解説ですけど分からない人も居ると思うんで一応



ちなみにこの防御力は護符と爪を持った時の数値なんで実際の防御力じゃなかったりしますけど、基本的に爪護符は絶対持ち歩くようなもんですし



遂に防御400超えしたんですけど、正直これでもまだ足りないですG級は。もっと強い防具作りたいなー


という訳で次は倒しやすそうなバサルとかフルフルに狙いをつけてみたいと思います。


そして明日はボルさんちで対戦会!暫くACやってないから不安ですけど、ボルさんもテス勉で暫くやってないみたいですし大丈夫でしょう(多分




では ノシ
by jim-niigata | 2007-03-04 01:01 | 日記

by jim-niigata