人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

11/22

昨日書いた通りザキュアスさんとSEしました

例によって最初はバンデミエルばっかり使ってたんですけどイマイチ勝率が良くなくて、単純に攻めの技量不足だと思いますけどアセン色々弄って

カルサワにしたりリニライにしたり緑にしたりファマスにしたり大バズにしたり神バズに戻したり

まあ何使ってもあんまり勝てなかったんで何がベストなのかは分からないままなんですけど迎撃に限定するとリニライが良かったかなと。ロック早いですし

ただ迎撃に夢中になって地形に引っかかってニクスシルフくらってAPが何百も消えてゆく展開には気をつけないとと思いました;


そしてバンデミエールを20戦くらい?使ったあたりで少し飽きてきたので久々に現ブログ名のメコノプシス投入(カルサワガゼル)

この機体は自分が作った機体の中で初めて中々良い感じの戦績を出せた機体なんで何気に気に入ってたりします。ちなみに元々はももグレ用に作った機体だったりします。出てませんけど

で、今回はブログがメコノプシスになったぜ記念ということで?機体のメコノプシスもちょっとリニューアルしました。格納をロック2から4にしただけですけど

ただこれが強さとは別の面で問題が出てきて。弾倉付きカルサワにロック4なので弾切れを知らなくて。元々はカルサワは弾速速くてラッキーヒットも多いんで、肩ミサイルより便利な普通に戦える削り武器として使って、撃ちきってAP差付けたらこっちがメイン武器だと言わんばかりにロック4で迎撃って作戦だったんですけど

弾数ありすぎて。以前どこかでロック4について「5分間での弾配分の要素が無くなる」みたいな文を見た気がして。その通りかもしれないなと思いました

きっと自分が同じ機体を相手にしたらそうとうナエスだろうなと思い自粛して次回はロック1あたり使おうと思いました。


そんなこんなで色々あったメコノプシス。折角ブログ名な機体なんだからザキュアスさんのブログ名機体ダイレクトマイン(現マインフィールド)とも戦いたいなと思ってリクエストしてみました。そしておkしてくれました^^^


で、メコノプの全体的な戦績・・・初期AP7240(途中エオスに変えて8000ちょい)しかないバンデミエルと違ってメコノプは所期AP8600ちょいくらいあるので引きまくれて、バンデミエルより全然良く動けてました。やっぱ当たり前ですけどLRってこっち系の機体の方が使いやすいですね

思い入れある機体なんで引き機ながらも使っててテンション上がりますし(曲も流しながらでしたし

やっぱテンション高いとサイティングも冴える気がしますね。多分ラストの方がサイティングは良い感じだったかなと

久しぶりに自分以上の人と戦えたのでかなりアツクなりました。負けず嫌いな性格なんで


自宅で対人とかやっぱサイコーだと思います。また明日ってかもう時間的に今日もSEすると思います。ヒマスですし

では ノシ
by jim-niigata | 2006-11-23 04:02 | 日記

by jim-niigata