ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2012/7/15

隣町の祭りは年々屋台の数とか減ってて今は大分ショボくなってるらしいんで行くのは中止にしました。まあちょっとクレープ買いに行こうかなってくらい

そういう自分とこの祭りも昔よりショボくなってるんですけど、そもそも今年は平日だから行く気がしない







会社の人の昔話を聞いてたら登山がしたくなったんで、今日は坂戸山に登ってきました。すぐそばの山ですけど、何げに初めて登るかも

標高634mのそんなに高くない山ですけど、登山とか小学だか中学以来なんで中々過酷な冒険でした


まずどっから登るのかよく分からなくて、唯一見つけた道が何やらヤバそうな道で、そもそもそこの入口にバリケード置いてあって、この道は違うなーと思ってたらなんとその道の上から人が

「ここを登れば頂上いけますか?」って聞いたら行けますよって言われたんで、そのヤバそうな道を登り始めたんですけど、やっぱりヤバイ。麓の駐車場には車いっぱい止まってたのに頂上に着くまでに一人も出くわさなかったし、手で木の枝をかき分けて進むような酷い道だったんでこれは流石に正規ルートじゃないなと気づきましたけど、その時には既に時遅し


ちなみにこんな道
c0099249_1835561.jpg



まともなとこでこんな感じ
c0099249_1835382.jpg



大部分が少しでも足を踏み外したら即死な道だったんでかなりの緊張感でした



まあでもクモの巣かき分けて登ってたらちゃんと頂上には着けました。でも下りは大人しく正規ルート使いました


正規ルートはちゃんとした道になってたんで登りに比べたらエラいヌルゲーでした。

正規ルートはこんな感じ
c0099249_183972.jpg


途中途中に休憩用のイスも設置されてたんで、こっから登れてたらどれだけ楽だったことか・・



会社の人のアドバイス通りに上下とも長袖で行った上に登りが酷い道だった上に今日は太陽も出てたんでもう熱い熱い。終始汗ポタ状態でした。でも木の枝かき分けて進んだりクモの巣満載なルートで登っちゃったんで結果的に長袖で正解だったかなと。下る時にすれ違ったガチ巨乳のお姉さんも長袖だったし


正規ルートから登れば安全だし、往復でもそんなに時間かからないと思うんでまた登りに行こう、そうしよう




帰ってからはアマゾンで注文してたベンチが届きました。これで筋トレが捗る



ゲームばっかやってた頃のcたけはどこへ行ったんでしょうねえ。まあ9月になったらゲームも復帰していくと思います



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-07-15 19:06 | 日記