人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2012/4/3

今日は二回目のトナメ挑戦にして初優勝が出来ました。まあ3勝すれば優勝の小さいトナメですけど


前回挑戦した時は2回戦で、今まで見たことも聞いたこともないコンボに為す術もなく死んじゃいました。まあそれはそれで良い勉強になったんで満足でした


今回はまあ見慣れたようなデッキばっかでしたね。まあ相手もガチで来てるんで流石に苦戦しましたけど

当たったのは緑、黒、黒でしたけど、黒結構きっつー。単体のカードパワー高すぎ


そんなこんなでトナメ優勝経験有りという実績を得たデッキレシピはこちら

ヒーロー
アイリン・ベル

クリーチャー
ペガサス4
モンク2
隠れる羽2
ホワイトライオン4
治療師3
イエバン・ナイト2
白騎士3
聖なる復讐者2
聖騎士4
高位天使3
三番目の羽1

マジック
悲願熱望3
怨霊の叫び声1
聖なる衝撃4
魔力回復2

シャード
アセンション20

タロット
デス
ハングドマン
ハイプリエステス
ラバーズ






割と遅攻デッキなんでデッキアウトに弱いと思ってスター入れてましたけどそんなことは無いと思ったんでラバーズにしました。正直今回ラバーズ入れて無かったら負けてましたホントに

トナメの後でパック買ったら天罰の執行者が出たんで、融合で更にもう一枚作って、今現在は聖なる復讐者と入れ替えました。無課金プレイなのに運が良すぎてますますレアカードが増えてゆく


アイテム対策がもうたった一回しか使えないアイリンのスキルしか無くなっちゃったんでアイテム軸のデッキはあんまり相手にしたくないですね。破壊した次ターンでまた出てきたりすると死にそう。まあ全くアイテム対策取ってないデッキが世間では殆どであろう中で一つでも対策あれば十分かなと



もうメイン垢で使ってた青はβから使ってたせいで割と飽きちゃってるんで暫くはサブ垢の白がメインです。また別の色が使いたくなったら垢作ろう



ではまた
by jim-niigata | 2012-04-03 23:59 | 日記

by jim-niigata